• 締切済み

【○○系→お姉】または【○○系→カジュアル】にシフトした方

こんにちは。ファッションにおける、ある系統から『お姉系』または『カジュアル系』にシフト(完全にシフトではなく、取り入れるようになったという方でもOKです)した方に質問なのですが、その動機を教えてください。お願いします。

noname#19658

みんなの回答

• elmo-
回答No.4

カジュアル(non-no系)→お姉ぇ(CanCam系)にシフト中です。 周りがカジュアル系のおしゃれさんばかりだったので、 高校の頃は疑問も持たずにカジュアルなオサレを目指していました。 が、他の回答者サマもおしゃってますが、カジュアルは難しい!;  と自分のセンスに自信をなくしていた頃にお兄ぃ系の人を好きになったので、 恋愛対象に見られたくてあっさり乗り換えました 笑 ぁ 年上の人だったので、大人っぽく見られたくてと言うのもあります。 なので直接の「ここに惹かれた」は、 1・簡単に可愛くなれるから(センスなくても結構大丈夫) 2・男ウケ 3・大人っぽくみえるから    でしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにカジュアルは難しいですよね。

• ran1013
回答No.3

私はお姉系(ギャル系?)→カジュアルにシフトしました。 彼氏の影響が強いです。 彼氏いわく、「ヴィトンを持っているやつ(つまりギャルやお姉系)にオシャレなやつはほとんどいない」・・・え?あたしのこと?って感じで・・・(ヴィトン好きの方、ごめんなさい!)。 たしかに、お姉系よりもズッカなどの洋服のほうが色使い、素材の組み合わせ、形など考えながら着ることが多いです。 うまく組み合わせられた時の快感はギャル時代からは考えられなかったかも。 あと、美容院で洋服の話をする機会も増えました。 美容師さんでお姉系の服着てる人はほとんどいないですもんね。 こんな感じですが、最近モテ服にまた興味がでてきてます・・・なんだかんだで、一般の男の人はお姉系が好きなんですよね~~~o(´^`)o

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、お姉系のコーデって難しくないですよね。カジュアルは色々組み合わせえを考えられるのが良い点ですね。参考になりました。

回答No.2

私はjj、cancam系オネエだったのですが、彼氏と別れ友達ばかりと遊ぶようになり、周りがVivi系などのカジュアル系だったということもあって自然とVIVI系になりました。 しかし合コンとかにいってみて気が付きましたが男ウケは圧倒的にオネエ系のほうが良かったですね笑 男友達にも言われました。 いくら流行りでおしゃれな格好していても男の子はあんまりわからないようで可愛い服装や上品な服装が好きみたいです。人にもよると思いますが^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お姉系の力はすごいのですね。

• minicat
回答No.1

私はカジュアル→フェミニンな格好をするようになりました。動機は高校生から大学生になったり・実家を離れて生活したり・友人の影響だったりです。

質問者

補足

回答有り難うございます。 私の質問の仕方が悪かったようなので訂正させて頂きます。これから回答してくださる方々にお願いなのですが、動機、というより、具体的に『カジュアル/お姉の○○なところに惹かれてシフトした』というような回答をお願いいたします。 参考にしたいので引き続き回答よろしくお願いします。