• 締切済み

くまをかくしたい!

こんにちは☆大学1年の女です。目の下にくまがあって困っています。 目の下に塗って、ファンデーションで仕上げをするという化粧品があると思うのですが、それはファンデーションを最後に塗らないとだめなのでしょうか?

みんなの回答

• yui1224
回答No.3

こんにちは^^大学2年のyuu1124と申します。 私も慢性的なクマで本当に悩んでいました; そこで@コスメで評判の高いカバーマークさんのBAさんに相談したところ。 一時的なクマは白めのコンシーラー。 慢性的なクマは暗めのコンシーラーをつけたあとに白目のコンシーラーをつけるとよいとのことでした。 また、コンシーラーは手で叩いて隠すと手についた油分がクマの部分に付いてしまい、よれやすいので、きめの細かいパフを細かく叩くようにつけたほうがよいとのことでした^^ 仕上げはファンデかお粉を乗せたほうがよれないですし、持ちや透明感が違います^^ @コスメのURL乗せときますので参考になさってください^^ (ちなみに私はそのカバーマークさんの商品2本ほしかったですが3500円するので1本で我慢して今使ってます^^)

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/262980
  • kihurebo
回答No.2

私のくまの隠し方です。 コンシーラーやファンデーションを重ねてつけると、 よれたり、あつぼったくなったりしますよね。 それが嫌なので、私は粉のタイプのファンデーションとコンシーラーを使っています。 ベアミネラルというものですが、100%ミネラル成分で、肌に付けた感じも軽いです。 なので、目のくまの部分もしっはかりカバーできますし、 あとは、小鼻の部分赤みなどもカバーできます。 もちろん好みはあるとは思いますが、私はかなり気に入っています。 他にも粉のタイプのファンデーションがあるとおもうので、 ご自分の使い心地がいいものを探してみるのもいいと思いますよ!

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.sappho.co.jp/bihada/kuma/kuma03.htm