• 締切済み

明日、私はどうすれば?

婚約までした彼と別れて一年。ずっと恋愛不審に陥っていました。 ところが、先日引越しをするときに対応してくれた、不動産の方を好きになってしまいました。こういうときめきというかドキドキは久しぶりで、自分自身戸惑っています。しかも、一目ボレしたこともない私です。言葉ではうまく言えないんですが、でも、とても好きになってしまいました。 明日、その方と一緒に、管理会社まで車で行くことになりました。往復20分。その間に、私ができることってあるでしょうか。彼にとってはお仕事中。迷惑になることは分かっています。ただ、明日が彼に会える最後のチャンスで‥それを思うといてもたってもいられません。 例えば、名刺を渡して「連絡ください」とか‥やりすぎでしょうか? 仕事が手につかなくて困っています。皆さまのお知恵をお借りしたいと思います。

みんなの回答

回答No.8

当日、貴方の全てをさらけ出してみるべきです

rubyday
質問者

お礼

いま、全て終えてきました。 名刺渡して、「また色々(付近のお店とか)教えてください」と言ってきました。 昨夜寝れなくてちょっとつかれ気味でしたが、やるべきことはやれた気がします。 gokigenさんありがとうございました。 それから皆さまにも勇気いただきました。この場を借りて。ありがとうございました。

  • 55005500
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

rubydayさんこんばんは! 私も婚約破棄の経験があるので、rubydayさんに好きな人が出来たことが、自分の事のように嬉しいです。 限られた時間なので、いきなり距離を縮めるのは難しいかもしれませんが、焦って墓穴を掘ってはいけないので、落ち着いて、明るく振る舞えるよう頑張ってください。 応援してます!

rubyday
質問者

お礼

自分のことのように喜んでくださって、嬉しいです。私自身、もう恋なんてできないかも‥と思っていたので、今回のことにはびっくりしてます。 明日は肩肘はらずにがんばります。ありがとうございました。

noname#127526
noname#127526
回答No.6

「○○さんって、結婚されてるんですか?」は まず必要では? それを聞いてから、名刺を渡したらいいと思います♪ 結婚してるか彼女いるか聞いてからだったら、大体のあなたの意図(好意を持っている)は伝わるでしょう。 あとは、彼にとってあなたがOKゾーンであるかなしか、 慎重派で、仕事関係の特にお客様とのトラブル(の可能性)は避けたいと思うか、 彼が判断するでしょう。 どちらにしても、連絡先を教えるか聞くかしないと始まりません。 せっかくの久しぶりのときめきなんですから、生かしましょう!

rubyday
質問者

お礼

彼は未婚の方です。前回会った時に、そんな話をする機会があって‥とにかく、前回色々話してしまいました。明日、ネタがつきそうかも。 でも、彼はあくまで営業トークだったのだろうな、と思います。切ないけど。 連絡先、がんばって聞いてみます!聞かなきゃはじまらないですよね。 だんだん勇気わいてきました(勢いづいて助手席乗りそう。笑) ありがとうございました。

  • juneast
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

最初に、考え方としてですが 明日が最後とは、限らないと思います。 車での会話の中で、引越し先の周辺においしい店はありますか?とか 1人で飲みに行けるようなBARはありますか?と聞いて、 場所を教えていただけますか?と聞きます。 (連れて行ってくれたらラッキーですが・・・) 後日、お店に「たまたま、近くまで来たので・・・こないだのお店良かったです他にも良いお店あったら教えてください。」 とか、 どうでしょうか? 名刺ももちろんありだと思います。 大事なのは自然な会話の中で仲良くなることじゃないでしょうか。 明るく元気な挨拶をするだけでも、高感度あがりますよ。 がんばって! 乱文失礼致しました。

rubyday
質問者

お礼

「明日が最後とは限らない」‥そうですね!明日の私次第ですよね。実は、すごく話(趣味)があう方で、前回、近くのお店の話で盛り上がったんです。それを広げればいいのかな。なんだか前回すっかりはしゃいでしまったので、私の気持ちばれているかもしれません。緊張しますががんばりますね!ありがとうございました。

  • tororo08
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.4

こんにちは。 プライベートの彼を知らない場合は注意が必要です。 以前、塾に行っていた子が先生のことを好きになりました。 6年付き合った彼と別れるべきか聞かれ、「自分の好きなようにするのが一番では?」と答えました。 嫌がる彼を振り切り、塾の先生と初デートの約束をし、駅で待ち合わせ・・・ 普段塾ではスーツをビシッと着てカッコいいと言ってましたが、その日はケミカルウォッシュ(古い)のジーパンの中にネルシャツ(古い・・・)を入れて、リックを背負って来たそうです。 100年の恋も一瞬だったようで、元彼と復帰し結婚して幸せに暮らしてます。 長くなりましたが、以上を注意した上で「メールとかで相談のってもらえませんか?」など言って携帯のアドレスを交換してみてはいかがでしょうか? 迷惑であればお客さんなので、優しくお断りしてくれますよ。

rubyday
質問者

お礼

そうですね、プライベートとのギャップはあるかもしれませんね。ただ、彼の小物のセンスなど(ネクタイとか靴とか私好みのブランドだったりしたので)、そういう部分も含めて好きになってしまいまして。でも、明日また気をつけて見てみます。ありがとうございました。

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.3

こんにちは。 「今後何か不都合があった時にご連絡をしたいのですが、連絡先(携帯番号)か名刺を頂けませんか」 とお願いすれば取り合えず繋がるのではないですか。 その後に、電気、ガス、水道は何処に連絡すればいいですか? くらいの口実をつけて連絡し、上手くいけば「お昼ご飯でも」なんて言う展開に発展するかもね! 頑張って下さいね!

rubyday
質問者

お礼

「不都合があった時に」自然ですよね。がんばります!ありがとうございました。

回答No.2

帰り道に、「初めてのひとり暮らし(うそでも良いです)で分からない事ばかりなので、何かあったら教えてもらっても良いですか?」と言って、メールアドレスを聞いてしまうのはどうでしょう?

rubyday
質問者

お礼

私が引越し何回目とか、最初に物件探しの日にたくさん話してしまいました‥。話しやすくて‥。でも、「分からないことがあった場合」と聞くのはいいですよね!ありがとうございました。

回答No.1

名刺ぐらいはいいと思います。 基本的にあなたがお客様という状態で接している彼しかみたことないってことは理解しておくべきですね。

rubyday
質問者

お礼

本当ですね。少し、冷静になれました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 久々のトキメキ??

    何年も恋愛から遠ざかっている30歳台(女)です。 そんな私ですが最近、少し気になる男性ができました。 私が今まで付き合った人は、良いのか悪いのか自分から好きになった人、しかもほぼ一目惚れに近い感情を抱いた相手とだけなんです。 久しぶりのトキメキに加えて、一目惚れしなかった相手をだんだん好きになるなんて無かったから、今どうしたいとかどうしたら良いとかは思いつかないのですが誰かに聞いてもらいたくて・・・ だんだん好きになるってどんなですか? 変な質問ですみません・・・

  • 明日・・・

    こんにちは、今高3の男です。 明日、校門に友達と立って気になっている女の子に話しかけます。 その気になっている女の子は高1でまったく面識がなく、勝手に僕の一目ぼれです。 どうしても気になって、夢にも出てきて・・・ 友達に相談して結果、話しかけたほうがいいといわれました。 自分もそろそろ話しかけようと思ってたんでいい機会です。 でも一人じゃ無理って言ったら一緒にいてくれるって、本当にいいやつで・・・ あした話しかけようと決意しました。 明日を逃したらもう九月まで会えません。 どうしても明日には知り合いになりたいです。 てか付き合いたいです。 明日の朝、その女の子来たら、なんて話かければいいと思いますか? メアドは確実に聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れした相手にメールを送りたいです。

    20代後半の女です。 3週間ほど前、仕事関係の人(20代前半かと)に一目惚れしました。 相手は、うちに出入りしている営業さんがその日だけたまたま来られないということで、代わりにいらした営業さんです。 荷物の受け渡しだけでしたが、名刺交換はしました。 たまたまのことなので、今後仕事でお会いできる可能性はほぼゼロです。 元々うちに出入りしている営業さん(30代後半の男性)とは仲良くさせていただいているので、 失礼ながら間を取り持ってもらおうかと思い、「先日の彼、イケメンですね」とさりげなく言い出したところ、「顔で得して生きてきてムカつく…」と言われてしまい、終いにはその方から「ずっと見てきた」と口説かれてしまいました。 そちらは、やんわりとお断り出来たのですが、 一目惚れした相手に繋がるチャンスがなくなってしまいました。 なんとか連絡をとりたいのですが、 お会いしてから3週間も経って今さら「先日はありがとうございました」とメールを送るのは不自然でしょうか? 彼女が居るかもしれないですが、可能なら1度でもいいのでご飯でも行ってみたいと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。 初めての出会いは,「近所のコンビニに行くだけだし」と思ってジャージ姿で行った時だったのですが,店内ですれ違う時に,「すいません。彼氏とかいますか?」と聞いたところ,「いない」との返答だったので,思い切って,「晩飯とか一緒にどうすか?」と聞いてみたら「いや,いいです。」との回答でした。 次の日,今度はオシャレして出かけ,その子がレジに一人でいるところで会計してもらい,お金を払う時に一緒に「一目惚れしてしまいました。連絡下さい。」と書き,その下にメルアドと電話番号を書いた名刺を渡しました。するといったん名刺は受け取ってくれたのですが,その子が「どうしよう,どうしよう」と挙動不審になっている間に袋詰めにやってきた他の女性店員が,「仕事中ですから,こういう事は困ります。」と言って,その子から名刺を取り上げ,僕に突っ返してきました。 そのときは引き下がったのですが,やはりあきらめきれず,同じ日に今度は確実にその子がレジに一人でいるところで会計してもらい,先ほどの名刺を出して,「やっぱり受け取ってもらえませんか?」と言ったところ,返事がなくニコニコしていたので,「ダメですか?」と聞いたところ,「はい」と返事をされてしまいました。その返事をされた時には,先ほどの女性店員がこちらの様子を伺っていました。  その店のバイトの勤務時間帯は分かっているので,バイトの入り待ち,出待ちはできるのですが,そこまでするのも気がひけるのでやってません。  その子と付き合いたいのですが,どうすれば良いでしょう?

  • 明日ジャンプに持込みにいきます

    明日ジャンプに持込みにいきます。午前です。 恐れ入りますがこういう提案をするのはどう思いますか? (1)原作者になりたいです。作画つけて頂けますか? (2)アドレス教えて下さい。(いちよ担当名刺貰い済みだがメアドなし) (3)チャレンジジャンプのDVD下さいな。 (4)ネームで見てもらいます。もちろん清書などはしません。 どうでしょうか?ちなみに(1)と(2)ですが・・ これはやはり担当さんからそのような意見があれば 私がどちらか選択するのが宜しいでしょうか? それともチャンスを生み出すという意味でも私から提案した方がいいのでしょうか? 恐れ入りますがご回答宜しくお願い致します。

  • AV女優と出会うには

    25歳、魔法使い(童貞)です。 先日、エロDVDを鑑賞して、主演の女優さんに一目惚れしました。 その子の名前は”広前亮子” AVの内容は過激で見るに耐えないものでしたが、けなげに演じきる彼女を見て、どうしても彼女にしたいと思いました。 こんなときめきは生まれて初めてです。今、彼女に逢って、思いの丈を打ち明けたいです。 どうすれば、プライベートで彼女に会えるでしょうか。 ああ、誰か、愛のキューピット様、愚昧な私によき知恵を授けて下さい。

  • 一目惚れしました

    大至急お願いします。 私は30代半ばの女性です。 家のリフォームで来てくださっている電気工事業者の方に一目惚れしてしまいました。 お話する機会もないまま、明日でその方の仕事が終わってしまいます。 幸か不幸か、職場の電気工事も同じ会社なので二度と会えないわけではないのですが、確実にお会いできる頻度は少なくなります。 相手の方の年齢も結婚の有無も、何もわかりません。 唯一苗字だけ。 こんな現状ですが、もしみなさんならどうされますか? 自分でも言うしかないとは思っています。 ただ、恋愛下手なので、どう言えばいいのか‥ ストレートに一目惚れしましたというべきか、それとも‥‥。 職場の一つ年下の子に、今はLINEですよ、今時番号交換とかないない、逃げますよ。と言われました。 私、どうすべきですか? ごめんなさい!いい年して。 明日がラストチャンスと思っています。 みなさん、アドバイスを宜しくお願い致します!

  • 薬局

    みなさん、はじめまして、早速質問させていただきます。 32歳になる男です。この年になって、久しぶりに一目惚れしてしまいました。 相手は、病院に隣接された小さな薬局の多分、事務員さんかな?ただ、薬剤師と違って、薬をもらうときには、話ができません。話すチャンスは、受付けをするときのみなのです。どのようにして、彼女をくどいたらよいでしょうか?くどくは、ストレートすぎますが、気になってしょうがないので、皆さん力を貸してください

  • 一目惚れしてしまいました

    一目惚れしてしまいました。 職場で、新しい機器を使うということで、その機器メーカーの営業の方が説明に来られたのですが、その場にいた方に一目惚れしてしまいました。 こんなことは学生時 代以来なのでとても戸惑っています。 普段出入りしている業者の方なら次に会った時に、となるのですが、職場ではあまり使わない機器なので今後その方が職場にまた来るという保障が全くありません。 上司の方が名刺を置いて行ってくださったのでどこの会社かまでは分かるのですが... これは今後会うことが無ければ、潔く諦めるべきでしょうか? 今後会える見込みの無い方へ一目惚れをし、何らかの手段でアプローチをしたことがある方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 仕事で出会った人に一目惚れ

    20代前半女性の会社員です。 さいきん好きな人が出来て、その人のことばかり考えてしまいます。 ちょっと相談です。 私は営業職で仕事柄よく外出をします。色んな企業へ行くのですが、先日訪問した会社の営業担当の方に一目惚れしてしまいました。 正直イケメンでかなりタイプなんです。でも名刺交換して、挨拶してという感じで取引まではいきませんでした。IT関係なのですが、お互いに情報交換できればいいですね。という仕事上の会話で終わりました(当たり前ですが) 仕事とはいえ、一目惚れしてしまったので何とかして彼に近づきたいです。 もちろん、あってはならないことだし仕事優先だと思います。でもプライベートで恋人もいなく、毎日寂しい感じです。職場は40代の方ばかりで既婚ですし、恋愛はまずないです。 そんな中で彼と出会い一目惚れしてしまいました。彼はおそらく20代後半くらいです。 現在はたまーに仕事関係の人材情報が送られてくる感じで、それ以上は何もありません。もう会うこともないかもしれません。そう考えると凄く淋しいです。 メールからでも連絡を取り合いたくて名刺に書かれていたアドレスに送ろうかとも思いましたが、会社のアドレスなので個人的なことは送れません。携帯電話にかけたいとも思いましたがいきなりびっくりされるだろうし、引かれると思いますから出来ません。 あくまで自然にそういう関係になりたいです。でも向こうは私のことなんて営業マンの一人だったと忘れているとおもいます。二月の頭に会ったので。 何とかしてまた会社に訪問したいのですが、仕事の口実も作れません。もう忘れるしかないのでしょうか…。 アドバイス待ってます。