OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲のアーティストとタイトルがわからないのですが・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192327
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (37/39)

こんにちは。

突然、頭の中に浮かんできた曲があるのですが、
誰の何の曲だかわからなくて、困っています。
すごく有名な曲でCMとかでも流れていたような気がします。70年代辺りの結構古い曲だと思います。
洋楽で、ハードロックよりのロック系です。
イントロが、クラプトンのコカインに酷似していて、

デデデデッデッデッデッデテ~~~、×4回ぐらい
(↑ここがコカインのイントロに似てる)
ジャーッジャジャッ(Gで)、らっらっらっらっららら~(Voで歌詞不明)
ジャーッジャジャッ、らっらっらっらっららら~(↑より少し音が上がる)
ジャーッジャジャッ、らっらっらっらっららら~(↑よりさらに音が上がる)
あ~あああ~あ~あああ~あ~(Vo)、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ(Dr他)
最初に戻って繰り返し。

と、いう感じなのですが・・・
心当たりがおありでしたら、教えて下さいm(_ _)m
お願いします!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私もmnbさんのおっしゃるように「SUNSHINE OF YOUR LOVE」だと思ったんですが、オリジナルは「ジャーッジャジャッ」というところがGではなくてAです。そして曲としてのキーはDです。
下記URLで試聴してみて下さい。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=280504045/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CREAM/itemid=493840
お礼コメント
LACHESIS

お礼率 94% (37/39)

ご親切にURLまで調べていただいて、
ありがとうございました~~!!
さっそく聞いてみたところ、まさにこれでした(^-^)
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-05 04:14:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

多分 グループ名 JIGSAW 曲名 Sky High だと思います.
お礼コメント
LACHESIS

お礼率 94% (37/39)

早速のお返事、有難うございましたm(_ _)m
しかし、
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801266007&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/Jigsaw
↑のページで一部試聴してみた感じでは、
これではありませんでした・・・(^^;
他に心当たりがおありにならないでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-04 15:16:10


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

CREAM の 「SUNSHINE OF YOUR LOVE(邦題「サンシャイン・ラブ」)ではないでしょうか?
お礼コメント
LACHESIS

お礼率 94% (37/39)

それでした!!
やっと疑問が解けて、もやもやがなくなりました(^-^)
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-05 04:13:28