• ベストアンサー

文房具のお店しりませんか

外国の文房具がそろっているお店を知っていないでしょうか? 日本のものでも、ここはいいというところがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karimera
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.3

外国の文具は最近ブームの兆しがあり、東京には有名店ですと原宿のフライハイト(http://www.freiheit-net.com/)渋谷のパルコにはデルフォニクス、銀座のプランタンにはスコスのテナントが入っています。本郷に本店?があります。(http://www.scos.gr.jp/open.htm) ノート類のような紙のものは丸善のダックノート(手作りです!!)後は 銀座の伊藤屋さんなどで扱っているツバメノートが品質が良いかと思います。ペン類はどの店も豊富だと思います。ご参考まで

参考URL:
http://www.ito-ya.co.jp/
chike287
質問者

お礼

回答ありがとうございます! デルフォニックスにはよくでむくのですが、ほかにもけっこうあるのですね! さっそくチェックしてみます☆ ツバメノートの存在が気になっていたのですが、いとうやさんにもあったのですね!

その他の回答 (3)

  • karimera
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.4

ナンバー3の者です。本日、書店に行ったらエイ出版という所から「ステーショナリーマガジン ナンバー2」というのが発刊されていて、デルフォニックスなどお店がたくさん紹介されていました。参考になさると良いかと思います。 ほかにもムックとして文具関連の物が発刊されているようです。 http://www.sideriver.com/ec/html/category/001/003/342/category342_0.html

参考URL:
http://www.sideriver.com/ec/html/item/001/003/item2939.html
chike287
質問者

お礼

たびたび、回答ありがとうございます! 最近のものから、懐かしいものまでいろいろのっているみたいですね! 書店でみてみようかと思います☆

  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.2

こんにちは。 文具超大好き小父さんです。 でも、ただの「素人」です・・・。 文具といえば「伊東屋」↓ http://www.ito-ya.co.jp/ 輸入物といえば「丸善」↓ https://www.maruzen.co.jp/shop/serverroot/index.htm 文具、ではないけれど、ヘンテコなモノなら「東急ハンズ」「ロフト」↓ http://www.tokyu-hands.co.jp/index.htm http://www.loft.co.jp/ 神奈川県には「有隣堂」↓(住家なのですんません・・・) http://www.yurindo.co.jp/ 通販なら↓。 http://www.shopping-search.jp/search/link/cat_0304000000 http://www.seiwab.co.jp/askul/index.html?banner_id=4 こんなのが頭に「パッ」と浮かびました。 ご参考まで。 (すでにみんなご存知で役に立たないかも・・・。ウチのそばにはない、と言われちゃうかも・・・) それにしても#1さんのサイトは面白いですね。「役に立った」ボタンを押させていただきます。

chike287
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとリンクみてみます!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こんなサイトで

参考URL:
http://integritas.fc2web.com/bunbougu.htm
chike287
質問者

お礼

ありがとうございますっ いろいろみれて役に立ちそうなサイトです!

関連するQ&A

  • あなたの好きな文房具は何ですか?

    文房具好きなので ^^ よかったらお話しください。 最近ハマってるのは、蛍光色のジェルペンです。 普通の蛍光ペンとちがって、すぐフタを閉めなくてもいいし重宝です。 ずっと好きなのは、0.3mmの細いシャープペン、リラックマのメモ帳などです ^^ 外国在住で、日本の文房具が超!恋しいです。>< 今はこんなのが出たよとかでもいいので、どうぞお教えください♪

  • 文房具を買うにはどこが?

    僕は海外に住んでますが、日本の文房具がやっぱり一番です。 質問なのですが、 文房具を買える大きくて、有名な文房具屋さんはどこでしょうか?

  • カッコイイ文房具店(東京)

    以前テレビで、お店も、そして売ってる商品もとってもカッコイイ文房具店を見たのですが、どうしてもその名前が思い出せません。テレビで紹介していた商品には自分の好きなラベルがシールにできる文房具がありました。日本・外国問わずカッコイイと思える商品を集めた店だった、そして東京のお店だったように思うのですが、どなたかご存じないでしょうか。

  • 梅田で文房具が豊富なお店

    梅田で文房具が豊富なお店 梅田・JR大阪駅付近で、 文房具が豊富なお店を教えてください。 (ロフト・紀伊國屋書店以外で) よろしくお願いします。

  • 名古屋で文房具を買える店

    名古屋市、もしくはその近郊で、文房具をたくさん扱っている店を教えてください。 仕事の関係で文房具をよく使うのですが、なかなかよい道具がありません。それでいろいろな商品を見比べたいのですが、そういう大きな店をしりません。 東急ハンズでは、満足できませんでした。

  • 日本ならではの文房具

    アメリカ人の友人の子供(7歳男の子、5歳女の子)にプレゼントをあげたいのですが ・その子たちが絵を描くのが好きだということ ・日本の文房具はかなり作りが精巧でデザインもアイデアもよいとほかの外国の友人に驚かれた という経験からプレゼントは文房具しようかと思っています。 しかし自分に子供がいないため、いまどんなものがあるのかわかりません。 子供が使える絵を描くのに使える文房具でデザイン、アイデアのいいもの(できればアメリカではなかなか見かけないようなもの)を知っている方、いらしたら教えてください。

  • なるべく大きな文房具屋に行きたいのですが (東京)

    なるべく沢山の文房具(高級品・輸入品が豊富にある)が置いてある、なるべく大きな文房具屋に行きたいのですが、時間の都合で行動範囲が限られています。 新宿には、そういう大きな文房具屋はありますか? また、新宿以外で、文房具ならココだっ!という店がありましたら、色々と教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お気に入りの文房具☆教えてくださいっ。

    私は文房具(デスク周りのものとか)が大好きです。 shoppingしてても友達は服を主に見たがるんですが、私はとにかく文房具系の小物が売ってる店には必ず入ります!最近は欧州のほうから輸入していると思われるちょっとおしゃれ系の?文房具とかをおいてある店が増えてうれしい限りです。 皆さんも何か気に入った文房具がありましたら教えてください。出来れば入手できる店も教えていただける とうれしいです。 ちなみに私はシルバー系のデザインものもスキなんですが、最近はもっとカラフルな遊び心にあふれた感じのモノにはまってます。ソニプラとかに結構ありがちな感じの。。あと文房具?と呼べるのか判りませんがシール、スタンプが超大スキです!(年甲斐もなく)大量ゲットできるところがあればぜひお教え下さいっ!

  • 文房具や筆記具を買うためについ行きたくなるお店はどこですか?

    文房具や筆記具を買うためについ行きたくなるお店はどこですか? (1)伊東屋 (2)丸善 (3)ロフト (4)東急ハンズ (5)ユザワヤ (6)鳩居堂 (7)地元の文具店 (8)その他

  • 文房具セレクトショップが好き

    こんにちは 何より文房具のセレクトショップで品物を選ぶのが何より好きです 恵比寿や渋谷ハンズ裏手にあった店はなくなり、今では大型ショップ以外で様々な海外の文房具を扱うお店がめっきり減りました 確かに丸善に行けば大抵のものは揃いますが文房具セレクトショップのあの時間の止まったような雰囲気がとても好きです 日本全国どこでも構いませんのでオススメのお店教えてください ノートとボールペンには目がありません

専門家に質問してみよう