• 締切済み

明日、私はどうすれば?

婚約までした彼と別れて一年。ずっと恋愛不審に陥っていました。 ところが、先日引越しをするときに対応してくれた、不動産の方を好きになってしまいました。こういうときめきというかドキドキは久しぶりで、自分自身戸惑っています。しかも、一目ボレしたこともない私です。言葉ではうまく言えないんですが、でも、とても好きになってしまいました。 明日、その方と一緒に、管理会社まで車で行くことになりました。往復20分。その間に、私ができることってあるでしょうか。彼にとってはお仕事中。迷惑になることは分かっています。ただ、明日が彼に会える最後のチャンスで‥それを思うといてもたってもいられません。 例えば、名刺を渡して「連絡ください」とか‥やりすぎでしょうか? 仕事が手につかなくて困っています。皆さまのお知恵をお借りしたいと思います。

みんなの回答

回答No.8

当日、貴方の全てをさらけ出してみるべきです

rubyday
質問者

お礼

いま、全て終えてきました。 名刺渡して、「また色々(付近のお店とか)教えてください」と言ってきました。 昨夜寝れなくてちょっとつかれ気味でしたが、やるべきことはやれた気がします。 gokigenさんありがとうございました。 それから皆さまにも勇気いただきました。この場を借りて。ありがとうございました。

• 55005500
回答No.7

rubydayさんこんばんは! 私も婚約破棄の経験があるので、rubydayさんに好きな人が出来たことが、自分の事のように嬉しいです。 限られた時間なので、いきなり距離を縮めるのは難しいかもしれませんが、焦って墓穴を掘ってはいけないので、落ち着いて、明るく振る舞えるよう頑張ってください。 応援してます!

rubyday
質問者

お礼

自分のことのように喜んでくださって、嬉しいです。私自身、もう恋なんてできないかも‥と思っていたので、今回のことにはびっくりしてます。 明日は肩肘はらずにがんばります。ありがとうございました。

noname#127526
noname#127526
回答No.6

「○○さんって、結婚されてるんですか?」は まず必要では? それを聞いてから、名刺を渡したらいいと思います♪ 結婚してるか彼女いるか聞いてからだったら、大体のあなたの意図(好意を持っている)は伝わるでしょう。 あとは、彼にとってあなたがOKゾーンであるかなしか、 慎重派で、仕事関係の特にお客様とのトラブル(の可能性)は避けたいと思うか、 彼が判断するでしょう。 どちらにしても、連絡先を教えるか聞くかしないと始まりません。 せっかくの久しぶりのときめきなんですから、生かしましょう!

rubyday
質問者

お礼

彼は未婚の方です。前回会った時に、そんな話をする機会があって‥とにかく、前回色々話してしまいました。明日、ネタがつきそうかも。 でも、彼はあくまで営業トークだったのだろうな、と思います。切ないけど。 連絡先、がんばって聞いてみます!聞かなきゃはじまらないですよね。 だんだん勇気わいてきました(勢いづいて助手席乗りそう。笑) ありがとうございました。

• juneast
回答No.5

最初に、考え方としてですが 明日が最後とは、限らないと思います。 車での会話の中で、引越し先の周辺においしい店はありますか?とか 1人で飲みに行けるようなBARはありますか?と聞いて、 場所を教えていただけますか?と聞きます。 (連れて行ってくれたらラッキーですが・・・) 後日、お店に「たまたま、近くまで来たので・・・こないだのお店良かったです他にも良いお店あったら教えてください。」 とか、 どうでしょうか? 名刺ももちろんありだと思います。 大事なのは自然な会話の中で仲良くなることじゃないでしょうか。 明るく元気な挨拶をするだけでも、高感度あがりますよ。 がんばって! 乱文失礼致しました。

rubyday
質問者

お礼

「明日が最後とは限らない」‥そうですね!明日の私次第ですよね。実は、すごく話(趣味)があう方で、前回、近くのお店の話で盛り上がったんです。それを広げればいいのかな。なんだか前回すっかりはしゃいでしまったので、私の気持ちばれているかもしれません。緊張しますががんばりますね!ありがとうございました。

• tororo08
回答No.4

こんにちは。 プライベートの彼を知らない場合は注意が必要です。 以前、塾に行っていた子が先生のことを好きになりました。 6年付き合った彼と別れるべきか聞かれ、「自分の好きなようにするのが一番では?」と答えました。 嫌がる彼を振り切り、塾の先生と初デートの約束をし、駅で待ち合わせ・・・ 普段塾ではスーツをビシッと着てカッコいいと言ってましたが、その日はケミカルウォッシュ(古い)のジーパンの中にネルシャツ(古い・・・)を入れて、リックを背負って来たそうです。 100年の恋も一瞬だったようで、元彼と復帰し結婚して幸せに暮らしてます。 長くなりましたが、以上を注意した上で「メールとかで相談のってもらえませんか?」など言って携帯のアドレスを交換してみてはいかがでしょうか? 迷惑であればお客さんなので、優しくお断りしてくれますよ。

rubyday
質問者

お礼

そうですね、プライベートとのギャップはあるかもしれませんね。ただ、彼の小物のセンスなど(ネクタイとか靴とか私好みのブランドだったりしたので)、そういう部分も含めて好きになってしまいまして。でも、明日また気をつけて見てみます。ありがとうございました。

• kazu_1003
回答No.3

こんにちは。 「今後何か不都合があった時にご連絡をしたいのですが、連絡先(携帯番号)か名刺を頂けませんか」 とお願いすれば取り合えず繋がるのではないですか。 その後に、電気、ガス、水道は何処に連絡すればいいですか? くらいの口実をつけて連絡し、上手くいけば「お昼ご飯でも」なんて言う展開に発展するかもね! 頑張って下さいね!

rubyday
質問者

お礼

「不都合があった時に」自然ですよね。がんばります!ありがとうございました。

回答No.2

帰り道に、「初めてのひとり暮らし(うそでも良いです)で分からない事ばかりなので、何かあったら教えてもらっても良いですか?」と言って、メールアドレスを聞いてしまうのはどうでしょう?

rubyday
質問者

お礼

私が引越し何回目とか、最初に物件探しの日にたくさん話してしまいました‥。話しやすくて‥。でも、「分からないことがあった場合」と聞くのはいいですよね!ありがとうございました。

回答No.1

名刺ぐらいはいいと思います。 基本的にあなたがお客様という状態で接している彼しかみたことないってことは理解しておくべきですね。

rubyday
質問者

お礼

本当ですね。少し、冷静になれました。ありがとうございました。