• ベストアンサー

混合肌用の化粧水。

ほっぺたや口の周りはかさかさなのにTゾーンはかなりてかてかになる16歳男です。いい化粧水に出会えないのでおしえてください。この前も資生堂の新しいオードレシピを使いましたが,微妙です。というかかなりてかってくるので合いません。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzurika
  • ベストアンサー率46% (36/77)
回答No.1

なかなかいい化粧水に出会えないようで・・・。 私は女なのですが、旦那様に買ってる化粧水を紹介しますね。 オルビスのメンズスキンケアローション 油っぽいのに、かさついたり肌荒れをおこしたり。 さっぱりしますよ!(旦那愛用です)値段は1500円 ファンケルのメンズケアジーナス これも、皮脂をコントロールして、水分を保持して肌荒れをふせぎます。 次はこれを購入しようかと思っています。 どちらも専用の店とかでしか購入できないですが、値段も1500円くらいで 出向けるなら、行ってみてはいかがですか? もちろんネットからでも購入できます。 いちを参考までに、見てみてはいかがでしょう? あまりお役に立てなくてすみません(^^; ファンケル:http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html オルビス:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1501020

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1501020
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blue-zb
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.2

私の知り合いの男はエビアン(ブルミザトワールとかいう名のスプレー)使ってるといっていました。肌質は不明ですが。 その人はエビアンオンリーらしいですが、水なのでそれだけではカサカサすると思います。 エビアンを全体につけて、カサカサ部分だけ乳液または美容液をつけるというのはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキンケア化粧品を変えたい!!(乾燥肌か混合肌)

    肌の調子が悪くなり、イプサで肌診断をしたところ、超乾燥肌といわれました。そこから、スキンケア化粧品を色々と試しています。 最近、頬や口の周りがピリピリと痛いのです。しかし、Tゾーンはかなりオイリーです。くすみ、ざらざらもあります。 現在、資生堂のエリクシールをライン使いしています。浸透しないような気が・・。また、少し油っぽい気が・・・。オルビスのエクセレントシリーズのサンプルはヒリヒリしました。 どの化粧品が合うでしょうか?できたら、通販または資生堂、カネボウの中からだと嬉しいです。 長くてすみません。宜しくお願いします。

  • 混合肌に合う乳液は?

    続けて質問させていただきます。 私は混合肌で、Tゾーン、鼻、その横あたりが 油っぽく、口のまわりやほっぺたは 粉がふきそうなほど乾燥してしまいます。 洗顔の後の化粧水はかかしていませんが、 化粧水だけでは口の周りの乾燥にはたりないようなのです。 しかし保湿クリームだとべとついて、わたしには 向いていないようなので、 しっとりするけど、消してべとつかないような 乳液のようなものをさがしております。 使ってみてこれが良かったよ!というものが ありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 自分の肌が良く分かりません。化粧水選び。

    こんにちは、20歳男性です。自分の肌質が分からず、ニキビもほぼ毎日出来困ってます。化粧水についてですが、最近二ヶ月くらい純米水オイリースキンというものを使っていたのですが、なくなってしまったので一週間前から資生堂から出ている肌水の水色パッケージのものを使ったところUゾーンにピリピリ感がおきてしまいます。Tゾーンは刺激も感じません。純米水オイリースキンは保温化粧水みたいなのですが資生堂のものは保温昨日がないのでしょうか?資生堂のものはつけてからクリームを塗ったあと数時間すると何か乾燥してるような気がしてしまいます。私の肌が乾燥肌からなのでしょうかね?時間が経つと脂も出てきますし、水分不足なのかなとも思ってます。

  • 17歳 混合肌?どういうケアをすれば…

    洗顔後に、化粧水+オイルフリーの乳液をつければ問題ないのですが、 化粧水+皮膚科で処方されたニキビ用の塗り薬だけをつけると 乾燥するせいか、顔がかなり痒くなります。 その上から乳液をつけても痒みは治まりません。 口の周りは、粉をふくこともあります。 しかし、学校へ行くとTゾーンだけでなく頬も顎も、 顔全体が油でかなりテッカテカになります。 こういう場合は、どういう化粧品でどういうケアをすれば良いんですか? また、Uゾーンに(最近はこめかみにも)ニキビがこの上なく大量にあるのですが、 普通思春期ニキビはTゾーンにできるものですよね? 私の顔にできるニキビは思春期ニキビのような、時が経てば自然に治るものではないんでしょうか。 中学のころからぽつぽつできはじめ、減ることなくどんどん増えていきます。

  • ニキビ+混合肌、どこの化粧水とかが良いでしょうか?

    お世話になります。31歳の女です。 化粧水や乳液がそろそろなくなります。 「しっとり用」を使っているのですが 肌が突っ張るので他の会社の製品にしようと思います。 未だにニキビに悩まされ+毛穴は開きっぱなしで カサつくのにTゾーンは脂っぽくなります。 1本1,000円程度で肌にもお財布にも優しい 化粧水などはどこのメーカーの商品でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Tゾーン用の化粧品

    Tゾーン用の化粧品 Tゾーンの皮脂を抑える為に、資生堂マキアージュのポアパーフェクトカバーを使っていて まぁまぁ気に入っているのですが、ちょうど無くなるので他に何か良い商品があれば教えて下さい。

  • 混合肌なのに乾燥肌用の化粧品を使って合うのでしょうか?

    最近、友達の紹介でホリスの化粧品を使い始めました。 急に契約の話になるし、初め38万円分くらい買わされそうになって かなり悪徳な匂いぷんぷんでしたが、化粧品自体はよさそうだったので 基礎化粧品だけ使ってみることにしました。(一式3万円くらい。) が、使い始めた途端ニキビが顔全体に大量発生するわ、1日中テッカテカだわ でこの上なく肌に合わないのです。 以前から肌の調子がよくないことで悩んでいたのですが、 カウンセリングしてもらった結果こんなことになってしまい もうどうしたらいいのかわかりません。 脂が出るのは乾燥してるから(水分が足りない分、脂で補おうとしているから) という説明を受けたのですが、本当ですか? 本当だとしてもTゾーンの脂は乾燥からくるものだとは思えないのですが。 初めて超乾燥肌だと言われ乾燥肌用化粧品を購入したのですが、 本当にテカりはひどいし化粧は崩れまくりだしひどいもんです。 しかも寝ている間に脂が出るから朝もクレンジングをしろと言われたのですが、 脂を取りすぎると余計脂が出るという話も聞いたことがあります。 (ホリスでも脂取り紙は脂を取りすぎるから使っちゃだめと言われました。矛盾してません?) このまま使い続けて肌がきれいになるものでしょうか? 私はもう使いたくありませんが。 おそらく混合肌だと思うのですが、混合肌のスキンケアってどうしたらいいのですか? 乾燥ゾーンと脂ゾーンはそれぞれ違う化粧品を使うのでしょうか? 話がまとまらなくてすみません。 本当に混乱してしまってどうすればいいのかわかりません。助けてください。

  • 顔グマにきく化粧品を教えてください

    最近、資生堂のオードブランのジェルドブランを購入しようとしたのですが、もう生産を減らしているみたく店頭にはないみたいなのです。 取り寄せても、2個単位でしか注文できないらしく 2個かわなくてはならないみたいです。 まだ使ってみたい程度なので2個はちょっと・・ なので、同じ顔や目のまわりのクマにきく効果のある化粧品を教えてください よろしくお願いします

  • さらさら系のシンプルな化粧水を探しています!

    当方25歳女、軽いアトピー持ちです。 最近まで資生堂のオードレシピという化粧水のピンクボトルを使っていましたが、 無くなってしまいました。 URL参考;http://www.cosme.net/product/product_id/346649/top 個人的にはこれが1番肌に合ってたのですが、古い商品で手に入れるのが難しそうです。 ドラッグストアの店舗などで新しい商品を探してみたのですが、いいのが見つかりません。 最近のものって液体がトロッとしているものが多い気がするんですが、 さらさら系じゃないと肌に添わないんです。 逆に肌水みたいにあっさりしすぎているものはあまり効果を得られませんでした・・・ 大人用の化粧水みたいにこだわったものではなく、10代の子が付けているようなシンプルなもののほうがいいかもしれません。 条件を沢山設けてしまってすみません。 おすすめの化粧水があれば是非教えてください。

  • 肌が弱いのですが1つ1500円位で買える化粧品教えて

    あんまりお金に余裕がないので化粧品に使えるお金が1か月ファンデーションも含め5000円位です。ファンデーションは1か月半ほどで消耗してしまいます。肌体質としては混合肌でTゾーンは油分が多く頬や口周りが乾燥しています。