• ベストアンサー

お姉系について教えてください

こんにちは。4月から大学生になる者です。 今のところ私のファッションは、フェミニンめなカジュアル系(?)なのですが、最近、頑張りすぎない程度のお姉系に転身しようか悩んでいます。 そこで、お姉系について詳しい方、こうでなくてはいけない!という決まりのようなものは無いのでしょうが、目安にしたいので、特に下記の質問に具体的な回答をお願いします(>_<) 1,お姉系ファッションをするならバッグは必ずヴィトンやエルメスなどの高級ブランドじゃないと格好悪い・様にならないのか? 2,ヒールは高くて当たり前、ヒールの低いパンプスはナシなのか? 3,はっきりした顔立ちじゃないと似合わないのか? 4,やはりカジュアル系よりトータルでお金がかかるのか? 5,お姉系を好む男性にはどういう系統・性質(?)の方が多いのか?(変な質問でごめんなさい…) 以上5項目についてお願いします。 お姉に挑戦してみたい気もするのですが、お金がかかりそう・ヒールの高い靴のために足が疲れそう。。 この二点がどうしてもネックになっています。 私の顔は綺麗系か可愛い系のどちらかに分類するなら『可愛い系』だと周りからは言われます。(もちろんあくまでも『系』なので実際に可愛いかどうかは・・・ですが) しかし私の雰囲気については友人のほとんどが、『落ち着いていて大人っぽい』と言うのでどちらにするべきか悩んでいます。 一つの系統に決めなくても良いのかもしれませんが、現時点ではお金があまり無いので、お金に余裕ができるまではなるべく一つの系統に決めたいと思っています。 最後まで読んでくださりありがとうございました。長文になってしまってごめんなさい;; アドバイス宜しくお願いします。

noname#19658
noname#19658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi_2005
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.4

20歳・女です♪ お姉系好きですので参考になれば♪^^ 1、必ずブランドバッグじゃなけダメってことはないですよ。今18歳くらいですよね?そこの地方の環境?や周りの人にもよりますけど、私たちくらいの年代でブランドバッグって男性や大人はあまり良く思わないみたいですよ。可愛げないと言うか・・・。財布やキーケースくらいなら良いと思いますけど。ヴィトンだって本場では、40代・50代のおばさま達が持つ・使うバッグなんですよ。若い子がもっているのは日本ばかりなんだそうな^^;やはり、10万↑する高価な物ですし、同年代の男性からすると『コイツを彼女にしたらプレゼントとかお金かかりそう・・・』って思う男の子もいるみたいですw^^; 年齢に合わせお姉系だったら、サマンサタバサとかピンダイとかの方がいいかな?1~2万くらいで買える物もありますし、デザインも型も豊富でカワイイものばかりです♪ 2、その日のファッションにもよりますね。例えば、フリルトップスに膝丈くらいの柔らかい素材のスカートにぺたんこパンプスなんかは合わないと思うし。いつも私が靴を選ぶときは5センチ~9センチくらいのピンヒールのものを選びますけど、慣れれば疲れたりしませんよ。5センチくらいだと、そんなに疲れも抵抗もなく履いて歩けると思います♪バックストラップのシルバーパンプス(ヒール7~9センチくらい)を1足持っていると結構何にでも使えます♪安い物だと2000円くらいでありますよ♪ 3、顔立ちは関係ないです^^;メイクや巻き髪で結構カバーできるものですよ♪美容師さんに相談しながらカットやカラーをするのも1つの手です♪ 4、お金はどうでしょうね・・・。ブランドやメーカーにこだわらなければそうでもないですよ。流行り物の洋服だったらしまむらなんかでも2000円くらいで売っていますし。流行り物にお金をかけたってスグ着れなくなっちゃいますしね。ブランドロゴが入った物だと、やっぱりそのブランドじゃないといけないので高くなってしまいますけど。 5、男性じゃないのでよくわかりませんが^^; やっぱり1番は女性らしい行動や言動じゃないでしょうか?『気がきく』って事は大事だと思います。たとえば、みんなで食事をしている時には分けてとってくれるとか、話を親身になって聞いてくれるとか、ミニスカを着ていてイスに座るときは膝にハンカチを置くとか。(パンチラしないようにw) 雑誌のCanCanやbisなんか参考にしてみたらいいと思います。 bisは読者モデルばかりだし、読モも神戸や大阪あたりのお嬢様ばかりですから、そのへんの特集は結構参考になりますwこれが私の1番のオススメ雑誌ですね♪ 遊ぶ人や場所によってファッションを変えるのも楽しいですよ♪1番は自分の好きな格好をすること。たとえば、無理してお姉系やB系なんかしたって自分は楽しめないですしね♪ 楽しい大学生活をおくってください★

noname#19658
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! 1,やはりブランドでなくても良いようなので安心しました。 2,5センチくらいなら慣れれば大丈夫なんですね。私も挑戦してみようと思います。 3,安心しました^^ 4,安いものを探してみます↑ 5,お姉系の格好をしていても中身が伴ってなきゃいけませんよね。参考になりました。 ファッションを楽しめるように色々研究します。ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.3

1・安めの革のトートバッグで大丈夫です。 2・ローヒールでも大丈夫です。 3・顔はどんな顔でも大丈夫です。 4・多少は値段が高くなるかもしれませんが、探せば安い服もたくさん売ってると思います。 5・ギャル男だろうが、オタク男だろうが、普通の男だろうが、お姉さん系ファッションが好きな男はいると思います。

noname#19658
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

  • dreampooh
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.2

あたしも春から大学生で、お姉系に目覚めました♪笑 1,お姉系ファッションをするならバッグは必ずヴィトンやエルメスなどの高級ブランドじゃないと格好悪い・様にならないのか? そんなの大間違いですよ!安くてもお姉系な格好に合うバッグはありますよ。というか、あたし達くらいの年でヴィトンなども持つのはおかしいと思う大人が多いみたいですね。別にそんな高いカバンじゃなくても大丈夫です。個人的に、サマンサのバッグはかなりおすすめです(・∀・)b!すっごく可愛くて値段も2万くらいでお手頃な値段ですよ。お姉系にはピッタリなバッグが多いです。サマンサ・ベガとか可愛い系が多いですね。あと、JAYROもいいです。それにあたしは大学の通学バッグなんかはPrivate Lebelのバッグで5千円くらいのですしwでも可愛い♪ 2,ヒールは高くて当たり前、ヒールの低いパンプスはナシなのか? そんな事ないと思いますよ。服装によってはヒールが高めの方がいいかもしれませんが…でも大学行く時はヒールが高いと大変なので、低めのパンプスで行きます!デザインが可愛ければ高さなんて関係ないですよ。 3,はっきりした顔立ちじゃないと似合わないのか? 着たいなら、顔立ちとか関係ないと思いますよ。それにメイクしだいでなんとかなると思います。私なんかは童顔なのにお姉系ですし笑髪型とかメイクを変えればそれなりに見えるのではないでしょうか? 4,やはりカジュアル系よりトータルでお金がかかるのか? 少々かかるような気もしますが…中にはパフスリ1枚で1万近いとかありますし…でも店をちゃんと選べば、安くて可愛いの買えますよ↑↑それにカジュアル系と変わりありません。後、極端に重ね着しなくてもいいからある意味でお得かも笑(一枚だけで可愛く見えるのが多いから。)Private Lebelなんかは結構安いけどすっごく可愛いの多いですです!この前デニムのスカート・黒のスカート・パフスリ・ニット・靴を買って2万くらいでした(・∀・)b 5,お姉系を好む男性にはどういう系統・性質(?)の方が多いのか?(変な質問でごめんなさい…) んー…これはわかりませんね…男じゃないんで笑でも、お姉系にも色々あるんでそれによって男の人も変わると思いますよ。でも、可愛い綺麗めのお姉系(エビちゃんとか)はどんな人にもウケがいいですね♪ 今、悩んでいるのならエビちゃんみたいなファッションにしたら可愛い系でもあり、ちょっと大人っぽいなので合うんじゃないでしょうか? まぁ、CanCamやRayを読んで研究してみたらどうでしょうか?? 参考になったら幸いです(*´∀`*)

noname#19658
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪こんなに詳しい回答が頂けるなんて感動です(>_<)! 1,サマンサ可愛いですよね~。私も持ちたいなぁと思っていました。サマンサ=お姉系のみに対応 のイメージがあるのですが、カジュアルにも対応できるようなサマンサのバッグってありますか??たまにはカジュアルな格好もしたいなぁと思っているので…(質問文と矛盾しててごめんなさい↓)サマンサの店内を見たことはあるのですが、居づらくてすぐ出てきてしまうのでよくわからなくて。。^^; 2,安心しました。ヒールの高さなんて関係ないですよね。 3,ありがとうございます。メイクや髪型など研究しようと思います。 4,Private Lebelって安いんですね~☆今度私も見てみようと思います。参考になりました。 5,確かにお姉系にも色々な種類がありますよね。 気張りすぎない程度のお姉系に興味があるのですが、CanCamは割とバリバリのお姉系という感じですか?MOREはすっきりめのお姉らしいですが、実際はどうなんでしょうか?後で自分でも見てこようと思いますが。あと、安めの服が沢山載っているお姉系雑誌はやはりCanCamですか? 質問追加してしまってごめんなさい;;アドバイス貰えたらうれしいです>_<

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1

どーもぉ!! ハタチの大学二年生で年上(やさしいお姉系)タイプなボクです♪ とりあえず ・色フチつきメガネ(赤とかがいいですね) ・髪はロング ・ヒール系(スニーカー系は即アウト(笑)) ・胸元はセクシーにかつ大胆に!!胸は大きければその分、似合いますよ。比例します!!(笑) ・スカートは・・・う~ん、長くても短くてもどっちでもいいですかね~^^; それぞれに特性がありますかね♪ ウマく使い分ければOK! 何より質問者様のスタイルや顔がわかりませんから、なんともいえないのが現状ですね^^; とりあえず、高級ブランドは自分でアルバイトやオトコどもに貢がせて買いなされ~親にかってもらってまで、追求することはないと思います。

noname#19658
質問者

お礼

ごめんなさい。理解力不足のためか、私のどの質問に答えてくだっさったのか分からないのですが・・・とりあえず参考になりました。1についてのご意見は分かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【○○系→お姉】または【○○系→カジュアル】にシフトした方

    こんにちは。ファッションにおける、ある系統から『お姉系』または『カジュアル系』にシフト(完全にシフトではなく、取り入れるようになったという方でもOKです)した方に質問なのですが、その動機を教えてください。お願いします。

  • スニーカーに合うファッションについて。

    スニーカーに合うファッションについて。   こんにちは。20代女性です。 コーデについて悩んでいます。 来週末に友達(女性)と日光へ日帰り旅行に行きます。 (移動はほぼ自家用車での移動です。) 東照宮ではだいぶ歩いたりするのでその時だけは スニーカーを履こうと思っているのですが、 その際に合うファッションはどんなものが良いと思いますか? 普段はRayやJJみたいなお姉系カジュアルな感じのファッションです。   他はヒールのあるパンプスやサンダルでいいんですが、 場所が場所なだけにヒールがある靴だと歩きにくいと思うんです。 よろしくお願いします。

  • 服の系統が決まらない・・!

    こんにちは。 私、ファッションの系統が決まらないんですよ・・! カジュアルになろうと思って カジュアルの服いっぱい買って着るんですけど 町で歩いているお洒落なお姉の人がいたら 次はお姉系着たい!と思って またお姉系の服買って カジュアルの服はもう着ないんです。 特にこれが季節のかわりめごとに コロコロかわるんです・・! 春は姫。夏はカジュアル。秋、冬はお姉とか・・ 本当に1つに絞りたいんですけど (お金の都合もあって・・) なんかその時その時で 着たい系統がかわちゃって困ってます・・ どうしたらいいでしょうか? また、そういう人がいたら 解決策教えてください;w;

  • 綺麗め・お姉系ファッションの方、スニーカー履きますか

    カジュアルから、徐々にコンサバ系にシフトしようと考えている26歳の者です。既婚で子供はまだいません。 タイトル通りなのですが、綺麗め・お姉系・コンサバ系ファッションをされている方って、足元の多くはハイヒールだと思うんですけど、例えば「今日は物凄く歩くから少し楽な靴にしよう」という時とか、スニーカー履いたりするものですか?それとも、いつでも頑張ってヒールでしょうか?スニーカー履くとしたら、どのようなものを履いていますか? 雑誌を読んでいると、コンサバ系のスニーカーの合わせ方ってとても難しい気がするのです。カジュアルだと迷わず「スニーカーでいいや」となっちゃうんですけども・・・。 また、コンサバ系ファッションをされていて、小さいお子さんがいらっしゃる(外出時に結構動く)方の意見も伺えると嬉しいです。

  • ジーンズにパンプスを合わせたい!ヒールは必要?

    こんにちは。 21歳で現在働いています。 毎日仕事場でも出掛けるときもジーンズを履いています。 カジュアルなファッションが好きだったので、 いつもシューズはスニーカーやブーツでしたが 雑誌などを読んでいるうちに今まで縁がなかった可愛いパンプスを履きたくなってきました。 そろそろカジュアルばかりじゃなく可愛い洋服にもこの春からチャレンジしようと思うのですが、 雑誌だとジーンズに合わせるパンプスはヒールがあるものが多いと感じました。 私は身長155cmと小さいです。 ペタンコ系のパンプスに憧れているんですが、それだとジーンズには合わないでしょうか? 足元をすっきり見せるには、ジーンズに合わせるのにヒールが高いものやウェッジソールのようなものが良いでしょうか。 アドバイスお願いします!

  • スカートとぺたんこ靴でかっこいい雰囲気

    27歳の女です。 ファッションについて悩んでいます。 本当は細身のパンツにとんがり靴(ヒール高め)が好きなのですが、 わけあってスカート派・ぺたんこ靴派に変更したいと思っています。 でも、スカートでヒールなしとなると、 かわいい系かカジュアル系にしかならないような気がして困っています。 カジュアル・かわいいの要素が入ると、私には全く似合わないんです。 かっこいい雰囲気で、スカート・ぺたんこ靴を実現させるには どうすればよいでしょうか? 参考になる芸能人やファッション誌など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男女カップルの服装の傾向

    最近は男も女も、ファッションに熱心な人が多いですよね。街中でも、それぞれ服で着飾って、お似合いの雰囲気の男女をよく見かけます。 そこで質問なんですが、よくいる男女のファッションの組み合わせを教えてください。 ギャル男×ギャル系 お兄系×お姉系 B系×裏原系 きれいめ系×きれいめカジュアル系 カジュアル系×カジュアル系 古着系×古着系 スポーツ系×スポーツカジュアル系 無頓着系×無頓着系 オタク系×ゴスロリ?系 大体こういった感じが多いと思うんですが、もっと細分化されたデータが知りたいです。ファッションに詳しくて分析能力のある方、もっと詳細な分類をお願いします。

  • 私の好きなファッションの系統が分かりません。

    私の好きなファッションの系統が分かりません。 イメージとしては画像のような服装が好きです! これは何系と言いますか? あとよく買うお店は、安くて手に取りやすいというのもありますが、アースミュージック&エコロジーやhoneysやSamansa Mos2等です。 suzutanやINGNIも好きかも? かわいいのは好みですか、リズリサまで行くと「甘すぎる」と感じます。 AZULもよく行きますが、あまり好みのものを見たことがありません! フリルやレースは好きだけど沢山ついてなくていい、スカート派だけどパンツも好きです! ヒール特にパンプスは履けません(^_^;) 個人的にはフェミニンやガーリーよりのカジュアル?と思っているのですが…

  • お姉系の人が恐い

    こんにちは。大学生女子です。 とてもくだらない質問で申し訳ないのですが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。 私は最近、運動系サークルに入りました。 サークルの女子メンバーの大部分は普通の人なのですが、その中に数人いる、いわゆる『お姉系』の方々が恐くて仕方ありません。 まだその人達とは一度も話したこともないのに、勝手に先入観で恐いと思ってしまうのは大変失礼なことだと分かっているのですが、恐怖感が消えません。 何故恐いのか、私なりに理由を挙げてみますと、 ○お姉系の人は他の系統の人を見下しているように見える。(思いきり偏見ですね、ごめんなさい。でもどうしてもそう見えてしまうのです) ○相手の系統が違う場合、その違う系統の中でも派手目な人とのみ仲よくする。 という感じが見受けられるからです。 ちなみに私は、カジュアル系で、派手でも地味でもない雰囲気だと思います。 実際、お姉系の人はどうなんでしょう?? ここで聞いたところでお姉系の人の一般的な傾向がわかる訳ではないのは承知の上です。いずれサークル内のお姉系の人と会話をすることはあると思いますが、その前に偏見と恐怖感を消しておきたいのです。。 上記の2項目について実際はどうなのか? この恐怖感を消すにはどうしたらいいのか? について、アドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 好きな女性のファッションはなんですか?

    女性のファッションでどんなものが好きですか? ガーリー、お姉系、カッコいい系などの系統でも ミニスカートが好きとかでも何でもOKです。 私はボーイッシュなファッション(aikoさんのような)が好きなんですが、 女性のボーイッシュなファッションってどんな印象を持ちますか?

専門家に質問してみよう