• 締切済み

お気に入りの文房具☆教えてくださいっ。

私は文房具(デスク周りのものとか)が大好きです。 shoppingしてても友達は服を主に見たがるんですが、私はとにかく文房具系の小物が売ってる店には必ず入ります!最近は欧州のほうから輸入していると思われるちょっとおしゃれ系の?文房具とかをおいてある店が増えてうれしい限りです。 皆さんも何か気に入った文房具がありましたら教えてください。出来れば入手できる店も教えていただける とうれしいです。 ちなみに私はシルバー系のデザインものもスキなんですが、最近はもっとカラフルな遊び心にあふれた感じのモノにはまってます。ソニプラとかに結構ありがちな感じの。。あと文房具?と呼べるのか判りませんがシール、スタンプが超大スキです!(年甲斐もなく)大量ゲットできるところがあればぜひお教え下さいっ!

noname#12493
noname#12493

みんなの回答

noname#110520
noname#110520
回答No.6

小生は昭和30年代後半生まれの人間なので、昭和40年代,昭和50年代に製造・販売された汎用シャープペンシルを未だに使っており、主に使っているのは三菱鉛筆製:ユニ5-700(1996年に廃盤),ぺんてる:ケリーを使っています。この2種類の汎用シャープペンシルは基本性能が優れて壊れにくいので、今どきの壊れやすいシャープペンシルを購入しなくて済んでいます。 ぺんてる:ケリー http://item.rakuten.co.jp/penroom/pentel0023/

noname#14127
noname#14127
回答No.5

 私も文房具が好きです。ちょっと高くても長く使えるという基準で選んでいます。  最近好きなのがダーレ(dahle)というメーカー。参考URLに公式ページを記入しておきました。オンラインショップもあります。  業務用のものが多いですが、文房具ではハサミや鉛筆削り器を扱っていて、その質感は絶品です。  そもそもはデザインカッターでこのメーカーを知ったのですが、廃盤商品になってしまったようで残念です。  

参考URL:
http://www.dahle.co.jp/
  • BAKOCHAN
  • ベストアンサー率42% (39/92)
回答No.4

あまりこだわる方ではありませんが、昔使っていたマッチ棒 鉛筆はお気に入りでした。 マッチの棒の部分が鉛筆に火薬の部分が消しゴムになってます。 (消しゴム付き鉛筆って事です)使うのが少々もったいなかった ですね。 マッチ棒鉛筆でググッてもほとんどヒットしません。もう売って (作って)ないのかも。。。?。

  • yo-ya
  • ベストアンサー率24% (100/415)
回答No.3

オジサンの意見はあまり役にはたたないでしょうが、 あえてひとつ。僕も文房具大好きです。文房具屋にいると飽きない。特にすきなのは万年筆です。 普段パソコンで仕事しているのですが、例えばお客さんにメッセージなどあるとき、同僚は「字が下手だから」といって、いつもわざわざテキストデータをつくり、プリントして渡しています。 けど僕は、いつも万年筆で手書きで書きます。字は下手ですが、どんな言葉でも、自筆とプリントされた活字では、印象がまるで違いますから。 例えばお客さんに対するちょっとした注意点やお願いごとでも、プリントされた文字はすごく冷たく、何だか相手を糾弾しているようにさえ見えるときがありますけど、同じ文章を手書きで(殴り書きではなく)書くと、印象は意外と違うものですから。 今愛用しているのは、高いものではないですがGrossの万年筆です。お客さんからの誕生日プレゼントなんですが、手にしっかりなじんで使いやすいです。

回答No.2

rotringのシャープペンシルが好きです。デザインもかわいいし、使い心地もよいです。 参考URLにあげたお店、時々購入しているサイトです。 見てるだけで楽しくなります。ご存知だったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bunguya/
  • ksdkna
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.1

私は高校生です。 シャープペンシルにこだわっています。(国産のヤツですが) パイロットの「ドクターグリップ」や、ぺんてるの「グラフギア」などを持っています。 手頃な値段で買えるのでいいですよ。

関連するQ&A

  • なるべく大きな文房具屋に行きたいのですが (東京)

    なるべく沢山の文房具(高級品・輸入品が豊富にある)が置いてある、なるべく大きな文房具屋に行きたいのですが、時間の都合で行動範囲が限られています。 新宿には、そういう大きな文房具屋はありますか? また、新宿以外で、文房具ならココだっ!という店がありましたら、色々と教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪の輸入品を扱っている大きな文房具屋について

    大阪に大きな文房具屋はありませんか。輸入文房具を扱っているお店を探しています。ちなみに、欲しいのはカランダッシュ社のフロスティーと言うボールペンです。 よろしくお願いいたします。

  • カッコイイ文房具店(東京)

    以前テレビで、お店も、そして売ってる商品もとってもカッコイイ文房具店を見たのですが、どうしてもその名前が思い出せません。テレビで紹介していた商品には自分の好きなラベルがシールにできる文房具がありました。日本・外国問わずカッコイイと思える商品を集めた店だった、そして東京のお店だったように思うのですが、どなたかご存じないでしょうか。

  • 韓国の文房具店を教えてください。

    今月韓国に旅行へ行きます(滞在先:明洞)。 滞在先の近くに文房具店はありますでしょうか。 ステッカーやスタンプが好きで、ハングル文字など韓国らしいものが置いてあるお店などありましたら教えてください。 ハングル文字グッズがなくても、ミセスグロスマンなどのロール式のステッカーが置いてある店はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Scotch Tape No.90というテープを扱っている文房具店は?

    Scotch Tape No.90というテープを探しています。 近所の文房具屋に行っても無かったので。 大阪で売っている文房具店を紹介お願いします。 どうやらScotch Tape No.90は日本では販売していないみたいです。 なので、文房具屋ではなく輸入雑貨?店にいったほうがいいかもしれないので余裕のある人はそちらのほうもお願いします。 添付している画像のものです。

  • 文房具に関する質問をさせていただきます。

    文房具に関する質問をさせていただきます。 ゼブラの油性ボールペンで気に入っているペンがあります。最近、新たに発売された商品の為、近くのお店で購入することができません。 しかし、ゼブラはホームページなどを拝見しましたがインターネットなどの販売をしていないようです。 インターネットショッピングで文具を購入できるサイトなどありましたら教えていただきますよう宜しくお願いいたします。

  • 建築や設計関係の方へ質問!愛用する文房具は?

    建築&設計事務所、デザイン事務所等でお仕事をされている方、教えて下さい。 仕事をするうえで愛用している文房具は何ですか?  できれば現役の方(最近の傾向を知りたいので…)お願いします。 日頃からご自身が使っているシャープペンシルからペン、定規等や、同僚も含め、関係者は必ずこれは持っている! 良く見かける!という文房具、筆記用具を教えて下さい。 専門家、業界ならではの事情を知りたいです。やはり輸入文房具が多いのでしょうか。 それとも、もしくは現在はあまり手書きで様々なことを行わないのでしょうか? コンピューターで行うことの方が多いのでしょうか? 私は全く、その業界には縁がないのですが興味があります。 できるだけ具体的なブランド名、品番(芯の太さ)等を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 昭和末期、文房具店で古切手を販売してましたよね?

    昭和末期の文房具店での古切手販売についての詳細をお教えください。 自分が小学生だった昭和末期頃、文房具店で古切手を販売していました。 自分が知る限り、2つの販売形態がありました。 1つは、クラフト紙の小さな袋に1枚使用済みの切手が入っていて、その袋が厚紙の表紙とともに紐で閉じられて店先に吊るされているスタイル。 店のおばちゃんに代金を払って、1枚束から引き抜くというクジのようなスタイル。 クラフト紙なのでもちろん何の切手が入っているが分かりません。たしか30円くらいだったと記憶しています。60年代~70年代の切手が中心でした。 (福岡市南区の駄菓子屋兼文房具店・1985年頃) もう1つは、黄色い台紙と未使用の古切手がビニール袋に入れられ、カレンダーくらいの大きい台紙にホチキス留めされているスタイル。これはビニールなので何の切手か外から見て分かります。 黄色い台紙には赤文字で「○○スタンプ」と記載があり、この台紙を何枚か集めて販売元に送ると外国切手がもらえる、というものでした。 自分も実際外国のスチール製?の切手をもらいました。 同じ店では外国ミントコインも同様のスタイルで販売しており、こちらは紙製コインケースに入っていました。 (鹿児島県出水市の文房具店・1988年頃) 当時すでに切手収集は子供の興味の対象ではなく(ビックリマンシール全盛期)、子供向けの切手ビジネスとしては終焉期と思われます。 最近ふとこれらの販売ルートに興味を持ち調べてみたのですが、ネットで検索しても全く引っかかりません。 前述のスタイルは、ビックリマンシールの偽者が同様のパターンで販売されていたので駄菓子屋ルート、後述は大手切手商による文房具店ルートでの販売と想像されます。 いつからこの様な形態で販売していたのか? いつ頃まで販売していたのか? 全国各地に同様の販売スタイルが存在したのか? 九州だけだったのか? もっと狭いエリアだけのものだったのか? 興味は尽きません。 詳しい方、ご教授願います。

  • 15年ぐらい前の文房具コーナーにあったもの

    15年ぐらい前の大型スーパーには大抵文房具コーナーに折り紙、画用紙などに混じって 子供向けのおもしろグッズのようなものが置いていたと思うのですが、 最近のお店ではあまり見かけないように思います。 だいたい憶えているあたりで ・消えるペン ・紙石鹸とにおい玉のセット ・うつし紙 ・石ロウ ・ロケットえんぴつ ・砂絵 ・練り消し ・バルーン(チューブ入りの) ・水風船 などでしょうか。 こういったおもちゃ文具のようなものを今でも売っている場所ってあるのでしょうか? ネットのお店または札幌市内のお店だと有り難いです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 神戸にある輸入雑貨屋さん

    こんばんは。 私は外国の輸入雑貨を見て回る事が好きで、アンティークっぽいものも大好きです。 この夏に一人で神戸に行く事になったので、ぜひ雑貨屋巡りをしたいのですが、 素敵な雑貨屋さんがあれば教えていただけるとありがたいです。 小物や文房具、外国の本などがあるお店などに行ってみたいです。

専門家に質問してみよう