脈なし?恥ずかしいけどうすれば・・・

このQ&Aのポイント
  • 長年付き合ってきた彼と別れ最近気になる人ができました。もとは、彼が私の事をデートに誘ったりちょっかいを出してきたりされたことから意識し始めたんです。
  • 彼との連絡やデートのやり取りで誤解が生じ、彼との距離ができてしまいました。どうすれば良いのか悩んでいます。
  • 彼の気持ちや私との関係について不安があります。彼とのお付き合いは進展する可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし?恥ずかしいけどうすれば・・・(長文です)

長年付き合ってきた彼と別れ最近気になる人ができました。 もとは、彼が私の事をデートに誘ったりちょっかいを出してきたりされたことから意識し始めたんです。 いつもは、デートを本当にしたくても冗談でいいよって言って彼が本気で具体的に誘ってくれるのを待ってたんですがいつも冗談で終わってしまうので勇気をだして「もうすぐ誕生日だからご飯連れてって」って言ってみました。 彼は、「もちろんオッケーだよ、いつでも連絡頂戴」って言ってメルアドと携帯番号をくれました。 でも、その日の夜にはがっついてるって思われるのが嫌でメールしなくて次の日に職場で会うと「メール待ってたのに」って冗談っぽく言われなした。そして私が携帯を弄っていると「携帯見せて」って言われたので手渡すと私の携帯から自分の携帯に電話して「これで○○(私)の番号ゲットできたし登録しといてね」って言われました。 それで彼のもうひとつの仕事場が私の家の近所なので遊びに来てもいいかって聞かれたので冗談っぽく「危険にさらされない限りいつでも来ていいよ」って言いました。 それで携帯番号を交換した日隠れて何回か仕事中にメール交換とかをしていてなんだか距離が近づいた気がしてうれしかったんです。 それで、私のほうが先に仕事が終わったので「じゃあ、帰るね」とメールしたら「あとで行くから夕飯用意しといてね・笑」みたいな感じのメールが来たので「本気で来るの?」って送ったら「今晩はおそくなるからふたりとも休みの水曜に行っていい?」って聞かれたのでデートだと思ってうれしくて「もちろんいいよ」って送りました。 彼がじゃあ火曜に電話するねって返信してきたので了解ってメールをしたんですが火曜の夜の10時になっても電話もメールもなかったのでどうしたらいいのか分からずに「ほんとに明日遊ぶの?」ってメールしたら2時間後くらいに「冗談だったんだけど、でも○○が本当に遊びたかったら遊ぼうよ」みたいなメールが来ました。 でも、職場でうちへの来かたとか映画は好きかとかかなり具体的に聞かれたのでどうやっても私には冗談にとれませんでした・・・。 それでも何か私だけ本気にしてすごく惨めだったので「友達に遊びに誘われてたんだけど本気なのかいつもの冗談なのかわかんなかったから確認しただけだよ!なんかちょっと本気に聞こえたし・・・なんか私ってバカみたいかも!」ってメールをしたら「全然バカじゃないよ!なんでバカなの?」ってきたので「だって1人で勘違いしてたし・・・」って送りました。 彼は「遊ばないって言ったから怒った?」って聞かれたのでいつもの冗談だと思って「もし怒ってたら何してくれるの?」っていうと「じゃあ、遊ぼうよ!」って来ました。何か真意がよく分からなくて「それって私が怒ってるから遊ぶの?それとも○○(彼)が私と遊びたいから?」って聞いたら電話がかかってきて「なんでそんなに怒ってるの?怒らせてごめんね!」みたいな事を言われました。 何か1人で変に期待とかしててすごく恥ずかしくなったんで「別に怒ってないよ~冗談だったのに~!それに今結構酔っ払ってて頭正常に働いてないかも~。でも全然怒ってないから大丈夫!」って言うと「そっか、怒ってないならいいんだ。とりあえずごめんね。また職場でね!」って言われました。 電話をかけて謝ってくれたことはとても誠意を感じたしうれしかったんですがこのやり取りのせいで前より彼と距離ができてしまった感じがしました。 今までみたいにちょっかいだしてもらえなくなって気まずくなるのかと思うと次に会う金曜が憂鬱です。 どんな顔して会えばいいのかと思うと恥ずかしすぎて死にそうです・・・。 私ってやっぱりウザイ女だと思われてますよね? 彼は私の事、おちょくって楽しい女としか思ってなかったんでしょうか? それとも私が本気に取っちゃたんで引いてしまったんでしょうか? 彼は、私をどう思ってるんでしょうか? 彼とお付き合いまで進展することってできると思われますか? すごく長くて文才のない文章でごめんなさい。 ついさっきの出来事でかなりパニクってます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.2

彼は誠実な方のように感じますし、 好意もあるのかな?と思いますが… 質問者さんが、いけないのは 「付き合ってもいない男を、ホイホイと家にあげようとしている事」 だと思います。 何回デートされたのかはわかりませんが、まだ数回なのでは? 本当に真面目な恋愛を考える男性から見たら、 理解できない言動だと、とられる事もありますよ。 またお幾つか知りませんが、本気の相手であるのなら 「遊ぼうよ」「遊んでよ」という言葉は使わない方がいいと思います。 これは彼氏や彼女という特定の関係の間でなら、そのままの意味になりますが、 つきあっていない相手には、他の意味もありますからね。

その他の回答 (1)

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.1

ん~・・。 まずもうちょっと内容をまとめてほしいです。 舞い上がって彼とのやりとりをそのまんま載せてるみたいですが・・。 彼がどう思っているかはわかりませんが、友達とかだと嫌かも。 同性にあんまり好かれないのでは・・? まぁ、女性には嫌われるけど男性受けがいい人もいますからね。 とりあえず落ち着いて、周りや相手のこともちゃんと見ながらがんばってください。

関連するQ&A

  • 冗談?本気?今後どんな態度をとれば・・・

    今、バイト先に気になる男性がいます。元は、彼のほうから私の事をかわいいとかデートしたいとか冗談っぽく言って来ていました。 最初は冗談で流していたんですがちょっかいをだされる度に私も彼が気になってきていました。 進展したいと思いいつものようにデートに誘われたときに結構具体的に「火曜ならいいよ」っていうとじゃあ連絡するねって言われて携帯番号を交換しました。その後、メールでどんなデートをするとか冗談交じりに話して「前日に火曜の事電話するね」って彼が言ってたんですが月曜の夜になっても連絡が来ないので「本当にデートするの?」ってメールをしてみました。 すると「あぁー冗談のつもりだったんだけどもしデートしたいならしようよ」と返ってきました。 ショックだったので返事を返さない(なんて返していいか分からなくて)でいると彼から初めて電話がかかってきて「怒ってる?ごめん。でも、本当にデートしたいと思ってるんだったらいい加減に約束したのは俺だしデートするよ」って言われました。彼の冗談に本気になった自分がバカらしくて惨めで「別に怒ってないよ~やっぱ冗談だったんだ~」って軽く流してしまいました。 彼が私にちょっかいをだしてきたりしていたのはやっぱり全部ただの冗談で彼と進展することはないんでしょうか? それに冗談を本気にした私がバカで、あさって、彼に会うと冗談が通じない女だと思われてそうで気まずくてどんな顔して会えばいいのやらとものすごく憂鬱です・・・。

  • 脈なし?(長文です)

    私は今29歳で、職場に気になる女性がいます。先日、二人でのみに行って、またドライブでもしましょうという話も出ました。携帯番号も教えてもらっていたので、ドライブでもお誘いしようと思ったのですが、タイミングが悪かったためか、出てもらえませんでした。(後日、出られなくてごめんなさいと言われて逆に恐縮してしまいましたが)で、職場で直接、お誘いしたのですが、先約があるということで断られました。これは、脈なしなのでしょうか?会社では私のほうが立場が上で、彼女が断りにくい嫌な状態になってはいけないと思い、あまりアプローチもしていません。(電話もしていません)とりあえず、付き合うとかいかなくても、遊びに行く程度には仲良くなりたいのですが、アドバイスをください。

  • 脈なしですかね?

    水曜日に初デートをした男性がいます。 遊んだ直後に、向こうからお礼とまた遊ぼうなと言われ、遊んでる最中も「楽しいし付き合いたい、また遊ぼうな」と話してくれていました。 昨日私から連絡して3通やり取りして向こうで終わりました。更に電話を夜に架けました。 もう帰宅しているはずなのに連絡がないので「もう連絡しない方がいい?」とメールしてしまいました・・( ゜Д゜)。 きのうのメールを反省し、朝こちらから「おはよう」と送ると「おはよう、昨日はごめんバタバタしてたm(__)m」と来たので 「全然いいよ(^O^)仕事お疲れ様!」と送りそのあと私から、「この間すごく楽しかった、また遊びたい」って内容を送ると 向こうもそう思っている感じの内容がきました。なので「早く会いたいな~(笑)」と冗談ぽく送って今に至ります。 もう十分押しまくったので引くところですよね、では引くとは具体的にどうすればいいでしょうか? ちなみに彼は美容院経営者で、連絡を取り始めた日は仕事中にもかかわらずメールをかなりしました。 なのに遊んだ次の日連絡が夕方までなかったので本当に私に好意を持ってくれてるのかも不安で・・。 いくら気になってても仕事だったら連絡しないなんて普通ですか?

  • これは脈なしでしょうか?

    最近メアドを聞いたクラスの男子に 「クリスマスの予定はー?」と聞くと「大人しく年賀状書いとくよ(笑)」と返ってきたので「そんなこと言わないでデートしようよー」とメールすると「ごめん、ちょっとそれは難しいかな」と来ました。 その人は大学入試があり、休みの日はほとんど勉強しているらしいです。 普段メールすると「俺なんか一年以上も彼女いないし・・・・・」や「いくら俺がモテなくてもアドレス教える人は選ぶよ(笑)」などです。 デート断られたあとに「25日暇だー」と送ると「ごめんって(笑)あ、年賀状送りたいから住所教えてー」と来ました。 クラスではあまり関わりが無くクラス(少し怖い感じ)とメール(やさしい?)とではイメージが全く違います・・・・・・。 メアドを聞くまでほとんど話したことがありませんでした ・これは入試控えているからデートが無理という事なんでしょうか?それともそんな間柄でもないから? ・これは脈あり?脈なし? ・いくら入試が控えていても好きな子からのデートは断らないという意見を聞いたのですが、本当ですか? 回答よろしくお願いします

  • お断り(脈なし)されているんでしょうか?(長文です)

    27才、会社員の女性です。 今、職場の同い年の同僚に片思いしています。 1ヶ月前位からメールのやりとりをしています。 最近は職場でも結構話すようになりましたが、 それまでは仕事上の話しかした事がありませんでした。 会社での彼は、おとなしい。というか控えめで、自分から話しかけるような人ではありません。 誰かに話しかけられれば、笑顔で感じよく受け答えしています。 理系の院卒で頭がよくまじめな人です。 私は比較的誰とでも仲良く話せるタイプです。 ちなみに学歴は低いです。 メールは私から送ることが多いのですが、返信はしてくれて、 1ヶ月のトータルが100通を超えました。 私生活についての質問や、?マークで終わることが多いので、 私としては、もしかしたら?って思って、 とてもうれしかったのですが、 実際何を考えているのかよくわからないんです。 一度メールでハリーポッターの話になったときに、 「今公開してるよね?」 って私が言ったら、「最初から見てないから見に行けないなぁ」 って返ってきました。 遠まわしに誘うな。って言われてるのかな? もしかしたらメールも嫌かも。って思ってしまって、 「もう寝るよね?ごめんね。」って逃げ道を作ってあげたんですが、 「ぜんぜん大丈夫!もう寝るの?」って返ってきました。 そういう感じの事が多いんです。 最初にアドレス交換したときに、「今度飲みに行こうね」 って言ったら、「機会があったら是非」という返事でした。 社交辞令のようでショックでした。 その気があったら、いつにする?的な返事しますよね? けど、その後のメールのときは、 「本当に飲みに行けたらいいなと思ってます」 って言ってくれました。 (ここもちょっと期待してしまいました) ですが、 今日、7日仕事帰りに飲みに行かない? って送ったんですが、 「先約があるんだよ。ごめん」  でした。 なんか冷たい感じがしてショックでした。 その後のメールでは、 「せっかく誘ってくれたのにごめんね。予定が合ったら飲みに行きましょう」  でした。 「気にしないで。暇な日があったら教えてね」 って私が送って、その後は返事がなく終わりました。 やっぱり私と深い付き合いになりたくないってことですよね? 同僚だから当たり障りなく、穏便に済ませようとしてますよね? もう誘わない方がいいですよね。。

  • 脈なしでしょうか?

    好きな人(私の片思い)と出会って5ヶ月になりました。私は恋愛に疎いので、みなさまの意見を聞かせて下さい。 昨日、彼と電話で話してるときに「女の子って、初めてデートするならどこが良いの?」と聞かれました。これは、彼が「好きな人がいるんだけど、どんな風に誘えばいいか分からないから、気楽に話せる只の友達な私に相談するか」ってことなんでしょうか?すごくショックだったので「そんなのデートしたい本人に聞けば良いじゃん」と言ってしまいました…。 彼に、好きな人がいるとは聞いたことがなかったですし、女性の知り合いはいますが友人はいないと言ってました。(どうやら女友達は私だけのようです) 「火曜日にまた電話しようか」って言われたのですが、何かショックで彼と話したい会話が思いつきません…

  • この恋…脈あり?なし?なんかよく分かりません。(長文です・・・)

    何回かこちらでお世話になっています。 なんだかよく分からなくなってしまったので、投稿しました。 出合って三ヶ月。片想いしてる男性(34歳)がいます。 私(24歳)より10歳年上で、自営で保険会社の代理店をやってる方です。 地元の商工会が主催したパーティーで知り合いました。 パーティー中は全く関われなくて、終わり際Staffにお願いして連絡先を交換。 後日、私がメールを送った事がきっかけで仲良くなりました。 めっちゃ私の好みの顔で一目ホレでした・・・(笑) 1回目に会った時(2人きりは初)は、共通の趣味で会話がはずみ、また会う約束をしました。 2回目に会った時は、私が飲みすぎて酔っ払ってしまいました(汗) けれど、ちゃんと家まで送ってくれました。 車の中で手をつなぎ手の甲にキスをされました。 別れ際、唇にもされそうになりましたが・・・突然でしたので避けてしまいました。 3回目は、共通の友人を含めた四人で飲みました。 友人の前でふつうに手をつないできたり、ボディタッチでちょっかいを出されました。その日も家まで送ってもらいました。 車の中で「(笑いながら)キスしたいけどダメだよね?」と彼が聞いてきました。 私は照れくさくて「恥ずかしいからダメです・・・」と断りました。 帰り際「今日は楽しかった。また誘いますね。次は帰さないからそのつもりで来てね。」」と冗談ぽく言われ また照れくさくなって、笑いながらはぐらかしちゃいました。 翌日、断ってばかりいて俺には気がないだ。と思い込んでしまったら・・・と不安になり・・・ 冗談半分、御礼のメール+「ps次はお泊りset持っていくので(笑)また誘って下さい」(絵文字省略)と送ってみました。 しかし御礼メールに対して、1週間経っても返信がないのです・・・。 マメではないけど、御礼メールには必ず返事をくれる人でした。 最初は(返信忘れてるのかな?)ぐらいにしか思ってませんでした。 が、2週間しても連絡はなく・・・たわいもないメールを1回送りましたが返信はなく・・・彼と音信不通状態になりました。 彼から連絡がないことで(嫌われちゃった・・・)と思うようになり、私は彼への想いを断ち切ろうとしました。 しかし(先週)バレンタインだったので勇気を出して、もう一回メールを送ってみました。しかもお誘いメールで! すると音信不通状態だった彼から「ごめん、今週は厳しいかも。来週ぐらいに会いましょう」と思いがけない返信が来ました(?) そのことを友人に相談したら「来週辺りに会おうて言ってるんだから、また誘っちゃえ~♪」と背中を押してもらい 改めて1週間後(今週)、彼を誘いました。 (また断られるかな・・・)と期待せず返事を待ってたら 「給料日前であんまり贅沢はできないけど、それでもいいなら大丈夫だよ。それと、お泊りする?」と、また思いがけない(?)返信がきました。 悩んだ末、「全然。お会いできるだけで嬉しいです。(-省略-)・・・ちなみに私、寝相悪いですけど(笑)いいですか?」と返信しました。 会った時に告白しようと心に決め、一か八かの賭けでした。 今夜、彼と会う約束をしてたんですが・・・ 日中メールが来て、仕事の都合でキャンセルになりました(泣) メールは「本当にごめんなさい。別の日に変更してもらえませんか?どうしても今夜中に仕上げないといけない仕事ができちゃって本当にゴメンm(__)m」でした。 私も「謝らないで下さい。仕方ないですよ、また別の日にしましょうね。楽しみにしてますから。今日は仕事に専念してがんばって下さい(ハート)あと、体調に気をつけてね。」と送りましたけどまだ返信は来てません。 心のどこかで(本当に仕事なんだろうか・・・?)彼を疑ってる私がいて嫌です。私・・・最低ですね。 できれば彼とお付き合いがしたいんですが、第三者の方からみたらこの恋愛に脈はありますか?? とりあえず彼の仕事が落ちつくまで連絡は控えたほうがいいですよね。

  • 脈あり?なし?

    相手からのメールでやりとりが始まりました。がしかし、返事がない場合が多く、携帯番号も教えてくれないし、教えても恥ずかしいと掛けて来ない。でもデートはします。相手の親にも会いました。いったい気があるか、ないのかどちらでしょうか?そもそも気がないのに両親が出てくるか?メール苦手なのか?家も知ってます。

  • これは脈なしということですか

    高校生女子です。わたしには片思い中の彼がいます。その人にはいつもわたしからメールをします。メールで一緒に遊ぼうということになるくらいの仲です。その約束の後日、またわたしから(メールをしようという内容の)メールをしました。すると、(メールをするのが)『また今度でいい?』とかえってきました。そのメールを見てわたしが、『わかったよ、ごめんね!』とかえすと、相手から、『ほんとごめん!』ときました。これでメールは終わったのですが、この状況は脈なしでしょうか。いつもはメールがつづくのですが。遊ぶ約束をしたくらいですから、望みはあるとおもってたのですが…。またメールをするには、どのくらいの期間をおいたらよいでしょうか。皆さんの意見お聞かせください。

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで会った女の子(2歳年下)に恋をしています。 先日初デートをしてとても楽しく時間を過ごすことができました。 デートの最後の方に次のデートの日程も取り付けることができました。 その子もデートの後すぐに「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールをくれたので、いい感じにデートできたと思います。 ただ不安なところがあって、メールを送るのがいつも僕からで、その子からメールがきたことはほとんどありません。 しかも少し前まではこちらからのメールに対して遅くとも2,3時間以内には返信してくれていたのですが、今は1日かかることもあります。 内容も心なしかそっけなくなったような気がします。 これは脈がなくなっているということなのでしょうか? 僕に対する興味が薄れてきて返信が遅くなっていると考える一方で、様子を見るために駆け引きをしているのかなとも考えています。 皆さんはどのように考えるでしょうか。