• ベストアンサー

お気に入りのバラードオムニバスCDを教えて下さい!

よくCM,FM,ドラマ等で「いい曲(洋楽)だなぁ~」って思っても、そのアーティストや曲名がなかなか探せません。なので、オムニバスのCDを聴いてみようと思うのですが、おすすめのCDがあれば、お聞かせくださいませんか? また、平井堅もカバーしている「デスペラード」を歌っている本家本元は誰でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.2

こんにちは。 >「デスペラード」を歌っている本家本元は誰でしょうか? 確か、「イーグルス」だったと思います。 因みに「イーグルス」は「ホテルカリフォルニア」で有名ですね、両方の曲が入っているCDが見つかるといいですね。 URLは張れないようですので、元歌の回答のみにさせていただきます。 カーペンターズのカバーも良いですよ。                         

nobitan
質問者

お礼

初めまして。書き込みありがとうございます。 イーグルスだったんですね!実は長年、「この曲は誰だろう??」って気になってた別の曲があって、先日その曲がイーグルスの「言い出せなくて」だと知りました。 今回の曲もイーグルスだったとは・・。早速ちゃんとCDを購入したいと思います。 カーペンターズも大好きです!この曲をカバーしてたんですか?一度聴いてみたいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#189131
noname#189131
回答No.7

#2・3です。 >たくさんおすすめCDを教えて戴いてとても参考になっておりますので >もう少しの間、ここを締め切らずにおいておきたいと思います。 >宜しくお願い致します。 の補足を拝見しましたので、やってまいりました(笑) オムにパスではありませんが、アバはどうですか? URLを載せようかと思いましたが、音楽などの著作物など禁止の注意書きがありますので、割愛させていただきます。 アバABBA S.O.S.~ベスト・オブ・アバ *S.O.S. *チキチータ *ダンシング・クイーン *テイク・ア・チャンス *ヴーレ・ヴー *ギミー!ギミー!ギミー! *ママ・ミア *マネー,マネー,マネー 全てリストアップしたいところですが、この他にも沢山入って全19曲入りです。価格は¥2,548 (税込)です。

nobitan
質問者

お礼

mikosさん、こんにちは。 またのご回答ありがたく思っております。 私の中学時代にローラースケートが流行った時、この「アバ」の曲に合わせてよく踊ったものです(完全に歳がバレちゃいますが・・汗)↑の曲はもう踊れませんがすべて歌えますよぉ~!! 当時レコード(懐かしいですね)ではアバは持っていましたが、このベストCDをお聞きして、「買っちゃうぞぉ~!!」って思いました!価格もお得ですよねぇ・・。 先日友人に劇団四季のミュージカル「ママ・ミア」はアバオンパレードでめちゃくちゃ懐かしくてすんごい良かったと聞いていたので久々に学生時代を思い出して聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

nobitan
質問者

補足

ご回答頂きました皆様本当にありがとうございます。 皆様が良回答であるのに、2人しか決められないので、とても心苦しく感じます。 良い音楽を聴きたいのにどれを聴いていいかわからない時、またここで質問させて頂きたいと思います。 その時はまた宜しくお願い致します。

回答No.6

平井堅はわかりません ↓ いいですよ~~~  ラブソングっぽいのが多いです 本当にいいです ゆったりしてるかんじ ついせつなくなっちゃいます

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=uicz1019
nobitan
質問者

お礼

初めまして。書き込みありがとうございます。 じ、じつは、私の所有する数少ないオムニバスCDの中にこの「ユアソング」があります。 曲名を憶えない性質なので、邦題になるとさらに、なにがなんだか(曲を聴けばわかるのですが)・・なので、オムニバスCDの収録曲名だけを見ても、よくわからない事が多いのです。 でもこのCDは、発売時に収録曲をメドレーでCMで流してくれていたので、どんな曲かがすぐわかりました。 マービン・ゲイ、スタイルカウンシル、ルイアーム、エルトンジョン、ボビーコールドウェル・・・大好きなアーティストばかりで、私も大好きなCDです。 ありがとうございました。

nobitan
質問者

補足

回答して頂いた皆様ほんとうにありがとうございます。 私の知りたかった「デスペラード~ならず者」のアーティストがイーグルスとわかった事で、本来なら締め切った方がいいのかもしれませんが、皆様にたくさんおすすめCDを教えて戴いてとても参考になっておりますので、もう少しの間、ここを締め切らずにおいておきたいと思います。 宜しくお願い致します。

回答No.5

オムニバスではありませんが、WESTLIFEのベストアルバムを聞いてみてください。 ちょっと古いけど、気に入ってます。

nobitan
質問者

お礼

初めまして。書き込みありがとうございます。 WESTLIFE、さっき検索してみたら、「フライトゥ~・・」「ムーンリヴァー」「スマイル」等スタンダードのカバーがたくさん収録されている「アラウ・アス・トゥ・ビー・フランク」が聴いてみたいと思いました。 早速購入したいと思います。 ありがとうございました。

  • gusako
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.4

デスペラードを歌っているのはイーグルスです。 あれは良い曲ですよね。 Kiss for sweet loversというオムニバスもいいですね。昔から今までの良いバラードがはいってます。

nobitan
質問者

お礼

初めまして。書き込みありがとうございます。 イーグルスだと判ってほんとうに嬉しいです。感謝しております。 「kiss」シリーズは私も好きです。たくさん出てますよね。 最近の洋楽は全く聴かなくなったのですが、60's~80'sの昔の洋楽を今でも好んで聴いています。 どうもありがとうございました。

noname#189131
noname#189131
回答No.3

#2です。 因みに「デスペラート」というタイトルではなく、邦題は「ならず者」となっております。同名のタイトルアルバムがあります。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

kiss~BEST for lovers~ 私もバラードオムニバスは好きなので100枚ぐらい持っています。 全部紹介しきれませんが、このCDはかなりお勧めです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLDDY/qid=1115260534/sr=1-27/ref=sr_1_2_27/249-2485524-2749968
nobitan
質問者

お礼

初めまして。早速の書き込みありがとうございます。 オムニバスCDそんなに持ってらっしゃるんですか?・・すごい! 「Kiss」シリーズは私もとても好きです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平井堅がカバーしてる洋楽

    平井堅がカバーしている洋楽で CMで使われていた曲の曲名が知りたいのです(><) 確かビールか何かのCMで流れてた気もしますが・・・ 違うかもしれません・・・ 平井堅がカバーしている洋楽は何曲かあった気がして どれが探している曲かわからなくて困ってます・・・ どなたか、この曲かな?ってのがあれば教えてもらえないでしょうか? もし試聴とかできるとこがあれば嬉しいです☆ 回答お願いします!!

  • バラードを集めたオムニバス

    洋楽でバラードばかりの入ったオムニバスのアルバムが聞きたいと思っています。 最近のものでも少し古いものでもかまいません。 男性、女性、どちらのアーティストでもかまいません。 現在、CDレンタルに出ているようなもので、 オススメのものがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 最近のオムニバスのCDでタイトルがしりたいです

    CMで一瞬しかわからなっかったんですが、クレイグ・デイビッドのアルバム?が映るCMで、いろんなアーティストのオムニバスの洋楽のCDなんですが タイトルわかるでしょうか??CM中は最近よく耳にする洋楽がながれていて、できればその曲についても詳しく教えて頂きたいんですが…。たしかタイトルの最後は~SONGSだった気がします。すみませんがお願いします。

  • オムニバスCD

    半年前くらいにテレビCMでやっていた洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。CMソングには女性の曲が使われていました。ちょっと激しい感じのノリのいい曲でした。「Everybody・・・」とか聞こえた気もします。なんというCDかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • オムニバス♪

    ラジオ等で聞いて、これいい歌だな~と思うんだけど・・・曲名・アーティスト名がわからないんです。 だから、これを教えて!!ってゆうのができないんですが~私は、オムニバスをよく聞きます。知ってる曲・知らない曲があってなかなか楽しいんで・・・ なにかお勧めのオムニバスありますか? NO はもってます・その他・・・ 他・オムニバスでなくてもいいです。 バックストリート・等のテンポがいいです。

  • オムニバス!!

    洋楽初心者です♪テレビやドラマなどでよく耳にする(有名な)曲が入った女性歌手の洋楽のオムニバスでオススメを教えてください!!

  • オムニバスCD Loveleyについて

    オムニバスのCDで、赤い背景にタイトルが白色の 「Loveley」というCDにはどんなアーティストのどんな曲が 入ってますか? 全14曲入っていると思うのですが…。

  • お勧め☆オムニバス

    洋楽のオムニバスで、おすすめのCD(アルバム)があれば教えて下さい!!! そしてその収録曲とアーティスト名も教えて下さい! 洋楽ならAvril Lavigneやt.A.T.uも聴きます。 ポップスでお願いしますね♪ 15歳女ですが、音楽は幅広く聴きますよ♪ お願いします。

  • 80'のオムニバス教えて下さい。

    私はパソコンを始めて間もないので 自分で好きなCDを作ったりとかできません。 なのでいつもドライブの時はそのままCDを最初から最後まで聴いてます。 聴きたい曲だけを選曲するのもチョット面倒なのでそのまま聴いています。 でもなかなか1枚通して聴いても苦にならないCDというのは、 あまり無いのであります。 ドライブの時に同じアーティストの曲をずっと聴きつづけると だれてしまうので、オムニバス物がほとんどです。 でもなかなか良い選曲のものが、ありません どなたか出来れば80'Sの曲が沢山入ったオムニバスCDを 教えて下さい、 希望としましては、よく見かける80’s物はあまりにありがちな 選曲の物が多いので出来ればそういうのは避けて頂きたいです。 メジャーなアーティストでも渋いヒット曲ならOKです。 UKのアーティストが沢山入っているのがすきです。 曲数も多く入っている物を希望します。(何枚組とかでもイイです) 出来ればタイトルとどういう曲が入っているか、 曲名やアーティストは全て書くのは大変なので 少しだけでイイので教えて下さい。もちろん輸入盤でもかまいません 車に搭載されているのは、10枚チェンジャー付きのCDプレーヤー ですので10人くらいの回答が揃った所で締め切ろうと思っております。 どうか80'sに詳しい方私をお助け下さい。 そんなに詳しくなくてもタイトルさえお教え頂ければ、 検索して自分で探しますのでよろしくお願い致します。 長くなって申し訳ございませんでした。

  • あの曲の曲名をおしえてください

    何年か前に鶴田真由さんが出演していたドラマ「つぐみへ」で流れていて、現在、平井堅さんがカバーしてCMで使われている曲名を教えて下さい

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう