• ベストアンサー

クマをとりたい!!

目の下にものすごいクマがあります。それも青黒いクマです。これをキレイにとる方法はないでしょうか?化粧しても目立ちます。疲れた顔に見えないようにする化粧の仕方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaganiya
回答No.2

thegreenmorningさん こんばんは 様々なストレス、血行不良などの要因が考えられますが、素人の個人的な見解ですが、顔面体操をなされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/tarumi_2.html
thegreenmorning
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔面体操やってみます!!

その他の回答 (5)

• saltbeach
回答No.6

私もクマがひどくて悩んでいます。 最近「あるある大辞典」でやっていたマッサージや体操をやっています。まだはっきりした効果はわかりませんが、番組で体験していた人は結構改善されていました。 9月5日放送の「クマを消して12才若返る!?」です。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

noname#7585
noname#7585
回答No.5

疲れた顔もセクシーですだよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#7652
noname#7652
回答No.4

わたしの目の下のクマは放っておくと、体質のせいか なかなか取れませんが、ひどいときは寝るときに、(冷えピタ)をまぶたの上に貼って寝るとだいぶ良くなります。 2~3日で目立たなくなり、化粧をしてもコンシーラと イエロー系アイシャドウでカバーできるようになります。 肌の強いわたしの場合は有効ですが、合わなかったら避けてくださいね。 また、別の症状で漢方医に通ってましたが、目のクマは 冷え性から来るケースが多いらしく、湯船にゆっくりつかるなど 冷え性対策もとった方が、何かと体調リズムも改善されるかも知れませんね。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷えピタをまぶたの上に貼ると痛くないですか? ためしてみます!!

• una045
回答No.3

こんばんは。 青クマというらしいんですが 結構不良なのでお化粧をする前(時間があるときは夜) 美容液を塗った後に蒸しタオルでパックするといいですよ。 載せたらタオルの上から 目の骨に沿って指でそっと押して行きます。 血行が良くなるのでもちろんお化粧の乗りも良くなります。 続けているうちに血行促進されます。 コンシーラーはバナナイエローで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみます!!

回答No.1

眼科に行くのが一番だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。