• ベストアンサー

好きな人にいいように利用されていました。こんな状況にピッタリの曲を教えて下さい。

先日私は好きな人にいいように利用されていた事に、4年経った今頃になって やっと気がつきました…。 こんな時には今の状況のような歌詞の曲を聴いて思いっきり泣いて スッキリしたいので、そのような歌詞の曲がありましたら教えて下さい。 私は普段ハードロックやへヴィメタルを聴いている人間なので なるべく激し目の曲でお願いします。

noname#16988
noname#16988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

オーストラリアの原住民グループであるユスユンディのWORLD OF INNOCENCEなんか良いかも。 最初の3曲はお勧めです。 自分ひとりでも生きていけるようにしましょう。 お薦めの本は「中村天風」です。 「盛大な人生」「成功の実現」 1冊1万円と高いですが、私はこれを本当の「座右の 書」としています。既に十数回は繰り返し読んでいます。

noname#16988
質問者

お礼

URLからWORLD OF INNOCENCEを聴かせて頂きましたが・・・ ちょっと精神が不安定になりそうになりました(苦笑) ご紹介頂いた本は図書館にありましたので、今度借りてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

taichimaster feat RYOJI(ケツメイシ)×宇多丸(rhymester) の 「あ・い・ど・る」 って曲がおすすめですね。 アイドルとは英語で、怠慢という意味で、 もうだまされてもいいからとにかく好き! 見たいな感じの曲ですね。 まぁJ-RAPですかね?

参考URL:
http://www.taichimaster.jp
noname#16988
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてスミマセン! 曲を聞かせて頂きまして元気がわいてきました! ご回答ありがとうございました。

noname#61979
noname#61979
回答No.12

BUMP OF CHICKENのダイヤモンドという曲を聴いてみてください。 すごく勇気づけられますしダイヤモンドに限らず他にもいい曲がたくさんあります。騙されたと思って聴いてみてください。

noname#16988
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてスミマセン! 「オンリーロンリーグローリー」という曲に心が癒されました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

どうもこんにちは。激しい曲が好きなんですね。 じゃあメタリカの「fuel」って曲はどうでしょう? リロードというアルバムの一番最初に入っている曲です。 あとLINKIN PARKの「forgotten」という曲もかなりいいですよ。 これらを聞いて思いっきり騒いで嫌なことをふっとばしちゃってください!

noname#16988
質問者

お礼

メタリカの方は久々にアルバムを引っ張り出して聴いてみました。 ・・・メタリカ熱が再燃しそうです(笑) LINKIN PARKは試聴してみまして、中々良かったので購入するかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

world of innocence ここのHPでは録音を圧縮しすぎているので音が悪いのですが、実際に大きな音で聞きますと、「なんて馬鹿なんだ、これからは強く生きよう」という、オーストラリア原住民(アボリジニ:先住民族の意味)の嘆きしたたかな強さを感じます。 本は早速読んでいただけそうで嬉しく思っています。 参考になることを祈っています。

noname#16988
質問者

お礼

聴き慣れてくるといつの間にかハマっている自分がいます(笑) 言葉は分からなくても何か伝わってくるものがありました。 再度ご登場ありがとうございました。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.9

こんにちは!! あまり激しくはないんですが。。。 「気持ちを切り替えて新しい一歩を踏み出す」って意味で 私が最近気に入っている曲を。。。 ちと紹介したくて。。。 平原綾香さんの「スタートライン」(今月発売のアルバム「4つのL」の8曲目に収録)なんてお勧めです。

noname#16988
質問者

お礼

こんにちは。平原綾香さんの「スタートライン」の歌詞を拝見して 感動しました!! 機会があったら聴いてみますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#17275
noname#17275
回答No.8

あ、すみません・・・全然ハードじゃなったです↓↓ 参考にならなかったらすみません・・・。

noname#16988
質問者

お礼

いえいえ、どちらのヴォーカルさんもパワフルで元気がわいてきます!! 参考にさせて頂きました^^

noname#17275
noname#17275
回答No.7

女性です☆お気持ちお察し致します。 私は、ドリカムの「好き」を聴いて号泣、とか、失恋話を友人として、カラオケ行ったら友人が「サンキュ」を歌ってくれて号泣しました。 あとは、定番ですが、プリプリの「M」とか・・・。 何を聴いても悲しい時は悲しかったから、とにかく聴いては泣いて寝て、を繰り返してました・・・。

noname#16988
質問者

お礼

プリプリの「M」いいですね~。 ドリカムはどれを聴いても泣きそうです…泣きます。 ご回答ありがとうございました。

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.6

No1です。ここでミートローフは視聴できますよ。 めちゃくちゃ短いですが、雰囲気はつかめると思います。

参考URL:
http://music-store.ocn.ne.jp/artist/index2.aspx?tid=tA5HT
noname#16988
質問者

お礼

再度ご登場ありがとうございます。 ミートローフ聴いてみました・・・中々良いですね♪

  • co-co123
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.5

nemesis03さん。こんにちは、こんな曲はいかがでしょうか。シャランQでも聞いてください。どんな事があったのかは知りませんが、ここから早くだしつして頑張って下さいね。

noname#16988
質問者

お礼

優しいお言葉、どうもありがとうございます(感涙) シャ乱Qですか・・・「ズルイ女」がピッタリかもしれないです。 ご回答ありがとうございました。

  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.4

whitesnakeの Here I go again♪ でも もう決めたんだ もう 時をムダには しない そうさ 俺は行くぜ 自分の道を♪

noname#16988
質問者

お礼

アルバムを持っているので、引っ張り出して聴こうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目が覚めるようなハードな曲は無いですか?

    最近毎日が眠いのですが、へヴィメタルやハードロック系の音楽を聴くと、なぜか多少目が覚めます。 その音楽は日本語訳した歌詞カードを読むと、あんまり気分のいいものではないですが、私は英語がわからないので聞いてるだけでは何を歌っているのかは解りません。 (曲の内容が内容だけに日本語訳した歌詞カードを読む気もありませんし) 目が覚めるような音楽でお勧めな曲はないでしょうか?

  • ハードロックやへヴィメタルは運気に悪影響?!?!

    ハードロックやへヴィメタルなどのCDを聴くと必ず嫌な出来事が起きます。このような曲は歌詞が暴力的であったり悪魔主義であったりしてサブリミナル的に聴く者を洗脳しておかしくさせてしまう悪影響があるように思いますがみなさんはどう思われますか??もう数年間に渡り体験してきましたが必ずハードロックやへヴィメタルを聴くと悪いことが起き、良いことは起きませんでした。スピリチュアル的にもやはり何か悪い波動が曲から放たれているのでしょうか??

  • 悪い音楽で人生が悪い方向にいくこと。

    ハードロックやへヴィメタルなどの音楽や曲は、波動が非常に低いし周波数が非常に荒々しく聴く人間の運気を著しく下がる。人生が悪い方向にいってしまう。悪い事を引き寄せてしまう。 証明される日は来ますか?

  • 歌詞の面白い曲を教えてください。

    普段、ロックを好んで聴いているのですが、いままで歌詞の意味を気にしたことがありませんでした。これからは歌詞の意味にも注目しながら音楽を聴いていきたいので、歌詞が面白い曲や、面白い歌詞を書く歌手を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • プロレスや格闘技で流れているハードロック・へヴィメタルの曲を教えて下さい。

    プロレスや格闘技でよくハードロック・へヴィメタルの曲が流れていると思うのですが、 「この曲いいな!!」と思いつつも、どのバンドの曲なのかわからず もどかしい思いをしております。 プロレスや格闘技で「大体いつもこのバンドの曲が流れてるよ!」というのが ありましたら教えて頂きたいです。 今までに自分で確認できたのはBLOOD STAIN CHILDや、RHAPSODYだけでした。

  • いろんな曲を教えて下さい。

    先日奥田民夫の「ヘヘヘイ」を聴いてカッコイイな~!と思いました。 私はハードロックが大好きで20年以上ソレ系の曲を聴いていますが、最近イマイチカッコイイ曲に出会いません。 洋楽・邦楽問わずにハードロック系のノリの良い「思わず体が動いてしまう」ような曲を教えて下さい。 大抵の曲は知っているので、出来れば「こんな曲は知ってる?」みたいな隠れた名曲みたいなのをお願いします。 例えば、 奥田民夫の「ヘヘヘイ」もそうですが、 プライマール・スクリームの「Rocks」とか、 エアロスミスの「Eat The Rich」とか、 そんなカンジの曲が良いです。 宜しくお願い致します。

  • BONJOVIのみたいな曲のタイトル

    こんばんは。 6月の中ごろにお店にかかっていた曲です。有線だと思います。80年代のロックのような曲で、男性ボーカルでBONJOVIのようにいがらっぽい(本当にすみません)声でした。 メロディーといったメロはなく、歌詞というか単語単位を1小節に入れている感じで、階段のように音を高くしていき、サビに移行するときにドラムが「どっどっどっどっ・・・」と2小節続き、歌詞らしい歌詞を歌った後「Poison~Poison~ I don't wanna die(cry?) ○○(聞き取れなかった) Poison~」といっていたと思います。 今頃になって、妙に気になり、探しています。 お願いします

  • 泣ける曲を教えてください

    私的なことなんですが精神的に潰れそうです。 誰かが、思いっきり泣けば気が晴れるよと言われました。 そこで、泣けるような曲があれば教えてください。 ポジティブでも結構ですし、ネガティブな歌詞でも構いません。 ただ、ネガティブすぎる歌詞は余計に潰れてしまいそうなので・・・度が越えない程度でお願いします。 英語は早口でなければそれなりに聞き取れますので、 出来ればゆったりとした曲がいいのですが… 注文が多いですが、立ち直るきっかけの曲を見つけたいのでご協力お願いします・

  • 曲のアーティストとタイトルがわからないのですが・・

    こんにちは。 突然、頭の中に浮かんできた曲があるのですが、 誰の何の曲だかわからなくて、困っています。 すごく有名な曲でCMとかでも流れていたような気がします。70年代辺りの結構古い曲だと思います。 洋楽で、ハードロックよりのロック系です。 イントロが、クラプトンのコカインに酷似していて、 デデデデッデッデッデッデテ~~~、×4回ぐらい (↑ここがコカインのイントロに似てる) ジャーッジャジャッ(Gで)、らっらっらっらっららら~(Voで歌詞不明) ジャーッジャジャッ、らっらっらっらっららら~(↑より少し音が上がる) ジャーッジャジャッ、らっらっらっらっららら~(↑よりさらに音が上がる) あ~あああ~あ~あああ~あ~(Vo)、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ(Dr他) 最初に戻って繰り返し。 と、いう感じなのですが・・・ 心当たりがおありでしたら、教えて下さいm(_ _)m お願いします!!!

  • 昔の曲を知りたい

    25年以上前に聞いた洋楽のヘビーメタルかハードロックの曲をずっと知りたくて今日まで探しています いまでも時々サッカーや格闘技のダジェスタのBGMとして使われていますのでかなり有名な曲だと思います 歌詞がなく軽快なドラムが印象にあります カッコいい曲で聞きやすいです あまりにも情報が無くてすみませんが 心当たりがありましたら候補をあげて下さい探す目安にしたいのです どうか長年のもやもやをはらして下さい