• ベストアンサー

自分の深層心理を教えてください。

今年大学生になる男です。 2回、とても不思議な夢を見ました。 友達の中に、芸能人でベッキーに顔がにてる男友達 がいるんですが、その人の夢なんです。 その人とは、今は疎遠(あまりメールしてない)中なんですが、高校1年~2年までは毎日といっていいほど一緒につるんでいた中です。それで、3年の後半におかしな夢を見たんです。そいつが夢の中で女になってでてきたんです。(ベッキーとは違います)とてもビックリしました。それで一緒に手を繋いで歩いていたんです。それが一回目です。それで2回目は今度はその人が学校の女生徒用の制服を着ていて、自分から逃げる んです。追いかけても追いつけず、結局追いつかない まま夢が覚めました。自分では今まで彼女がいなかったから女に飢えていたのかと思ったのですが・・。 それとも男子校に行ったからゲイになってしまったのか・・orz 自分の深層心理を教えてください。

• sup
  • お礼率4% (35/728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17702
noname#17702
回答No.2

ゲイじゃないと思います。だって相手は女になっていたのでしょ。 現在は疎遠との事。つるんでいた頃の楽しい思い出と現状とのギャップが見せた夢なのでは?

その他の回答 (1)

• since2005
回答No.1

>高校1年~2年までは毎日といっていいほど一緒につるんでいた中 >3年の後半~女になってでてきたんです 思うに、3年の後半頃=進路・進学などでそれまで意識もしなかったが、その彼との決別、進路による別れ、それまで知らなかった一面等を強烈に意識しだした。 >一緒に手を繋いで歩いていた 考えや進路は違うけど、一緒にいたいと思っていた。離れたくないと思っていた。 >学校の女生徒用の制服を着ていて、自分から逃げるんです。追いかけても追いつけず、結局追いつかない 当時の思いが引っかかっている。相手が自分から離れていったと感じている。また昔のように付き合いたいが、その術が判らない。また、現実的でないと感じているが、(当時)とても気になる別れだった。また、同姓としても影響を受ける存在だった。 単なる予想です。 性別が変わる。 相手の大きな変化を感じたと思います。 制服。 学生時代の象徴といえます。 追いかける、追いつかない。 欲求するが満たされない。 つまり、当時相手の見方が180度変わるような事があり、内心大変なショックだった。それでも、一緒にいたいと思っていたが、その後別々になり、実は今でもヤツのことが気になっているが、連絡の取りようがない。今更の感がある。 違います?

sup
質問者

お礼

あたっていると思います。 3年の後半に席が変わってしまい、その人と席の位置が正反対になって、別の人と話をし始めて、気づいたら 全く話をしていなくなっていました。その人はあまりクラスで評判が良くなく(一匹狼的なところがあった)、その話をし始めた人達がその人の悪口をいうグループだったので、その人に「おまえ、俺の悪口を言っていないか?」みたいなメールを送られる事もありました。確かにこの時、距離感を感じていて、話しようにもその時一緒に話をしていたグループの自分の立場も危ういと思って教室で目が会ってもあまり話しをしないことがあったりで、1年2年の時に色々助けられたことがあったのですごい後悔というか、自分が情けないとか、そういう感情がありました。2回目の夢が その人に「海外の大学に行く」って言われてからだと思うので、結構当たっていると思います。大学生になったら、また仲良くしようと思っていたので。