• ベストアンサー

好きな人にいいように利用されていました。こんな状況にピッタリの曲を教えて下さい。

先日私は好きな人にいいように利用されていた事に、4年経った今頃になって やっと気がつきました…。 こんな時には今の状況のような歌詞の曲を聴いて思いっきり泣いて スッキリしたいので、そのような歌詞の曲がありましたら教えて下さい。 私は普段ハードロックやへヴィメタルを聴いている人間なので なるべく激し目の曲でお願いします。

noname#16988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

オーストラリアの原住民グループであるユスユンディのWORLD OF INNOCENCEなんか良いかも。 最初の3曲はお勧めです。 自分ひとりでも生きていけるようにしましょう。 お薦めの本は「中村天風」です。 「盛大な人生」「成功の実現」 1冊1万円と高いですが、私はこれを本当の「座右の 書」としています。既に十数回は繰り返し読んでいます。

質問者

お礼

URLからWORLD OF INNOCENCEを聴かせて頂きましたが・・・ ちょっと精神が不安定になりそうになりました(苦笑) ご紹介頂いた本は図書館にありましたので、今度借りてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

taichimaster feat RYOJI(ケツメイシ)×宇多丸(rhymester) の 「あ・い・ど・る」 って曲がおすすめですね。 アイドルとは英語で、怠慢という意味で、 もうだまされてもいいからとにかく好き! 見たいな感じの曲ですね。 まぁJ-RAPですかね?

参考URL:
http://www.taichimaster.jp
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてスミマセン! 曲を聞かせて頂きまして元気がわいてきました! ご回答ありがとうございました。

noname#61979
noname#61979
回答No.12

BUMP OF CHICKENのダイヤモンドという曲を聴いてみてください。 すごく勇気づけられますしダイヤモンドに限らず他にもいい曲がたくさんあります。騙されたと思って聴いてみてください。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましてスミマセン! 「オンリーロンリーグローリー」という曲に心が癒されました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

どうもこんにちは。激しい曲が好きなんですね。 じゃあメタリカの「fuel」って曲はどうでしょう? リロードというアルバムの一番最初に入っている曲です。 あとLINKIN PARKの「forgotten」という曲もかなりいいですよ。 これらを聞いて思いっきり騒いで嫌なことをふっとばしちゃってください!

質問者

お礼

メタリカの方は久々にアルバムを引っ張り出して聴いてみました。 ・・・メタリカ熱が再燃しそうです(笑) LINKIN PARKは試聴してみまして、中々良かったので購入するかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

world of innocence ここのHPでは録音を圧縮しすぎているので音が悪いのですが、実際に大きな音で聞きますと、「なんて馬鹿なんだ、これからは強く生きよう」という、オーストラリア原住民(アボリジニ:先住民族の意味)の嘆きしたたかな強さを感じます。 本は早速読んでいただけそうで嬉しく思っています。 参考になることを祈っています。

質問者

お礼

聴き慣れてくるといつの間にかハマっている自分がいます(笑) 言葉は分からなくても何か伝わってくるものがありました。 再度ご登場ありがとうございました。

• JIMUYAsan
回答No.9

こんにちは!! あまり激しくはないんですが。。。 「気持ちを切り替えて新しい一歩を踏み出す」って意味で 私が最近気に入っている曲を。。。 ちと紹介したくて。。。 平原綾香さんの「スタートライン」(今月発売のアルバム「4つのL」の8曲目に収録)なんてお勧めです。

質問者

お礼

こんにちは。平原綾香さんの「スタートライン」の歌詞を拝見して 感動しました!! 機会があったら聴いてみますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#17275
回答No.8

あ、すみません・・・全然ハードじゃなったです↓↓ 参考にならなかったらすみません・・・。

質問者

お礼

いえいえ、どちらのヴォーカルさんもパワフルで元気がわいてきます!! 参考にさせて頂きました^^

回答No.7

女性です☆お気持ちお察し致します。 私は、ドリカムの「好き」を聴いて号泣、とか、失恋話を友人として、カラオケ行ったら友人が「サンキュ」を歌ってくれて号泣しました。 あとは、定番ですが、プリプリの「M」とか・・・。 何を聴いても悲しい時は悲しかったから、とにかく聴いては泣いて寝て、を繰り返してました・・・。

質問者

お礼

プリプリの「M」いいですね~。 ドリカムはどれを聴いても泣きそうです…泣きます。 ご回答ありがとうございました。

• shihaimon
回答No.6

No1です。ここでミートローフは視聴できますよ。 めちゃくちゃ短いですが、雰囲気はつかめると思います。

参考URL:
http://music-store.ocn.ne.jp/artist/index2.aspx?tid=tA5HT
質問者

お礼

再度ご登場ありがとうございます。 ミートローフ聴いてみました・・・中々良いですね♪

• co-co123
回答No.5

nemesis03さん。こんにちは、こんな曲はいかがでしょうか。シャランQでも聞いてください。どんな事があったのかは知りませんが、ここから早くだしつして頑張って下さいね。

質問者

お礼

優しいお言葉、どうもありがとうございます(感涙) シャ乱Qですか・・・「ズルイ女」がピッタリかもしれないです。 ご回答ありがとうございました。

• hiro1212w
回答No.4

whitesnakeの Here I go again♪ でも もう決めたんだ もう 時をムダには しない そうさ 俺は行くぜ 自分の道を♪

質問者

お礼

アルバムを持っているので、引っ張り出して聴こうと思います。 ご回答ありがとうございました。