• ベストアンサー

困っています…

彼氏と遠距離恋愛して半年になります。 突然彼からメールで別れ話をされます。私が問いただすと「ごめん、冗談だった」と。1回ではなくこれまで何回もあります。笑える冗談ならいいです。けれど彼から送られてくる内容はリアルでとても冗談だとは思えないほどの内容です。私は何回も泣きました、私がどれだけ傷つくかも言いました。ひたすら謝る彼を許すのですがまた同じことを繰り返すのです。私は今就職活動真っ最中でいろんなことで悩まされている時間はないのです。本当にやめて欲しいと願っていますがこのようなことを行う彼も冗談の中に本当に言いたいメッセージがあるのだと感じてなりません。どう彼が思っているのか理解できません。彼に聞いてみたところ彼も分からないの一点張りです。どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • winder100
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.3

私の友人が同じ事をされて、別れました。彼は彼女がどれだけ自分のこと好きなのか試していたようです。  彼女もまた、毎回泣いて毎回彼を許してあげていましたが、さすがに最後はブチ切れて、「ああ、はいはい別れましょう。もう嫌だ」って言った途端、今度は彼がストーカーと化しました。  本当に別れたいのなら、そんな事は言わないと思います。どれだけ自分の事を思っててくれてるのか不安で試しているんだと思います。  あなたの思いもあるとは思いますが、そんな男は捨ててしまった方がいいです。遠距離で不安なのはお互い様です。思いやるならまだしも、余計に不安にさせるような人は誠意が足りません。  また、狼少年のように、嘘ばっかりついて本当に浮気をしても許してくれるかも・・・って甘い考えかもしれませんし、ガツンと言ってあげましょう!!  次に別れようって言ったら本当に別れますっって。

9943451098
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 私は始めきつく怒るのですがやはり許してしまいます。私もダメなんですかね。メールや電話では相手の考えてることは分かりません。遠距離困ったものです…

その他の回答 (3)

  • cipher935
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

9943451098さん、こんばんは。 別れ話のメールが来る前、メールや電話など、あなたから彼にする機会が減っているというようなことはありませんか? もしかしたら彼は遠距離恋愛ということもあり、あなたの気持ちが離れてしまったのではないかと不安になって試しているのでは? あなたが問いただしたり泣いたりすることで、あなたの気持ちを確認しているのかもしれません。。。 そして、もしあなたがあっさり別れることをOKしたとしても、自分から別れるといったので振られたわけではないんだと納得したいとか。。。 上記のことが全く思い当たらないのであれば、何なのでしょうね? あなたも毎回こういう思いは嫌でしょうし、「今度こういうメールをよこしたら、もうあなたとは付き合えない。お望みどおり別れてあげるわ」とでも言って釘を刺してみるとか。。。 それでも同じ内容でメールをしてきたら、あなたと別れたがっているということです。 ちょうど彼とは遠距離ですし就職時期なのですから、そんな彼氏のことはとっとと忘れて新しい出会いを探しましょう。

9943451098
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに私からメールや電話をすることは彼からより少ないです。特になにもないのですがメールや電話に縛られるのはあまり好きではないので。でもそれが彼を不安にさせているのでしょうかね。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.2

こんばんは!! 自分でメールしといて「わからない」って変ですね??? 彼氏さんの行動もわかりません。 もしかしたら冗談ではないのかも。。。 あなたは何回もこういうことされて、どうなのですか? 私(男)なら嫌気がして、さめちゃいますけどね。 あなたはすごく優しくて我慢強いですよ。。。 もう一度、彼氏さんに問いただしてみましょう! 「わからない」じゃないですよ!! はっきりした理由あるはずです。からかうにしても度が過ぎますよ!

9943451098
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 正直こういうことされて私は嫌ですし、「えっ私何か彼に嫌なことをしたのかな」と思い悩んでしまいます。でも後で冗談だと分かった時には気が抜け疲れてしまいます。しかし彼も何か悩んでいるようにも見えてなりません。メールや電話ではなく彼と会ってじっくり話すことが必要かもしれません。

回答No.1

質問者さんが、まだ自分のことを好きなのかどうか試している?・・・のかな。 別れメールに「はい、解りました。別れましょう」と書いたら、「なーんだ、やっぱり俺のこと好きじゃなかったんだ」みたいな展開になるのかな。それとも「そうしようそうしよう」と言われてしまうのかな・・・。大事な時期なのに本当に困りますよね。 「今後、「別れよう」メールが来ても、絶対に私は別れませんからね!!本当に別れたいと思っているなら直接会いにきて話をしてくれないと信じないよ!」と宣言してみるのはどうでしょうか?

9943451098
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 結婚したがらない男性の心境って?

    私の友達で10年以上付き合ってまだ結婚してないカップルがいます。2人とも34歳。彼は会社を辞め留学したり再就職活動をしてます。留学時に彼の方から一度別れ話が出たのですが彼女は諦めきれず結局別れず遠距離恋愛を続けています。最近「就職したてで落ち着かないし、当分結婚のするつもりはない」とはっきり言われたそうです。かといって「君の事は好きだ」とも言うそうです。友達は本当はきっと結婚したいはずだけど話し合いをして関係が壊れてしまうのが怖くて現状維持してるように見えます。見ていて痛々しいくらいです。恐らく彼女から別れ話を切り出す事はないと思います。友達としてはもう見守るしかないのです。 そこで男性の方に質問ですが、こういう場合男性はいったいどういう心境なんでしょうか?当分結婚する気もないのに繋ぎ止めておくのはどうして?彼女にどういう行動を取って欲しいのでしょうか? もし別れ話を切り出したらきっと「君がそう決めたなら仕方ない。こんな状態で止める権利は俺にはない ごめんな」と言うと思います。

  • 国際遠距離恋愛を日本とアメリカで一年半してからの彼との別れを今でもひき

    国際遠距離恋愛を日本とアメリカで一年半してからの彼との別れを今でもひきずっています。さみしさ・辛さを乗り越えての帰国してからの別れがいまだに受け入れられないんです。 こんにちは、初めまして。ご相談いただければと思います。私と彼氏は地元の同級生。 正式に彼とお付き合いしたのが初めてでした。付き合ってお互いの進路のために、 大学は、大阪とアメリカになりました。 遠距離になる瞬間別れを悟りましたが、彼は私をずっと待っていてくれました。 しかし、私は渡米してから、早く慣れたいがために、自分のことで精いっぱいになりました。 そのため、彼のことを気遣ってあげれなかったのが別れという結果をもたらしました。 渡米してる最中は、「彼のこと」「アメリカのこと」二つのことを考えなくてはならなくて、毎日葛藤の日々でした。 そんな悪循環が嫌になり、留学のことだけに集中しようと、彼のことを放置してしまったんです。 別れてから相手の大切さとは気づくもので、その後、私からの懸命な謝りで彼はなんとか、許してくれました。 しかし、そこから亀裂が入ってしまい、昔のようにうまくかみ合わなくなってしまいました。 渡米最中には、数回一時帰国しましたが、なかなか距離は縮まらないまま、私は日本に長期一時帰国しました。 またこの6月に卒業に向けて半年間渡米します。しかし、別れてから2カ月。 心に穴が空いたまま。。未練たらたらな自分がいます。帰国してからは就職活動が待っています。 やっぱり好きなんだなって、、自分のことをあんなにも受け入れてくれて、怒ってくれて。 凄い難しい恋愛をしていましたが、私は本当に人を好きになる大切さを学べました。 就職すれば、その地にすむわけです。彼がいる大阪に就職するか、姉がいる東京に就職するか、決めかねています。 距離のせいで負けたっていうのも否めないですし、本当にまだ好きな気持ちを渡米する以前に彼に直接会って 伝えようかと思います。しかし、別れてからの連絡は皆無でいまだに連絡をする勇気が出ません。 ★の数だけ男はいるっていいますが、、彼をどうしても忘れることができません。 私は渡米する前にまだ好きな気持ちを彼に伝えるべきでしょうか?? 脈絡のない文章で大変申し訳ないですが、アドバイスいただけたらと思います。

  • 遠距離の彼と別れるべきか

    はじめまして。 今付きあって1年になる彼氏がいます。 就職してから付き合い始め、半年間は半同棲をしていたんですが、 半年前に彼は転勤、私は田舎に帰ることになり遠距離恋愛をしています。 遠距離になって始めのうちは連絡も毎日くれました。 遠距離になってからはまだ2回しか会っていないのですが、 会うととても優しくて私のことを思っていてくれているのを感じました。 この前最後に会ったのは9月下旬です。 でも、最近は電話しても全然出てくれないし、 メールしても返信が来るのは1週間後です。 「なんで電話くれないの?」とか「私のこと必要?」というメールにはすぐ返信が来たり、電話が来たりしましたが、 最近は「今日電話できる?」というメールにも返信はなく、 1週間後ようやく返ってきたメールには、 何事もなかったかのように仕事の愚痴などの内容で、私の送ったメールの内容には1行も触れていません。 たまに電話をしたときも早く切りたいような雰囲気を感じました。 「どうして連絡くれないの?」と以前聞いた時は、「忙しいからほんとごめん」と返事が。 どんなに忙しくても1週間もメールが返せないようなことはないと思います。 やっぱり彼はもう私のことを好きではないのでしょうか。 ほかに女がいる気もします。 こうやって1日中もやもや考えてしまうのが毎日ほんとに辛いです。 このもやもやを断ち切ってけじめをつけるために別れるべきでしょうか?

  • 彼に冗談でロリコンといったら怒られました。

    彼にすすめられたアニメ「あずまんが大王」を見ました。 彼が男のロリコンの先生がいいキャラだっていうので、「○○(彼)ロリコンだもんね(笑)」って言ったらめちゃくちゃ怒られました。 冗談だっていってるのに信じてくれません。 彼は子どもと接する仕事をしているのですが、「ロリコンに見えるなら印象悪いし仕事辞めること考える」とまで言われました。 ほんとに冗談で言っただけなんです。 遠距離なので連絡手段はメールしかなく、色んな誤解が生まれたみたいです。 どうしたら信じてもらえるのでしょう? 誤解を招くような言い方しちゃってごめんと言っても、許しくれません。 そんな風に言うってことはそう思ってるんでしょの一点張りです。

  • 就職活動中の彼を励ましたい

    こんにちは。このカテゴリでいいのか分かりませんが・・・ 私には、付き合って1年になる彼氏がいます。 そして彼は、ただいま就職活動中。 今日もメールで、 「かなり精神的に追い込まれています。本当はもう(就職活動)止めたいなぁ・・・」 なんて、愚痴っていました。 とても辛そうで、なんとか励ましてあげたいのです。 『じゃ、会って愚痴でもなんでもいいから聞いてあげればいいじゃないか』 と思われるかもしれないのですが・・・私だって、会えるのなら会いたい! 私たちは、簡単には会えない距離の、遠距離恋愛をしてます。 コミュニケーション方法は、メールと電話。 電話もお互い学生なので、2、3日に一回、30分程度と決めています。 その限られた中で。なんとか彼のテンションを上げてあげたい。 最近、就職活動も詰めの段階に入ってきたらしく、電話しても、 「疲れた、疲れた・・・」 だけで、元気がありません。 せっかくの電話だから楽しく会話したい。 でも、どうしたらいいの? 私は就職活動したことがないから、本当の苦しさ、辛さってのがわからないし。 「がんばって」だけじゃ余計なプレッシャーをかけているような気もするし。 私がすごく落ち込んだ時期、彼はずっと私を励ましてくれました。 今度は私の番。私が彼を励ましてあげたい。 体験談とかも含めて、少しでもいいので参考になるお話が聞けたらいいなと思ってます。 長くなってすみません、読んでくださってありがとうございました。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛して半年になります。 12歳年上の50代の男性と 逢えないのでメールが中心のお付き合いになります。 逢っても2ヶ月に一回ほどで メールだけでは本当の彼の気持ちや私の気持ちも 伝わらなくてイライラしてしまいます。 もう潮時かと私から別れ話をしましたが 彼は俺の気持ちは何も変ってないしお前を想う気持ちはぶれていないと 言います。 しかしメールの回数も減り彼からは着ません。 私がメールして返信はしてくれます。 彼の気持ちが本当なのか信じられなくなり 不安でたまらないです。 キッパリと別れた方が辛いけど良いのか すごくなやんでいます。

  • 彼女の対応が・・・(長文です)

    こんにちわ。早速ですが皆様ならどーするか、アドバイスをお願いいたします。 まず私には付き合って半年になる遠距離恋愛の彼女がいます。新幹線で2時間程度なので1ヶ月に1回は会うようにして、計6回、1回に3泊ほど会っています。そして1週間ほど前に会ってきたばかりです。 今の私の悩みは、その会った後から彼女の対応が冷たい・・というか、どーでもよくなってる気がするコトにあります。 原因として考えられるのは・・ ・1週間ほど前会った時は帰る当日になって喧嘩しました。 →というのも彼女はイジめる(?)のが好きで、例えば「好きだ」と言えば「私は嫌いよ(笑)」と冗談で返す子なのですが、その日は帰る寂しさもあって彼女の冗談に対して、私が大人気なく怒ってしまったのです。 最後には私が謝って仲直りしましたが彼女は「冗談が通じないからつまらない」と言ってました。 ・彼女の仕事が辛くなってます →もともと今の仕事が辛いと言っていたのですが、最近は特に辛くなったらしく帰るのも遅いようですし、「メールする余裕無くてゴメンね」という連絡がくるぐらいです。 今考えれるのはこれくらいなのですが、自分が知らない理由が他にあるのかもしれません。 今現在は ・彼女から連絡が来ることは無く、私が連絡すると一言ぐらいのメールが届く・・または返事が返ってこない。 ・電話してもそっけない などなどです。 何でもないよーなコトなのですが、遠距離なので心配になりました。私は彼女が大好きで、本当はイジめられるより優しくして欲しいと思ってます(笑) 長文でワケのわからない文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 遠距離学生の就職活動

    私たちは遠距離恋愛をしていて半年になります。 お互い今年の4月から大学4年になるということもあり、就職活動をしています。 彼と私は真剣にお付き合いをしていていずれ結婚もできればとお互い漠然とではありますが話をしています。 就職活動をする中でできれば私は彼の近くで就職をし、遠距離を解消したいと考えています。しかしそのことを両親に相談したところ、「その考え方は間違っている」と叱られました。どうやら両親は私が地元に帰ってくることを望んでいる様なのです。 確かに今のままの良い関係でがんばっていけば遠距離でも何とかなりそうなのですがでも就職して落ち着くまで離れて待つのは少し不安です。 私はあまり地元に帰ることを考えていないのですが、やはり彼の近くにいたいと考えて就職をするのは筋の通らないことなのでしょうか?

  • 彼氏と別れそう

    彼氏と別れそう。長文になります。 お互いに学生です。付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は、付き合って10ヶ月目に大学の交換留学で遠距離になって、現在遠距離半年目です。 先月の20日ごろに、彼から「私が病んでいる(昨年4月ごろに進学のストレスからうつ病になりました。まだ治療中です)のを支えていたけど支えきれなくなった、重い。もう仲良かった頃に戻らないと思う」と言われて別れ話になりました。その後、話し合い中に私が別れたくない旨伝えると、彼が「ごめんね…別れるのは辛い」と泣き出しました。そこで結局別れ話は保留になったところで、しばらく連絡を取らないでいたら、私が体調を崩したのですが そのことを共通の友人から聞きつけた彼は病院行こうね…大丈夫?熱は下がった?と何度も心配するメッセージを送ってくれました。 私が元気になった旨を伝えると、「…」や「○○(私の名前です)…」というメッセージが、卒業が決まった旨を伝えるとただ「おめでとう」というメッセージだけが来ました。「ありがとう」と返すと「…」と来たので、どうしたの?と聞いてみると「忙しい、疲れている」と言われてしまいました。(snsにいる時間が激減してるので本当に忙しいんだと思います) そこで1週間距離を置こうと思い、彼からのメッセージを既読無視していたら、既読無視から数時間後に「ごめんね…」というメッセージが入っていました。 それでも私は既読無視を貫いて、今日1週間ぶりにメッセージを送ったらまた「…」や 「○○(私の名前です)…」と来て、また「疲れている」と送られてきました。来週の旅行のお土産の希望を聞いたら「そうか…好きなものでいいよ…」と返ってきて、愛していると言えば「…」と返ってくる始末です。 と思えば、私が心配すれば「心配する必要はない、あなたはあなたの治療に専念して自分優先でいいんだ」と言ってくれますし、ごめんねと謝れば「いいんだ…」と言ってくれます。 彼は別れたいのでしょうか…?「私の勝手な思い込みかもしれないけど、冷たいと思う」と言うのはダメでしょうか…?私としては彼が大好きなので別れたくないです …アドバイスをお願いいたします…

  • あなたに遠距離恋愛の彼女がいるとしたら・・・

    あなたに遠距離恋愛の彼女がいるとします。 彼女から誕生日でもないのに、荷物が届きました。 箱を開けて、中に何が入っていたら嬉しいですか? 質問を見てくださってありがとうございます。23歳の大学生です。 社会人の彼氏と4月から遠距離恋愛をしています。付き合って4年くらいです。 彼氏は来月に控えた国家試験に合格するために、今篭って勉強をしている最中です。 勉強が忙しいようなので、電話や会いに行くことも控えており、電話は週に2、3回で10分くらいです。 彼が就職活動をしていたときは、よく喧嘩などをしてしまい、彼は、本当に忙しいときに、自分の気持ちを考えてくれない私の態度が悲しかったみたいです。私にも言い分はあるのですが、彼はこう思っています。 今も彼が忙しい時期で、今度こそは彼を支えたいと思っており、毎日返事を求めない「お疲れ様」という内容のメールなどをとりあえず送っています。彼も返事を返す必要がないメールということで、嬉しいといってくれています。 遠距離なので、これくらいしか思いつきませんでしたが、なにか贈り物をしたら喜んでくれないかな?と最近思っています。 現在は外に買い物にいく手間も惜しいようでamazonでお水を買ったりしているそうです。 お菓子やゼリーなどしか思いつかなかったので、アドバイスをいただけると嬉しいです。 彼は寮暮らしで、食事などは出るようです。よろしくお願いします。