• ベストアンサー

彼女の対応が・・・(長文です)

こんにちわ。早速ですが皆様ならどーするか、アドバイスをお願いいたします。 まず私には付き合って半年になる遠距離恋愛の彼女がいます。新幹線で2時間程度なので1ヶ月に1回は会うようにして、計6回、1回に3泊ほど会っています。そして1週間ほど前に会ってきたばかりです。 今の私の悩みは、その会った後から彼女の対応が冷たい・・というか、どーでもよくなってる気がするコトにあります。 原因として考えられるのは・・ ・1週間ほど前会った時は帰る当日になって喧嘩しました。 →というのも彼女はイジめる(?)のが好きで、例えば「好きだ」と言えば「私は嫌いよ(笑)」と冗談で返す子なのですが、その日は帰る寂しさもあって彼女の冗談に対して、私が大人気なく怒ってしまったのです。 最後には私が謝って仲直りしましたが彼女は「冗談が通じないからつまらない」と言ってました。 ・彼女の仕事が辛くなってます →もともと今の仕事が辛いと言っていたのですが、最近は特に辛くなったらしく帰るのも遅いようですし、「メールする余裕無くてゴメンね」という連絡がくるぐらいです。 今考えれるのはこれくらいなのですが、自分が知らない理由が他にあるのかもしれません。 今現在は ・彼女から連絡が来ることは無く、私が連絡すると一言ぐらいのメールが届く・・または返事が返ってこない。 ・電話してもそっけない などなどです。 何でもないよーなコトなのですが、遠距離なので心配になりました。私は彼女が大好きで、本当はイジめられるより優しくして欲しいと思ってます(笑) 長文でワケのわからない文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ryo-ryo7さん、こんにちは。 遠距離の彼女がいるんですね。 >今の私の悩みは、その会った後から彼女の対応が冷たい・・というか、どーでもよくなってる気がするコトにあります。 >例えば「好きだ」と言えば「私は嫌いよ(笑)」と冗談で返す子なのですが、その日は帰る寂しさもあって彼女の冗談に対して、私が大人気なく怒ってしまったのです。 最後には私が謝って仲直りしましたが彼女は「冗談が通じないからつまらない」と言ってました。 ケンカなんて、どんなカップルでもあるでしょう。 文面から、彼女はどちらかというと、あんまりべたべたするのが好きじゃないのかな? あなたの方は、遠距離恋愛だということもあって、 この間会ったときには、もっと優しくしてもらいたかったんですよね。 ところが、彼女は、いつものような冗談の掛け合いがしたかった。 ここで、ちょっと気持ちのずれが生じてしまって、ケンカになっちゃった。 こんなの、どんなカップルでもあるので、全然問題ないですよ。 遠距離ゆえに、気になってしまうんですよね・・・ >・彼女の仕事が辛くなってます ・彼女から連絡が来ることは無く、私が連絡すると一言ぐらいのメールが届く・・または返事が返ってこない。 ・電話してもそっけない これは、彼女の仕事が忙しくなってきたことと、関係あるんじゃないですか? 遠距離ですから、相手を疑う気持ちが出てくると、どんどん不安が大きくなってしまいます。 悪いことを考えると、そっちの方にしか物事は動かないので、 ここは、彼女の状況をもうちょっと分かってあげたらどうでしょう? 忙しいんだから、メールが積極的に来なくても、まあ仕方がないな、と。 それでも、メール出したら律儀にくれるんだから、と。 電話してもそっけないのは、疲れているから、もありますが 多分、あなたが彼女のことを、すっごく愛しているのを彼女は知っているので、 安心しきっているんだと思いますよ。 あと、独立心が強く、あまりべたべたするのが好きじゃない彼女かも知れないし。 そのへんは、心配しなくてもいいと思う。 実際、この間は、3日一緒にすごして、最後ケンカになっちゃったけど その前は、楽しく過ごせたんですよね? それなら、それを信じるべきじゃないかな?? 遠距離なんだから、お互いを信じる心が一番大事だと思うよ。 あなたが彼女が大好きなのが伝わってきましたので、 ちょっとハッパかけちゃいましたが、大丈夫だと思うので これからも、彼女を信じて、頑張って欲しいです。 >私は彼女が大好きで、本当はイジめられるより優しくして欲しいと思ってます(笑) これは、すべての人共通の想いだと思うなあ(笑) べたべたするのが好きじゃない彼女かも知れないけど 時には「もっと優しくしてよ♪」とか冗談っぽく甘えてみれば? 頑張ってください!!

ryo-ryo7
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 fushigichanのご回答は痛いトコを突いてくるワリには(笑)「私が頑張らなくちゃ」という活力も、「このままでいーんだ」という安心も与えていただけるものでした。 fushigichanさんの、また他の方の御回答にもあるよーに、今は彼女を信じて私が支えてあげなければならない時期なのかもしれません。 好きになりすぎて失うのも怖いので、疑ってしまう気持ちが大きいのですが、これから私が変わっていければと思っています。 fushigichanさん、またご回答いただいた皆様、ありがとうございました。一括してのお礼というご無礼をお許しください。それでわ

その他の回答 (3)

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.4

次に逢う予定を繰り上げてすぐに逢いにいくべきです。 >私は彼女が大好きで、本当はイジめられるより優しくして欲しいと思ってます(笑) そうであったとしても彼女の仕事の辛い時期であるのなら我慢してください。 『好きだよ』に対して 『私は嫌いよ』も 好きと言うくせに結局3日で帰っていく、あなたにたいするあてつけと取るなら、スッキリと納得いきませんか?

  • Tibian
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.2

彼女は本当に余裕がないのかもしれませんね。 私も同様の経験があり(遠距離ではなかった)、こっちが耐えられなくなり別れました。 今でも友達だけど、あの時はごめんねと向こうから言ってきます。本当に彼女が辛い時にこちらから突き放してしまったことに後悔する日々です。 あなたも安易な行動にうつることなく彼女を第一に考えて行動してあげてください。

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

このサイトには遠距離恋愛が多いみたいです。新幹線で2時間とはご苦労様です。文面からみると、あなたの方が惚れてるようですが、何か冷たい態度、もしかして他にも男がいるのではないですか?余りのめり込むとふられたときに辛いですから、様子みながらほどほどにされた方が良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛・・・  ※長文です

    以前、「本気なのでしょうか?」にてご相談させて頂いた者です。 私と今現在付き合っている彼とは去年からの知り合いで、6月頃に私は彼の前から姿を消しました。何故、消したのかと言うとその時に経営していたサイトを閉鎖することになったからです。彼とも連絡を取れなくなりました。当時は恋人同士ではなく、普通に友達関係でした。 ですが、その5ヶ月経って彼にメールしました。 その時から、私たちはメッセから始まり、電話するようになりました。彼は仕事から帰って電話してくれるので大体21時ぐらいになります。其処から23時まで話し込んでいます。 三回目の電話の時に彼は私に好きって言ってくれました。 始め、私は冗談かと思い聞き流してたのですが、本気みたいで彼は私が姿を消してから、私の事を好きになっていたらしく、私もサイトを閉鎖する前から彼の事が好きだったので、付き合うことにしました。 彼は私が姿を消してから、色々な女と付き合ってたらしいのです。それは女に対して裏切られたことがあるので、その復讐からだと言っていました。 「人生に疲れたから」って理由らしいです…。でも今は私が居るからか、そういうのも無くなったそうです。 そして、本題に入ります。 彼とは遠距離恋愛で、新幹線で三時間ぐらいの距離です。会えるのは年に3回ぐらいだと思うのです。 それから、私は鬱病を患っていて、病院に通っているのですが、電話で彼の素っ気無いような言葉を聞くとどうしても不安になります。前までは大好きって言ってくれたんですけど…。 きっと仕事で疲れているので、彼も眠たいんじゃないのかなって思っています。…でも嫌われてしまうのかなって思うと不安になります…。 遠距離恋愛にて、大事なことはなんですか…? 上手く付き合える方法を教えてください...

  • 恋人が【心因性健忘】に…(長文です)

    いろいろややこしい問題なんですが、簡単に説明します。 付き合って急に彼の仕事が忙しくなり、 中距離というのも重なってまったく逢えない状態だったんです。 なんとか1週間に1回連絡をやり取りしていたんですが、 急に1ヶ月半もの間連絡が途絶えました。 それでやっと連絡が入ってきたんです。 記憶喪失で倒れていたというメールでした。 私のことも付き合ってた事も過去の事全て忘れていました。 (私にメールをくれたのは恐らく連絡が途切れてからも私が送っていたのを見たからでしょう。) そして会いに行って話をして…。 少しの期間メールをしていたんですが、 今の彼は疑心暗鬼に満ちており、 ささいな私の言葉で怒ってしまいました。 彼の記憶喪失の原因は利用されて裏切られたことです。 今は何も信じられなくなってるようです…。 今は少し距離を置いてます。 私も結構参ってるんです。 いきなり今までのことを忘れられたので…。 これからどう接していけばいいんでしょうか。

  • 遠距離恋愛中の彼女…(長文です)

    現在遠距離恋愛中の彼女がいてます。 付き合って3ヶ月、遠距離1ヶ月です。 僕が29歳、彼女が24歳で、彼女がずっと実家に戻りたかったみたいで、 やりたい仕事を地元で見つけて戻りました。 戻ってから転職、その他に忙しかったみたいで、出発する前は毎日連絡を取り合っていたのですが、ほとんど連絡がなくなってしまいました。 その事に関して僕がイライラして連絡して欲しいという事でケンカもしてしまい、仲直りはしました。 僕は彼女との今後を考えて、 「あまりにも連絡なさすぎてこのままじゃお互いダメになるよ、  毎日、何時間とは言わないけど、最低どっちか寝る前におやすみ  のメールだけはしよう」 と提案しました。 彼女の返事は「おやすみメールぐらいなら余裕しょ。」と… 言い方にカチンときましたが、あんまり言うとまたケンカになりかねないのでそのままにしておきました。 こっちから昼や夕方にメールしても、夜寝る前におやすみメールと一緒に短い答えだけ返信してきたり、最悪、「おやすみ」だけ入ってる日もあります。 今のままでは先行き不安で、しかも彼女の態度が 冷めてきてるのかなとも感じます。 遠距離なる前までは毎日頻繁に連絡取ってましたし、ケンカする前までは今みたいにここまで酷くはなかったのですが… ちなみに遠距離は無期限でいつ一緒になれるかは分かりません。 彼女が実家に戻って、免許を取って、新車を購入して、家族と地元が大好きな彼女です。 一緒になれたとしてもおそらく3,4年は無理かなぁって感じです。 こんな関係で続くとは思わないです。どうすればいいんでしょうか? 彼女の事は本当に好きで大切な人なのですが、最近彼女の応対に対して疲れてきてるのもあります。 少し距離置いて考えた方がいいのかなとも思います。

  • 会えない(長文です)

    付き合って半年の彼との事で相談します。 聞いて下さい。 最後に会ったのは今月の4日です。その前に連絡をくれない彼に 寂しさと耐えられない事(基本メールも電話も嫌いな事は聞いていましたが)をメールでですが話しました。 そこで彼に言われたのが以下です。 「今、俺おの存在が○○にとって苦痛だったら少し距離を おこうか?」でした。 このメールの時点で既に二週間会っていませんでした。 これ以上会えなかったりも寂しい。これ以上距離を置く 意味があるのか?と思った私は「嫌だ。△△に気持ちはないの?」 「あるよ!俺は今のまま○○を好きでいたい。でもこのままの俺じゃもっと悲しませるよ!今の俺は変わらないと思うから」でした。 夜も遅かったので翌日会いました。 久しぶりに彼に会ってやっぱり好きだし別れたくない。 私が我慢すればこ関係は続くんだ。とおもいました。 でも彼は「昨日もメールで言ったけど今の俺は変わらないと思う。 この先も悲しませる事がある。でもこれが俺なんだ(メールや電話をしない事が)だからそれを分かってくれるならこのまま付き合っていきたい。ただそれが耐えられない、別れるって言うなら俺はそこで引き止めたりはしないよ」って言われました。 「それって今後付き合いを続けるか別れるかは私次第って事だよね?」と聞いたら「そういう事だね」って言われました。 別れたくなかった私はもう一度、頑張れるところまで頑張ってみようと思い彼にそれを言いました。 それから三週間、一度も会ってません。彼が仕事で夜勤だから仕方ない のですが電話もしてませんから声も聞いてません。 メールもないです。 あれからまだ三週間しか経ってませんが私の中では限界で。。。 でも好きな気持ちがまだ残ってて答えが出せずにいます。 好きなまま別れるのが恐いのと別れてすっきりしたい気持ちが葛藤してます。 私はどうしたらいんでしょか。 自分で決める事だとは分かっていますが答えが出せないので これを読んでいただいた方からのご意見等アドバイスを頂きたく 思います。お叱りでも構わないので何かご意見いただきたく思い ます。 宜しくお願いします。 長文読んで下さって有難うございました。

  • 脈なし?恥ずかしいけどうすれば・・・(長文です)

    長年付き合ってきた彼と別れ最近気になる人ができました。 もとは、彼が私の事をデートに誘ったりちょっかいを出してきたりされたことから意識し始めたんです。 いつもは、デートを本当にしたくても冗談でいいよって言って彼が本気で具体的に誘ってくれるのを待ってたんですがいつも冗談で終わってしまうので勇気をだして「もうすぐ誕生日だからご飯連れてって」って言ってみました。 彼は、「もちろんオッケーだよ、いつでも連絡頂戴」って言ってメルアドと携帯番号をくれました。 でも、その日の夜にはがっついてるって思われるのが嫌でメールしなくて次の日に職場で会うと「メール待ってたのに」って冗談っぽく言われなした。そして私が携帯を弄っていると「携帯見せて」って言われたので手渡すと私の携帯から自分の携帯に電話して「これで○○(私)の番号ゲットできたし登録しといてね」って言われました。 それで彼のもうひとつの仕事場が私の家の近所なので遊びに来てもいいかって聞かれたので冗談っぽく「危険にさらされない限りいつでも来ていいよ」って言いました。 それで携帯番号を交換した日隠れて何回か仕事中にメール交換とかをしていてなんだか距離が近づいた気がしてうれしかったんです。 それで、私のほうが先に仕事が終わったので「じゃあ、帰るね」とメールしたら「あとで行くから夕飯用意しといてね・笑」みたいな感じのメールが来たので「本気で来るの?」って送ったら「今晩はおそくなるからふたりとも休みの水曜に行っていい?」って聞かれたのでデートだと思ってうれしくて「もちろんいいよ」って送りました。 彼がじゃあ火曜に電話するねって返信してきたので了解ってメールをしたんですが火曜の夜の10時になっても電話もメールもなかったのでどうしたらいいのか分からずに「ほんとに明日遊ぶの?」ってメールしたら2時間後くらいに「冗談だったんだけど、でも○○が本当に遊びたかったら遊ぼうよ」みたいなメールが来ました。 でも、職場でうちへの来かたとか映画は好きかとかかなり具体的に聞かれたのでどうやっても私には冗談にとれませんでした・・・。 それでも何か私だけ本気にしてすごく惨めだったので「友達に遊びに誘われてたんだけど本気なのかいつもの冗談なのかわかんなかったから確認しただけだよ!なんかちょっと本気に聞こえたし・・・なんか私ってバカみたいかも!」ってメールをしたら「全然バカじゃないよ!なんでバカなの?」ってきたので「だって1人で勘違いしてたし・・・」って送りました。 彼は「遊ばないって言ったから怒った?」って聞かれたのでいつもの冗談だと思って「もし怒ってたら何してくれるの?」っていうと「じゃあ、遊ぼうよ!」って来ました。何か真意がよく分からなくて「それって私が怒ってるから遊ぶの?それとも○○(彼)が私と遊びたいから?」って聞いたら電話がかかってきて「なんでそんなに怒ってるの?怒らせてごめんね!」みたいな事を言われました。 何か1人で変に期待とかしててすごく恥ずかしくなったんで「別に怒ってないよ~冗談だったのに~!それに今結構酔っ払ってて頭正常に働いてないかも~。でも全然怒ってないから大丈夫!」って言うと「そっか、怒ってないならいいんだ。とりあえずごめんね。また職場でね!」って言われました。 電話をかけて謝ってくれたことはとても誠意を感じたしうれしかったんですがこのやり取りのせいで前より彼と距離ができてしまった感じがしました。 今までみたいにちょっかいだしてもらえなくなって気まずくなるのかと思うと次に会う金曜が憂鬱です。 どんな顔して会えばいいのかと思うと恥ずかしすぎて死にそうです・・・。 私ってやっぱりウザイ女だと思われてますよね? 彼は私の事、おちょくって楽しい女としか思ってなかったんでしょうか? それとも私が本気に取っちゃたんで引いてしまったんでしょうか? 彼は、私をどう思ってるんでしょうか? 彼とお付き合いまで進展することってできると思われますか? すごく長くて文才のない文章でごめんなさい。 ついさっきの出来事でかなりパニクってます・・・。

  • 鬱の彼(長文)

    付き合って1年半。半年ほど前から彼は鬱病です。薬を飲んでいないと気持ちが滅入って仕事も何もできなくなるそうです。そんな彼を、私は支えたいと強く心に誓いました。遠距離&彼の仕事は1日15時間なため、コミュニケーションはほぼメール。そのメールの内容も最近は意味がわからなかったり、私の体型やファッションのことを厳しく言ってきたり。少しでも返事が遅れれば「シカト??」「死んだの??」など。それも夜中が多く、私は常にケータイを握りしめて、メールがきたら起きては返す→寝る、メールで起こされ返す。。。の繰り返しで寝不足。私はバツイチで小さい子供もいるし、彼の1日100件近い意味不明なメールに嫌気がさしてきました。こちらが少し何か言うと、「俺は鬱なんだ。。。」「心の病なんだ。。。」。。。私は謝るばかりの日々。 私が彼を守らなきゃ!!と思えば思うほどガマンが増え、ストレスが増え。ここ1週間、それまで楽しくてやりがいがあると感じていた私の仕事にさえ、ヤル気がなくなってしまいました。話すトーンも落ちた。なぜだか憂鬱感が四六時中私につきまとう。 彼のことは好きなんです。でもこのままじゃ、わたしまでダメになりそう。。。 今もまたメールで、冗談のつもりだろうけどわたしにはかなりきつい1文が送られてきました。正直に「冗談でもそういうこと言われるのヤだよ」と返したら逆キレです。自分の病気が治るまで連絡するなと言われてしまいました。。。どうしていいかわかりません。

  • よりを戻したい…長文

    お互い20代後半のバツイチで、付き合って約半年。 そのうち、4ヶ月遠距離です。 連絡はLINE毎日トータル3時間ほど、電話は彼から来た時のみ平均週三ほど。 お互い、メンタルが弱いとこありです。 今までも喧嘩はよくあり、別れる!と言われたことも一度あります。 その時は謝って、翌日仲直りしました。 3日前、些細なことで喧嘩になり、彼は「重い、疲れた、すぐ疑うところがめんどい、別れたほうがいい、もう無理だから、もう感情がない」 そう言って振られてしまいました。 私は、別れたくないし何度も謝り、今日も彼の仕事の休憩中にLINEが来たので「別れたくない、直すから、信じてほしい」と話してるところです。 でも彼は「重いと思う気持ちがたまりに溜まって、もう無理、もう感情がない」ばかり。 3日前と今日、たくさん謝り、自分の悪いとこもたくさんあったので直すから、やり直したいんです。 不安になってしまった理由は、遠距離だからというのもあるんですが、彼が冗談なのに真に受けるな!と言いながら、からかってくる ・俺もてるからなー ・種馬になろっかな ・昨日すごいかわいい子いた ・他に好きな子出来たって言ったらどうする? ・もうオマエなんか嫌い など、だから連絡が何時間も取れないと、何してるのか不安でつい重いことを言ってしまったこともありました。 疑ったり、束縛したり、重いことを言ったり、それは彼も同じなんですが、私は重いと思わないので普通に返事してます。 彼も機嫌がいい時は、束縛もっとしていいよ、不安になったらいつでも連絡してくればいい、そう言うのに 余裕がない時 や仕事でイライラがあるときは、嫌がります。 でもそれでも好きなんです。 もうよりを戻すことは出来ないんでしょうか? 彼の疲れた気持ちもわかります。 忙しい中、相手してくれてたこともわかります。

  • 長文です。

    長文です。 付き合って三週間の彼氏に昨日別れを言われました。付き合って28日でした。 彼氏は19才。私は20。 理由は重い、しつこい、好きでいられなくなった、らしいです。 付き合うのは私が初めてだったらしいです。童貞でした。 出会いはキャバクラで私が彼に一目惚れし、私がアタックして告白し、交際がはじまりました。付き合うまでの期間は短くて、1週間ぐらいででした。お互いの住む距離は車で片道一時間ぐらいの距離。 私はどんどん彼にはまっていきました。ラブラブでした。でも彼の連絡はマメではなかったので、付き合うのはじめてだから事がよくわからないのかなと思い、連絡はこまめにしてね、私もするし。みたいにいっていました。 朝はおはようメールをして、すきだよーなどと送っていました。 さらにマメにこなくなって何日かまえのメールでは、「ごめんね、最近こんな(仕事で疲れてて)感じででも好きだよ 日曜日絶対遊ぼう!!!」 ときメールがました。 私は泣きました。安心したし、嬉しくて…。 日曜日になり片道一時間かけて会いに行って車に乗った瞬間別れをつげられました。 会うのは二週間ぶりでした…。↑のメールのすきは嘘だったの?と聞いたら嘘だった、と彼はいいました。ほんの二、三日前のメールです。 納得できない。 連絡まめにしあったりするのも付き合ううちに入ると思うしこのことがしつこいなんて思うなら次に付き合う人も重いと感じると思う。 こんな一般的なカップルがしてることをしてと言っただけで重いっていわれたくない。 別れるんじゃなくて距離を置くのにして。 言いたいことは言いました。距離をおくのに承諾してもらいました。が、でも気持ちは変わらないと思う、とも言われました…。 付き合って1ヶ月もたたないカップルなんて、お互いが好きで、よくメールしてお互いまだ知らないこともあって探り探りで…楽しいラブラブな時期じゃないんですか…?だから重い、って言われてフラれたのが納得出来なくて…付き合っているんだし、すぐ会える距離でもない、飲みにいく、今日は残業等は教えてほしいからそういう連絡をして、といった事、好き好き伝え過ぎたことが彼にとってそんなに重かったのでしょうか…。 彼は日常のメールはナシで、会った時だけ楽しければいいタイプの人間だったんでしょうか…それってセフレと変わらない気が… 彼は7月が誕生日だったのですが、それまでに童貞捨てたかっただけなのかなぁ、とか付き合うまでの期間短かったし、あまり最初から好きじゃなかったのかなぁなんて、色々考えてしまって…。 もう、よりを戻すのは無理でしょうか…。 もう、どうしていいかわかりません。 アドバイスお願いいたします。 文章ぐだぐたで申し訳ありません。

  • 彼の心境が知りたいです。長文ですがお願いします。

    遠距離1年になります。 彼は社会人です。 私は学生で、彼とは同い年です。 彼から「熱があるけど今から仕事。」というメールが来て 2通ほど連絡を交わしてから2日たっても連絡がなく、心配になってメールをしました。 いつもなら仕事が終わった後にメールが来ていたのと、 少し前に意識が無くなって救急車で運ばれた事があったので、 その事を思い出して焦り3通ほど送りました。 1通目は「大丈夫?」2通目は「心配だからメールください。」3通目は「○○?←彼の名前」 どれも一時間置きくらいです。 最後のメールでやっと「いそがしい!!」と一言メールがきました。 悪いことしたと思いそのメールには返事をせず、 2日後にメールをしたのですが連絡が取れません。 少し前から詳しくかきます。 今回最後に会ったのは1ヶ月前で、その時に喧嘩をしています。 お互い冷静になってから、喧嘩したことには触れず離れました。 地元に戻ってからもぎくしゃくしてしまって、前のように楽しくできませんでした。 その頃、彼は仕事を辞めたいと凄く悩んでいて 毎日のようにクラブに行ってストレスを発散させているようでした。 「頭が痛い」「今日吐いた」等のメールが絶えなかったので、 体調が心配で今日も行くの?と何度か聞いたことがありました。 電話で「もう行くって決めてるから、何度もきくな」と怒られてしまいました。 それでも連絡は毎日くれて、気をつかわせているように感じました。 お互いすれ違ったままこれが何日も続いて、少し前に落ち着いたというメールがきました。 だいたいの内容は、 また仕事頑張る!自分の事でいっぱいでお前にあたってた。ごめん。 お前の事大好きだから。はやくこっちに来てほしくて、きつくあたってた。 はやくこっちにきてほしい。 みたいな感じでした。 でもそのあとすぐに最初に書いた通り連絡が無くなりました。 彼がどうしたいのか全くわかりません。 今の私はやりたい事が見つけ出せずにいて将来どうしたいのか考えているところで、 お互い付き合う事で自分がダメになるのであれば、 距離を置くか別れるかしようと思っていました。 ですがこのメールがとても嬉しかったので言い出す事が出来なくなりました。 実は前にも連絡が取れなくなった時がありその後距離を置いた事があります。 その前に会った時手をつなごうとして振り払われたり、 着信拒否されたりして自分からは積極的にいくのが怖くてできなくなりました。 そういう事がある度、彼が落ち着いてから謝罪のメールがきて好きだといわれます。 私はどうしたらいいのでしょうか? また彼はどういった心境なのでしょう? なにかアドバイスを頂ければしあわせです。

  • どうしたらいいですか(>_<)長文です!

    いつもありがとうございます!彼氏との事なのですが。付き合って1年半、遠距離になって半年ですが。 彼は両親の事を考えて神戸に帰り、私は福岡です。 半年で3回会っています。彼氏はまめな人ではないですが、私が寂しがりなので毎日連絡をくれてました。 彼氏は神戸に戻ってバイトはしてますが、就職はしてません。本人が1番わかってるし、言われたくないようなので、軽くは言っても就職の事をきつくは言ってませんでしたが、半年、そろそろ自分の先もしっかり考えてほしいし、離れてて先が見えないのも不安という気持ちを伝えました、彼も時間が必要なようなので、1週間でじっくり考えると距離をおきました。彼は自分が言うのはおかしいけど寂しくなったらいつでも連絡していいからね。って最後に言ってました。 今3日目、彼がやっと真剣に自分の先を考えるようになってくれて嬉しいから、どんな答えでも、待って受け止めようと思いますが、今も話したいし、声が聞きたい。やっぱりここは連絡あるまで我慢しなきゃですよね?返事はいらないけどってメールとかもしないほうがいいんでしょうか? メールとかしたら、気持ち的に追い詰めるとかなるのでしょうか?