• ベストアンサー

明日は会社に行きます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357937 先日、この質問をした者です。 今日、とうとう仕事を休んでしまいました。 「1日休めば、なおさら会社が嫌になる。」と思いましたが、仕事を休むというより、仕事に行けない状態になってしまいました。 しかし、案の定、休んでしまったことで明日会社に行きづらくなっただけです。 しかし、もう時間は戻せません…休んだと言う事実は変えられないのです。 実は、数日前も会社を休んでおり、職場からも不審がられているのでは…と尚更考え込んでしまっています。 友人が言うには、悩んでいるように見えないらしく、それが今までの自分にとっては幸いでした。 クヨクヨ悩んでいれば「悩むことばかりが優先している。悩んでいる暇があったら仕事を覚えろ。」と受け取られるのは当然だからです。 現に、同期採用で、研修段階で仕事に対する不安から悩みまくって退職した人がいますが、その時、私自身「悩むことばかりが優先している。仕事もしないうちからで悩むな!悩む時間があったら仕事を覚えろ。」と思っていました。 今、私は「悩んでいる時間があったら…」と思われている立場だと感じます。 質問になっていなくて申し訳ありません。 これでは単なる「愚痴」ですね。 明日は必ず仕事に行きます。 ニートにはなれません。私が家族を支える立場ですから。

noname#20880
noname#20880

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiu
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.1

私もパニック障害やら不安障害やら言われました。 勤務中に震えや吐き気がして仕事にならなくって。 病院に行くのは恥ずかしかったので、一時期お酒をストレートで飲んでから行った事もあります。 今は病院通いをしていますけど、そういう思いをしながらやっていっている人は結構います。 理由は人それぞれ、私の場合は自分に負けたくないからですが。 明日はとりあえず会社に行って何とかやってみてください。 応援しています。

noname#20880
質問者

お礼

頑張れば、いつかは好転するのではないか…と思っています。 明日は会社に行きます。 早速のアドバイスありがとうございました。 励みになりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

世の中楽しい事よりつらい事の方が多いですね。 私も病気で何度も仕事を休みました。 次の日は会社へ行きづらいんですよね。 気持ち良くわかります。 でも人は人、絶対に無理をしないで下さい。 「頑張ろう」何て思わずマイペースで!

noname#20880
質問者

お礼

本当に休んだ翌日って行きづらいですよね。 それが分っていて休んだ自分が情けないです。 アドバイスの中の、 >次の日は会社へ行きづらいんですよね。 という言葉に、とても安心しました…私だけじゃないんだ…って。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 明日、振られます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1353557 以前にも質問させていただきました。 明日、彼と時間を作ることになりました。 今のままだと中途半端だから、元カノのことをちゃんと聞きたい。次に進むために、ちゃんとしたい。といってあります。 具体的に「振ってほしい」と言ってないけど、 話はそういう方向に向くと思います。 まだ好きだから、別れてしまっても、 彼にとって「いい女」でありたいんです。 泣いてしまいそうだけど、彼を困らせたくないんです。 よかったら、明日彼とちゃんと話ができるよう、何かアドバイスをお願いします。

  • 明日で会えなくなります

    私はホテルの従業員をしています。 今気になる男性がいるのですが、会社の研修で来られているお客様で、明日で研修が終わるので、帰ってしまいます。 その上彼は5つくらい年下です。 従業員という立場上、こちらから連絡先を聞くなどは難しくできそうにありません。 このまま彼を忘れるしかないのでしょうか?

  • 明日会社を辞めたいのですが、その方法について

    明日会社を辞めようと思っています。1週間ほど前に、ある原因で辞めたい意思を示しましたが、 それに適応した労働条件に会社側が変更してくれるということで、一度は働き続けることにしました。 しかし、やはり今の会社での職務が厳しいので明日辞めたいと考えています。 まだ、研修生ですので引継ぎ事項などはないのですが、明日いきなり言って辞められるでしょうか? また現在の職が営業で、直属の上司が明日は直行の可能性が高いので、 本日のうちに(時間も時間ですのでメールで)連絡をしておこうと思うのですが、その際、 辞める意思と理由をはっきりと伝えておくほうがいいでしょうか? それとも、「明日の朝、お話があるのですが…」くらいにしておくほうがよいでしょうか? また、週末から仮病で3日間休んでしまっているのですが、 「体調を崩したことを機に、やはり無理だと思い、退職の意思が固まりました」 と嘘を突き通そうと思っているのですが、聞き苦しいでしょうか? 長くなり、申し訳ありません、アドバイスよろしくお願いします。

  • 明日から新しい会社に勤めだすこといなっているのですが

    明日から新しい会社に勤めだすこといなっているのですが 主人の母が倒れて病院に運ばれ、即入院になってしまいました。今は実家に来ています。明日にはまだかえれそうにありません。 一応電話をしてみたのですが土日休みな会社なのでつながりませんでした。ネットでHPを見てみたらアドレスがあるようなのでそこに今すぐにでもメールをした方がいいでしょうか。最悪明日の朝ぎりぎりに連絡をすることになってしまうかもしれないのですがそこで採用がなかったことになってしまったりするでしょうか。 長く探していてやっと見つけた仕事なのでとても心配なのですが、今はお母さんのことが第一なのは分かっています。ただ着いてあげられる人が主人と自分しかいないんです。 会社にはどのような対応をすれば最善でしょうか。 住まいは関西です。実家は静岡です。検査結果が出ないとこれからの治療方針や入院期間がハッキリわからないのですが、お母さん自身が今大変ショックと体的にしんどい感じなのでついていてあげたいと思っています。 時間があまりないので早めにアドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 明日、彼と別れます。背中を押してください・・。

    いつもお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2049592で質問をした者です。 あの時彼と話し合いをし、一旦は全てを許し、なかったことにしてやり直そうと思いましたが、やはり私は彼の今までの裏切り、特に一回の浮気を簡単に許すことができません。元カノと会っていたことは知っていましたが、肉体関係だけはないだろうと信じていたので、裏切られた気持ちでいっぱいです。 彼を許したいと思いながらもいつまでも許せない自分も辛いし、またそんな私と付き合っていく彼も辛いと思います。しかも彼は「信頼を回復してみせる」と言ったわりには連絡も減り、電話していても沈黙が多く盛り上がりません。もしかしたら、真剣に信頼を回復したいと思ってないのかも知れません。また彼は4月から社会人になることもあり、今その不安で頭がいっぱいのようです。 そんな中、明日また彼と会います。彼は来月から研修に行くため、明日以降は2ヶ月会えません。そしてそれ以降は遠距離になります(関東⇔中部)。遠距離になった後のことも今までよく話し合ってきました。でも明日会ったところで私はもう以前のように接することはできず気まずい雰囲気になると思うし、もしかしたらまたけんかになってしまうかも知れません。 今回のことで深い溝ができ、もう今後続けていくのは無理だと自分でも思います。そこで明日、私は彼に別れを切り出そうと思います。私はまだ彼が好きなので本当は別れたくないのですが、お互いのためにももう別れるしかないと思います。 でも私は、ここまで分かっていながら別れる勇気がありません。彼を好きなこともあるし、彼を失って一人になる寂しさが怖いのだと思います。 そこで、勝手だとは思いますがみなさん、私の背中を押していただけないでしょうか。どんな厳しいお言葉でもかまいません。お願いします。

  • 警備会社の研修を、2つの会社でそれぞれ受け、その手当を受け取ることは違

    警備会社の研修を、2つの会社でそれぞれ受け、その手当を受け取ることは違法あるいは何か問題はあるか? 私は大学生で、警備会社のアルバイトをすることにしました。 ホームメイカーの警備としての仕事をするようですが、まだ実働していないので、詳しいことはこれから学びます。 警備会社で仕事をする前に、4日間30時間の研修が義務付けられているようです。 そして、私は給料面から、採用が決まった今の会社(以下A)と、これから電話をかけ面接し採用される(かもしれない)会社Bの2つを掛け持ちしようと考えております。 そこで、タイトルの質問をさせてください。 ポイントは、 ・2つの警備会社を掛け持ちすることは違法か? (そのような説明はされなかったのですが、セブンイレブンではいけないらしいので) ・2つの会社で研修をうけ、手当をもらうことは違法か? (私の立場としては、研修で給料を貰えるならそれが一番いいのですが、AはともかくBからすればおもしろくない話だとおもうので) 以上2つです。 もし問題がなければ、Aの研修が終わる前にBを探し、採用されたいと考えております。 また、何分初めての仕事ですので、不安がややあります。 もし、 「警備員という仕事についてこんなこと知ってる」 「知人がこんなこと言ってたなぁ」 「熱中症で倒れないために」 など、皆さまがご存知のことを私にアドバイスいただけたら、喜んで受け取り、活かしたいと思います。 【タイトルの質問】【こんなことがある】 これらに回答をよろしくお願いいたします。

  • 明日定時に会社を出るためには?

    最近うつ状態が続き、病院に行こうと思い明日心療内科の予約を取りました。 定時に会社を出ないと間に合わない時間しか空いていなかったのですが 現在仕事がとても忙しくて忙しくて定時には上がれません。 どのように周りに言って会社を出れば良いでしょうか。

  • 明日すぐにでも会社を辞めたい・・・

    今ある小さな会社に勤めています。従業員5人というとてもアットホームな感じのところです。今年の4月に入社してもうすぐ四ヶ月になります。仕事内容は嫌いではないのですが、人間関係がうまくいかず、このまま続けていく自信がなくなってしまいました。今月いっぱいでやめたいと思っていたのですが、そのことを伝えることが出来ずずるずると月末になってしまいました。出来ればもう明日にでも会社を辞めたいのですが、突然「今日やめさせてください」と言って辞めるのは無理なのでしょうか?新人なので、とくに引き継ぐようなことはなく、すぐにやめても会社に支障がでることはほぼないと思いますが、どうなんでしょうか?ご回答お願いいたします。

  • 会社の職種を変えようと思ってます

    いまある会社で見習いで働いて17万もらってます。 しかし月に10日間はとても忙しく、睡眠時間も仮眠の繋ぎで5時間弱しかなく、会社に泊まざるを得ない状況です。 しかも怖い上司からは顎で使われ 自分の食べた菓子の袋すら捨てろと言われます。 研修期間が終わったらスパルタ指導になるそうで 初日、目の前で要領悪い先輩が拳骨されたりして、無理だと思いました。 私はあまり能力がないのでかなり怒られます。 仕事は多彩で色々な作業があり、要領悪い自分は完全に同期から離されつつあり、 同期にすら叩かれたりして 使えないと言われてます。 冷凍庫作業で何時間もやったり肉体的にも辛く、夜中起きてまで仕事しなきゃいけない環境に辞めたいと思ってます 頼れる上司に相談したらゲート警備で仕事あるから今そっちにいけると言われました 定時で帰れる分、給料が14万程度で冬休み等の休暇がまずないとのそうです しかしこれ以上は今の仕事は無理でいずれ辞めると思っており、限界まで我慢してスパッと会社自体辞めるよりはいいのかなとかんかてます しかし家族は、せっかく今17万もらってるんだから警備にはいくなと言われます 私は会社の話を家庭で話したくないので、怒られたり、パワハラがあることは言ってません。というよりは親に心配かけたくないんで言えません PS 職を変えようとは思ってますが、今は無理です。 告訴するとかそういう回答抜きでお願いします。 研修生は今月末までです。 勿体ないとは思いますがパワハされる前には手は打ちたいです。

  • 明日、私はどうすれば?

    婚約までした彼と別れて一年。ずっと恋愛不審に陥っていました。 ところが、先日引越しをするときに対応してくれた、不動産の方を好きになってしまいました。こういうときめきというかドキドキは久しぶりで、自分自身戸惑っています。しかも、一目ボレしたこともない私です。言葉ではうまく言えないんですが、でも、とても好きになってしまいました。 明日、その方と一緒に、管理会社まで車で行くことになりました。往復20分。その間に、私ができることってあるでしょうか。彼にとってはお仕事中。迷惑になることは分かっています。ただ、明日が彼に会える最後のチャンスで‥それを思うといてもたってもいられません。 例えば、名刺を渡して「連絡ください」とか‥やりすぎでしょうか? 仕事が手につかなくて困っています。皆さまのお知恵をお借りしたいと思います。