• ベストアンサー

明日・・・

こんにちは、今高3の男です。 明日、校門に友達と立って気になっている女の子に話しかけます。 その気になっている女の子は高1でまったく面識がなく、勝手に僕の一目ぼれです。 どうしても気になって、夢にも出てきて・・・ 友達に相談して結果、話しかけたほうがいいといわれました。 自分もそろそろ話しかけようと思ってたんでいい機会です。 でも一人じゃ無理って言ったら一緒にいてくれるって、本当にいいやつで・・・ あした話しかけようと決意しました。 明日を逃したらもう九月まで会えません。 どうしても明日には知り合いになりたいです。 てか付き合いたいです。 明日の朝、その女の子来たら、なんて話かければいいと思いますか? メアドは確実に聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34840
noname#34840
回答No.1

はじめまして、22歳の女です。 普通に「俺と友達になってもらえませんか?」って言えばいいんじゃないですか? 年下だからって気安くタメ語とか使ったら、人によっては嫌だと思う人もいるから、ちゃんと敬語でね!&笑顔で話しかければ、多分大丈夫デスヨ。 明日、頑張ってね~

edochaian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな夜中に答えてもらって感謝します<m(__)m> ちゃんと敬語で行きます。 頑張ります!!!

その他の回答 (2)

noname#61535
noname#61535
回答No.3

「おはよう。僕は○年○組の○○といいます。もし嫌じゃなかったら、今日の放課後に少し話を聞いて貰えますか?」 Yesなら場所と時間を決めて(例えば校門に11時とか) Noなら「いつなら良いですか?連絡貰えますか?」と言ってアドレスと携帯番号を書いた紙を渡す。 その彼女が会って話を聞いてくれたなら 「前から可愛い子だなと思ってて、すごく気になってました。もし良かったら友達になって貰えますか?」と聞いて、「はい」とOKが貰えたら、「携帯アドレス教えて下さい」と聞いたらどうでしょうか? 直ぐに付き合うのは無理でしょうから取りあえずはメル友から始めるのが良いと思います。

edochaian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずはメル友からですね。 頑張ります!!! 僕はもう寝ます(-_-)zzz

• tanushima
回答No.2

きっかけとしては 「あの、急に声をかけて、驚かせてごめんね」 みたいな感じで謙虚に声をかけてみてはどうでしょうか? で、その次にどうして(どのようないきさつで一目ぼれをしたのかは、わかりませんので、質問者さん風にアレンジしてみてください。) 声をかけたのかを説明する。↓ 「実は、以前、○○で見かけてから気になっていて、お友達になりたい」などなど。 いきなり付き合ってくださいは、相手も質問者さんを知らなかったりするかもしれませんし、お互いにわかっていないと難しいでしょうから、とりあえずはステップアップでしょうでしょうか? あとは、何か一筆を添えてはどうでしょうか?彼女もいきなり質問者さんが現れて動転するかも知れませんし、手紙ならば家に帰って改めて落ち着いてから読めますし、理解を深まるかもしれません。 彼女のメアドがゲットできるといいですね☆応援しています。頑張ってくださいね。

edochaian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初はやはりメル友ですね。 頑張ります!!!