• 締切済み

脈なしでしょうか?

好きな人(私の片思い)と出会って5ヶ月になりました。私は恋愛に疎いので、みなさまの意見を聞かせて下さい。 昨日、彼と電話で話してるときに「女の子って、初めてデートするならどこが良いの?」と聞かれました。これは、彼が「好きな人がいるんだけど、どんな風に誘えばいいか分からないから、気楽に話せる只の友達な私に相談するか」ってことなんでしょうか?すごくショックだったので「そんなのデートしたい本人に聞けば良いじゃん」と言ってしまいました…。 彼に、好きな人がいるとは聞いたことがなかったですし、女性の知り合いはいますが友人はいないと言ってました。(どうやら女友達は私だけのようです) 「火曜日にまた電話しようか」って言われたのですが、何かショックで彼と話したい会話が思いつきません…

みんなの回答

• weakweak
回答No.5

「そんなのデートしたい本人に聞けば良いじゃん」って・・・。 だから質問者さん本人に直接きいてるんじゃないですか。

• Apathy
回答No.4

恋愛というのは難しいものですが 基本的には、 絶対的に無理なことが確定するまでは ポジティブでいることが必要だと思います つまり 「もしかするとデートに誘いたいのは私かもしれない」 という考え方です 彼はあなたの好意に気づいているのかな? もし、気づいていないのなら 彼の言ったことは責められないですよね? まずはあなたが彼に気があることを伝える必要があります。 もし、彼が知っているのなら「私とデートしたいの? 違うならデリカシーのない質問だよ?」 と言ってみましょう

回答No.3

俺だったら好意のある女性にそんな質問はしません 俺的には脈無しです

• catch_22
回答No.2

案外、男の人って女の子と自分の恋愛について語らない人のほうが多いと思いますよ。特に、5ヶ月くらいしか知らない女の子ならなおさらでしょう(幼馴染なら男同士っぽく、そんな質問もあるでしょうが)。 今度電話するときに、「良いデートプラン考えておいたよ」とか言って、「予行演習にでも行こう」なんていってみてはいかがですか?彼の気持ちは、その時のデートの雰囲気で見極めてみれば良いと思います。本当に好かれているなら、なんとなく雰囲気で分かると思いますから。 頑張ってね。

• blazin
回答No.1

まあそうでしょね。 彼は意中の彼女がはっきりいる。その件に関して貴方に相談するくらいだからね。当然貴方は対象ではない。 彼は友達としてシンプルに貴方と連絡を取るスタンスだからね。 受け止める貴方がきついと厳しいよね。 だったら無理に対応する必要はないんじゃない?自分自身を整理して、切り替えられるまでね☆