脈なし?恥ずかしいけどうすれば・・・

このQ&Aのポイント
  • 長年付き合ってきた彼と別れ最近気になる人ができました。もとは、彼が私の事をデートに誘ったりちょっかいを出してきたりされたことから意識し始めたんです。
  • 彼との連絡やデートのやり取りで誤解が生じ、彼との距離ができてしまいました。どうすれば良いのか悩んでいます。
  • 彼の気持ちや私との関係について不安があります。彼とのお付き合いは進展する可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし?恥ずかしいけどうすれば・・・(長文です)

長年付き合ってきた彼と別れ最近気になる人ができました。 もとは、彼が私の事をデートに誘ったりちょっかいを出してきたりされたことから意識し始めたんです。 いつもは、デートを本当にしたくても冗談でいいよって言って彼が本気で具体的に誘ってくれるのを待ってたんですがいつも冗談で終わってしまうので勇気をだして「もうすぐ誕生日だからご飯連れてって」って言ってみました。 彼は、「もちろんオッケーだよ、いつでも連絡頂戴」って言ってメルアドと携帯番号をくれました。 でも、その日の夜にはがっついてるって思われるのが嫌でメールしなくて次の日に職場で会うと「メール待ってたのに」って冗談っぽく言われなした。そして私が携帯を弄っていると「携帯見せて」って言われたので手渡すと私の携帯から自分の携帯に電話して「これで○○(私)の番号ゲットできたし登録しといてね」って言われました。 それで彼のもうひとつの仕事場が私の家の近所なので遊びに来てもいいかって聞かれたので冗談っぽく「危険にさらされない限りいつでも来ていいよ」って言いました。 それで携帯番号を交換した日隠れて何回か仕事中にメール交換とかをしていてなんだか距離が近づいた気がしてうれしかったんです。 それで、私のほうが先に仕事が終わったので「じゃあ、帰るね」とメールしたら「あとで行くから夕飯用意しといてね・笑」みたいな感じのメールが来たので「本気で来るの?」って送ったら「今晩はおそくなるからふたりとも休みの水曜に行っていい?」って聞かれたのでデートだと思ってうれしくて「もちろんいいよ」って送りました。 彼がじゃあ火曜に電話するねって返信してきたので了解ってメールをしたんですが火曜の夜の10時になっても電話もメールもなかったのでどうしたらいいのか分からずに「ほんとに明日遊ぶの?」ってメールしたら2時間後くらいに「冗談だったんだけど、でも○○が本当に遊びたかったら遊ぼうよ」みたいなメールが来ました。 でも、職場でうちへの来かたとか映画は好きかとかかなり具体的に聞かれたのでどうやっても私には冗談にとれませんでした・・・。 それでも何か私だけ本気にしてすごく惨めだったので「友達に遊びに誘われてたんだけど本気なのかいつもの冗談なのかわかんなかったから確認しただけだよ!なんかちょっと本気に聞こえたし・・・なんか私ってバカみたいかも!」ってメールをしたら「全然バカじゃないよ!なんでバカなの?」ってきたので「だって1人で勘違いしてたし・・・」って送りました。 彼は「遊ばないって言ったから怒った?」って聞かれたのでいつもの冗談だと思って「もし怒ってたら何してくれるの?」っていうと「じゃあ、遊ぼうよ!」って来ました。何か真意がよく分からなくて「それって私が怒ってるから遊ぶの?それとも○○(彼)が私と遊びたいから?」って聞いたら電話がかかってきて「なんでそんなに怒ってるの?怒らせてごめんね!」みたいな事を言われました。 何か1人で変に期待とかしててすごく恥ずかしくなったんで「別に怒ってないよ~冗談だったのに~!それに今結構酔っ払ってて頭正常に働いてないかも~。でも全然怒ってないから大丈夫!」って言うと「そっか、怒ってないならいいんだ。とりあえずごめんね。また職場でね!」って言われました。 電話をかけて謝ってくれたことはとても誠意を感じたしうれしかったんですがこのやり取りのせいで前より彼と距離ができてしまった感じがしました。 今までみたいにちょっかいだしてもらえなくなって気まずくなるのかと思うと次に会う金曜が憂鬱です。 どんな顔して会えばいいのかと思うと恥ずかしすぎて死にそうです・・・。 私ってやっぱりウザイ女だと思われてますよね? 彼は私の事、おちょくって楽しい女としか思ってなかったんでしょうか? それとも私が本気に取っちゃたんで引いてしまったんでしょうか? 彼は、私をどう思ってるんでしょうか? 彼とお付き合いまで進展することってできると思われますか? すごく長くて文才のない文章でごめんなさい。 ついさっきの出来事でかなりパニクってます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • divi
回答No.2

彼は誠実な方のように感じますし、 好意もあるのかな?と思いますが… 質問者さんが、いけないのは 「付き合ってもいない男を、ホイホイと家にあげようとしている事」 だと思います。 何回デートされたのかはわかりませんが、まだ数回なのでは? 本当に真面目な恋愛を考える男性から見たら、 理解できない言動だと、とられる事もありますよ。 またお幾つか知りませんが、本気の相手であるのなら 「遊ぼうよ」「遊んでよ」という言葉は使わない方がいいと思います。 これは彼氏や彼女という特定の関係の間でなら、そのままの意味になりますが、 つきあっていない相手には、他の意味もありますからね。

その他の回答 (1)

• cow-love
回答No.1

ん~・・。 まずもうちょっと内容をまとめてほしいです。 舞い上がって彼とのやりとりをそのまんま載せてるみたいですが・・。 彼がどう思っているかはわかりませんが、友達とかだと嫌かも。 同性にあんまり好かれないのでは・・? まぁ、女性には嫌われるけど男性受けがいい人もいますからね。 とりあえず落ち着いて、周りや相手のこともちゃんと見ながらがんばってください。