• ベストアンサー

明日は会社に行きます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357937 先日、この質問をした者です。 今日、とうとう仕事を休んでしまいました。 「1日休めば、なおさら会社が嫌になる。」と思いましたが、仕事を休むというより、仕事に行けない状態になってしまいました。 しかし、案の定、休んでしまったことで明日会社に行きづらくなっただけです。 しかし、もう時間は戻せません…休んだと言う事実は変えられないのです。 実は、数日前も会社を休んでおり、職場からも不審がられているのでは…と尚更考え込んでしまっています。 友人が言うには、悩んでいるように見えないらしく、それが今までの自分にとっては幸いでした。 クヨクヨ悩んでいれば「悩むことばかりが優先している。悩んでいる暇があったら仕事を覚えろ。」と受け取られるのは当然だからです。 現に、同期採用で、研修段階で仕事に対する不安から悩みまくって退職した人がいますが、その時、私自身「悩むことばかりが優先している。仕事もしないうちからで悩むな!悩む時間があったら仕事を覚えろ。」と思っていました。 今、私は「悩んでいる時間があったら…」と思われている立場だと感じます。 質問になっていなくて申し訳ありません。 これでは単なる「愚痴」ですね。 明日は必ず仕事に行きます。 ニートにはなれません。私が家族を支える立場ですから。

noname#20880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiu
回答No.1

私もパニック障害やら不安障害やら言われました。 勤務中に震えや吐き気がして仕事にならなくって。 病院に行くのは恥ずかしかったので、一時期お酒をストレートで飲んでから行った事もあります。 今は病院通いをしていますけど、そういう思いをしながらやっていっている人は結構います。 理由は人それぞれ、私の場合は自分に負けたくないからですが。 明日はとりあえず会社に行って何とかやってみてください。 応援しています。

質問者

お礼

頑張れば、いつかは好転するのではないか…と思っています。 明日は会社に行きます。 早速のアドバイスありがとうございました。 励みになりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

世の中楽しい事よりつらい事の方が多いですね。 私も病気で何度も仕事を休みました。 次の日は会社へ行きづらいんですよね。 気持ち良くわかります。 でも人は人、絶対に無理をしないで下さい。 「頑張ろう」何て思わずマイペースで!

質問者

お礼

本当に休んだ翌日って行きづらいですよね。 それが分っていて休んだ自分が情けないです。 アドバイスの中の、 >次の日は会社へ行きづらいんですよね。 という言葉に、とても安心しました…私だけじゃないんだ…って。 ありがとうございました。