• ベストアンサー

明日・・・

こんにちは、今高3の男です。 明日、校門に友達と立って気になっている女の子に話しかけます。 その気になっている女の子は高1でまったく面識がなく、勝手に僕の一目ぼれです。 どうしても気になって、夢にも出てきて・・・ 友達に相談して結果、話しかけたほうがいいといわれました。 自分もそろそろ話しかけようと思ってたんでいい機会です。 でも一人じゃ無理って言ったら一緒にいてくれるって、本当にいいやつで・・・ あした話しかけようと決意しました。 明日を逃したらもう九月まで会えません。 どうしても明日には知り合いになりたいです。 てか付き合いたいです。 明日の朝、その女の子来たら、なんて話かければいいと思いますか? メアドは確実に聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34840
noname#34840
回答No.1

はじめまして、22歳の女です。 普通に「俺と友達になってもらえませんか?」って言えばいいんじゃないですか? 年下だからって気安くタメ語とか使ったら、人によっては嫌だと思う人もいるから、ちゃんと敬語でね!&笑顔で話しかければ、多分大丈夫デスヨ。 明日、頑張ってね~

edochaian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな夜中に答えてもらって感謝します<m(__)m> ちゃんと敬語で行きます。 頑張ります!!!

その他の回答 (2)

noname#61535
noname#61535
回答No.3

「おはよう。僕は○年○組の○○といいます。もし嫌じゃなかったら、今日の放課後に少し話を聞いて貰えますか?」 Yesなら場所と時間を決めて(例えば校門に11時とか) Noなら「いつなら良いですか?連絡貰えますか?」と言ってアドレスと携帯番号を書いた紙を渡す。 その彼女が会って話を聞いてくれたなら 「前から可愛い子だなと思ってて、すごく気になってました。もし良かったら友達になって貰えますか?」と聞いて、「はい」とOKが貰えたら、「携帯アドレス教えて下さい」と聞いたらどうでしょうか? 直ぐに付き合うのは無理でしょうから取りあえずはメル友から始めるのが良いと思います。

edochaian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずはメル友からですね。 頑張ります!!! 僕はもう寝ます(-_-)zzz

  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.2

きっかけとしては 「あの、急に声をかけて、驚かせてごめんね」 みたいな感じで謙虚に声をかけてみてはどうでしょうか? で、その次にどうして(どのようないきさつで一目ぼれをしたのかは、わかりませんので、質問者さん風にアレンジしてみてください。) 声をかけたのかを説明する。↓ 「実は、以前、○○で見かけてから気になっていて、お友達になりたい」などなど。 いきなり付き合ってくださいは、相手も質問者さんを知らなかったりするかもしれませんし、お互いにわかっていないと難しいでしょうから、とりあえずはステップアップでしょうでしょうか? あとは、何か一筆を添えてはどうでしょうか?彼女もいきなり質問者さんが現れて動転するかも知れませんし、手紙ならば家に帰って改めて落ち着いてから読めますし、理解を深まるかもしれません。 彼女のメアドがゲットできるといいですね☆応援しています。頑張ってくださいね。

edochaian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初はやはりメル友ですね。 頑張ります!!!

関連するQ&A

  • 明日

    明日、通学中に一目惚れした人にメアドを渡そうと思うんですが・・・。 どうやって渡せばいいですか? 後・・・。 コレって絶対好きってことバレますよね? もし「なんでメアド渡したん」って言われたらどうしたらいいですか?

  • 悩んでます?

    自分は高3です 実は1ヶ月前からまったく話したことない女の子に一目惚れしてしまいました 相手は自分のことを顔ぐらいしか知らない でもメアド聞いて関わりをもちたい 急にメアドを聞いて相手は嫌じゃないでしょうか? 自分はどうしたらいいでしょうか(ρ_;)

  • 一目惚れした人と何を話せば…?

    一目惚れした人と何を話せば…? 一目惚れした人と仲良くなりたいと思い、 毎日(月~金)決まった時間に会えるので、相手が仕事休憩の時に一言二言話し掛けてます。 明日もまた会いに行こうと思ってるのですが、 正直話がネタ切れで何を話せばいいのかわかりません…。 アドバイスお願いします!! ちなみに、相手は私と全然面識が無いので、 顔を覚えてもらった頃にメアドを書いた手紙を渡そうと思っています。

  • 男性の方

    高3の女子です 私の学校では体育祭で高校3年生が笠で盆踊りを踊る伝統があります その笠に友達に寄せ書きを書いてもらうのも伝統です 私には一目惚れした彼がいます メアドはもう聞き済みです でもその彼とはあまり話したことがなくクラスも1回も同じになったことがないので関係は薄いです だけどこの機会だし彼に書いてもらおうと思ってます だけど逆に彼に書いてと言われなかったらショックなので不安もあります 皆さんが彼の立場なら私に書いてと頼みますか?

  • 好きな人に自分の気持ちがバレてる時

    今高1の♂です。僕のクラスは体育科でクラス40名中女の子は10名しかいません。僕は入学してすぐにクラスの女の子に一目ぼれしました。男子連中は仲がいいんで「協力してやるよ」と言ってくれてます。しかし、いつのまにか女子の耳にまで僕がそのこのことを好きということが広まっているらしくて、彼女もたまに目が会った時見せる態度が「もう知ってるんだな」と感じ取れてしまうほどです。女の子は自分のことを好きだと思っている男にメアド聞かれたり、話し掛けられると内心どう思いますか?僕は彼女とまともに話したことがないのでこれから会話をして友達から仲良くなっていきたいんですけど、好意を持たれてるんだなと思うとやりずらいですか?

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 喋ったことも無い人に告白

    高校の食堂でよく見かける子に一目ぼれしてしまいました。 その女の子とは違う学年でもあるので、まったく関わり合いはなく、 顔を見かけた事があるくらいの関係なんです。 だから、もちろんしゃべったことがありません^^;。 でも、どうしても付き合いたいんで、どうすればいいか2人の友達に相談 したら、 「昼休みに「話があるんだけど、放課後いい?」とその子に言って、 放課後に「一目見て君のことが好きになりました、おれと付き合ってください」って言えばいいと思う」 って言うんですけど、他の友達に相談したら 「喋ったこともないのに急に告白は絶対成功しない」 って言うんです。 ボクはどうすればいいんでしょうか?{喋ったこともないのに急に告白}はそんなにいけないんでしょうか?? ちなみに、ボクは高3で、その子は高1です

  • 明日もしたいと思うメールのやり方

    現在、高3の学生です 最近仲良くなった女の子と毎日メールをしています 彼女のことが好きなのですが こちらが思うだけではなにも進展しない状況です 友達などが相手からのメールが来れば 気があると聞いたのですが・・・ 友達が言うには明日もメールがしたいと 思うようなメールをしなくてはいけないと言っていたのですが いったいどのような内容のメールをすれば 相手が明日もメールしたいと思うのでしょうか? この質問に答えていただけたらありがたいです みなさんの回答よろしくお願いします。

  • 女性店員からお客さん(男)にアプローチ方法

    不動産関係の仕事をしてる24歳(女)です。 普段、一目ぼれはしない方ですが、一目ぼれしてしまいました。こんな気持ちは初めてで、相手は来店したお客さんです。 私は担当ではないので、話す機会がありませんでした。契約等もほぼ終了して、あとは最後に1回来店するぐらいなんです。来店時に会えるとも限りませんが、もうこの機会を逃すと二度と会えないと思います。 どうにか友達になりたいんですが、自分が店員という立場なのでどうしたらいいか分かりません。 帰り際に私のメアドを書いた紙を渡したいですが、やはり店員だし、そんなことしてもいいのかとか考えてしまいます。迷惑かなとか。。 自分からアプローチするの初めてで・・。 そこで店員(女性)からお客さんに自分からアプローチされた方いらっしゃいますか? そのときどんな方法で知り合いになりましたか? アドバイス等いただければうれしいです。  

  • 一目惚れ

    高3の男です。先日、図書館で勉強してた時、偶然となりに座った女の子に一目惚れしてしまいました。その後、何回か図書館で勉強してるとこを見かけてるんですが、場所が場所だけに話すこともできません…何とかメルアドを聞きたいと思っているのですが、全くの他人ですし、何て話しかければ良いのか分かりません。(今後、会えるか分からないが会えたら聞きたい)どのようなことでもいいのでアドバイスください。お願いします!