• ベストアンサー

明日で会えなくなります

私はホテルの従業員をしています。 今気になる男性がいるのですが、会社の研修で来られているお客様で、明日で研修が終わるので、帰ってしまいます。 その上彼は5つくらい年下です。 従業員という立場上、こちらから連絡先を聞くなどは難しくできそうにありません。 このまま彼を忘れるしかないのでしょうか?

noname#195514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.3

出会いは一期一会なので 後悔しないような行動が一番だと思います。 彼のことが気になっているだけだと きっと忘れてもそこまで気にせずにいられる気がしますが… 連絡先を交換して メールやLINEでいろいろ会話してみたら 実際は違った… なんてことはあるとおもいます。 お客様としてきているのなら 相手は従業員に対しての接し方をしているはずです。 それが本当の彼姿ではないのです。 真実の姿がどんなものかわかりませんが それを知ったとして イメージと違うものなのか。 イメージ通りののか。 それは会話をしてみなければわかりません。 従業員とお客様という現在の状況でも 連絡先を聞くことはできるはずです。 もしくはこちらからアドレスを書いた紙を渡すなどして 返事を待つ。 紙を渡すのはできるなら 相手が決断できる状況で渡したほうが良いと思います。 理想は相手が一人でいて、なおかつ、周りに誰もいない時。 それなら渡すときに気兼ねなく渡せると思います。 そこである程度の判断もできますしね。 受け取れば興味がある。 受け取らなければ興味がない。 そこで渡せなくても彼自身があなたをが気になったということなら またホテルに来てくれるはず。 もしくは電話であなたを呼んでもらってなどすると思います。 なんにせよ すべては後悔しないようにです。 彼を忘れてもいいと思うくらいの気持ちなのか。 彼を忘れたくなくてこの先も彼のことを知りたいくらいの気持ちなのか。 その気持ち次第で行動するかしないかも変わってくると思います。 自分の気持ちを確かめてから行動をしてみましょう。 後悔先に立たずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はいつも同じ会社の方と一緒に行動しているため、なかなか一人でいる時間を狙うのは難しいです。 ですができることはやってみようと思います。 勇気づけられました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• etranger-t
回答No.6

彼とは研修期間中だけの間柄だった訳ですよね。ならば、連絡先を聞いても一旦間が空く訳ですから、今度はどのような理由で誘うのかで迷うと思います。また、手紙やメモで連絡先を渡したところで、連絡が無ければ辛い日々を過ごすことになります。そう思いませんか? このような短期間の間柄で好意を持ってしまった訳ですから、明日(もう今日?)に彼を直接誘うのが一番ではないでしょうか。「研修お疲れ様でした。研修も終わったことだし、打ち上げに食事でも行きませんか?」とさりげなく誘った方が、その場で結論が出ますし、仮に断られても食事を断られた=脈が無い、ということで気持ちを引っ張ることもないでしょうし、後腐れもないのではないでしょうか。 なので、思い切って誘うという方法の方が、このケースでは良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

私は終業が深夜になるためなかなか難しいですが、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

• maju1107
回答No.5

連絡先を聞け!! それしかないでしょ! 行け!!

質問者

お礼

考えるよりも行動ですよね! ありがとうございました。

回答No.4

インディアンであるスー族は、さまざまな踊りを日常的に踊り精霊への祈りを行っていました。 その中に、愛するものが戦へ行くときに踊られる踊りがあります。 今から、私が知ったその方法をご紹介します。ご参考になれば幸いです。 まず、太鼓とファイヤーピットを用意します。ファイヤーピットとは学校の行事の林間学校などで行われるキャンプファイヤの焚き火のようなものです。これから、この用意をした「太鼓」「ファイヤーピット」をつかい、愛するものが無事であるよう精霊への祈りを行いましょう。  まず、太鼓を叩くリズムを覚えましょう。この太鼓のリズムというものは儀式においてとても重要なものです。しかし、安心してください。今回のものは誰でもできる比較的簡単なものです。リズムは次のようになります。 トントン、トトトト、トン この繰り返しを行います。 具体的には、 四分音符x2、八部音符x4、全音符  となります。速度は自分の動きにあわせて行ってもかまいません。  では、この太鼓のリズムに合わせて踊りと掛け声を行います。  スー族の踊りには作法があります。必ず踊りを行う際には、ファイヤーピッドの周りを『時計回り』でまわってください。 1.まず、はじめの四分音符のところで足を前に一歩踏み出します。 2.次の四分音符でお尻を前に出しつつもう一歩進みます。 3.そして、八部音符x4の部分です。ここで左右交互に両手の平の腹の部分で「トトトトン」とリズミカルに4回ほど叩きましょう。このときに相手への気持ちを込めて行うと良いとされています。 4.そして最後です。全音符の部分で「雄叫び」をあげます。そのときに両腕を雄叫びにあわせて徐々に上げていきましょう。これを行うことにより精霊へ祈りをより強く送られると言われています。 この、1~4の繰り返しを行います。  ここまで読んで頂いて、もしかしたら「私は、彼に自分の気持ちをわかってほしいのに」と思っていらっしゃるかもしれません。  『この世の万物の事はかならずめぐりめぐって起こっている』。これはかの先代の教えです。 あなたが彼のことを本当に思った「深い愛情」を持ち、彼の身を心より祈ることにより、彼はあなたの事に自のずと気がつきます。そうすれば、必ず、彼は自然とあなたの方へと目を向けるはずです。 一番大切なことは、「思いを寄せる人へ送る、心からの真心からの愛情」なのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「思いを寄せる人へ送る、心からの真心からの愛情」 大切にしたいと思います。

回答No.2

1さんと同じです。 紙に書いて渡しちゃおうか

質問者

お礼

判断は相手に委ね、できることをやってみようと思います。 回答ありがとうございました。

• hhkdrch
回答No.1

人生一度きりなんですから、どうしても!と思いなら思いきって連絡先を聞くなり教えるなりするのもありだと思います。 諦めて後悔するか、行動してみて結果次第で一喜一憂するかのどちらかなので、あなたの気持ちに素直になって下さいね。 私個人の意見ですが、あなたが従業員なのをを理由に諦めたりせずに、是非行動にうつしてほしいです。 応援してます(*^^*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が年下であり、さらに恋人がいるかどうかも分からない状態ですが、前向きに行動してみたいと思います。