目の下のくまの悩みと解決方法

このQ&Aのポイント
  • 目の下のくまがあることで見た目が疲れてしまい、目が小さく見えてしまいます。暖めて冷やすなどの方法を試しても効果がない場合もあります。マッサージもあまり効果がないこともあります。目の下のくまの範囲が広く、目頭の周りも黒くなっている場合もあります。目の下がたるんで不健康に見えることも悩みの一つです。高校生であるにもかかわらず、目の下のくまが気になる場合、どうすれば良いか悩んでしまいます。
  • 目の下のくまは見た目に与える影響が大きく、疲れた印象を与えたり目が小さく見えることもあります。暖めて冷やすなどのケア方法は試してみましたが、効果が出ない場合もあります。また、マッサージも効果が薄いことがあります。くまの範囲が広く、目頭の周りも黒くなっている場合は、さらに悩みの種となっています。目の下がたるむことで不健康に見えることも気になる点です。高校生としては、若い頃から目の下のくまを気にするのは辛いです。
  • 目の下のくまがあることで見た目が疲れてしまい、目が小さく見える悩みを抱えています。暖めて冷やすなどのケア方法を試してみましたが、あまり効果がないです。また、マッサージも効果があまり感じられませんでした。目の下のくまの範囲が広く、目頭の周りも黒い状態が続いています。特に電気の下にいるとくまの辺りがたるんで見えることもあります。化粧をしてもたるんでいるので、不健康な印象を与えてしまいます。高校生で目の下のくまに悩むのは辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

目の下のくま

私には目の下のくまがあります。 すごく悩んでいます。 なんだかしんどそうに見えるし、目が小さく見えるので どうにかしたいのですが... 色々なサイトを見るのですが それにかいてある 暖めて、冷やして...の繰り返しは私にはあまり効果がないです… マッサージもします あまり効果がないです。 見た目は、かなりくまの範囲が広く 目の下のくまは7センチくらいあります。 それと目頭の周りも黒いのです。 電気の下にいると くまの辺りがたるんでる?かんじなんです。 もともとではないのですが… 化粧をしてもたるんでるので不健康そうにみえます。 まだ高校生なのに...と思うんですけど どうすればいいんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208498
noname#208498
回答No.3

目の下のクマにも種類があるのですが、7センチくたいだと かなり範囲が大きく、クマのレベルを超えているように思えます。 まず先に原因を特定する為に、皮膚科など検診してはいががでしょうか? 治療はとても時間のかかるので、ファンデで隠しながら治療をするのが いいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• meowme
回答No.2

目の下のくまは腎臓が弱っている為に起こります。 腎臓をいたわる生活して見て下さい。 腎臓をいたわる生活 http://www.valuableinfo4u.com/2009/08/10_1.html 腎臓をいたわる食事 http://macrobiotic-navi.seesaa.net/category/1491480-1.html

回答No.1

私も少し茶色いくまがあって調べたことあります。 黒いくまは老化により皮膚が垂れ下がり影ができてなるそうです。 青くまなら寝不足・疲れから。茶くまならこすったことによる色素沈着です。私はコンタクトをしていて痒くて目を擦ってできました。 高校生ということなので、老化は考えにくいです。まず、保湿力ある美容液をガーゼなどに湿らして寝ながら目の上に張っておくのと、ビタミン・コラーゲンは摂取しておくべきでしょう。でも、それ以外も考えられるので一応引用したものを載せておきます。 「黒くまは、年齢とともに、老化による下まぶたがたるんでできる影でできます。黒くまを治す方法して考えられるのは、お肌の老化を防ぐ方法です。このタイプの目の下のくまを治すには、よく言われるお肌の老化を抑えるコラーゲンの摂取やビタミンの補給が大事になってきます。さらに規則正しい生活や睡眠時間です。これだけ聞くと、本当にお肌の老化予防ですよね。でも、黒くまといわれる目の下のくまを治すには、この方法が一番だと思います。もちろん目元のスキンケアやアンチエイジングをすることもお忘れなく。さらに、直射日光にあたるのも避けて下さい。どれも面倒くさい、お金に余裕もあるという方は、美容クリニックで手術を受けるという方法もあります。老化が原因の黒くまは、目の下のくまを治す中でも一番大変なタイプかもしれません。」 「<くぼみ・へこみなどが原因の場合>  目の下の窪み・皮膚の水分減少による目の周りの筋肉の弛み・涙袋。これらが原因で陰影のように見える目のくま。  原因の主たるものは加齢です。  目の周りの筋肉の弛みなどの他、頬の脂肪層がへこみ凹凸が陰影を作ってしまうのです。  筋肉の弛みで皮膚が下に引っ張られると、青いくま・茶色いくまも範囲が広がるのです。  目のくまの治療法はいくつかあります。  <色素沈着>が原因であれば、ビタミンC誘導体、ハイドロキノン、トレチノインなどの外用剤による治療が可能です。  他にも、ピーリングやイオン導入により、角質を剥がしてしまう方法もあります。  最近ではレーザーによる治療も行えます。  以前は皮膚を切る・剥がすという方法でしたが、レーザーなら、そのようなことはせずにくまを治療出来ます。  FDA(アメリカ食品医薬品局)の公認があり、安全性と効果は保証されているそうです。  浅いレーザー・深いレーザーを同時に照射すると、コラーゲン層が解れ、ヒアルロン酸の注入がより確実になります。結果、肌が若返るのです。  この手の治療は行える機関が限られていますので、どこでも出来るわけではありません。  治療にかかる時間は1回約20~30分程度で、治療後にメイクが出来ることも利点の1つ。  レーザーは基本的に皮膚が赤くなったり、痛みを感じたりすることも余りないようですが、個人差がありますので絶対ではありません。  その他にも、レーザー治療は、加齢による毛穴の開き、ニキビ跡、皮膚老化防止にも効果があり且つ敏感肌・アトピー体質の方も大丈夫ですので、年齢・性別を超えて人気です。  ただし、目のクマは何かの病気の知らせかもしれません。心配なら病院で診察を受けられることをお勧めします。」