• ベストアンサー

新宿西口でお花見ができる場所ありますか?

新宿西口近辺で、軽くお花見できそうな場所ってありますか?小規模な桜並木が楽しめる、って感じでいいんですけど。会社帰りに同僚とぶらっと散策したいと思っています。ご存知でしたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgih
回答No.1

やっぱり、中央公園ですかねぇ。 でも、夜、座って花見(宴会)をするのであれば、 照明不足です。 昼間、歩くにはイイと思うのですが。 あとは、下のサイトを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/380400michitomidori/files/p05s/sakura.htm
himita050
質問者

お礼

ありがとうございます。中央公園は照明不足とのことですが、散策がてら見るのであれば、きっと十分ですよね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

都庁前の公園には桜が沢山あります。 満開になれば、夜桜も綺麗ですよ。

himita050
質問者

お礼

ありがとうございます。都庁前とは中央公園のことですよね。もっとこじんまりとした場所でも、駅近なところがあるとよいのですが、ここまで足をのばして雰囲気を味わう方がいいのかも知れません。参考にさせていただきます。