• ベストアンサー

どうしたらいいですか(>_<)長文です!

いつもありがとうございます!彼氏との事なのですが。付き合って1年半、遠距離になって半年ですが。 彼は両親の事を考えて神戸に帰り、私は福岡です。 半年で3回会っています。彼氏はまめな人ではないですが、私が寂しがりなので毎日連絡をくれてました。 彼氏は神戸に戻ってバイトはしてますが、就職はしてません。本人が1番わかってるし、言われたくないようなので、軽くは言っても就職の事をきつくは言ってませんでしたが、半年、そろそろ自分の先もしっかり考えてほしいし、離れてて先が見えないのも不安という気持ちを伝えました、彼も時間が必要なようなので、1週間でじっくり考えると距離をおきました。彼は自分が言うのはおかしいけど寂しくなったらいつでも連絡していいからね。って最後に言ってました。 今3日目、彼がやっと真剣に自分の先を考えるようになってくれて嬉しいから、どんな答えでも、待って受け止めようと思いますが、今も話したいし、声が聞きたい。やっぱりここは連絡あるまで我慢しなきゃですよね?返事はいらないけどってメールとかもしないほうがいいんでしょうか? メールとかしたら、気持ち的に追い詰めるとかなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x84830
回答No.3

僕は、短い電話で 「もしもし。声だけ聞きたかったの。うん。じゃあね」くらいはアリだと思いますがね。 余計なこと(催促とか、彼の気持ちを確認するとか)は言わず。 でも貴女の今の気持ちには素直に話せばいいと思います。 やや蛇足ですが 彼は両親のいる神戸を離れられない、という事情があるんですよね。 選択肢のひとつとして、貴女が神戸に行くというのも考えられるのでは、と思いました。 もしかしたらですが、彼はそれを望むかもしれませんん。 その時貴女はどうするか、考えたことがありますか? 彼の返事を待つ間、貴女もその可能性と返答について考えをまとめてみてはいかがでしょう。

chibi146
質問者

お礼

遅くにすいません。 神戸に行く気持ちはあったし、彼も来たら?って冗談では言ってましたが、神戸に行くとか結婚とか考えた時にやっぱり彼がバイトって事にひっかかったので話したんです。 バイトが嫌とかでなくなんとなく流されてる彼が心配だったというか。 彼にメールしてしまいました。返事はありませんが約束した日まで後は待ちたいと思います!本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

待ちましょうよ。 彼も前向きに自分と向かい合い、貴方とのこれからにも向かい合い 考え決断しようとしているんです。 それを促したのは貴方じゃないですか? だったら寂しい思いもあるでしょうが、ここはどんと構えて 彼からの連絡を待ちましょう☆

• tweetie
回答No.1

じっくり考えたい人の邪魔をすれば、彼の自立を邪魔する事になります。 どちらが良いかは、カップルさんそれぞれだと思いますが、 私なら待ちます。彼を信じて。

chibi146
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱりそうですよね。 自分の中に彼を見守りたい、と思う自分と甘えた自分がいました。 今まで彼が甘えさせてくれたのだから、彼が真剣に自分と向き合ってる事を考えて我慢しないとですね。 私が望んだ事ですもんね。ありがとうございます!