• ベストアンサー

なんでろくでもない会社が上場してくるのですか?

最近の新規上場している会社を見ていると、ろくでもない会社が混じっているような気がします。 なぜそういう会社も東証などは上場させているのでしょうか? それとも上場自体にあまり意味がないものになっているということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16474
noname#16474
回答No.2

上場する以上は、ある一定基準の条件を満たしているわけで、 それだけでも、高く評価するに値する会社と思います。

その他の回答 (1)

• convit764
回答No.1

もう上場されてる会社にも、目を疑うようなひどい会社がごろごろ。 別に驚く事はありません。 上場会社はキツネですから、投資するサイドはタヌキになればよろしい。