• ベストアンサー

何と言ってやれば…

cipher935の回答

• cipher935
回答No.4

be-lovedさん、こんばんは。 小さな病院でなければ完全看護ですので、看護や付き添いが必要ないことが殆どです。 また、入院されているお義母様がいろいろ気を遣う方であれば、病気で入院されるのにあれこれ気を遣わせるのは、身体にも良くないと思います。 入院中は精神的にも肉体的にも安静が一番です。 あまり深読みせず、折を見てご主人と一緒にお見舞いに行かれるくらいで良いのでは?と思います。 ただ、「人手が必要なときや、私でできることがあったら遠慮無く言ってね」くらいのことは言っておいても良いと思います。

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女友達に詳しく聞いたところ、4年前に義父が交通事故で入院した際、 上手く看病できなかったことと、 義母がとにかく細かい人なので、雑な女友達と揉めるんじゃないかと思われているそうです。 義父と義母の世話は、旦那と「義母の兄弟の娘さん」が看るそうです。 「義母の兄弟の娘さん」とはとても仲がいいそうです。 女友達は、見舞いも行かなくていいと言われているそうです。