• 締切済み

くまの事で困っています。

早速ですが目の下のくまのことで困っているんです。 睡眠は最低でも7~8時間は寝ていますし、 けして寝不足と言うわけではないと思うのですが とてもおおきな(?)濃いくまができているんです。 先日友達にも『前々から気になってたんだけど、 ●●のくまひどくない?』と言われ、かなりショックを受けています。そのくまをなおすため、蒸しタオルやいろいろなことを試してみたのですがあまり効果が見られません。中一なので化粧で隠すとかそうゆうこともできないし、とくかくこまっています。 なるべく早く治す方法は無いでしょうか・・・。

みんなの回答

• sumomosp
回答No.2

私も中1の女のコです。同じくクマに悩んでいます。 クマを治す方法はマッサージです。目の回りを薬指で軽くタッチするようにマッサージすると結構効きますよ。 私はまだあまりやったことがないのですが、1回試しただけでも結構薄くなったような気がしたので、続けると良いと思います。 お互い頑張りましょうねっ(≧∇≦)/

joroko
質問者

お礼

なるほど。マッサージっていうのもあるんですね。 回答ありがとうございました! ともに頑張りましょう!(笑)

回答No.1

少し前に、「あるある大辞典」でクマについて放送していたので、その回のHPアドレスをはっておきます(^^) よろしかったら見てみてください。 (私もクマについて悩んでいますが、まだ実践していないので、今後試してみたいと思っています。)

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru22/22_1.html
joroko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! HPとっても参考になりました!