• ベストアンサー

男性用の化粧品で、くま消しに効果があるもの。

 彼氏が、最近仕事で目を酷使したりして目の下のくまが気になるそうです。  男性用化粧品でくま消しに効果のあるもので探していたのですが、私は女性ですし、彼はそういったものを購入経験がないため、どれがいいのかまったくわかりません。  くまを消すのに効果的なものをしっていらっしゃる方いますか?また男性用化粧品でアンチエイジングに効果のあるものを知っている方教えてください。

noname#204622
noname#204622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coroske
  • ベストアンサー率52% (102/196)
回答No.3

こんにちは。 No.1さんの件ですが、「エイジレスキュー」ではありません。 「アイレスキュー」です。 ALLaboutの記事が間違っています。 (実際の使用者です&アラミスに確認済み) 「エイジレスキュー」は顔「全体」の老化防止クリームです。 「目元」専門は「アイレスキュー」ですので、お間違えのないように! ただ、記事にもありますように、「エイジレスキュー」は目元にも効果があるのは事実ですが・・・・・。 (記事について色々アラミスの思惑とかがあったようです・・・・・) でもこれ、あまり効果は・・・・・・? 特に、アラミス製品は肌を選ぶので、サンプルをもらってからのがいいですよ! たっぷりくれます。 くまを消すのに効果的なものをしっていらっしゃる方いますか?また男性用化粧品でアンチエイジングに効果のあるものを との事ですので >くま対策→アイレスキュー アンチエイジング→エイジレスキューとなりますね。 アラミスならば。 アンチエイジングを謳った製品云々・・・ですが、 これは先ほどの「エイジレスキュー」が「アンチエイジング!」と「かなり」謳っています。 (※男性用化粧品ではじめて「老化防止対策」のためにビタミンA(レチノール)を配合!というのが宣伝文句です) 個人的使用感では 資生堂のアイスーザーのがいいかな、なんて思います。 香料が気になりますが、それはアラミスも同じなので・・・・ http://www.shiseido.co.jp/men/html/prod_es.htm 自称(他称も)(男性)化粧品「マニア」ですので、(←「オタク」ではありません!(笑)) なんでも?聞いてください。 大抵のものは試用したことあるので、「個人的な」意見ですが、だいたいこたえられるかな・・・・なんて。 ※「くま」にこだわらないんだったら、全体的な顔色をよくする(トーンアップ)させる手もありますよね。 この場合、有効なのは女性化粧品ですが・・・イプサとか?

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/men/html/prod_es.htm

その他の回答 (2)

  • chikasi
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.2

ラメンテの「ビタキッス」というクリームはどうでしょうか? とくに男性用というわけではないのですが,クリームですので,あまり関係ないと思います。 結構効果あるみたいですよ。 アンチエイジング用の化粧品も,ファンデーションみたいに目立つもの以外は女性用でもかまわないんではないですか?

参考URL:
http://nst21.com/lamente/09_vitak.htm
noname#204622
質問者

補足

 私もそう思ってたのですが、女性用のものは色々な段階を経ているものが多く、化粧水のあと使わないと、効果が浸透しない。肌質が女性と違うため、男性では効果が出ないなどの場合があるようです。その点今出ている男性用化粧品は、シェービング後の一点使いが可能なようですし、わりあい簡単に使えるようなのです。

回答No.1

「エイジ・レスキュー」という商品が新宿の伊勢丹百貨店の「メンズ館」に売っているそうです。 男性用の「目の周り」の為の化粧品です。 詳しくは下記「参考URL」にそのことを書いた記事のサイトのアドレスを記しておきます。 どうぞ御参考になさって下さい。 男性用化粧品は資生堂やクリニークなどに「男性用ブランド」があります。 ただ、敢えて「アンチ・エイジング」とうたったものはまだ女性用と異なり無い様です。 一時期資生堂から「加齢臭(ノネナール)」を消すための石鹸やシャンプー(化粧水もあったかな???)が発売されていたのですが、今は販売されていない様です。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/career/marketing/closeup/CU20040710A/
noname#204622
質問者

お礼

 有難うございます。とても役に立ちました。どんなものか、どこで売っているかというのがよく分かったのでそれを参考に購入したいと言っていました。

関連するQ&A

  • 男性用化粧品で顔のシワ、たるみに効果があるもの

    法令線、目の下のたるみが目だって来ました。 ネットで男性向けの化粧品を調べましたが、「エイジング」と説明されているものはありましたが、 たるみ、シワに効くと明言しているものは見つけられませんでした。 女性向けの化粧品では結構見つかりましたが、男性でも女性向けの化粧品で法令線、目の下のたる みには効果があるでしょうか? また、男性向け化粧品でお勧めがあったら教えていただきたいと思います。

  • アンチエイジングに効果のある化粧品、って、どういうことなのか…

    アンチエイジングに効果のある化粧品、って、どういうことなのか… すみません。アラフォーなのですが、最近たるみが気になってきました。 そこで、これはアンチエイジングかしら、と思い始め、ドモホルンリンクルのお試しセットを 取り寄せたりし始めました。 そこで、よくわからなくなってきたのですが… ユキノシタエキスとか、そういう天然由来成分なのですが、肌にきっといいだろうけれど これが年齢肌に効く、というのは、いったいどういうことなのか…。 だって考えてみると、植物のエキスを顔に塗ると効く、ということですよね。 ドモホルンリンクルのお試しを使っていると、確かにいい、とは思うのですが、 それってしっとりしている肌を体感しての、いわば気持ち的なものじゃないかと…。 植物のエキスを顔に塗るって、実際なんだかすごく原始的な気がしてきて…。 アンチエイジングの化粧品はどれも高価ですよね。 もっと、テクノロジーみたいな研究をもとに作り上げている、化粧品メーカーのものもありますが、 ナノテクみたいなものを顔に塗ると、今度は浸透してリフトアップ効果が…? 一体化粧品の効果って、なんなんでしょうか。 肌に悩む女性の心理につけこんで、さらに肌に悩むのは年齢が上がってきてからだから 財力もあるから、高い値段をつけて売るのでしょうか??? あと、ネット通販の化粧品って、マージンがかかっていないからいい成分の入った化粧品が 安価で売れる、のかなあと思っていますが、どうも、デパートに入っているような メーカーの化粧品のほうが、効き目があるんじゃないかと思ったりもします。 ブランド力や広告に左右されている気もすごくします。 顔の筋肉をつけることが一番安上がりで効果的な気もするけど、そうもできない… でも、「効いた気がする」ってことに高いお金を払えない自分もいたりして… なんだかとりとめもないことなのですが、アンチエイジングの化粧品を使っている方とか 化粧品関係の方など、ご意見を聞きたいのですが。 よろしくお願いいたします!

  • 目のくまのお化粧の仕方

    以前目のクマについてなくす方法を 質問させてもらって今少し頑張ってるんですが、 すぐに効果は出ないのでメイクで隠す方法を教えてください>< もうすぐパーティードレスを着て卒業式なんです++ 目の下、目尻、アイシャドウをするまぶたが全部クマで黒いので 目をメイクすると目がギラギラ?浮いてる?怖い? なんて感じで不自然になるんです!! アイラインもしてないのに・・。 あと最近化粧するとどうも逆に変なんですよね・・。 ここ半年・・。 化粧するとクマの下らへんにクマのように斜め下に線が くっきり出るんです!!へこんでるような・・溝のような・・。 これって何なんでしょう?? これもかさなり化粧すると目の周りは最悪です><; そばかすやくすみ?もあるしうまく化粧で消せないし お手入れは最近頑張ってるんで、効果が出るまで(出るか分かりませんが) 上手にメイクが出来る方法を教えてください>< お願いします!!ちなみにまだ(まだ?)21歳です・・。

  • 目のクマを目立たせないようにするには?男性です。

    目のクマを目立たせないようにするには?男性です。 少々、不眠をわずらっており、睡眠時間が短いのと、深く眠れないためか、 目のクマが目立ってしまいます。 すると上司から、「ちゃんと遊んでないで生活を整えろ」と叱責されることもあります。 なので何かクマをめだたせない女性の化粧のような対策、そのような商品があれば教えてもらいたいです。 また男性用の香水など身近で売っているチェーン店などはどこがお勧めでしょうか。

  • 目のくまってどうなってますか?どうしてますか?

    目の下にくまみたいのがあるのが気になっていますが、目の下のくまは、茶色っぽくて、少しふくらんでいます。 これがくまですか? コンシラーで消えるものなんでしょうか? 化粧で消すこつを教えてください。 あと、タオルで冷やすのも効果的ですか?

  • 目の下のクマは取れますか?

    目の下にクマが出来てすごく疲れた顔に見えます。エステサロンで聞きましたけど、遺伝だそうで治す方法はないとか言われました。クマの部分を引っ張るマッサージとかをするくらいしかなくす方法はないとか。でもこれも効果のある人とない人といるのだそうです。 コンシーラーとかも使ってみましたけど、やはり横から見るとクマはわかります。 どなたか化粧品ではなく、クマをうすくする方法をご存知の方いらっしゃいませんか?? 経験者の方のご意見が聞きたいです。

  • 目の下のくま

    私には目の下のくまがあります。 すごく悩んでいます。 なんだかしんどそうに見えるし、目が小さく見えるので どうにかしたいのですが... 色々なサイトを見るのですが それにかいてある 暖めて、冷やして...の繰り返しは私にはあまり効果がないです… マッサージもします あまり効果がないです。 見た目は、かなりくまの範囲が広く 目の下のくまは7センチくらいあります。 それと目頭の周りも黒いのです。 電気の下にいると くまの辺りがたるんでる?かんじなんです。 もともとではないのですが… 化粧をしてもたるんでるので不健康そうにみえます。 まだ高校生なのに...と思うんですけど どうすればいいんでしょうか…

  • おすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。

    おすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。 あと数年でアラフォーを卒業してしまうOLです。 シミや小じわが気になっていたのでアンチエイジング化粧品を使用していました。 肌があまり強くないので無添加のものばかり使っていましたが、ほとんど効果がありませんでした。 そんな私にも使えるようなおすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。

  • 目の下のくま

    子供の頃から 目の下にくまができやすく 大人になってからは化粧で隠してきたのですが 数年前から 黒ずんだくまに変わってきたように思います。 目の疲れをとれば少しは効果があるかと 熱い蒸しタオルを当ててみたり マッサージをしてみたりしたのですが効果がありません。  どうすれば くまを薄くすることができるのしょうか? 

  • クマをとりたい!!

    目の下にものすごいクマがあります。それも青黒いクマです。これをキレイにとる方法はないでしょうか?化粧しても目立ちます。疲れた顔に見えないようにする化粧の仕方はありますか?