• ベストアンサー

どうしたらいいですか(>_<)長文です!

いつもありがとうございます!彼氏との事なのですが。付き合って1年半、遠距離になって半年ですが。 彼は両親の事を考えて神戸に帰り、私は福岡です。 半年で3回会っています。彼氏はまめな人ではないですが、私が寂しがりなので毎日連絡をくれてました。 彼氏は神戸に戻ってバイトはしてますが、就職はしてません。本人が1番わかってるし、言われたくないようなので、軽くは言っても就職の事をきつくは言ってませんでしたが、半年、そろそろ自分の先もしっかり考えてほしいし、離れてて先が見えないのも不安という気持ちを伝えました、彼も時間が必要なようなので、1週間でじっくり考えると距離をおきました。彼は自分が言うのはおかしいけど寂しくなったらいつでも連絡していいからね。って最後に言ってました。 今3日目、彼がやっと真剣に自分の先を考えるようになってくれて嬉しいから、どんな答えでも、待って受け止めようと思いますが、今も話したいし、声が聞きたい。やっぱりここは連絡あるまで我慢しなきゃですよね?返事はいらないけどってメールとかもしないほうがいいんでしょうか? メールとかしたら、気持ち的に追い詰めるとかなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x84830
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.3

僕は、短い電話で 「もしもし。声だけ聞きたかったの。うん。じゃあね」くらいはアリだと思いますがね。 余計なこと(催促とか、彼の気持ちを確認するとか)は言わず。 でも貴女の今の気持ちには素直に話せばいいと思います。 やや蛇足ですが 彼は両親のいる神戸を離れられない、という事情があるんですよね。 選択肢のひとつとして、貴女が神戸に行くというのも考えられるのでは、と思いました。 もしかしたらですが、彼はそれを望むかもしれませんん。 その時貴女はどうするか、考えたことがありますか? 彼の返事を待つ間、貴女もその可能性と返答について考えをまとめてみてはいかがでしょう。

chibi146
質問者

お礼

遅くにすいません。 神戸に行く気持ちはあったし、彼も来たら?って冗談では言ってましたが、神戸に行くとか結婚とか考えた時にやっぱり彼がバイトって事にひっかかったので話したんです。 バイトが嫌とかでなくなんとなく流されてる彼が心配だったというか。 彼にメールしてしまいました。返事はありませんが約束した日まで後は待ちたいと思います!本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

待ちましょうよ。 彼も前向きに自分と向かい合い、貴方とのこれからにも向かい合い 考え決断しようとしているんです。 それを促したのは貴方じゃないですか? だったら寂しい思いもあるでしょうが、ここはどんと構えて 彼からの連絡を待ちましょう☆

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

じっくり考えたい人の邪魔をすれば、彼の自立を邪魔する事になります。 どちらが良いかは、カップルさんそれぞれだと思いますが、 私なら待ちます。彼を信じて。

chibi146
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱりそうですよね。 自分の中に彼を見守りたい、と思う自分と甘えた自分がいました。 今まで彼が甘えさせてくれたのだから、彼が真剣に自分と向き合ってる事を考えて我慢しないとですね。 私が望んだ事ですもんね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 会えない(長文です)

    付き合って半年の彼との事で相談します。 聞いて下さい。 最後に会ったのは今月の4日です。その前に連絡をくれない彼に 寂しさと耐えられない事(基本メールも電話も嫌いな事は聞いていましたが)をメールでですが話しました。 そこで彼に言われたのが以下です。 「今、俺おの存在が○○にとって苦痛だったら少し距離を おこうか?」でした。 このメールの時点で既に二週間会っていませんでした。 これ以上会えなかったりも寂しい。これ以上距離を置く 意味があるのか?と思った私は「嫌だ。△△に気持ちはないの?」 「あるよ!俺は今のまま○○を好きでいたい。でもこのままの俺じゃもっと悲しませるよ!今の俺は変わらないと思うから」でした。 夜も遅かったので翌日会いました。 久しぶりに彼に会ってやっぱり好きだし別れたくない。 私が我慢すればこ関係は続くんだ。とおもいました。 でも彼は「昨日もメールで言ったけど今の俺は変わらないと思う。 この先も悲しませる事がある。でもこれが俺なんだ(メールや電話をしない事が)だからそれを分かってくれるならこのまま付き合っていきたい。ただそれが耐えられない、別れるって言うなら俺はそこで引き止めたりはしないよ」って言われました。 「それって今後付き合いを続けるか別れるかは私次第って事だよね?」と聞いたら「そういう事だね」って言われました。 別れたくなかった私はもう一度、頑張れるところまで頑張ってみようと思い彼にそれを言いました。 それから三週間、一度も会ってません。彼が仕事で夜勤だから仕方ない のですが電話もしてませんから声も聞いてません。 メールもないです。 あれからまだ三週間しか経ってませんが私の中では限界で。。。 でも好きな気持ちがまだ残ってて答えが出せずにいます。 好きなまま別れるのが恐いのと別れてすっきりしたい気持ちが葛藤してます。 私はどうしたらいんでしょか。 自分で決める事だとは分かっていますが答えが出せないので これを読んでいただいた方からのご意見等アドバイスを頂きたく 思います。お叱りでも構わないので何かご意見いただきたく思い ます。 宜しくお願いします。 長文読んで下さって有難うございました。

  • もう諦めるべき?(長文)

    去年の12月に彼氏に振られました。主な原因は彼が自分の夢の為に半年後に上京する事、私への気持ちがわからなくなった事です。 別れて2週間後、もう一度話がしたくて私の方からメールしました。そしたらすぐ彼から電話があり 「別れてからも実はずっと考えてた。本当にこれで良かったのかな?やり直せるんじゃないかっていう迷いが今もある」と言われました。 私は「それならやり直そう!」と言い、最初は彼も「じゃあやり直す方向で考えよう」って言ってくれてたんですが、話を進めて行くにつれ 「俺は半年後に上京することを決めてるし、全てにおいて自分中心に動きたい。夢の為ならお前の事も捨てれる。きっとこれから先一緒にいても金銭的な面で負担を掛け続けるし、夢優先で物事を決めるから辛い思いも絶対させる。今の状態じゃ将来の保障も出来ない。このまま俺といても幸せになれないよ?」と。 「東京行きを決断するまではお前とずっと一緒にいるつもりでいた。結婚も視野に入れて真剣に付き合ってた。本気で好きだったからこの何ヵ月もずっと迷ってたんだ」と。 最終的には「今もお前への気持ちが残ってないって言ったら嘘になるけど、今は気持ちだけで物事決めてても同じ事の繰り返しで自分の為にならない。だからやっぱりヨリは戻せないし俺は一人で東京に出る。遠距離もしない!」って言われました。 確かに彼について行くとなると金銭面でかなり苦労します。環境も変わるし私は鬱なので不安です。でも私はまだ少しでも私への気持ちが残ってるならやり直したいって何度も言いました。 さっきまでヨリを戻す方向で話してたのに何で?って。 でも彼は「もう無理」って譲らず、最後は「もう何を言われても決めた事は変わらない」と電話を切りました。 一方的に切られ、何が何だかわからなくて…それ以降、彼にはメールも電話もしてません。 彼からも何の連絡も来てません。 もう無理でしょうか?

  • 彼氏の事で悩んでいます。長文ですが、よろしくお願いします。

    先月末に、彼氏と電話中にケンカをして、「ずっと気持ちは変わらないけど、一人になりたい」と言われました。ケンカをした日から週1回手紙を送る事と、彼氏がなかなか開けないパソコンに毎日1通メールを送る以外は連絡をとっていません。1日も連絡をとらない事が今まではなかったので、この1ヶ月間は不安で押しつぶされそうでしたが、彼氏が気持ちは変わらないと言ってくれた事を支えに頑張ってきました。昨日、共通の友人から、彼氏がパソコンのメールを毎日見ている事と、彼氏がG.Wに私に会いに行くと言っていると聞きました。気持ちを信じているはずなのに、不安でいっぱいです。彼氏は23歳、私は22歳です。付き合い出してすぐにお互いの親に挨拶をして、真剣に将来を考えていました。彼氏が先に社会人になり、関西と関東の遠距離恋愛になりました。社会人一年目で大変だったのに月1で会い、時間さえあればメールや電話で連絡してきれてくれました。会社と私の事で、自分の時間をほとんど持てなかったと思います。4月から私も社会人になり、初めて社会で働く大変さを知りました。今自分が彼氏の為にできることは、彼氏が仕事や勉強を頑張っているのをそっと見守る事。自分の仕事を頑張って自立する事です。彼氏は奨学金の返済があるので、結婚は30才前後になると言っていました。仕事は土日は休みですが、毎日帰りも遅く、資格の勉強をしていて大変そうです。私が彼氏の負担にならないように付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか?今回、初めて離れたことで、そっと見守ったり、待ったりする事も愛情であると知りました。今までは支えてもらってばかりだったので、これからは私が少しでも彼氏の支えになれるようになりたいです。 今回の事は、自分が成長する上でも必要な試練と思っていますので、皆さんの意見を聞かせて頂くことで視野を広げたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • これってどうするべき?(長文です…)

    今、彼氏について悩んでいます。彼氏というのも正しいのか分からない状態なのです。これって別れたの?という状況なのです。 まず、私と彼は遠距離です。最後に会ったのは7月の終わりごろですが、その時は付き合ってません。今年の4月就職し、彼の地元に帰りました。それで8月に大阪に行くから遊ぼうと言われて遊んだだけです。後日私から告白したのです。 私は気持ちが盛り上がったり、盛り下がったり、気分の浮沈みが激しいです。だから、気分が盛り上がったら自分から電話したりしますが、気持ちが乗らないときは連絡は自分から取りません。でも、彼の事は好きです。 彼は販売の仕事をしており、休みは不定です。そんなことを考えるとなかなか甘えたりできませんでした。そのうち、自分も忙しくなったりして連絡も取らなくなり、結局もう1ヶ月ほど経ちました。彼からは基本的にメールなどはいつも来ません。 ちなみにその1ヶ月前の連絡は私が忙しくなって、向こうも私の事好きかどうかも分からなくなって、「別れたい」との旨のメールで、それも2、3日後に「俺は○○好き」との返事が来ました。そして、電話して別れるとの内容ではなく、ごく普通の会話をしたのです。つまり、私はまだ別れていないと思っているけど、彼がどうか分からないのです。 それが最後の連絡です。それ以来連絡は取っておらず、今日0時に、あけましておめでとうとメールを送っても返事が来ません。これは別れたと思っているのでしょうか。別れたというボーダーは個人によって違うので、この状況をどういう様に解決すればよいのでしょうか。別れたのにまた私からメールや電話で別れたのか聞いてきたらウザイでしょうし。 稚拙な文なので、意味が分からないかも知れませんが…。よろしければアドバイス下さい。

  • 長文失礼いたします。

    長文失礼いたします。 今、付き合って1年1ヶ月経つ彼氏がいます。私達わ同じ大学で同じ部活、同じ学年です。 最近お互い倦怠期で私達はそっけなくなっていきました。ある日彼氏の友達から彼氏に気になる人がいて私のことも好きで大事だけどその人のことも気になるらしくとても悩んでると聞きました。その人のことは私と付き合う頃ぐらいから気になっていたらしいです。しばらくして彼から答えがでるまで距離を置きたいと言われました。私は今までの彼に対する態度をとても後悔し自分の彼に対する気持ちを再確認しました。 距離を置いて3日ぐらい経った頃私から我慢できなくなって答えがでなくても良いから一緒にいたいとメールをしました。それから連絡はとっているのですが遊ぶ約束をドタキャンされたりやっぱりどこかそっけないです。彼と別れることなど考えられません。もう彼の気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか。

  • 気持ちの整理が出来ません。(長文で申し訳ありません)

    3週間ほど前、半年付き合っていた彼氏と別れました。 別れた原因は、私のメールでした。彼は社会人で歳も離れていて、そして私は学生で、私は環境の違いや価値観の違いを感じていました。その中で、ずっと言いたくても我慢していた事などを我慢出来ずに、メールでぶちまけてしまいました。 私は、ただ自分の気持ちを分かって欲しかっただけで、別れ話のつもりはありませんでした。でも、そのメールをしてから、彼からも私と付き合っていた中で感じていた不満などを聞きました。 その内容は、私が一緒にいる時につまらなそうな顔をしているのが嫌だったなどという内容でした。私はそんなこと思ったことは無かったので、弁解したり、謝ったりしました。 しかし、彼はこれから仕事が忙しくなり、私に今まで以上に寂しい思いをさせてしまうという事や、私の事を気にかけていると余計に疲れるなどという理由から友達に戻りたいといわれました。 でも、私は彼のことを忘れられません。別れてから、何回かメールをしたりしましたが、あまり返事が返ってこなかったり、数日空いてから返ってきたりします。連絡の頻度は元々多いほうではなかったですが。。 別れ話の原因を作ったのは自分ですが、彼ともう1度付き合いたいというのが本音です。 こんなとき、どうすればいいんでしょうか?「好き」という気持ちがあるなら伝えたほうがいいのか、それとも今メールなどのアプローチをしてもウザイと思われるだけで、しばらく冷却期間を置いたほうがいいのでしょうか??? どっちにしろ、この気持ちがあるうちはいつか気持ちを伝えたいと思っています。 彼の中では整理のついたことかもしれないけれど、私は全く整理できません。 一体どうすればいいんでしょうか?

  • 悩んでます…。(長文です)

    こんばんは。前にも相談しましたが、私(26歳)にはつきあって4ヶ月の6歳年上の彼氏がいます。先月末、些細な事で彼を怒らせてしまいました(泣)私に原因があったので何度も謝ったのに許してもらえず、今も彼からはメールもありません。すごく腹が立ったみたいで私に対してガッカリしたらしく、距離を置かれています。怒らせてしまった原因は、彼の『期待しとくよ』の言葉に私が『はぁ…』と言ってしまった事です。距離を置かれて3週間になりますが、毎日彼氏からのメールを待つ日々です。あの一言で彼を怒らせてしまった事はすごく反省してます。彼氏とちゃんと向き合って話し合いたいのですが、彼氏にメールしたり会いに行く勇気が出せません。メールしても無視られたり、会いに行っても会ってもられなかったらどうしようって思うと怖くてメールも送れないでいます。それに、もし彼氏から連絡がきても別れ話だったら…、このまま自然消滅を狙ってる?とか考えてしまいます。彼氏が今回の事を許してくれたとしても、前みたいに何もなかった事にして付き合うのは無理な気が…。でも、別れたくありません。勇気を出して会いに行くべきか(彼氏は実家暮らしです)、このまま連絡を待つべきか、アドバイスお願いします。また、30歳代の男性へ!彼女に『はぁ…』と言われた時の男性の気持ちはどうなんでしょうか?やっぱり腹が立ちますよね…(涙) 長文すみませんでした(汗)

  • 以前質問させてもらいました長文ですみません

    僕28歳彼女26歳です 今までの経緯は5年前に彼女に出会い暫くしてから1年ぐらい付き合っていて、彼女の気持ちが重く別れてしまいました。 この頃の僕は本当最低でデタラメな生き方をしていました。 彼女を散々泣かせてしまいました。 それから2年音信不通になり、ちょっとしたきっかけでまた会うようになり、付き合うようにになりました。この時彼女には、彼氏がいましたが、その彼氏と別れて、俺とよりを戻せと言い付き合うようになりました。 この時僕は彼氏が僕を許し受け入れてくれたことでもうこの子は泣かせるよう事はしない大切にしよう、今までしてやれなかった事してあげたいと思い解りやすく言えば尽くす男になりました。 それから10ヶ月経ち距離置きたいと言われ距離置いていました。それから男影ある事がわかりました。その男とは、終わらせました。それから2ヶ月ぐらい経ち、もう一度僕を見れるように努力すると言い仲直りしました。それから1ヶ月経ち僕気持ちに答えられないかもしれないと言われました。 この時元彼に会うようになっていました。そしてその事実を知り、別れました。 その事については怒りませんでした。でも言うべき事は言わないから、お前のやった事について攻めるつもりは、ないけど行儀悪すぎぞ、元々俺がしがみついてただけだから、距離を置きたいと言われた時に終わっていたのかもしれない。でもお前事が好きだからまた同じ方向を見れるようになったら、戻ってこい。と言い終わらせました。 正直泣きそうでした。彼女の言っていた言葉をまとめす。 僕といるのが一番幸せだと思う。こんなに人に大切にされたことない。僕に本当人間が180度変わったね。など言ってました。別れ際は後悔して戻ってしまうかも、と言ってました。信じたい気持ちと不安があります。 今は全く連絡はしてません。彼女から連絡を待とうと思います。声を聞きたくなりますが今は我慢するしかないと思っています。それとも適度に連絡を取るべきでしょうか?本当に彼女が好きだから帰って来てほしいです。どうしたらいいかわかりません

  • 遠距離になります…情緒不安定です。

    この先、遠距離になってしまう彼氏がいます。付き合って1年以上たちます。遠距離になるというような話はまだしていませんが、彼氏の就職先が決まったので、そうなるんだろうなというかんじです。 遠距離になっても頑張ろうって、最近決意したばかりだったのですが、先のことを考えると寂しくて仕方なくなってしまいます。 それでこの間、我慢できず彼氏の前でいきなり泣いてしまいました。彼氏とはまだそういう先の話はしていないので、どうした?!というかんじだったんですが、泣いた理由を言えませんでした。自分でもなんて言ったらいいのかわかりませんでした。 ほんとは、寂しいんだってことは伝えたかったです。でも言っても困らせるだけだと思いました。重く思われてしまうのも怖いです。邪魔したくないし、応援してあげたいんです。そんな矛盾した気持ちが溜まっていて、爆発したかんじでした。 彼氏は就職が決まってからも、もっと遠い場所に就職してみたいというようなことを話すので、そんなことになったらもっと会えなくなってしまうのに、寂しいと思ってるのは自分だけなんじゃないかって思うこともありました。 今は好きなときに好きなだけ一緒にいられて毎日楽しいのに、ふと悲しくなってしまうんです。気持ちの整理ができません。 勝手だと思いますが、できれば、彼氏に重く思われることなくこの気持ちをわかってほしいです…。 遠距離の経験がある方、遠距離が始まる前にどんな状態でしたか?相手にどんな話をしたのでしょうか? どんなアドバイスでもいいのでお願いします。

  • これってどうなんでしょうか?[長文です!]

    知り合って10年以上、付き合いだして4年目の彼氏がいます。 彼は私よりも10歳以上の年上です。 付き合った当初から遠距離で、3年前からは中距離(車で1時間くらい)という感じです。 付き合い始めは私が学生だったこともあり、彼が車で中間地点くらいまで来てくれて、ドライブデートなどよく楽しんでました。 で、私の就職と同時に、私が引越しをし、中距離恋愛となりました。それから1年くらいは、月一回というかなり限られた時間の中ででしたが、以前と変わらないお付き合いをしていました。が、それから彼の職場が変わり、かなり忙しくなったようで、しばらく連絡が無くなり、1年近く自然消滅というような形になってしまいました。 まだまだ「好き」という気持ちも強く、状況に泣けてきちゃうこともあったのですが、私自身、仕事も忙しかったですし、なんとなくあきらめていたので、連絡等はしていなかったんです。 ところが、1年経ったある日、急に彼のほうから連絡があり、「会いたい」というような内容でした。 ただ、このときから以前と違う点があり、単純に会いたいということではなく、要はHをしたいからという感じでした。 私としては、ずっと好きな人でしたし、好きな人からそんなことを言われて拒む理由はないので、喜んで会いに行きました。 ですが、  ・会うのはいつも夜(というか深夜)       ・会ったら少し話しをして、H       ・(彼の仕事の都合もあるのですが)バイバイするのは、いつも早朝5時・6時 というデート。そして、彼からのメールはいつもHに関する内容(私が一人でするのを写真で撮って、とか)であり、逆に私がメールをすると返事がこない、という有様です。 私自身、彼氏の気持ちを知ってしまうのが怖くて、あまりこのお付き合いのことについて触れたことがなく、勇気をもって声に出さないから彼氏は自分のしたいようにしていると思っています。 また、もともと、二人の間で将来のことなど真剣に話しをしたことがなく、いままでの付き合い方にも問題があったんだと思います。 この状態って、付き合っているとは言えないですよね? もう、そろそろいい加減、この関係にはっきりと結果をだしたほうがいいと思うのですが、いかかでしょうか? 長くて分かりにくいかも知れません。よろしくお願いします。