お爺ちゃんと一緒に花見ができる場所

このQ&Aのポイント
  • お花見シーズン到来!お爺ちゃんと一緒に楽しめる場所を探しています。
  • 車椅子利用はできないお爺ちゃんにも歩行が困難なく、桜を楽しめる場所を教えてください。
  • お花見スポットで座れる場所が確保できる、駐車場が近くにある場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お爺ちゃんと一緒に花見ができる場所

いよいよお花見シーズンですね。 主人のお爺ちゃん(90歳)は桜を楽しみにしていますが、車椅子利用まではいかなくとも、歩行が少し困難になってきています。 お花見できる桜(並木)の近くに駐車場があり、レジャーシート等で座れる場所が確保できるお花見スポットを教えていただけますでしょうか。 お爺ちゃんに今年も桜を楽しんでもらいたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.3

私は、東京なので関西のことは、よくわかりませんが、るるぶの花見特集で奈良県のお花見スポットが紹介されています。 たとえば「奈良公園」は、どうでしょうか? http://www.pref.nara.jp/1713.htm

参考URL:
http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/list.aspx?KenCD=29
momowanwan
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりました。るるぶ特集参考にさせていたたきます。 県外にも関わらずコメント頂きまして有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.2

どちらにお住まいか分からないと回答ができません。

momowanwan
質問者

補足

件名に入れたつもりでおりました。失礼しました。 上記の条件を満たす奈良県内のお花見スポットを探しています。

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

お住まいの地域はどちらですか?

momowanwan
質問者

補足

件名に入れたつもりでおりました。失礼しました。 上記の条件を満たす奈良県内のお花見スポットを探しています。

関連するQ&A

  • 吉野でお花見

    小旅行も兼ねて今年は吉野(奈良県)に花見に行こうと思うのですが、吉野のお花見スタイルはレジャーシートを敷いてその上に座って飲食しながら見るという感じですか?並木みたいなところを歩きながら見るという感じですか?

  • 渋谷近くでお花見にいいところ

    高校のときの同級生とお花見をかねてクラス会をしようと思っています。まだ正確な人数はわからないのですが12・3人で、時間は夕方から。これまでお花見を計画したことがないのでなにから手をつけていいかわからず。。。 桜の木の下でシートを広げる、という正統派でなくても、お店の近くに桜並木があって、歩きながら見る、というのでもいいかなと思うのですが。 なにか良いアイデアがある方は教えてくれるとうれしいです。場所は渋谷近くがいいです。

  • 4/12花見旅行したいんです。

     4/12ころに桜が見られるところに一泊で行きたいと思っています。私は東京に住んでいますが、桜は咲き始めています。  そのころ桜が見られてあまり観光地化されていないお花見スポットや旅館があったら教えてください。  いろんなサイトを見ていますがあんまり観光バスや団体旅行のひとが来ないようなところはないでしょうか。ちなみに車で行く予定です。できれば駐車場が確保できるといいのですが。

  • 桜以外で、お花見をしてみたい花といったら?

    今の時期は丁度お花見シーズンで、全国あちこちのお花見スポットから、「開花便り」が届いています。 さて桜といえば、咲いたと思ったら数日で散ってしまう、そのわずかな時間の「うたかたの命を愛でる」ということもありますが、桜以外でお花見をしてみたい、敷き物を敷いてその中でまったりしたい花といったら、何を思い浮かべますか? 桜以外でお花見をしたことがあるのは、どんな花ですか?

  • 新宿御苑でお花見したことある方に質問です。

    こんにちは。 近いうち、新宿御苑でお花見をしようとしています。 そこで、悩んでいるのですが、レジャーシートはやはり必要でしょうか?4人で行うため、ベンチがあったらそれでいいかなぁと思っています。しかし、このお花見シーズン、ベンチは「使えない」と考えた方がいいのでしょうか? ご回答お願いします。

  • お花見しましたか?

    みなさんお花見はしましたか? また皆さんの住んでいる近くに良いお花見スポットはありますか? ちなみに私は週末に桜のある公園に行こうと思っていましたが雨でだめでした・・・(笑) ※OKWAVEより補足:「ハルメク365( 生きるヒント)」についての質問です。

  • 今週千葉でお花見をするのに良い場所は?佐原公園はどうか

    今週(4/13-18)に千葉あるいは東京のどこかでお花見をしたいと考えています。 お花見といっても花を見るのがメインというよりかは、少人数でブルーシートに座って多少わいわいしながら飲み交わす、という感じのことをやりたいと考えています。 ですが私は関東の桜の情報に疎く、開催場所を決めかねているのでおすすめのお花見スポットを教えていただけると嬉しいです。 条件としては ・夜間鑑賞可能 ・ブルーシートを敷いて多少わいわいやっても大丈夫な環境 ・あわよくば屋台などが出ていると嬉しい などです。 桜の見ごろもすこし過ぎてしまって難しいかとは思いますが、よろしくお願いいたします。 また、今のところ自分では香取市の佐原公園はどうかな、などと考えています。 佐原公園のお花見についてなにかご存知の方がいらっしゃいましたら情報をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 足の悪い人でも楽しめるお花見スポット(関西)

     このカテゴリーでいいのか解りませんが・・・。  リュウマチで歩行困難な方を気晴らしにお花見に連れて行きたいと考えております。その方はトイレくらいは自力でいけますが長い距離(100m)段差はその日の調子にもよりますがほぼ無理だと思います。  そこで、座ったままお花見が出来るような場所を教えていただけないでしょうか?クルマで移動できて車に乗ったままサクラが見れるのがベストなのですが・・・。残念ながら車イスはスペースと人数の関係で現地に持っていけません。(現地でレンタルがあればいいのですが)  今まで似た状況でお花見をされた経験のある方、良いお知恵を拝借できれば幸いです。

  • 車で回れるお花見(関西)

     リューマチで歩行困難な方を気晴らしにお花見に連れてゆきたいと思っております。できれば座ったままでお花見ができる(車で移動できる)場所を探しております。  以前吉野にいったことがありますが、車両進入規制があって困ったことがあります。今週末(27、28日)を一応予定してますが、どこか良いドライブコースはないでしょうか?ヨロシクお願いいたします。  車イスの使用は予定しておりません。

  • 姫路城で花見

    JRの青春18きっぷを使って4月4日に姫路城に花見に行きます 始めて行くので情報提供をお願いします 1.JR姫路駅から姫路城までの移動方法(バスなどの有無・歩行は可能か) 2.姫路城内でのサクラ鑑賞スポット 3.姫路城・JR姫路駅周辺のグルメ(お勧め)スポット(お店の名前・場所) よろしくお願いします

専門家に質問してみよう