• ベストアンサー

女の子にプレゼントするには・・・。

音楽にうとい者です。 好きな子にオムニバスのCD作ってあげるよと言った 所、貴方にまかせると言われました。 オリジナルのを作って貰いたいとの事です。 でも、ずっと考えたのですが、何を作ったらいいのか 分かりません。 どなたか力を貸してください。 その子はなんでも聞くみたいなので、何の曲でも いいと思います。 経験談とか聞けたら嬉しいです。

  • komatu
  • お礼率36% (184/503)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Myosotis
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

お相手の方が何でも聞くというのであればあなたが好きな曲をバランスよく組み合わせてあげてはいかがでしょうか? バランスよくとはバラードやアップテンポな曲、明るい曲や暗い曲をいろいろ入れてみては? という意味です 申し訳ないのですが、私は誰かに自分で曲を選んで作ったCDをあげたことがないので体験談をお話することはできません

komatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バランス良くですねっ・・・。 おkです^^。 後は選曲かぁ・・・。

関連するQ&A

  • オリジナルサウンドトラックのオムニバスCD

    「映画音楽5枚組100曲」のようなCDで、オリジナルサウンドラックの物は無いでしょうか? Amazonで、「オリジナルサウンドトラック オムニバス」で検索してみましたが、オリジナルサウンドトラックでないものか、特定の映画の物ばかり引っかかります。

  • ルイ・ルイ

    キングスメンというバンドの「ルイ・ルイ」という曲が聴きたくてさがしてます。オールディーズのオムニバス盤などにはたまにはいってるのですが、キングスメンのオリジナルのCDが欲しいです。アマゾン等で調べたのですがなかったのですが、キングスメンのおりじなるのCDは手に入るのでしょうか?あとアーサー・アレキサンダーやドネイズ、ケイシスターなどの音源も探しています。どれも古いものなのでなかなかオリジナルCDがありません。キングスメン以外はオムニバスでもいいので音源があったら情報お願いします

  • modjoの「lady」が1曲目のCD

    modjoの「lady」オリジナル版が1曲目に入ったオムニバスCDを探しています。CDの名前がわかる方、教えて下さい。 おそらく海外版とは思いますが・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • オリジナル≪Hard Rock&Heavy Metal ≫オムニバス!!

    こんにちは!! タイトル通りなんですが, へヴィメタル/ハードロックで, もし皆さんがオリジナルオムニバスCDを出すことを出来る権利がある としたらどういった曲順で、どんなアーティストをもってきますか?! 好きなアーティストや、あの超名盤の曲、そして思い出のあの曲・・・色々アルと思いますが、 既に売られているオムニバスに負けないような 「この曲からあの曲へイクの?!マジで?!!…これはヤバイ!!!!」みたいなの是非!お願いします! 17曲前後で最高のロックな流れのもの待ってます^^ このたび、質問カテゴリーを迷いましたが、やはり海外アーティストのカテの洋楽ロック好き様に選んで欲しく、また、それを参考に自分も皆様にもオリジナルオムニバスを楽しみいただきたいと思いこのカテゴリーを選びました。 不足な点などがありましたら、何でも言ってください!

  • アーティスト名とオムニバスでもよいので収録されてるCDを教えてください

    VolvoのCMでおなじみの「Sunny」という曲、演奏しているアーティスト名が分かりません。ご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください(オリジナル希望)。 また、この曲が収録されているCD、オムニバスでもよいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 作曲(オリジナル曲・コピー曲)について

    今現在、音楽療法士の資格の勉強をしながら音楽活動をしている者です。将来は音楽療法士として働きながら東京のライブハウスなどでシンガーソングライターとして活動したいなと思っています。楽器は、ピアノです。(ピアノ弾き語りというスタイルを目指しています!!!) 本題に入りますが、私は今オリジナル曲が30曲~40曲くらいあります。しかし、コピー曲(いわゆる耳コピした曲)は、たったの2曲しかありません。作曲の先生は、耳コピをして耳を鍛えたほうが後に役立つよとおっしゃっています。でも、私はオリジナル曲に力を入れているので(作詞もしています)コピー曲までなかなか手が回りません。 私と同じように音楽活動されている方、音楽に詳しい方、オリジナル曲もコピー曲も同様に作っていったほうがいいのか?それともオリジナル曲だけでいいから、どんどん作り溜めていったほうがいいのか、私の不安、悩みに応えてください!!!

  • この2曲が入ったオムニバスCD探してます

    こんにちは。 あるオムニバスCDのタイトルについて質問です。 SWVの「ライト・ヒア」、マライヤ・キャリーの「HONEY」の 両方が入っているオムニバスのCDをご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非そのタイトルを教えてください。 色々探してみたのですが見つけられなくて(泣) 7,8年前、友人がわざわざカセットテープに録音して私にプレゼントしてくれたので、 もしかしたらその友人がオリジナルに組み合わせたものかもしれません。 =この2曲が入ったオムニバスなど存在しないかもしれません。。 その友人と連絡が取れなくなっているので確認もできず、、 もし存在しなかったらごめんなさい! よろしくお願いします。

  • お勧めのオムニバスCD。

    いい洋楽のオムニバスCD探してます。 古い音楽でも最近の音楽でもいいのでお勧めオムニバスCD教えてください!

  • おとなしい女の子

    最近、知り合った30歳の小学校教員の女性なんですが、本当におとなしい女性です。音楽の話しをした所、B'zの曲を今まで聞いた事がなかったみたいです。びっくりしました。こういう女性っているかな?

  • CD-RW書き込みについて

    最近初めてCD-RWに音楽の書き込みをしてみたのですが、オムニバス形式の音楽アルバム1枚を書き込んだら、1曲だけまるまる無音になってしまいます。(1曲抜けるのではなく、その曲の間ずっと無音で流れる?感じです) 慣れていないので失敗したのかな?と思い、同じCDに書き込みし直してみたのですが、やっぱり同じ曲だけ無音になります・・・。 書き込み後、PCで再生してチェックした時は大丈夫だったので書き込みに問題はなさそうな気がするんですが、その1曲だけCDプレーヤーが読み込まないということなのでしょうか?

専門家に質問してみよう