OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

芳香剤

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204648
  • 閲覧数475
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お勧めの玄関用芳香剤があったら教えて下さい。

昨日、「消○力」のラベンダーの香りを買ったのですが
匂いがどうもキツくて苦手だったので
誰かにあげて、買い直そうと思っています。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

我が家もいろいろ使って見たのですが最近では化粧石鹸の匂いの気に入ったものを
何個かまとめて、かごに入れたりレースに包んだりして、あちらこちらに置いて
いますが・・・・傍に行く度に結構いい匂いがして満足してます。
最初は包んだままで、匂いが薄くなったら紙を解いてと 結構長く持ちますよ。

それからトイレは、香水のあまり好きでないものを少しずつ小さな容器に入れて
目立たないように置いておきますとこれが結構いけるんですよ。ぜひためしてみてください。
お礼コメント
noname#4762

そう言えば家にはもらった石鹸が山ほどありました!
早速、やってみます!お金の節約にもなる、
素晴らしいアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 14:26:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

先ずはこれをお薦めします。

【無香空間】・・・http://www.kobayashi.co.jp/seihin/index.html

・ 「無香空間」は、香りを一切使用していない無香タイプの消臭剤です。
・ 各種の消臭作用を持つ食物抽出物を配合。
・ 透明ビーズが生活空間の様々な気になるニオイを効果的に除去します。
・ 「ニオイの気になる場所にお使いください。」
・ 玄関、寝室、リビング(たばこ・ペット)
その他、台所(シンクまわり・調理台の中)、トイレ、ゲタ箱等にもお使いください。
    __________________   

昔から[香道]などの素晴らしい文化があったにもかかわらず、西洋風の芳香剤などを買おうとすると臭いのきつい物ばかり。。。

西欧人の使う[オゥドトワレ]ならまだしも、室内用などという芳香剤はのは【トイレ用】の延長上にあるのかと言いたい位
昔懐かしいきつくて臭い【公衆便所】用のくさいモノは香りではなく異臭そのものです。


もしスプレータイプがあるなら、先ず【無臭】のものを選ぶのが基本だと思います、、、以前多少香りがしたものですが
【カビ取り】【除菌】を目的とした【ライゾール・消臭スプレー】を使った事があります。(最近は不明)
お礼コメント
noname#4762

無香空間ですね。次回試して見たいと思います。
ほんと、西洋的に臭いのきつい物が多いんですね。
日本の香道も見直さなくてはなりませんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 14:33:06


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (68/214)

私も、芳香剤を購入してあまりにも香りがきつ過ぎるので、結局、無香空間を家の隅々に愛用するようになりました。
お礼コメント
noname#4762

香りのきつい芳香剤よりも無香空間ですね。
次回、購入したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 14:30:17
  • 回答No.3

スーパーで柑橘類を1箱買って玄関(気温が低い=腐りにくい)に蓋を開けておいておく
では答になりますか?
お礼コメント
noname#4762

なるほど~。
「自然な香り」って感じですね。
ただ、我が家は二人なので食べきれるか
とっても心配。。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-26 14:28:19