• 締切済み

脈なしでしょうか?

好きな人(私の片思い)と出会って5ヶ月になりました。私は恋愛に疎いので、みなさまの意見を聞かせて下さい。 昨日、彼と電話で話してるときに「女の子って、初めてデートするならどこが良いの?」と聞かれました。これは、彼が「好きな人がいるんだけど、どんな風に誘えばいいか分からないから、気楽に話せる只の友達な私に相談するか」ってことなんでしょうか?すごくショックだったので「そんなのデートしたい本人に聞けば良いじゃん」と言ってしまいました…。 彼に、好きな人がいるとは聞いたことがなかったですし、女性の知り合いはいますが友人はいないと言ってました。(どうやら女友達は私だけのようです) 「火曜日にまた電話しようか」って言われたのですが、何かショックで彼と話したい会話が思いつきません…

みんなの回答

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.5

「そんなのデートしたい本人に聞けば良いじゃん」って・・・。 だから質問者さん本人に直接きいてるんじゃないですか。

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.4

恋愛というのは難しいものですが 基本的には、 絶対的に無理なことが確定するまでは ポジティブでいることが必要だと思います つまり 「もしかするとデートに誘いたいのは私かもしれない」 という考え方です 彼はあなたの好意に気づいているのかな? もし、気づいていないのなら 彼の言ったことは責められないですよね? まずはあなたが彼に気があることを伝える必要があります。 もし、彼が知っているのなら「私とデートしたいの? 違うならデリカシーのない質問だよ?」 と言ってみましょう

回答No.3

俺だったら好意のある女性にそんな質問はしません 俺的には脈無しです

  • catch_22
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.2

案外、男の人って女の子と自分の恋愛について語らない人のほうが多いと思いますよ。特に、5ヶ月くらいしか知らない女の子ならなおさらでしょう(幼馴染なら男同士っぽく、そんな質問もあるでしょうが)。 今度電話するときに、「良いデートプラン考えておいたよ」とか言って、「予行演習にでも行こう」なんていってみてはいかがですか?彼の気持ちは、その時のデートの雰囲気で見極めてみれば良いと思います。本当に好かれているなら、なんとなく雰囲気で分かると思いますから。 頑張ってね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

まあそうでしょね。 彼は意中の彼女がはっきりいる。その件に関して貴方に相談するくらいだからね。当然貴方は対象ではない。 彼は友達としてシンプルに貴方と連絡を取るスタンスだからね。 受け止める貴方がきついと厳しいよね。 だったら無理に対応する必要はないんじゃない?自分自身を整理して、切り替えられるまでね☆

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか…

    こんにちは、私は大学3年生の女です。 今mixiで知り合った同い年の人(社会人です)が気になっています。 その人とは1月からメッセージのやり取りをして、 2月に2人で食事に行き、 それ以来メッセージを交換(たまに電話も)し、 5月には彼と彼の友達(男)と3人で食事に行きました。 それ以降、電話も数回したのですが(電話はいつも彼からしようと言います) mixiでのメッセージのやり取りは何故かなくなってしまいました。これまでは交互に送りあっていました…。 ここ3日間は連絡も取っていません(;_;) 今まではmixiに用もなくログインするような人じゃなかったのに、 近頃はログインすることもあるみたいです…。 私は彼からどういう対象に見られているのかが分かりません(>_<) 気にならない女の子に電話しようと誘ったりするのでしょうか? でも、気にならないからただ仲良くなるために2回目に会った時、 2人きりではなく友達も連れてきたのでしょうか…? しかもその友達のアドレスを冗談なのか本気なのか「いる?」 と聞かれたこともあるんです…。 彼は顔から入る恋愛のタイプのようなのですが、 「最近(付き合うなら)憧れの人とじゃなくても良いかな~って思えるようになったんよねー」と電話の時に言っていました。 「それってどういうこと??」って思ってしまうんですけど、 深い意味もないような気もします。お気楽っぽい感じの彼なので(>_<) 「自分が好きになる前に向こうから好きって感じでこられると冷めてしまう」って言っているのも聞きました。 私は今まで感情を抑えられずに積極的に行動してしまい、失敗してきました。 なので今回は“待ち”の態勢で追われる恋愛をしたいんです。 とても慎重になっています。 メールや遊びの誘いも自分からはほとんどしないでいます…。 でも、気持ちはとても苦しいです(;_;) 彼は私をただの友達の対象にしかみていないんでしょうか? なんとも思っちゃいないのでしょうか… 今後どういう風にしたら良いでしょうか? 聞き苦しい文章ですみません、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈があるとおもえますか?

    片思いをしている人がいます。私には片思いしている人がいます。この間、片思いの彼と遊びに行きました。 遊ぶのは3回目です。電話で遊ぶ場所などを決めるときに、彼から「これって遊びじゃなくてデートだよね?」や「手つなごうね」などと言われ、私はすごく嬉しかったのですが恥ずかしくて会話を濁しました。 そして、先日彼と遊びに行きました。横浜を観光したのですが、写真を撮るときにぴったりくっついたり、肩に手をまわしてきたりされました。また、私が車道側を歩いていたら、さりげなく車道側を歩いてくれたり、ボディタッチが多かったように思います。 そして、歩いているときに何気なしに彼が「まだ手つないでないね。ほら。」と手を差し出してくれたのですが、私は恥ずかしくて「なにそれ~」と笑ってごまかして手を繋ぎませんでした。 その後も楽しくデートをし、夜景を見に行こうと言われ夜景を見に行きました。夜景を見に行くとき、彼が先を歩いていて私はのんびり彼の後ろを歩いていたら、また手を差し伸べて「ほら。ほら」と言ってくれたのですが、かわいげのない私は、恥ずかしくて携帯を彼の手におきました。帰り際に、「ばいばい」と言ったら彼に頭をポンとたたかれ、「ばいばい」と言われ帰りました。 私は彼のことが好きなのですが、彼には嫌われてしまったのではないかと不安です。付き合ってない女の子にボディタッチや頭をなでたり、手を繋ぐことをするのは何故ですか?やはり意識されていなく、ただの友達と思われているのでしょうか? ちなみに4ヶ月くらい毎日メールをしています。最初の頃は長文のメールだったのですが、最近は「お疲れさま」や「仕事頑張れ」、「暇だ~」などといった一言メール・日常会話が多いです。メールをくれるだけで私は幸せなのですが・・・。 電話をしている時に彼が「○○って本当に俺に興味ないよね」とか「○○の声好きだわ」とか言われます。私はおっとりしているらしく「本当にマイペースだよな」と言われ、「私と喋ってると疲れる?」と聞くと「疲れないよ」と言われたのですが、照れてしまい「ふーん」というかわいげのない事しか言えませんでした。 恥ずかしくて素直になれない自分が嫌です。久しぶりに好きな人ができたので、両想いになりたいです。私は恋愛経験が少ないので、どうすればいいのかよくわかりません。脈はあるのでしょうか? 大変な長文、支離滅裂な文章失礼致しました。

  • これは脈なし?!

    これは脈なし?! 1度デートに行ったあとからあまり進展しないので、これは脈なしか教えていただきたいです。 24歳男性です。 先日、同じ会社の同期の女の子と2人で初詣に行きました。その 彼女とはあまり顔を合わせませんが、去年の11月に同期の結婚式で顔を合わせ、そのお礼に別の同期の女の子に連絡先を聞き、お礼メールを送ったことがきっかけで連絡を取り合うようになりました。 何気ないメールを繰り返している中、お互いが日常何をしているかという話になり、向こうが私とも遊ぼーと言ってくれたのをきっかけにじゃあデートしようということで初詣に行くことになりました。 僕自身は入社当時から可愛いなと思ってはいましたが、特に恋愛感情はなく、当時お互い恋人がいたのでただの同期として接していました。 デート当日はとても楽しく時間が過ぎ、手が寒いというのでここに手入れる?と僕が手を入れているコートのポケットに誘導すると、大丈夫といいながらも数秒後に後ろからポケットを覗きながら手を伸ばしてきたので、手をとりポケットの中で手をつないでたりと、すごくいい雰囲気でデートでき、次はどこどこに行こうと盛り上がりながらデートは終わりました。 その子と2人きりで話したのは初めてでしたが、一緒にいてすごく楽しく可愛いなと思えたので、すごく好感がもて、付き合いたいなと思うようになっていました。 デート以後、向こうから次は何食べたいか決めといてねと言ってくれたり、デート中、肉じゃがを手料理してくれるという話になったので練習しないとと言ってくれてたりと、その後もいい感じでやりとりを続けていましたが、いざ遊ぶ日を決めるとなると予定確認してみるねとはぐらかされ、なかなか次のデートの日が決まりません。 メールのやり取りもだんだん間隔が長くなってきて話が進展しません。 デートがとてもいい感じだっただけに、何かいけないことでもしたのかなとつい考えてしまいます。 思いつくこととしては元々連絡先を教えてもらった同期の女の子に報告をしたぐらいです。 デートした女の子がその子には初詣に一緒に行ったことを報告すると言っていたので、聞いてると思うけどという感じで同期の女の子に伝え、このことは本人には内緒ねと言いました。 なので、そのことが内緒にされてずに本人の気分を害したくらいしか思い当たりません。 彼女の心境を知りたいです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 脈ありなのかなしなのか・・・

    19歳女です。 バイト先に2個年上の好きな人がいるんですが、その人が本当によくわからなくて困っています。 ・もう既にふたりきりでデートはしていて、更にあと2回のデートの約束をしている。しかもディズニー ・LINEは苦手だと言っていたのに向こうから送ってきて雑談がずっと続く ・服装を褒めてくれたり可愛いと言ってくれる ・何回も遊びに行きたいと言ってくれる ・私のツイッターをよく見てる(彼が知らないはずの友人と私の会話の内容を知ってる) なのに、共通の友達(男)が言うには ・恋愛感情はない ・でも強がりで言ってるだけな気がする ということらしくて、完全に脈ありだと思っていた私はパニックになっています。 キープとか遊ばれてるとか、でもそんなチャラい人じゃなくて真面目で優しい良い人なのでそれはないと思いたいのですが・・・ 他の友達に聞いてみたところ、 私が他の男子と仲良くしてる(ツイッターでよく絡む、LINEをする)から脈なしなんじゃないかと向こうも思い始めてて、自分だけ好きなのがカッコ悪いからそうやって言って誤魔化してるだけなんじゃないか、と言ってました。 確かにさっきの共通の友達も 私がデートに誘われたのに、私が誘ったことになってる、って言ってたので、そこを嘘つく理由がわからないので困っています。 乱文すみません、どう思うかご意見よろしくお願いします。

  • これは恋?

    これは恋なんでしょうか? サークルで仲の良い男子がいます。私が失恋した時、電話で励ましてくれ、いいやつだな~と思っていました。 しかし、この前その人がある女の子から誘われてデートをするって聞いてかなりショックを受けました。 本人的には「そういうんじゃない」って恋愛に発展しない、ただの友達みたいなことは言ってましたが… なんかすごくもやもやした気持ちになりました。 もし、その人がその女の子と付き合ったら、素直に喜べない自分がいます。 でも、飲み会でふざけてかなり強く抱きしめられても全くドキドキしないですし、顔を見てもときめきがありません。 またその人と付き合ったとして、キスを想像すると「ありえないわ…」ってなります。 この気持ちってなんなんでしょう? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 脈ありか脈なしか 相手の気持ち

    私は29歳男性です。女性とは会社で知り合い 8ヶ月が経ちます。女性とは半年前に彼氏と別れた時に電話がきて会って落ち込んでいるところを励ましたことがあります。 何度かメールをしているうちに遊びにいくことになりました。初めは友達も連れてくると言われ皆でドライブをしました。その後はあまり連絡はありませんでしたが、そろそろ前の彼氏のことも忘れてきたかなと思い、映画をみたり食事をしたりスポーツを一緒にしたりしてます。 一緒にいてあっという間に時間が過ぎて話は途切れず、ずっと笑顔でいてくれて居心地が良いのでそろそろ告白したいのですが1つ悩みがあります。それは会ったあとにまた遊ぼうと言われず、今日も楽しかったありがとうと言われるとこです。ほぼデートはこっちから誘っているのとメールもこっちからなので凄く不安です。勿論デートもしてくれるしメールの返信もくれます。 ただたまーに電話がきたりすると2時間位話します。ただの友達だからあまり向こうから連絡しないのか、もともとそういう人なのか、自分から誘わなくても私から誘われると思っているのかよくわからず不安で相談しています。脈ありか冷静に教えて下さい。お願いします。 ちなみに脈なしポイントは4ヶ月前に女の子を紹介してあげると言われています。 仲良くなってからは言われてません。

  • 脈なしですよね…

    大学の同期の男友達に恋してしまいました。 でも、3年間ずっと友達としていたので、友達としか思われていないと思うんです。 ここ1か月ぐらい週に1回2回メールや電話するようになって少しは私に気があるのかなとかかすかな期待を抱いていてのですが・・・ 昨日彼から電話が来て他愛のない会話で、彼氏彼女ほしいよねっていう話になったんです。もちろん好きだなんて言えないからいい人いないの?とかいい人に会えるといいねとかそんなことしか言えませんでした。 その時にだれか紹介してよと言われました。これって100%脈なしの合図ですよね・・・ どうしたら彼から友達としてではなく一人の女として見てもらえるようになりますか? この脈なしの状態から脱出したいんです。 アドバイスお願いします。 .

  • これって脈ありですか脈なしですか?

    大学生男です。知り合って2ヶ月も経ってない好きな子がいるんですが脈の有無を客観的にお願いします ・相手は嘘をついたりしないマイペースな性格でオタクで恋愛に無頓着そうと周りの女の子によく言われてる(本人はやんわり否定してるみたいですけど笑) ・女の子同士で仲良くしているタイプ ・まだデートはしたことがない ・お互いあだ名で呼び合ってる ・LINEの返信が早く(1分程度)だらだら続けたりはしない ・見た目とかではなく性格(?)が可愛いと急に言われたことがある ・2人で車内泊をしたことがある(デートではないです) ・体を引っ付けて座ったり間接キスを気にしない(アイスの食べ合い等) ・見た目とギャップがあるみたいな事を言われる ・僕と知り合って少しするとtwitterをしなくなった(僕に変なことつぶやいてるの見られたくないから消すみたいなこと言ってました)

  • 脈あり?脈なし?

    高校一年女です。好きなひとができました!私から好きになるのは初めてなので初の片思いです(*^^*) 彼とは中学のころ塾が一緒で、まるで接点がなかったのですが、私が塾をやめ、同じ高校に入り会話をするようになりました。 彼とはいまメールをする仲です。 今までのやりとりに、 「優しいねー」や 「〇〇みたいで(添付した画像のキャラクター)かわいい」 などと女の子としては嬉しいことを言われました。2つ目のは冗談かもしれませんが笑。 先日、お互い恋人がいないので、3月の休みが寂しいという話題になったのですが、 私が「どっかいこっか笑」と言ったら 「独り身同士飲みにいかなきゃ~笑」 と返事がきました。 私も冗談混じりなかんじで言ったのでしょうがないかもしれませんが、見事なスルーです…。 そしてなんだか独り身同士頑張ろう的な熱い友達になってしまいました涙! 彼は男女とも友達が多いので私みたいな子がいっぱいるのかなあと思ったらへこみます…。ちなみに彼はとても彼女がほしがってます。 私はいま二人の異性からアプローチを受けているのですが、初めての片思いに自信がもてず、言い寄ってきたひとと一緒にいたほうが幸せなのかな、と思っててしまいます。でもそんなのは失礼な話ですし(;;) これは向こうが異性として私をみてくれていないのでしょうか?彼を好きでいていいでしょうか?

  • 脈なし?あり?

    飲み会で知り合った人と初デートしました。 飲み会ではほぼ話さなかったのですが、メールをやりとりしてて、私から誘ってデート。 食事と公園のイルミネーション&花火をみて、今回が初の割には楽しめたと思います。 彼も色々と考えてくれてた様子です。 気になるのはヤッパリその後、、私はまた会いたいなと思うのですが、、相手はどう思ってるのか。 デート後は直ぐメールがきて何通かやり取りしてました。 内容は、「今回、まともに話したけどどうだった?」 「楽しんで貰えて嬉しいし、自分より楽しんでる姿見てるのが一番すきだからね」 「気付いてないとおもうけど、緊張してて空回りしてたらごめん」 「女の子に慣れてないから必死に考えたよ。不器用ですから」 私としてはなんとなく、このメール等で少しは距離が近づいたよな気がしますが、、 勘違いかもしれないし、、思わせぶりなだけかもしれなし、、 実際、次の約束もしてるわけでもないし、、。 私が「おやすみ」って入れたら直ぐに「おやすみ、、、」なんてメールが来たので、次、私がメールしてもいいのですが、、色々考えてメール出来ず。。二日経ちました。。 「楽しかった。」とかもメールであったけど、実際、会ってて、私には興味ないのかなとかも、会話で思ったりもしたし、、 「仕事、年明けは暇になるって」私が言ったら、彼は「年明けは忙しくて休みがあまりない」 彼のおススメのご飯屋さんに行こうとしたら、満員で「またの機会にでも」 そうゆう会話とか、やっぱり、また会いたいと思うほどじゃないのでしょうか?? 触ったり、シモネタは言わなかったし、メールでも普通で楽しくメールはしてました。 いまいちつかみどころがないかな?(本人はよくそれはいわれるらしい) 誰にでも気を使うさりげない優しさがある人かな?と思ったので、思わせぶりな彼なのでしょうか?