• ベストアンサー

明日もしたいと思うメールのやり方

現在、高3の学生です 最近仲良くなった女の子と毎日メールをしています 彼女のことが好きなのですが こちらが思うだけではなにも進展しない状況です 友達などが相手からのメールが来れば 気があると聞いたのですが・・・ 友達が言うには明日もメールがしたいと 思うようなメールをしなくてはいけないと言っていたのですが いったいどのような内容のメールをすれば 相手が明日もメールしたいと思うのでしょうか? この質問に答えていただけたらありがたいです みなさんの回答よろしくお願いします。

noname#135726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

一気に自分ペースの流れを創らない事なんだよね。 受け止める相手があってのコミュニケーションでしょ? 最近仲良くなった。 貴方はその流れから一気に進展したい。 その気持ちのせかせかした部分が。 こちらが思うだけでは何も進展しない状況だと。 今を早くも決め付けて、手ごたえある繋がりに「急ごう」としてる。 じゃあ相手はどうなのか? 相手は貴方と進展を急ぐ気持ちは無いんだよ。 それこそ毎日のやり取りが無理なく楽しく続いていく中で。 「少しずつ」相手の印象が増えてくる。 増えていく中で、自分「から」貴方を知りたい、感じたい気持ちも増えてくる。 まだそれが始まったばかり。 まずはお互いを知る事でしょ? どのようなメールをすれば~といっても。 メールのやり取りは義務ではないんだよね。 大切なのは貴方が彼女とのやり取りを心から楽しむ事なんだよ。 最初から進展ありき、付き合う事前提のメールでは。 彼女は段々窮屈になる。貴方のもっともっとがしんどくなる。 お互いにリラックスしてやり取りを楽しむ。 そのメールも、読んでうんうんと頷いて終わるようなメールはまずい。 まだ相手に強い興味が無い段階で、相手に返信の中身を考えさせるようなメールは 優先順位を下げてしまう。 相手も貴方とだけやり取りをしている訳じゃないからね。 送るなら。 相手も貴方のメールの中から膨らませていけるような話題のフックを用意して。 相手にとって返信しやすい書き方を心掛けるのは大切なんじゃない? あまり詰め込み過ぎない事も大切だけどね。 そしてやり取りの中で発見がある。 こういうものが好きだとか、最近こういうものに興味があるとかね。 その共通点を見出していけると。 そこに小さな熱が生まれる。 相手も貴方に対して向き合い方が変わってくる。 大切なのは慌てない事なんだよ。 彼女も彼女のペースで気持ち良く向き合えてこそ。 貴方とのやり取りが楽しいなと感じていくんだよね。 最近仲良くなったなら。 焦らない事。 そしてメール「だけ」で何とかしようとしない事。 直の交流があってこそ、メールに対するスタンスも変わってくる。 直の繋がりを補完するのがメールという間接ツール。 どちらも大切にして。 無理をしない、させないゆとりある繋がりの中で。 丁寧に「お互い」を知っていく事なんだと思う。慌てずにね☆

質問者

お礼

遅くなってすいません この文を読んで少しはわかったような気がします これからがんばります! また何かあったらよろしくお願いします

その他の回答 (2)

回答No.3

ありがちなんだけど、相手に合わせることですね。それも「何がいいの?」と相手に選ばすんじゃなくて、「これがいいでしょ?」と相手の好きそうな話題を振るのが好まれるようです。 (だから女性の好きなブランドの話をわざわざするんじゃなくって、彼女の知らない&面白がりそうな話題を提供)って感じがいいでしょう。 ホストとか芸人みたいで嫌な人もいるでしょうけど、やってみましょうよ。 あと長文はNG 絵文字も多投しない方が良いようです。

質問者

お礼

遅くなってしまってすいません ありがとうございました 長文ってNGなんですか!? だいたい何行がいいにかわかりません(汗)

回答No.1

メールの話題選びには悩みますよね。 明日に続く話題にするには、約束のようなものがあるといいかもしれません。 例えば、お互いわからないことなどがあれば「調べてみるね」と返事をしておく。翌日は「調べてみたんだけど」とメールすることができますよね。あちらも知りたいことであれば、メールを待っていてくれるでしょう。 話題を明日に繋ぐことで、明日もメールがしたいと相手に思わせることができると思います。 彼女が何が好きなのか、彼女の興味のあることに質問者さんも興味を持って、わからないことがあれば彼女に素直に教えてもらい、お互いわからないことは「調べてみるね」と未来の約束にするわけです。 彼女も好きなことを教えるのは嫌じゃないでしょうし、一緒に盛り上げれる相手なら、例え未来の約束がなくても、明日もメールしたいと思ってくれるんじゃないかと思います。 試してみてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます これまでいろいろ経験はしてるのですが 難しいものですね