• ベストアンサー

明日、彼と別れます。背中を押してください・・。

いつもお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2049592で質問をした者です。 あの時彼と話し合いをし、一旦は全てを許し、なかったことにしてやり直そうと思いましたが、やはり私は彼の今までの裏切り、特に一回の浮気を簡単に許すことができません。元カノと会っていたことは知っていましたが、肉体関係だけはないだろうと信じていたので、裏切られた気持ちでいっぱいです。 彼を許したいと思いながらもいつまでも許せない自分も辛いし、またそんな私と付き合っていく彼も辛いと思います。しかも彼は「信頼を回復してみせる」と言ったわりには連絡も減り、電話していても沈黙が多く盛り上がりません。もしかしたら、真剣に信頼を回復したいと思ってないのかも知れません。また彼は4月から社会人になることもあり、今その不安で頭がいっぱいのようです。 そんな中、明日また彼と会います。彼は来月から研修に行くため、明日以降は2ヶ月会えません。そしてそれ以降は遠距離になります(関東⇔中部)。遠距離になった後のことも今までよく話し合ってきました。でも明日会ったところで私はもう以前のように接することはできず気まずい雰囲気になると思うし、もしかしたらまたけんかになってしまうかも知れません。 今回のことで深い溝ができ、もう今後続けていくのは無理だと自分でも思います。そこで明日、私は彼に別れを切り出そうと思います。私はまだ彼が好きなので本当は別れたくないのですが、お互いのためにももう別れるしかないと思います。 でも私は、ここまで分かっていながら別れる勇気がありません。彼を好きなこともあるし、彼を失って一人になる寂しさが怖いのだと思います。 そこで、勝手だとは思いますがみなさん、私の背中を押していただけないでしょうか。どんな厳しいお言葉でもかまいません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.5

今回の事でお互いに溝が出来たのは仕方ないですが。 私は貴方のそういう考え方を改めないと、次の恋にも失敗するかなと感じます。彼が元カノと浮気した事は確かに彼が悪かったと思いますが、貴方の前で元カノにはっきりと言ってくれたのですよね?でも貴方の気持ちが許せないのなら人間は過ちを犯してはいけないと言う事になるかと思いますよ。 今更あーだーこーだ言っても仕方ないですが。好きな人を信じる事は大切な事だし、そういう人に裏切られたらショックなのは分かりますが、彼も一人の弱い人間だと言う事をもう少し理解してあげた方がよかったかなという気がしました。 別れる以上は、自分が寂しくても後戻りしない様に、別れた事が正解だったと思える様に頑張ればいいかと思いますよ。私的には貴方は「信頼を回復してみせる」と言った彼が、誠意を見せてくれなかったから、いじけてるだけの様な気がしますが。本当は彼を許す許さないの問題より自分が愛されてないのでは?と言う不安から逃げてる様な気がします。結局自分が傷付きたくないのかとも思います。これから、遠距離になれば又違う悩みが出来ると予測して、逃げてるのかなと思います。 彼の事を好きだと言う中途半端な気持ちで別れを切り出して後悔しなければいいかと思いますが。きつい様ですが。

yuzuka116
質問者

お礼

>>本当は彼を許す許さないの問題より自分が愛されて ないのでは?と言う不安から逃げてる様な気がします。結局自分が傷付きたくないのかとも思います。これから、遠距離になれば又違う悩みが出来ると予測して、逃げてるのかなと思います。 aketoneさんのご回答を読んでハッとしました。 私は彼を許すと決めたとき、今後の彼の態度に期待していました。でも思っていたより変わらなくて、それで彼の私への愛を疑ってしまい逃げていたのかもしれません。 でも今、彼の浮気をどうしても簡単に許せなくて苦しいのは事実です。ですがそれと同時に、私はまだ彼を愛したい、そして彼に愛されたいという気持ちがわずかながらも残っていることも分かります。こう考えると、まだまだ別れる覚悟ができていないんですね・・。 もう一度、ちゃんと彼と、そして自分の心とも向かい合ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.8

私も元彼に浮気された事があります。 その彼の場合、メル友を作るのが大好きで、私に何度ばれても、私が何度泣いても、その時は泣いて謝るのですが、数日でまた始めるのです。 メル友相手に浮気もされました。 どうにも我慢出来なくなり、同棲していた家を出たのですが、毎日のように帰って来て。ヨリを戻したい。と言っていた1ヵ月後に、いきなりメル友の彼女が出来た。と言われました。 もうここまでバカな男になんで4年間もしがみついていたんだ・・・と言う思いしか残っていません。 今は、浮気をする気配の欠片も無い人と付き合っています。あのままヨリを戻さないで良かったと本当に思います。 1人になる寂しさは確かにありましたが、毎日泣いたり悩んだりする事に比べれば、私はたいした事ありませんでしたよ。 きっとすぐに素敵な人が現れます。これは、その人に出会うためには、今の彼と別れなければいけないのです。 がんばってください。

yuzuka116
質問者

お礼

あれから彼と真剣に話し合いをし、彼は別れたくないと言いましたが私はすぐには結論を出せなかったので、とりあえず彼の研修中の2ヶ月間は距離を置いて冷静に考えることになりました。 ですが、私の中では別れるほうに気持ちが進んでいるように思います。 回答くださったみなさん、ありがとうございました。

noname#43840
noname#43840
回答No.7

浮気をする人は繰り返します。 元カノが消えても、また次の女性が現れるでしょう。 あなたにも彼よりもっと良い人が現れます。 一時の寂しさは我慢して幸せを得ましょう。 別れを告げるのはとても辛いことだと思いますが、勇気を出してください! がんばって!!

yuzuka116
質問者

お礼

>>浮気をする人は繰り返します。 元カノが消えても、また次の女性が現れるでしょう。 私もそう思います。相手が元カノだったから彼もつい関係を持ってしまったと信じたいのですが、正直今は信じられないのが事実です・・。 自分の中で今いろいろな考えが渦巻いてて、悩んでいる状態です。もう一度じっくり考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。男性です。一意見としてお聞き下さい。 喧嘩してもいいじゃないですか?彼に対して思いのままをぶつけてみては如何ですか?その結果、続けるにしても別れるにしてもそれは質問者様にとっても彼にとっても貴重な経験となると思います。変にうやむやにすると後悔するだけではないかと私は思います。 特に遠距離恋愛はお互いの信頼関係が最も重要です。少なくても質問者様自身が迷いがあるようなお考えならば、続けることは不可能と言っていいと思います。 真意は存じませんが、彼も「信頼を回復してみせる」と言っては見たものの、どうしていいか分からないのではないかと思います。変にベタベタするのもご機嫌取りに思われないかとか考えているのかもしれません。 結論は急ぐ必要はないと思います。とにかくお互いに思いのままをぶつけあって、彼の研修期間終了後に再度話し合われては如何ですか?2ヶ月はお互いに距離をおいて考え直すにはいい冷却期間ではないでしょうか? みっともなくてもいいじゃないですか。明日は本音で話し合ってみて下さい。結果は後からついてくるものです。 少しでもご参考になれば幸いです。

yuzuka116
質問者

お礼

そうですね。 私はきっと、けんかしてお互い傷つけあうのが怖くて逃げていたのかもしれません。でも縁あって関わって付き合った仲なのだから、簡単に関係を壊すことを考えないで、たとえ傷つけあったとしても真剣に向き合おうと思います。その結果迎えてしまった別れなら、それはそれで納得できると思います。 もう一度、自分でじっくり考えてみます。 ありがとうございました。

  • peko4949
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.4

まだ彼のことを好きなのに本当にお別れしようと思ってるんですよね? もし彼に「別れる…」って伝えて、彼が「うん、わかった、いいよ。」なんて軽く返事をしてきたとしても大丈夫なんですよね?! 彼に引き止めてもらいたいとかって思ってないですよね?? 今まで私の友達とかも「彼と別れる!!」と宣言しておきながらも別れてきた試しがありません。。。まぁそれでまた仲良くお付き合い出来ていれば問題ないですけどね。 たぶん、彼に引き止められたらまた元に戻ってしまいますよね? その位しか別れようって思ってないなら「別れる」なんて言わない方が良いですよ。ほんと、「別れる」って言葉は最後の最後まで言ってはいけない言葉です。 勇気がないなら言わない方が。。。 ごめんなさい、背中を押すどころか私が引き止めてしまいました(-"-; もっとよく考えて最善の方法を考えてみてください。

yuzuka116
質問者

お礼

>>彼に引き止めてもらいたいとかって思ってないです よね?? >>たぶん、彼に引き止められたらまた元に戻ってしまいますよね? その通りかもしれません・・。自分では意思が固いつもりでいましたが、よく考えてみたらまだまだ本当の覚悟ができていないかもしれないです・・。 鋭いご指摘ありがとうございます。 もう一度、じっくり自分の心と向き合ってみます。

  • yue-moon
  • ベストアンサー率32% (44/135)
回答No.3

こんばんは。 大好きな人との別れは、辛いものですね。 でも貴女はここまで精一杯頑張ってきて、そして出した答えなら間違ってはいないと思います。 今まで2人でいたから、1人になるのは寂しい怖いという気持ちは誰にでもあるものです。 だからここでちょっと考えてみて下さい。 彼と付き合う前、貴女は1人の時もありましたよね。 その時でもお友達はいたでしょうし、楽しいこともありましたよね。 これからはその状態に戻るだけ、なにも怖いことなんてありません。 2人でいたために出来なかった楽しいことなどが、これからの貴女を待っていますよ。 だから不安に押しつぶされてしまわないで、これからの未来の自分を信じて下さいね。

yuzuka116
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで一緒にいたので急に一人になる寂しさがあるのは事実です。でも考えるべきは過去ではなく未来なんですよね。よく自分に言い聞かせます。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.2

こんにちは。 うじうじ言ってんじゃないよっ。 別れるって決めたんなら別れなよ。 それとも、引き止めて欲しいのかい? テレビのドラマじゃあるまし、カッコつけて別れようとしてんのなら止めときな。 別れる時は何したって別れるから。

yuzuka116
質問者

お礼

>>別れる時は何したって別れるから。   そうですよね。お言葉が心にしみました。。 ありがとうございました。

  • watahan5
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.1

う~ん 私は男だけは自分がボロボロになっても 嫌いになってから別れたほうが 次の恋も展開も気持ちも 明るく踏み出せると思うのですけど.... どんなに辛くても時間が解決はするけど 大嫌いになって別れたほうが 感情を解決するまで 時間が少なくて済みますよ。 嫌いになるまでドロドロになっても お互い傷付けあっても 頑張ってみてはいかがでしょう。 まあ女の人は 幸せになってしまうと 昔の辛い恋なんて 記憶のゴミ箱に入ってしまって 思い出しもしませんよ。

yuzuka116
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き方が分かりにくかったのかもしれませんが私は女です。確かに、大嫌いになって別れたほうがすっきりしますよね。傷つけあうのも一つの方法かも知れないですね。

関連するQ&A

  • 明日、振られます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1353557 以前にも質問させていただきました。 明日、彼と時間を作ることになりました。 今のままだと中途半端だから、元カノのことをちゃんと聞きたい。次に進むために、ちゃんとしたい。といってあります。 具体的に「振ってほしい」と言ってないけど、 話はそういう方向に向くと思います。 まだ好きだから、別れてしまっても、 彼にとって「いい女」でありたいんです。 泣いてしまいそうだけど、彼を困らせたくないんです。 よかったら、明日彼とちゃんと話ができるよう、何かアドバイスをお願いします。

  • 明日、契約に行きます

     明日、新築一戸建て住宅の購入契約に行きます。 大きなお買物になりますので、 購入を決めた今だに不安でいっぱいです。 不動産会社の担当の方はとても良くしてくださって、 信頼できる方だと思うのですが、 明日、捺印する前に売り手と買い手双方で「ここだけは絶対に確認しておくべき」ということがありましたら、ぜひお教え下さい。

  • 明日の夜、元カノが彼の家に泊まりにきます・・。

    いつもお世話になっています。 今回も、彼の携帯をこっそり見て知ってしまいました。それまでも見てて、元カノとまだ連絡をとって会ってるのを知っていましたが、携帯を見たことは言えず遠まわしに「元カノとは連絡取らないで欲しい」と言ってきました。彼氏は「もう元カノとは連絡とってない」と嘘をついています。 元カノは精神的に弱く、別れてからも彼氏はたびたび連絡をとって話を聞いたりしていたようです。彼の友達いわく、「あいつはもう元カノに気持ちは残ってないから浮気とかはないと思う。信じていいと思うよ」と言い、今回のことも我慢しようと思いましたが、やはり辛くて仕方ありません。彼女に内緒で元カノを泊めるのはありえないと思うし。彼氏と私は中距離で、明日の夜は私はどうしても会いにいけません。次に会えるのは来週です。 元はと言えば携帯を見た私が悪いと今まで我慢してきましたが、明日の夜だけはどうしても耐えられません。私も浮気してしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか? ここまで来た以上、今度という今度は全て話して明らかにしてしまおうかとも思います。 混乱してて文章がまとまってなくてすみませんが、みなさんの回答よろしくお願いします。

  • 明日は会社に行きます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357937 先日、この質問をした者です。 今日、とうとう仕事を休んでしまいました。 「1日休めば、なおさら会社が嫌になる。」と思いましたが、仕事を休むというより、仕事に行けない状態になってしまいました。 しかし、案の定、休んでしまったことで明日会社に行きづらくなっただけです。 しかし、もう時間は戻せません…休んだと言う事実は変えられないのです。 実は、数日前も会社を休んでおり、職場からも不審がられているのでは…と尚更考え込んでしまっています。 友人が言うには、悩んでいるように見えないらしく、それが今までの自分にとっては幸いでした。 クヨクヨ悩んでいれば「悩むことばかりが優先している。悩んでいる暇があったら仕事を覚えろ。」と受け取られるのは当然だからです。 現に、同期採用で、研修段階で仕事に対する不安から悩みまくって退職した人がいますが、その時、私自身「悩むことばかりが優先している。仕事もしないうちからで悩むな!悩む時間があったら仕事を覚えろ。」と思っていました。 今、私は「悩んでいる時間があったら…」と思われている立場だと感じます。 質問になっていなくて申し訳ありません。 これでは単なる「愚痴」ですね。 明日は必ず仕事に行きます。 ニートにはなれません。私が家族を支える立場ですから。

  • 距離を置くのはつらいけど…

    こんばんは。 以前何度か質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150807 元カノと距離を置くようにとよく言われますが、 今、自分は元カノが自分を友達として見ていることをいいことに、 頻繁にメールをしています。 距離を置いたほうがいいとわかっているのですが、 距離を置いたら、そこで十数年続いてきた2人の友達としての関係も壊れてしまう、 なくなってしまう気がしてなかなか距離をおけません。 最近、元カノと彼氏の進展具合がよくわかっていまい、 なんとなく元カノとメールしていて、イライラしてしまいます。 やはり、距離を置いたほうがいいのですよね? そう思われる方は、どうか私に激を飛ばしてください。 お願いします。

  • 明日、元カノに会います。

    明日、元カノに会います。 半年いかないぐらい付き合った元カノがいます。 別れた原因は、私の何気ない発言や、リアクションが薄いということだったようです。 それに、1ヶ月の旅行が重なってしまい、分かれようということになってしまいました。 彼女からは、分かれる際に「私のこと好きだったの?」と聞かれてしまいました。。。 これが1年半前の話です。 本音を言うと今でも好きです。 よりを戻せたらと思っています。 それから、時間を置いて久々にメールしてみたところ、その女性から返信がありまして。 「落ち込んでたけど、今は元気だよ。」 見たいなメールが帰ってきました。 その女性のメールに変な違和感があったので、 「気分転換にご飯でも食べに行かない?」 と誘ったところ、明日の夜に一緒にご飯に行くことになりました。 ただし、今は彼氏がいるので友達としてということを前提としてと言われました。 たぶん、彼女以上に好きになる人はいないんだろうなと思っています。 今付き合っている彼氏さんには悪いのですが、その話を聞いてもなお付き合いたいと思っています。 ただ、自分にはその女性に全力を注ぐ手段をほとんど知りません。 私はその女性意外と付き合ったことがないから恋愛経験的なものは、普通の人と比べて少ないんだと思います。 今のままだと不完全燃焼のままご飯を食べ終わったて、そのまままた連絡が途絶えて、終わりということになってしまわないかと不安に思っています。 その女性との関係をうまく続けていくには、付き合うためにはどうすれば良いか混乱しています。 もしかしたら、彼氏さんとの仲を良くなるように見守るほうが良いのかもとも思えてきます。 自分勝手な話ですみません。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • おかしくなりそうです。助けてください…

    付き合っていた彼女にある日別れようって言われました…… 別れる理由は、ほかに好きな人が出来たから。 結局別れてしまいました。 それで最近自分は自分の気持ちにウソをつくことが出来ず彼女のこと諦めきれませんでした。 もう一度やり直したいって思うようになったんです。 でも自分には欠点があって、話しかけるという簡単な作業もうまく出来ずにいます。 それでも何とか彼女の気持ち変えようと頑張って話しかけることはしているんですが。。なかなかうまくいかず彼女の気持ちを変えることが出来ません。 あげくのはてには信頼していた友達にまで軽く裏切られ、元カノには好きな人が好きだって言われて……もうどうしたらいいのか分からない状態なんです…… 元カノと元カノの好きな人が仲良くしているのを見てるとすっごい辛くなる。辛さを我慢する。 自分にとって話しかけるのでさえ精一杯。 その精一杯のことをやってるのにもかかわらず、気持ちを変えることが出来ず……でも諦めきれない。元カノには好きな人が好きだと言われ正直傷ついてます。 相談していた友達にも軽く裏切られ、今、誰にも相談することも出来ません。。毎日死ぬほど辛い思いしてます…… これからどうしたらいいでしょうか!?

  • バイトを今すぐ(明日)でも辞められますか?

    バイトを今すぐ(明日)でも辞められますか? 今月より、バイトを始めたのですが、自分には合わない事と、社員から「お前」扱いされるので、辞めたいです。 バイトが無い日もバイトの事を考えてしまい、精神的に辛い状態です。 今すぐにでも辞めたいのですが、今月分のシフトが発表されています。 この状態でも今すぐに辞める事は可能なのでしょうか? 今は研修中です。

  • 明日出勤したら話をしようと思ってます。

    明日出勤したら、今の工程を外してもらえるように話をしようと思ってます。 11月から今の工程に入ってますが、そろそろ肉体的にも精神的にも限界です。 元々、今の工程は自分には向いておらず、金曜日にも先輩に怒鳴られました。 もし、上記のことを責任者に伝えた時、何らかの不利益な扱いを受けた場合の相談先は労働基準監督署でいいでしょうか?

  • 明日おじさんに会います、聞いてください

    おじさんは父の姉の旦那さんです。 おじさんは餅つきを手伝いにきます。 下のイラストそっくりのカッコヨクテ、持ってくれる、強いおじさんです。 おじさんは、ひとりぼっちで、真面目で、弱い僕に、誰よりも優しく接してくれました。 そんなおじさんを信頼して、僕はおじさんに悩み事を相談していました。 とにかく辛いばかりに、おじさんに同性愛をカミングアウトしました。 今まで、ずっと学校でひとりぼっちだった事も、虐められて居た事も、苦しかった事も、心の病気の事も、どうしても我慢出来なかった性癖の事もメールで全部話してしまいました。不安で、震えた声で電話なんかまでして・・・ あとで、冷静に考えたら何してるんだろう・・・気持ちだけが焦っていました。 あとで、 色々考え込みすぎちゃってた。自閉症かも知れないとか、いろいろ変な事言ってごめんなさい。今までの事整理しました。 「ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、おじちゃんのように、カッコヨクテ、持ってくれる、強い人に憧れていました。そんな友達が隣にいてほしかった。」 とおじさんにメールしました。 おじさんに死ぬほど会いたかった明日なのに、おじさんに会うのが怖いです。 あんなに僕をかわいがってくれたおじさんなのに、もう戻っては来ないですよね。 おじさんは、血の繋がった甥が居ると思うし、本当の事言えば僕なんてどうでもいいのかも知れない。 明日はおじさんにどう向かい会ったらいいでしょうか? おじさんとお話もしたい。話したい事いっぱいある。整理までしました。 ずっと、憧れだったおじさん、おじさんの餅をつく姿、その力強さがカッコよすぎて泣いてしまいそうです。 おじさんと、話したい事も話せなかったら、どんなに苦るしいんだろう。 こんなに人見知りの僕だから余計に、向き合うのが怖いです。 明日は晴れるといいな 良い日になるといいな 何でもいいのでアドバイスください。 おじさんに、この気持ちをメールで予め伝えておいた方がいいでしょうか? だとしたら、何と伝えたら・・・ 僕、口下手で・・・ ちなみに、僕が自分で考えた文章です。↓ ゴメンね、おじちゃん。明日おじちゃんも来るんだよね?おばちゃんから聞いたよ。 僕、おじちゃんに会いたかった。でも、急に怖くなっちゃって。 辛い気持ちで焦って、おじちゃんにあんなメールを送って、震えた声で電話までして・・・ だけど明日はちゃんと会って話したいです。 おじちゃんと、どうでもいい話もいっぱいしたいです。 明日はよろしくおねがいします。