• 締切済み

お勧めのオムニバスCD。

いい洋楽のオムニバスCD探してます。 古い音楽でも最近の音楽でもいいのでお勧めオムニバスCD教えてください!

みんなの回答

• chitta1
回答No.4

輸入版で気にいっているのは 「Soft Rock」 ポリグラムTVより 2枚組で36曲。クラシックロックバラードを紹介しています。出回っているオムバスでも日本人の選曲とは違った選曲で聴いていて楽しめます。 日本でのオムニバス「On The Rock」もクラシカルロックバラードを34曲集めています。こちらはCMなどにも導入された局が多くスッと入ってくる曲ばかりです。 クラシックは『classical ever!2」が個人的には好きです。こちらも2枚組。 大人のバラードなら 「AOR HITS:BEST SELECTION」 BMGビクターより Sound Goodsシリーズ このサウンドグッズシリーズは“ジャンルごとにまとめたシリーズ”で楽しめましたよ。

• you0315
回答No.3

テレビやCMでお馴染みのポップス(新旧問わず)なんかは 「リンク」や「ファイン」 ロック・ヒップホップがお好きなら 「エッヂ」 パンチの効いた曲ならそのなのとおり 「パンチ」(視聴↓) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20169631 過去のヒットが聞きたいなら 「スーパースターズ」 女性アーティストの音楽なら 「ウーマン」「ヴィーナス」 (ヴィーナスの方が若手揃いです) 今年(去年)ヒットした音楽をまとめて聴きたいなら 「グラミーノミニーズ」「カムオン」 が私のオススメです♪ 下のサイトでは「リンク」や「エッヂ」が視聴できます。

参考URL:
http://wmg.jp/ost-compi/cataloglist01.html
newroom
質問者

お礼

沢山紹介してくださって有難う御座います!! パンチとか最近の曲なので知ってる曲多くて嬉しかったです。 視聴出来る所まで紹介してくださって・・・視聴しまくっちゃいました笑 今度ツタヤとかに行った時参考にさせてもらいます!!

• spasibo
回答No.2

Piano Songsいいですよ~ 2もでてます。 あとはちょっと古いですがlinkとかどうでしょうか? (これも2でてます) おなじみの曲がたくさん入ってますよ。

newroom
質問者

お礼

有難う御座います! ピアノ習ってるので聞きやすいかもしれませんw まず1から聞いてみる事にします! linkは親が持ってました。(笑)返事遅れてしまってすみません;

• yetinmeyi
回答No.1
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-keywords=%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90
newroom
質問者

お礼

ご丁寧にアドレス付きで有難う御座います! スティングのシェイプオブマイハートとか映画で聞いて好きだったのでまずBEAUTY聞いてみる事にします♪ 返事遅れてしまってすみません↓