• ベストアンサー

明日もしたいと思うメールのやり方

現在、高3の学生です 最近仲良くなった女の子と毎日メールをしています 彼女のことが好きなのですが こちらが思うだけではなにも進展しない状況です 友達などが相手からのメールが来れば 気があると聞いたのですが・・・ 友達が言うには明日もメールがしたいと 思うようなメールをしなくてはいけないと言っていたのですが いったいどのような内容のメールをすれば 相手が明日もメールしたいと思うのでしょうか? この質問に答えていただけたらありがたいです みなさんの回答よろしくお願いします。

noname#135726
noname#135726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

一気に自分ペースの流れを創らない事なんだよね。 受け止める相手があってのコミュニケーションでしょ? 最近仲良くなった。 貴方はその流れから一気に進展したい。 その気持ちのせかせかした部分が。 こちらが思うだけでは何も進展しない状況だと。 今を早くも決め付けて、手ごたえある繋がりに「急ごう」としてる。 じゃあ相手はどうなのか? 相手は貴方と進展を急ぐ気持ちは無いんだよ。 それこそ毎日のやり取りが無理なく楽しく続いていく中で。 「少しずつ」相手の印象が増えてくる。 増えていく中で、自分「から」貴方を知りたい、感じたい気持ちも増えてくる。 まだそれが始まったばかり。 まずはお互いを知る事でしょ? どのようなメールをすれば~といっても。 メールのやり取りは義務ではないんだよね。 大切なのは貴方が彼女とのやり取りを心から楽しむ事なんだよ。 最初から進展ありき、付き合う事前提のメールでは。 彼女は段々窮屈になる。貴方のもっともっとがしんどくなる。 お互いにリラックスしてやり取りを楽しむ。 そのメールも、読んでうんうんと頷いて終わるようなメールはまずい。 まだ相手に強い興味が無い段階で、相手に返信の中身を考えさせるようなメールは 優先順位を下げてしまう。 相手も貴方とだけやり取りをしている訳じゃないからね。 送るなら。 相手も貴方のメールの中から膨らませていけるような話題のフックを用意して。 相手にとって返信しやすい書き方を心掛けるのは大切なんじゃない? あまり詰め込み過ぎない事も大切だけどね。 そしてやり取りの中で発見がある。 こういうものが好きだとか、最近こういうものに興味があるとかね。 その共通点を見出していけると。 そこに小さな熱が生まれる。 相手も貴方に対して向き合い方が変わってくる。 大切なのは慌てない事なんだよ。 彼女も彼女のペースで気持ち良く向き合えてこそ。 貴方とのやり取りが楽しいなと感じていくんだよね。 最近仲良くなったなら。 焦らない事。 そしてメール「だけ」で何とかしようとしない事。 直の交流があってこそ、メールに対するスタンスも変わってくる。 直の繋がりを補完するのがメールという間接ツール。 どちらも大切にして。 無理をしない、させないゆとりある繋がりの中で。 丁寧に「お互い」を知っていく事なんだと思う。慌てずにね☆

noname#135726
質問者

お礼

遅くなってすいません この文を読んで少しはわかったような気がします これからがんばります! また何かあったらよろしくお願いします

その他の回答 (2)

回答No.3

ありがちなんだけど、相手に合わせることですね。それも「何がいいの?」と相手に選ばすんじゃなくて、「これがいいでしょ?」と相手の好きそうな話題を振るのが好まれるようです。 (だから女性の好きなブランドの話をわざわざするんじゃなくって、彼女の知らない&面白がりそうな話題を提供)って感じがいいでしょう。 ホストとか芸人みたいで嫌な人もいるでしょうけど、やってみましょうよ。 あと長文はNG 絵文字も多投しない方が良いようです。

noname#135726
質問者

お礼

遅くなってしまってすいません ありがとうございました 長文ってNGなんですか!? だいたい何行がいいにかわかりません(汗)

回答No.1

メールの話題選びには悩みますよね。 明日に続く話題にするには、約束のようなものがあるといいかもしれません。 例えば、お互いわからないことなどがあれば「調べてみるね」と返事をしておく。翌日は「調べてみたんだけど」とメールすることができますよね。あちらも知りたいことであれば、メールを待っていてくれるでしょう。 話題を明日に繋ぐことで、明日もメールがしたいと相手に思わせることができると思います。 彼女が何が好きなのか、彼女の興味のあることに質問者さんも興味を持って、わからないことがあれば彼女に素直に教えてもらい、お互いわからないことは「調べてみるね」と未来の約束にするわけです。 彼女も好きなことを教えるのは嫌じゃないでしょうし、一緒に盛り上げれる相手なら、例え未来の約束がなくても、明日もメールしたいと思ってくれるんじゃないかと思います。 試してみてくださいね。

noname#135726
質問者

お礼

ありがとうございます これまでいろいろ経験はしてるのですが 難しいものですね

関連するQ&A

  • 明日・・・

    こんにちは、今高3の男です。 明日、校門に友達と立って気になっている女の子に話しかけます。 その気になっている女の子は高1でまったく面識がなく、勝手に僕の一目ぼれです。 どうしても気になって、夢にも出てきて・・・ 友達に相談して結果、話しかけたほうがいいといわれました。 自分もそろそろ話しかけようと思ってたんでいい機会です。 でも一人じゃ無理って言ったら一緒にいてくれるって、本当にいいやつで・・・ あした話しかけようと決意しました。 明日を逃したらもう九月まで会えません。 どうしても明日には知り合いになりたいです。 てか付き合いたいです。 明日の朝、その女の子来たら、なんて話かければいいと思いますか? メアドは確実に聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 明日なのにメールが来ない。

    明日、女の子と遊び(デート)に行くことになっているので、その子に「明日はよろしくね」とメールを送ったら返事がこないんです。今までは必ずメールで返事はくれていたのですが…。 前に誘ったときに「2人きりだとドキドキする」とか言っていたから緊張してメールしてこないのか。それともドタキャンなのか。分からないです。みなさんはデート前日にきたメールに返事をしなかったことがありますか?これってどういう意味なのでしょう?アドバイスをしてくださると嬉しいです。お願いします。

  • こういうのはありであすか?

    長文失礼します・・・ 僕は片思いしてます。 その子の性格はいつもあかるく優しい性格です。 それに対し、僕の性格はどっちかっていうと おとなしいです。 中学校のときは女子とまともに話したことがなかったし、 高校に入ってからもしばらくは女子と話してませんでした。 でも、去年の夏くらいから徐々に話すようになりました 相手の接点は 中学校は同じやったけど、上にも書いてあったとおり女子と話すことが苦手だったので2,3回しか話してなかったです。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 だけど、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ だいたい最初に送るメールの内容は、「学校お疲れー 今日部活あった?」とか「今メール大丈夫?」とかです。 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達として思われないのかもしれません・・・ もし、この状況で告白とかしたら女子からしたら迷惑ですか? 言ったとしても今はこういう悪い状態なので「好きだから友達からなってください」みたいなことを言おうと思ってます。 友達からなら少しはいいのかなとも思ったりするし、 警戒はしないと思うんです・・・ 好きって言われ嫌な女子はいないとも思っています。 だから一回近づくためにも告白したほうがいいと思ってるんですが これって言っても大丈夫ですか? 回答お願いします。

  • メールの間隔は???

    友達に紹介してもらった女の子と初めてメールしました。その女の子とは会ったことがありません。俺は紹介してもらってメールすることが初めてだったので分からないのですが、毎日メールするものですか?違うなら何日間隔ぐらいですかね?また、どんな内容で送ったらいいですか?高2の男です。相手も高2です。

  • メールが来なくて悩んでます。

    私には友達の紹介で知り合ったメル友がいます。 私(男)は22歳の学生で、相手は同い年の新社会人です。 現在メールを初めて2週間程度で、一度会いました。 3月中のメールのやり取りは、1日多くて10通、 少なくて1通と少なめでした。 先週の週末に初めて相手と会い、食事をしました。 食事して居酒屋に行ったのですが会話は盛り上がり、 雰囲気もよかったのではないかと思います。 相手の都合により4時間程度で終えたのですが、 時間があればまだまだ話せたと思います。 会ってその日のうちに「また遊んでください」という 内容のメールを送り、相手からも「また遊ぼうねぇ」 という返信がありました。 会ってから2日経ちましたが、メールを3通送ったのですが 返信はそのうち1通のみです。 相手が新社会人ということもありメールする時間が ないのだとは思うのですが、もしかすると避けられているのでは… と悩んでしまいます。 この子とは進展があればいずれ付き合いたいと考えてますが、 自分からガンガンせめる恋愛の経験がなくどうすればよいのかわかりません。 ご教授お願いします。

  • 親しくない相手のメール

    現在学生の者です。 そんなに親しくない相手と、何してる?というメール送るのは、迷惑ですか? 夏休みは、誰とも会う機会がいないので、せめてメールでも送ろうかなと考えています。 しかし、いくつかメアド交換したけれど、自分のせいで、親しい仲に進展できなかったので、遠慮しまいがちです。 もし出す場合、どういう内容を出せば適切なのか教えて下さい。 ご意見などお願いします。

  • メール

    クラスメイトの子とメールしてるんですが最近は喋っていません。女の子友達と ばかり一緒にいるので声かけずらいです。 向こうからメールはしてこず自分に対しての質問は投げ掛けて来ないですが また明日も○君のこと遠くから見てます とやりとりしている最中に送ってきました。 この内容友達として見てますか?

  • メールについて

    友達の紹介の人と メールしてるんですが 1日5通いくかいかないか 程度のやり取りです それをメール始めた時から 一週間くらい毎日してます 相手もあたしも 返事が4時間後とか 遅くても普通です でも話題がなさすぎて 困ってます ここまでメール 盛り上がらないって 初めてなんですけど プリクラ送って 全然タイプじゃなかったから 仕方なくメール してるんですかね?? こんな少ないメールを 続けてなんになるんだろう? と最近思います(T_T) なにか進展するのかも 考えられないくらい メールが薄いです 会うとかいう 話も出ないです 電話もしようとかいう 話も出ません どう思いますか?

  • 彼女とのメールでメールを送るかどうか悩んでいます

    彼女とのメールでメールを送るかどうか悩んでいます 回覧ありがとうございます 2ヶ月前に彼女(学生)が出来て毎日メールをしています 彼女のテスト期間中に1日だけメールをしなかった日がありましたが、それ以外は毎日です 毎日メールをしていますが、彼女は私と付き合うまでは余りメールをしないタイプで 彼女自身もそう言ってました 確かに付き合う前、付き合った後も携帯を開いては友人か家族の連絡ぐらいで携帯を弄くる様な人ではないです。 大体、どちらかがメールの途中で寝て、次の日に寝た方が返事を返しそこから開始と言う流れです。 ただ、最近は彼女が「寝るね」とメールに終止符を打ってくるようになりました。 彼女が返事を返さず寝るのか、おやすみメールを送ってくるのは五分五分の確立です。 毎日、メールをしていますが、たまに返事が素っ気無かったりする時があります その時は大体、友達と遊んだり何かしらしてる時なんですけど そういう時はメール内容から、「今は友達と遊んでいて忙しそうで、メールするのがだるそう」と勝手に察して、しばらく時間を置いてから返信などをしています このパターンは極稀ですがあります。 私のやり方は間違っていますかね? この前彼女と遊んだとき、「ぶっちゃけメール面倒なんでしょ?(笑)」 みたいな事を言ったら「最近はそうでもないよ、メールが来る度にOO(私)からきたかな?」と思う時があると言ってくれました。 今も友達と日帰りのUSJに行ってる様なんですけど 明日の午後にメールをしてみて、返信内容を見ていつものようにやろうかなと思っています

  • メールが返ってこない

    彼女が一度もできたことのない学生です。学校は共学の高校に進学したのですが、 ほぼ女子とは話したことがありません。 もちろんメールもしたことがありません。 しかし、そんな僕が中学校の同級生(女子)にメアドをききました。 友達経由で。 中学校以来一度も会ったことがなく、今僕は高3なので約3年間 会ってません。 しかし、僕はその中学生の時の同級生が気になり始めました。 思い切って自分からその同級生にメールを送るとメールが返ってきました。 男友達に、「彼氏いるのか」聞いてみろと言われ どうすればその話にもっていけるか考えていると、むこうから 「彼女いるの?」ときいてきました。 僕はそれに便乗して「○○(同級生の名前)は彼氏いるの?」 とききました。 すると「ずっといないよ」と返信がかえってきました。 「一緒だね~」みたいになりその日は終わりました。 次の日も僕からメールをしてちょっとした雑談メールで終わりました。 問題はここからなんです。 僕は受験生で毎日メールする余裕がなくそしてその同級生にメールを 再び送る勇気もなく10日ぐらいメールをしませんでした。 しかし友達に「メールしたほうがいいよ」と言われ勇気をだしてメールをしました。 メールの送信内容は「いまメールしても平気?」 とメールをしました。 しかし2日たってもメールが返ってきません。 はじめメールした時は、絵文字もはいっていて、「暇が会ったら遊ぼう」という感じで メールも長文で「嫌がられてはないなー」とおもっていたのですが、、、。 女の子って2~3回程度のメールを返すのが面倒になったり嫌になったりしますか? 女の子の気持ちがわからないもんですから回答お願いします。