• ベストアンサー

顔グマにきく化粧品を教えてください

最近、資生堂のオードブランのジェルドブランを購入しようとしたのですが、もう生産を減らしているみたく店頭にはないみたいなのです。 取り寄せても、2個単位でしか注文できないらしく 2個かわなくてはならないみたいです。 まだ使ってみたい程度なので2個はちょっと・・ なので、同じ顔や目のまわりのクマにきく効果のある化粧品を教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micco4
回答No.1

茶グマか青グマかによって違うんですが… 茶グマなら資生堂のHAKUが効きました! 1~3日で効果が出ます。 ちょっと高いのですが… 今、抽選でサンプルが当たるそうです。 http://www.shiseido.co.jp/haku/ 私の場合、青グマをほったらかして、茶グマになったので、効果というのは「HAKUを使って青グマに戻った」ということです。 青グマなら指で、ピアノを弾くように優しくトントンとマッサージしたり、 蒸しタオルで温める→水or化粧水で冷やす→温める→冷やす…と繰り返したり… と、けっこう地道に頑張るしかないようです…。