• ベストアンサー

カジュアルって?特に女性の方お願いします!!

私は19歳にして初めてデートする事になりました。 彼はカジュアルな感じに着こなしてるみたいです。私は彼の服装に合った服を着たいと思っています。でもファッションにあまり詳しくないのでどういう服を着たらいいかわかりません^_^; 彼の服装に合わせるにはどんなのがいいかファッション雑誌の名前教えて欲しいです! 特に女性の方お願いします!(^^)!

  • 8you8
  • お礼率85% (17/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gimon2009
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.1

女性で無くて済みません。男の立場として、一言! 相手に会わせるなんて、ナンセンスですよ。余りミーハーだと引いちゃうかも知れませんが、貴女が、貴女自身に似合わない、借りて着たような服の格好してきたら、つまらない女に見えてしまいますよ!貴女は、貴女のオリジナルの自然な姿で会えば良いのです。カジュアルの意味は、普段着・気軽でくつろいでいるの意です。デートする相手がカジュアルでと言うのは、普段と同じ自然な楽なファッションでと云う事だと思います。 参考に:http://www.uniqlo.com/jp/ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3320607.html 自然な服装にキラリと光る自分を! デートが、楽しく素晴らしいモノに成ります様に、お祈りします。

8you8
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!! そうですね!自分らしさを大切にしたいと思います。 とても参考になりました_(._.)_

その他の回答 (1)

  • kysp1124
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.2

はじめまして。初デート、楽しみですね。私も独身時代、仕事以外での服装にはよく迷いました。(女性です) さて、お悩みの服装ですが、結局は行く場所に合わせたものが一番だと思いますよ。山とか湖などでスカートにストッキングでは疲れますし、ホテルのランチにジーンズとテニスシューズというのも「しまった!」となります。靴に関していえば、どれだけ歩くかにもよります。映画のように長い間冷房の効いた場所で座っている場合、ちょっと上に羽織るものを持っていったほうがいいとか・・。芝生に座るのに白いズポンというのもまずいです。 ですので、まずは「どこに行く?」と聞いてみたらどうですか?そうやって予め大体の見当(ワンピースでもよいか、ジーンズの方が適当か・・など)をつけましょう。 カジュアル(平服)でもセミ・フォーマル(ちょっとお洒落)でも、組み合わせが重要です。上下とも柄物を着ると田舎くさいので、少なくとも片方は無地にし(下半身に視線が行くのが嫌であれば、下を無地)にし、上はその無地のカラーが柄の中に含まれているような感じのものを選べばスッキリとコーディネートできます。また、黒・白・ページュのような色であれば、どんな組み合わせにもokですから無難です。 あとは自分の体系に合った服を選ぶこと。袖の長さが2~3センチ違うだけでも腕が細く見えたり、シャツの丈の長さによってウエストのサイズが違って見えたりするものです。(私はこの辺にこだわるので、いつも実際よりだいぶ背が高く痩せて見られます(笑)) ファッション雑誌といってもそれぞれの好みや性格によって選ぶものが違ってきます。町を歩く時、自分はどんな服装がいいなと感じるか、ちょっと意識して歩いてみては? 初デートが楽しく終わるよう応援しています。

8you8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分に似合う服を選びたいと思います。あとはどんな服を着たいのか色々なファッションを見てみて自分の着たいものを選びますね!

関連するQ&A

  • 初デートの服装

    今度19歳にして初デートする事になりました! 彼はカジュアルに着こなしてるみたいなんです。彼の服装に合わせたいのですが、私はファッションにあまり詳しくないので困っています…。 彼の服装に合わせるにはどういう服がいいのかファッション雑誌の名前など教えて欲しいです! お願いします!!

  • カジュアルファッション

    自分の服のセンスがよくないので色々と雑誌で参考にしたいのですが、どれを見ればいいのか全然分かりません。 服装はカジュアルファッションがいいのですが、スカートは全くはかなくていつもズボンをはいています。 年齢は21歳で女性です。 よろしくお願いします。

  • 服の系統を変えたい!女性の方アドバイスお願いします。

    25歳の派遣OL、女性です。 最近服の系統を変えたいと思っています。現在はカジュアルで、デニムやショートパンツが中心です。けれど、どうしても幼い感じになってしまいます。そこで思いっきって系統を変えたいのですが、キャリアウーマン風な服装はあまり好きでないので、大人っぽいけど可愛い感じを目指したいです。スカートにも挑戦し、カジュアルでもキレイめカジュアルな感じを勉強していきたいです。色々な雑誌を見たところ、CanCam、AneCan、withがいいかなぁーっと思いました。上記の様な服を目指すにはどの雑誌がオススメでどうしたらよいでしょうか?また、上の3誌も含めて、皆さんの女性ファッション雑誌の印象や毎月どんな雑誌を買っているかも教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 30代(女性)のカジュアル派の方はどんな雑誌を読んでいますか?

    タイトル通りの質問なのですが、皆さんはどんなファッション誌を読んでいますか? 私(30代前半)は会社勤めではない(働いていない)ので、それ程カッチリした感じの服は普段着ません。 ジーンズとか、カジュアルなワンピースを着ることが多いです。 20代の頃は「MORE」を毎月読んでかなり参考にしていましたが、仕事を辞めて着る服が変わったことや 読んでいてちょっと違うなぁ…と思うようになったので、最近は全く見ていません。 30代のOLさん向けっぽい雑誌は結構あるようなのですが、どうも気合の入りすぎた(?)高級ファッションという感じのものが多くて あまり参考にならないというか、見るのは楽しいですが私にはあまり現実的ではありません。 かといって、子持ち主婦さん向けの雑誌もちょっと違うような。 ファッション誌というより生活情報誌にちょっとファッションも…みたいな感じがして、 料理レシピや節約のコツもいいんですが、どうもそっちがメインになっているようで ファッション情報がメインの雑誌を読みたいのですが、おすすめ雑誌がありましたら教えてください。

  • カジュアルな服装がしたいです。

    今まで、どちらかというと綺麗めな服装をしてきました。ブランドでいうと組曲とか… 私は27歳の女です。 実は仕事でレディースの販売をしています。そういうこともあって、持っている服はきれいめな物が多いです。 でも、近頃どうもそういう服装に飽きてきてしまって… 仕事のときは綺麗めな格好が多いので、他の時は少しカジュアルにしたいなと思い始めました。 27歳からカジュアルに転換していく人もめずらしいかもしれませんが、ちょっとした気分転換という感じです… でもカジュアルってあまり着たことがないので、逆に戸惑ってしまって。最近いろいろ雑誌をみて研究しているんですが。あまり若すぎる感じになるのも嫌で。 しいていうなら、メンズみたいな格好がしたいです。 ちょっと大きめな服をダボっと着たり。でもB系にしたいわけではないんですが・・・。シルバーアクセをつけたり、髪をアップにしてサングラスかけたり・・・。 ちょっと大人っぽいかっこいいカジュアルを目指そうかなと思っています。 上記のような感じで、メンズ服を着たりしている方がいらっしゃいましたらどんな感じで着こなしているのか参考にさせてください。 おすすめの雑誌やモデルさんなどもいたら知りたいです。 よろしくお願いします。 一応書いておくと、私は158センチで45キロ位です。 サイズは女性サイズだとMかSという感じです。

  • 綺麗めカジュアルって?

    男性用の綺麗めカジュアルってどんな感じの服装の事をいいますか?雑誌でいうと?ブランドで言うと?

  • カジュアルなファッション誌

    中3女子です。 いままで雑誌とか買ったことがないので、なにがいいのかよくわかりません。>< カジュアルな服、すっきりした服を好んで着るのですが、10代のカジュアルなファッション誌のおすすめを教えてください><

  • 女性の方にも聞きたいです、男性綺麗目カジュアルの革靴

    メンズの綺麗目カジュアルの服装をしたく思っています。 マルイ通販雑誌 MENS VOI などあんな感じの服装です。 いま、革靴を探しているのですが、若者向けのメンズ綺麗目カジュアルのブランドでお勧めといったらどういうものがあるのでしょうか? いま特に、アルフレッドバニスターやフープディドゥといったブランドの革靴が凄くかっこよくて買ってみたいです。 ブルゾンですが、ファー着きコートに細身のブーツカットのデニムを履いています。できれば、スクエアトゥーかポインテッドトゥーのようなブーツカットデニムでも綺麗なラインのできる革靴が良いです。 男性ファッションに詳しい女性の方からのアドバイスも聞いてみたいです。教えてください。

  • 社会人向けのカジュアルファッション

    今月から社会人になったものです。 会社がカジュアルファッションなので、来週くらいから、カジュアルファッションで行こうと思うのですが、その際に何か雑誌を参考にしようと考えています。 女性22歳なのですが、どんな雑誌がいいのでしょうか? ノンノだと少し若すぎ、MOREだと少し上すぎかなと、思ったのですが。 黒いパンツ、ハイネックの茶系の無地服、にしようかな、と思っているのですが、シンプルすぎて逆に普段着過ぎるだろうかと思っています なにかアドバイス等いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • カジュアルファッションの雑誌

    http://rizmsuger.com/ 上記のお店に出入りするようになり、カジュアルファッションにも興味をいだくようになりました。 カジュアルと言ってしまっていいのか、わからず参考にURLを載せさせていただきます。 このような服装の参考になるファッション雑誌を探していますが、私は今まで偏ったファッションだった為、検討もつかず(^-^; ご存知の方、回答お願いいたします。