• 締切済み

派遣先から別の(子会社)派遣元の紹介。

こんにちは。 今月末で更新予定の派遣です。 ただ派遣先の友人から、子会社の派遣に なれば、社員になれる人のいると聞きました。 上司も派遣元にこだわりはのいようです。 ただその場合、今の派遣元に知れましたら 今の派遣先に迷惑がかかる事がありますか? あくまで子会社経由の契約です。 回答よろしくお願い致します。

• 派遣

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

どう説明しても、客観的に見れば派遣先の子会社が引抜をしたという見方になりますから、今の派遣先の会社と派遣元の会社の間にしこりは残るでしょうね。 派遣元の会社がそうしたことにあまりこだわらない会社であれば問題ありませんが、こだわりを持つ会社で派遣先に対して強い立場の会社であれば、今後の取引に影響して派遣先が困ることになる可能性はあります。