• 締切済み

お気に入りの文房具☆教えてくださいっ。

私は文房具(デスク周りのものとか)が大好きです。 shoppingしてても友達は服を主に見たがるんですが、私はとにかく文房具系の小物が売ってる店には必ず入ります!最近は欧州のほうから輸入していると思われるちょっとおしゃれ系の?文房具とかをおいてある店が増えてうれしい限りです。 皆さんも何か気に入った文房具がありましたら教えてください。出来れば入手できる店も教えていただける とうれしいです。 ちなみに私はシルバー系のデザインものもスキなんですが、最近はもっとカラフルな遊び心にあふれた感じのモノにはまってます。ソニプラとかに結構ありがちな感じの。。あと文房具?と呼べるのか判りませんがシール、スタンプが超大スキです!(年甲斐もなく)大量ゲットできるところがあればぜひお教え下さいっ!

noname#12493
noname#12493

みんなの回答

noname#110520
noname#110520
回答No.6

小生は昭和30年代後半生まれの人間なので、昭和40年代,昭和50年代に製造・販売された汎用シャープペンシルを未だに使っており、主に使っているのは三菱鉛筆製:ユニ5-700(1996年に廃盤),ぺんてる:ケリーを使っています。この2種類の汎用シャープペンシルは基本性能が優れて壊れにくいので、今どきの壊れやすいシャープペンシルを購入しなくて済んでいます。 ぺんてる:ケリー http://item.rakuten.co.jp/penroom/pentel0023/

noname#14127
noname#14127
回答No.5

私も文房具が好きです。ちょっと高くても長く使えるという基準で選んでいます。  最近好きなのがダーレ(dahle)というメーカー。参考URLに公式ページを記入しておきました。オンラインショップもあります。  業務用のものが多いですが、文房具ではハサミや鉛筆削り器を扱っていて、その質感は絶品です。  そもそもはデザインカッターでこのメーカーを知ったのですが、廃盤商品になってしまったようで残念です。  

参考URL:
http://www.dahle.co.jp/
  • BAKOCHAN
回答No.4

あまりこだわる方ではありませんが、昔使っていたマッチ棒 鉛筆はお気に入りでした。 マッチの棒の部分が鉛筆に火薬の部分が消しゴムになってます。 (消しゴム付き鉛筆って事です)使うのが少々もったいなかった ですね。 マッチ棒鉛筆でググッてもほとんどヒットしません。もう売って (作って)ないのかも。。。?。

• yo-ya
回答No.3

オジサンの意見はあまり役にはたたないでしょうが、 あえてひとつ。僕も文房具大好きです。文房具屋にいると飽きない。特にすきなのは万年筆です。 普段パソコンで仕事しているのですが、例えばお客さんにメッセージなどあるとき、同僚は「字が下手だから」といって、いつもわざわざテキストデータをつくり、プリントして渡しています。 けど僕は、いつも万年筆で手書きで書きます。字は下手ですが、どんな言葉でも、自筆とプリントされた活字では、印象がまるで違いますから。 例えばお客さんに対するちょっとした注意点やお願いごとでも、プリントされた文字はすごく冷たく、何だか相手を糾弾しているようにさえ見えるときがありますけど、同じ文章を手書きで(殴り書きではなく)書くと、印象は意外と違うものですから。 今愛用しているのは、高いものではないですがGrossの万年筆です。お客さんからの誕生日プレゼントなんですが、手にしっかりなじんで使いやすいです。

回答No.2

rotringのシャープペンシルが好きです。デザインもかわいいし、使い心地もよいです。 参考URLにあげたお店、時々購入しているサイトです。 見てるだけで楽しくなります。ご存知だったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bunguya/
  • ksdkna
回答No.1

私は高校生です。 シャープペンシルにこだわっています。(国産のヤツですが) パイロットの「ドクターグリップ」や、ぺんてるの「グラフギア」などを持っています。 手頃な値段で買えるのでいいですよ。