• ベストアンサー

30代(女性)のカジュアル派の方はどんな雑誌を読んでいますか?

タイトル通りの質問なのですが、皆さんはどんなファッション誌を読んでいますか? 私(30代前半)は会社勤めではない(働いていない)ので、それ程カッチリした感じの服は普段着ません。 ジーンズとか、カジュアルなワンピースを着ることが多いです。 20代の頃は「MORE」を毎月読んでかなり参考にしていましたが、仕事を辞めて着る服が変わったことや 読んでいてちょっと違うなぁ…と思うようになったので、最近は全く見ていません。 30代のOLさん向けっぽい雑誌は結構あるようなのですが、どうも気合の入りすぎた(?)高級ファッションという感じのものが多くて あまり参考にならないというか、見るのは楽しいですが私にはあまり現実的ではありません。 かといって、子持ち主婦さん向けの雑誌もちょっと違うような。 ファッション誌というより生活情報誌にちょっとファッションも…みたいな感じがして、 料理レシピや節約のコツもいいんですが、どうもそっちがメインになっているようで ファッション情報がメインの雑誌を読みたいのですが、おすすめ雑誌がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZEBRA_PEN
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

確かに、30代向け雑誌は服カッチリメイクバッチリな 物が多い気がします。 私は「non-no」で育ちましたが、最近参考にするのは、 「InRed」(インレッド)です。 よく表紙に、「30代女子のための~」などという キャッチコピーがあり、しっくりきました。 載っている服そのものを買おうとすると、お財布が 痛くなることがあるので、形や雰囲気を参考にして お安めの洋服屋さんに行って、同じようなコーデで 買ってきます。

参考URL:
http://tkj.jp/inred/
cochoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「InRed」は知りませんでした。なかなか良さそうですね♪さっそく明日本屋でチェックしてみたいと思います^^ 確かに雑誌と同じブランドだと高くて手が出なかったり、たくさん買えなかったりしますよね。 私もコーデの参考にしつつ、お手頃価格で探したりしてます^^

その他の回答 (1)

  • makoshow
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

MOREでなければ、Withですかね・・・ あと通販ですが、ベルメゾンの「暮らす服」はカジュアルで、かわいいです。 服の通販なのでヘアスタイルやメイク術などの情報はありませんけど、安いので、つい買いたくなります。

cochoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MOREはwithと同じような感じですよね。多少ノリ(?)は違うような気がしますが、内容的にはそう感じてます。 最近は全然見ていないから分からないですけど、以前はMOREの方が好きで見ていました。 ベルメゾンの「暮らす服」は私もいつも見てます。お手ごろ価格でいいですよね。実は最近ワンピを購入したところです^^

関連するQ&A

  • 30代、40代女性向けの、カジュアルファッション雑誌

    10代、20代の女性のファッション雑誌は、たくさん種類があるのに、30代、40代になると、途端にキャリア向けや、セレブ系になり、なかなか日常着る服の参考になるものがありません。 今の若い人の流行を取り入れた、ダサくないカジュアルファッションを楽しみたいのですが、そんなコーディネイトが載ってる雑誌ってないでしょうか? 例えば、流行のキャミの重ね着をしたいけれど、紫外線や二の腕の太さなんかが気になって、若い人のようにキャミだけって訳にはいきませんよね?;; そんな提案をしてくれる雑誌を探してるんですけど、どなたか、いいファッション雑誌をご存知でしたら紹介してください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • カジュアルって?特に女性の方お願いします!!

    私は19歳にして初めてデートする事になりました。 彼はカジュアルな感じに着こなしてるみたいです。私は彼の服装に合った服を着たいと思っています。でもファッションにあまり詳しくないのでどういう服を着たらいいかわかりません^_^; 彼の服装に合わせるにはどんなのがいいかファッション雑誌の名前教えて欲しいです! 特に女性の方お願いします!(^^)!

  • 女性向けファッション雑誌のオススメを!

    こんにちは。19歳(女)です。 ファッションに疎く、今までファッション誌なんて買ったことはありませんでしたが、最近ワンピースにハマっていて、秋冬もワンピースで過ごしたいと思っています。 靴の合わせ方なども分からなくて、寒さにも弱く、いろいろと壊滅的な状況なのですが… 自分でいろんなオシャレを楽しみたいと思い、ファッション誌を買ってみたくなりました。 好きな服は、女の子らしく清楚な感じの服です。 ロリータファッションなどとは違います… たまにはカジュアルな格好もしますが、清楚な感じなのが似合うと言われるし、わたしてきにも、そういうのが好きです。 オリーブデオリーブをよく着ています。 また、ネットで見ていたら、ロディスポットというブランドも、可愛いなと思いました。 ほかは…本当にファッションに詳しくなくてわかりません(汗) こんなわたしにおすすめの雑誌があれば、教えて下さいm(__)m よろしくお願いします。

  • 30代前半の女性のカジュアルコーディネート、教えてください

    私は30代の前半女性です。とはいえ「ミセス」にはなってないので「主婦っぽい」 「ださい」ファッションはなるべくなら避けたいところ。 ただ昔からファッションセンスはない方で、気がつけばそのだささ爆発の 服装が多かったような気がしています。子供のころからあった近所の安い店は 子供と中高年向けの店だったので結構影響されてしまったのでしょう。 最近は地元の大きな駅前でOL向けの服を見るようにもなりましたが、どうも 年齢が10代後半がメインターゲットらしくて全体的にギャル系か、 20代向けだとオフィス向けになってるか。30代もたいして変わりません。 たまに雑誌の立ち読みなどはするのですが、「これいいな」と思ったコーディネートだとそれなりの出費(とはいえおそらく一般的な金銭感覚では安い部類にはいるのでしょう。5000円を超えるものはまず警戒してますから)を覚悟せねばならないし、 金額的に楽そうだなと思うものだと思うと今度はスーパーマーケットの主婦あたりで良く見掛けそうな 「ありきたり」の物になってしまいそうなのでなんとなく手が出せず。 妥協しているうちに結局自分も「ありきたり」なカッコはしてしまってるのですが・・・ スリムタイプのジーンズパンツやコーデュロイのパンツをほとんど着ているのですが、トップスやベルトのコーディネートでかなり迷っています。 160cm、やや細身で胸はプチ。色白です。 好みはカッコイイ系。カワイイ系といわれるものはあまり興味がありません。 安いお店に入っても、センスのいいものを選べるようにしたいので カジュアルコーディネートの情報が豊富なものを教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。m(._.)m

  • 30代メンズのキレイめカジュアルのおすすめ雑誌を教えてください!

    最近主人があんまり服を持っていないことに気づき、妻である私がちょこちょこと購入しようと考えています。(主人了承済み) 179センチ体重65~67キロ、30代前半ですが、キレイめカジュアルの服のファッション雑誌でおすすめのものはありますでしょうか? またお店、ブランドのおすすめなんかもあればぜひ教えてください!! もちろんネットショップのおすすめも大歓迎です! よろしくお願いします! (現在はmen's jokerを買ったりしています)

  • 20代半ば向けの男性ファッション雑誌(カジュアル+ビジネスカジュアル)

    24歳社会人になったばかりの男性です。 今までファッションに興味がなかったので男性向けのファッション誌を読んでみたいと思います。 ファッション雑誌で探しているのは、まず、会社内で着ることのできるビジネスカジュアルのファッションと、休日のための普通のカジュアルについてのファッションです。 ここに存在する質問を探してを見ると、メンズノンノとSmartがよく男性用のファッション雑誌に挙げられていますが、メンズノンノは基本的にハイクラスのブランド中心で、「そんなモデル体型じゃねえよ!」つっこみたくなるという話が書かれていたり、Smartは高校~大学生向けみたいな話で書かれている書き込みを見かけました。 社内用のビジネスカジュアル(オフィスカジュアル)と休日のための普通のカジュアルについて両方とも特集しているような20代半ば向けのファッション雑誌ってあるのでしょうか? または、20代半はを目的とした、または、20代半ばが購読できそうな男性向けファッション雑誌はどれが良いでしょうか? ※上に挙げたメンズノンノ、Smartであっても、実は20代半ば向けのファッション雑誌に適しているんだというご意見等もありましたら受け付けます。

  • 30代女性の雑誌、ブランドの選び方は?

    初めて質問します。 現在、33歳で、2歳の女の子の母です。 出産後も仕事を続けているので、 仕事にも着ていける程度にきちんとした服を 選ぶようにしているのですが、 いまだに20代の時に読んでいた雑誌や それに掲載されていたブランドを着て、 「なんか違う・・・自分に合っていない。もしかして年のせい?」と感じるようになりました。 子供がいて、働いていて、でも、キャリアほど稼いでいない30代女性のファッションを提案してくれる雑誌や、お店(ブランド)はありませんか? 子供を抱っこするので、汚れても洗える服が理想です。 職場はジーパンでなければ、カジュアルでもオッケーです。 ぜひ、参考になる雑誌やお店(ブランド)を紹介してください。よろしくお願いします。

  • 20代後半、ファッション雑誌

    今年26歳になりました。 今までファッションに無頓着(姉がオシャレさんだったので姉に任せていたのですが、趣味がずれてきました。)だったのですが、今年からファッションの研究をしようと思いファッション雑誌を買ってみようと思うのですがオススメの雑誌を教えてください。 ・在宅での仕事なのでOL服は必要ないです。 ・上品な感じでワンポイントに女性らしさがほしいです。 (いままでカジュアルな感じでしたが・・) ・JJは違う感じです。 ・でもヴァンサンカンのような値段だとつらいです--; よろしくお願いします。

  • 20代後半の女性の方に質問します

    私は、もうすぐ29歳になる独身OLです。 会社には車で通っているので、 カジュアルな服ばかり(パンツ&スニーカー)で あまり気を使っていませんでした  (^_^;) でも、29歳になるということもあって、 「カジュアルファッションを卒業して おしゃれな服を着てみよう!!」と 思うのですが、何から買っていいのかわかりません。 皆さんのこの冬、お勧め商品や欲しいアイテム、 参考にしている雑誌などあれば 教えてください。 ちなみに顔は童顔で、体もややぽっちゃり体系で 彼氏いわく、「大人っぽい格好は全然似合わない!!」そうです。

  • カジュアルなファッション誌

    中3女子です。 いままで雑誌とか買ったことがないので、なにがいいのかよくわかりません。>< カジュアルな服、すっきりした服を好んで着るのですが、10代のカジュアルなファッション誌のおすすめを教えてください><

専門家に質問してみよう