• ベストアンサー

カジュアルって?特に女性の方お願いします!!

私は19歳にして初めてデートする事になりました。 彼はカジュアルな感じに着こなしてるみたいです。私は彼の服装に合った服を着たいと思っています。でもファッションにあまり詳しくないのでどういう服を着たらいいかわかりません^_^; 彼の服装に合わせるにはどんなのがいいかファッション雑誌の名前教えて欲しいです! 特に女性の方お願いします!(^^)!

• 8you8
  • お礼率85% (17/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gimon2009
回答No.1

女性で無くて済みません。男の立場として、一言! 相手に会わせるなんて、ナンセンスですよ。余りミーハーだと引いちゃうかも知れませんが、貴女が、貴女自身に似合わない、借りて着たような服の格好してきたら、つまらない女に見えてしまいますよ!貴女は、貴女のオリジナルの自然な姿で会えば良いのです。カジュアルの意味は、普段着・気軽でくつろいでいるの意です。デートする相手がカジュアルでと言うのは、普段と同じ自然な楽なファッションでと云う事だと思います。 参考に:http://www.uniqlo.com/jp/ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3320607.html 自然な服装にキラリと光る自分を! デートが、楽しく素晴らしいモノに成ります様に、お祈りします。

8you8
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!! そうですね!自分らしさを大切にしたいと思います。 とても参考になりました_(._.)_

その他の回答 (1)

• kysp1124
回答No.2

はじめまして。初デート、楽しみですね。私も独身時代、仕事以外での服装にはよく迷いました。(女性です) さて、お悩みの服装ですが、結局は行く場所に合わせたものが一番だと思いますよ。山とか湖などでスカートにストッキングでは疲れますし、ホテルのランチにジーンズとテニスシューズというのも「しまった!」となります。靴に関していえば、どれだけ歩くかにもよります。映画のように長い間冷房の効いた場所で座っている場合、ちょっと上に羽織るものを持っていったほうがいいとか・・。芝生に座るのに白いズポンというのもまずいです。 ですので、まずは「どこに行く?」と聞いてみたらどうですか?そうやって予め大体の見当(ワンピースでもよいか、ジーンズの方が適当か・・など)をつけましょう。 カジュアル(平服)でもセミ・フォーマル(ちょっとお洒落)でも、組み合わせが重要です。上下とも柄物を着ると田舎くさいので、少なくとも片方は無地にし(下半身に視線が行くのが嫌であれば、下を無地)にし、上はその無地のカラーが柄の中に含まれているような感じのものを選べばスッキリとコーディネートできます。また、黒・白・ページュのような色であれば、どんな組み合わせにもokですから無難です。 あとは自分の体系に合った服を選ぶこと。袖の長さが2~3センチ違うだけでも腕が細く見えたり、シャツの丈の長さによってウエストのサイズが違って見えたりするものです。(私はこの辺にこだわるので、いつも実際よりだいぶ背が高く痩せて見られます(笑)) ファッション雑誌といってもそれぞれの好みや性格によって選ぶものが違ってきます。町を歩く時、自分はどんな服装がいいなと感じるか、ちょっと意識して歩いてみては? 初デートが楽しく終わるよう応援しています。

8you8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分に似合う服を選びたいと思います。あとはどんな服を着たいのか色々なファッションを見てみて自分の着たいものを選びますね!