• 締切済み

【○○系→お姉】または【○○系→カジュアル】にシフトした方

こんにちは。ファッションにおける、ある系統から『お姉系』または『カジュアル系』にシフト(完全にシフトではなく、取り入れるようになったという方でもOKです)した方に質問なのですが、その動機を教えてください。お願いします。

noname#19658
noname#19658

みんなの回答

  • elmo-
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.4

カジュアル(non-no系)→お姉ぇ(CanCam系)にシフト中です。 周りがカジュアル系のおしゃれさんばかりだったので、 高校の頃は疑問も持たずにカジュアルなオサレを目指していました。 が、他の回答者サマもおしゃってますが、カジュアルは難しい!;  と自分のセンスに自信をなくしていた頃にお兄ぃ系の人を好きになったので、 恋愛対象に見られたくてあっさり乗り換えました 笑 ぁ 年上の人だったので、大人っぽく見られたくてと言うのもあります。 なので直接の「ここに惹かれた」は、 1・簡単に可愛くなれるから(センスなくても結構大丈夫) 2・男ウケ 3・大人っぽくみえるから    でしょうか。

noname#19658
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにカジュアルは難しいですよね。

  • ran1013
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.3

私はお姉系(ギャル系?)→カジュアルにシフトしました。 彼氏の影響が強いです。 彼氏いわく、「ヴィトンを持っているやつ(つまりギャルやお姉系)にオシャレなやつはほとんどいない」・・・え?あたしのこと?って感じで・・・(ヴィトン好きの方、ごめんなさい!)。 たしかに、お姉系よりもズッカなどの洋服のほうが色使い、素材の組み合わせ、形など考えながら着ることが多いです。 うまく組み合わせられた時の快感はギャル時代からは考えられなかったかも。 あと、美容院で洋服の話をする機会も増えました。 美容師さんでお姉系の服着てる人はほとんどいないですもんね。 こんな感じですが、最近モテ服にまた興味がでてきてます・・・なんだかんだで、一般の男の人はお姉系が好きなんですよね~~~o(´^`)o

noname#19658
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、お姉系のコーデって難しくないですよね。カジュアルは色々組み合わせえを考えられるのが良い点ですね。参考になりました。

回答No.2

私はjj、cancam系オネエだったのですが、彼氏と別れ友達ばかりと遊ぶようになり、周りがVivi系などのカジュアル系だったということもあって自然とVIVI系になりました。 しかし合コンとかにいってみて気が付きましたが男ウケは圧倒的にオネエ系のほうが良かったですね笑 男友達にも言われました。 いくら流行りでおしゃれな格好していても男の子はあんまりわからないようで可愛い服装や上品な服装が好きみたいです。人にもよると思いますが^^;

noname#19658
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お姉系の力はすごいのですね。

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.1

私はカジュアル→フェミニンな格好をするようになりました。動機は高校生から大学生になったり・実家を離れて生活したり・友人の影響だったりです。

noname#19658
質問者

補足

回答有り難うございます。 私の質問の仕方が悪かったようなので訂正させて頂きます。これから回答してくださる方々にお願いなのですが、動機、というより、具体的に『カジュアル/お姉の○○なところに惹かれてシフトした』というような回答をお願いいたします。 参考にしたいので引き続き回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • カジュアル系だけれど、お姉系テイストを取り入れたい…

    10代の大学生です。 偶にCanCam系の格好を見ては可愛くていいな~とちょっと憧れているのですが、中々踏み出せずにいます。 今は思いっきりストカジ系で、X-girlのデニムが大好きです。 カジュアル系のお洒落が大好きなので、まだまだストカジ系でいるつもりなのですが、 やっぱりCanCamみたいな可愛い格好も捨てがたい… なので、手持ちの服にCanCam系ブランドを数点プラスしてお姉系な格好やお姉カジュアルミックスなコーデを取り入れてみようと思ったのですが、 まずは何から取り入れるのが無難でしょうか…? ワンピースも可愛いし、スカートも…ツインニットも捨てがたいし… (ちなみにピンクを着る勇気はまだありません…カジュアル系からお姉系にシフトした方、ピンクを着るきっかけになったものがあれば、是非ご教授お願いします…) また、CanCam系だけれど、ここはお姉系初心者もOK!とか、 カジュアルにも使えるアイテムが沢山あるよ! というお店がありましたら教えて頂けないでしょうか…? 些細なことでも良いので、是非アドバイス宜しくお願いします。

  • お姉系について教えてください

    こんにちは。4月から大学生になる者です。 今のところ私のファッションは、フェミニンめなカジュアル系(?)なのですが、最近、頑張りすぎない程度のお姉系に転身しようか悩んでいます。 そこで、お姉系について詳しい方、こうでなくてはいけない!という決まりのようなものは無いのでしょうが、目安にしたいので、特に下記の質問に具体的な回答をお願いします(>_<) 1,お姉系ファッションをするならバッグは必ずヴィトンやエルメスなどの高級ブランドじゃないと格好悪い・様にならないのか? 2,ヒールは高くて当たり前、ヒールの低いパンプスはナシなのか? 3,はっきりした顔立ちじゃないと似合わないのか? 4,やはりカジュアル系よりトータルでお金がかかるのか? 5,お姉系を好む男性にはどういう系統・性質(?)の方が多いのか?(変な質問でごめんなさい…) 以上5項目についてお願いします。 お姉に挑戦してみたい気もするのですが、お金がかかりそう・ヒールの高い靴のために足が疲れそう。。 この二点がどうしてもネックになっています。 私の顔は綺麗系か可愛い系のどちらかに分類するなら『可愛い系』だと周りからは言われます。(もちろんあくまでも『系』なので実際に可愛いかどうかは・・・ですが) しかし私の雰囲気については友人のほとんどが、『落ち着いていて大人っぽい』と言うのでどちらにするべきか悩んでいます。 一つの系統に決めなくても良いのかもしれませんが、現時点ではお金があまり無いので、お金に余裕ができるまではなるべく一つの系統に決めたいと思っています。 最後まで読んでくださりありがとうございました。長文になってしまってごめんなさい;; アドバイス宜しくお願いします。

  • 綺麗め・お姉系ファッションの方、スニーカー履きますか

    カジュアルから、徐々にコンサバ系にシフトしようと考えている26歳の者です。既婚で子供はまだいません。 タイトル通りなのですが、綺麗め・お姉系・コンサバ系ファッションをされている方って、足元の多くはハイヒールだと思うんですけど、例えば「今日は物凄く歩くから少し楽な靴にしよう」という時とか、スニーカー履いたりするものですか?それとも、いつでも頑張ってヒールでしょうか?スニーカー履くとしたら、どのようなものを履いていますか? 雑誌を読んでいると、コンサバ系のスニーカーの合わせ方ってとても難しい気がするのです。カジュアルだと迷わず「スニーカーでいいや」となっちゃうんですけども・・・。 また、コンサバ系ファッションをされていて、小さいお子さんがいらっしゃる(外出時に結構動く)方の意見も伺えると嬉しいです。

  • レディースカジュアルファッションについて

    私は23才のOLです。 今までcancamの様なお姉系ファッションでしたが、最近学生で年下の彼氏が出来たので、彼と会う時だけ系統を変えたいと思っています。 大体家でダラダラする事が多いため、カジュアルな感じにしたいのですが、思いつくのはデニムスカートにカットソーという感じでいつも同じ服装になってしまいます。 なので、参考になる雑誌やカジュアル系のブランドを教えていただきたいです。 イメージとしては無印とかのナチュラルな感じで、あんまり何枚も重ね着する格好ではないです。 よろしくお願いします☆

  • カジュアル系のファッション誌

    女性向けのファッション誌で、カジュアル系だとどんなモノを読むといいでしょうか?今までろくにファッション誌を買った事がなく、どういうものがいいのか全然分かりません; 普段のファッションは、やや可愛い系カジュアルファッションを好んで良く着ますが、洋服の系統は結構バラバラであまり統一感はないです;(良く服を買うショップは、Ray Cassin、ナチュラル・ビューティー・ベーシック、earth music&ecology、ショッパーホリック、VIS、ARROW、ユニクロ等です) 最近は、ボトムをロールアップしたりサルエルパンツを履いて、それにレースやシースルーの靴下を合わせてサンダルを履いたりするのにハマっています。 一応今年で27になるので、non・noではちょっと若すぎる気がするし、かといってCanCam系は系統が違う気がするし、OLさん向けの通勤スタイルばっかり載ってるのもつまらない感じ(仕事場がファッションは比較的自由なので…)だし… オススメの雑誌を、ぜひご教示下さい!お願いいたしますm(__)m

  • マニッシュ?カジュアル?

    マニッシュ?カジュアル? 私は、高1女です。 ファッションセンスに自信がありません; 私自身は、森ガールみたいな格好は 可愛くて好きなのですが、 どうもワンピースとかの 可愛らしい服は似合いません。 姉に、 「Tシャツにデニムみたいな格好が 1番似合う」と言われました。 私の顔は、中性的…というか、 仕事が出来るクールな女性…みたいな ちょっときつい感じの顔です。 性格も、大人しい感じです。 (分かりにくくてすいません;) 髪は、肩をちょっと過ぎるくらいの 長さです。 でも、カジュアルだけでは味気ないので、 マニッシュにも挑戦したいと思います。 (モノトーンとか好きです) しかし、よく考えてみると、 カジュアルとマニッシュの違いが イマイチ分からなくなってきました(笑 二つの違いと、どういう格好が似合うか、 教えて頂けませんか? 拙い文章ですが、よろしくお願いします。

  • お姉系(男性にも聞きたい!)

    二十歳女です。 大学にはほっっとんどデニムパンツとロンTとかで行ってます。パッチワークスカートとか好きなので遊びに行くときはスカートもはきます。でもスカートもほとんどカジュアルめです。 最近きれいめな女友達に触発されてお姉系もしてみたいな~って思ってます。けど背が147で低くて考え中です。やっぱり合わないかな~と。でもしてみたいんです(^^*;; チビに似合うお姉系コーデとかあったら教えていただきたいです!! あと、いつも超カジュアルがたまぁにお姉系とかになったら男性はドキッとしてくれますかね・・? ←動機バレバレ??笑

  • カジュアルって?特に女性の方お願いします!!

    私は19歳にして初めてデートする事になりました。 彼はカジュアルな感じに着こなしてるみたいです。私は彼の服装に合った服を着たいと思っています。でもファッションにあまり詳しくないのでどういう服を着たらいいかわかりません^_^; 彼の服装に合わせるにはどんなのがいいかファッション雑誌の名前教えて欲しいです! 特に女性の方お願いします!(^^)!

  • 服の系統が決まらない・・!

    こんにちは。 私、ファッションの系統が決まらないんですよ・・! カジュアルになろうと思って カジュアルの服いっぱい買って着るんですけど 町で歩いているお洒落なお姉の人がいたら 次はお姉系着たい!と思って またお姉系の服買って カジュアルの服はもう着ないんです。 特にこれが季節のかわりめごとに コロコロかわるんです・・! 春は姫。夏はカジュアル。秋、冬はお姉とか・・ 本当に1つに絞りたいんですけど (お金の都合もあって・・) なんかその時その時で 着たい系統がかわちゃって困ってます・・ どうしたらいいでしょうか? また、そういう人がいたら 解決策教えてください;w;

  • きれいめなお姉系のファッションについて

    ちょっときれいめなお姉系のファッションについて教えてください。 最近興味があるのですが、どんなブランド(メーカー)があるのでしょうか? 知っているものを挙げると、 M-Premier QUEENS COURT VICKY INGNI などです。 この他にもこのような系統のブランドをお知りの方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。