cipher935のプロフィール

@cipher935 cipher935
ありがとう数8
質問数1
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
83%

  • 登録日2005/08/10
  • 職場で人に教えること コツを教えてください

    仕事を人に教えるって大変じゃないですか?自分はまさに今その状況に立たされました。自分のやることでも手一杯なのに人に教えるとなっては、頭がパンクしそうになります。 私はしゃべりがヘタなので、言いたいことが伝わらなかったり、十分な情報が与えられないのではないかと不安にさいなまれます。 他の人は余裕で教えているのに、自分は四苦八苦して教えるだけでやっと、のような状況を思い描きます。実際、そうなんだと思います。 職場で人に教える立場の人にお尋ねします。人に物を教えるコツ・極意・テクニックなど教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#20731
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 何と言ってやれば…

    結婚している女友達からグチメールが来ました。 別居している義母が入院したけど、女友達は看病も付き添いもしなくていいと、旦那さんに言われたそうです。 義母とは仲が悪くもないし特別良くもないそうですが、友達が行くと気を使わせるからというのが理由のようですが。 それって除け者にされてるみたいですごく悲しいと、女友達は言うのです。 私はどうやって答えればいいのかわからず、まだ返信していません。 何と言ってやればいいのでしょうか。 こういう話はよくあることなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#20862
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼氏と遠距離になってしまいました(長文です)

    私(20歳、社会人)、彼(21歳、社会人)です。 出会いは、メル友で初めて会った日に彼から告白され付き合い始めました。 もうすぐ付き合って一ヶ月という時に、彼から関西に引っ越すことになったと告げられました。 元々、彼は関西出身でご両親の転勤で小学生の頃に関東に引っ越してきたそうです。 そして、またご両親の転勤で関西に戻ることになったそうです。 彼は、関東が好きなので残りたいと親を説得したそうですが、受け入れてもらえず一緒に行くことになってしまったそうです。 私としては、彼が大好きだし別れたくないと思いましたが、彼は遠距離はできないから別れようと言ってきました。 理由はお金もかかるし、辛い思いや悲しい思いをさせたくないし、やはり頻繁に会いたいということでした。 そして今日、最後の別れをしてきました。 彼は大阪に行って落ち着いたら、またこっちに戻ってくるかもと言っていました。 でも先のことは分からないから期待しないでくれと言われました。 私には、もっといい男を見つけて幸せになってくれと言っていました。 その時の彼は無理して強がって、寂しさや、悲しさを押し殺して、私と話していたようです。 本当は会わないで終わりたかったとか…。 私は寂しくて、悲しくて、ついつい我侭というか泣いたり、ダダこねたりしてしまいました。。。 この時彼はどんな気持ちだったんでしょうか? 明日、彼は大阪へ行ってしまうのですが、今後彼とはどういった関係でいればいいんでしょうか…? もちろん、アドレスも番号も知っているので連絡は取れます。 でも忙しいかな?と思うのであまり頻繁にメールをしないほうがいいのでしょうか? いま私にできることは何なのでしょうか? 何かアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  • 姉のことで御相談があります。

    私の姉が、どうも「浮気」しているようなんです。 今日も、「仕事」ということで子供を預けに実家にきましたが、携帯が鳴るわ鳴るわ・・・ 誰から?ときいても、ちょっとね・・・と。 いろいろお菓子や、お土産を買ってくることもあり、義理の兄にそれとなく、私も最近、彼が出来たということもあり話したら「家見たく、Hがなくなると寂しいから、大切にしてもらいな」って・・・ 姉の態度と、義理の兄の態度を見ると、全く違います。女の直感ですが、浮気は間違いないと思います。最近、良く付き合っているのではないか?と思われる人の話をしています。 どうすればいいでしょうか?妹として、義妹として、甥のためにもどうすればいいか?教えてください!

  • 困っています…

    彼氏と遠距離恋愛して半年になります。 突然彼からメールで別れ話をされます。私が問いただすと「ごめん、冗談だった」と。1回ではなくこれまで何回もあります。笑える冗談ならいいです。けれど彼から送られてくる内容はリアルでとても冗談だとは思えないほどの内容です。私は何回も泣きました、私がどれだけ傷つくかも言いました。ひたすら謝る彼を許すのですがまた同じことを繰り返すのです。私は今就職活動真っ最中でいろんなことで悩まされている時間はないのです。本当にやめて欲しいと願っていますがこのようなことを行う彼も冗談の中に本当に言いたいメッセージがあるのだと感じてなりません。どう彼が思っているのか理解できません。彼に聞いてみたところ彼も分からないの一点張りです。どう思われますか?