• 締切済み

セクハラされやすい女、されにくい女?

yuichi777rfの回答

回答No.8

だまっているからでしょう。だまっていても相手の良心を痛めるぐらい嫌なオーラ出したらいいんじゃないですか? 逆に抵抗する人の方がいいっておっさんもいるとおもいますがそういう変なおっさんは上司でも2・3発しばいても何も言わないですよ、多分

kohaku_amber
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だまってはいないのですが、酔っ払いに理屈は 通用しないようです。 やはり2,3発しばくしかなさそうですね。 それにしても、飲み会くらい、気楽に楽しめないのかと思うと、虚しくなってきます・・・・

関連するQ&A

  • セクハラに絶対にあわない方法はありますか?

    セクハラに絶対にあわない方法はありますか? 職場でセクハラ要注意人物と周りから言われる上司に、かなりの頻度でセクハラ(飲み会:近距離になると、足や腕をすりつけられる、こっそり肩をだかれる、「こっていない?マッサージしてあげる」等と言われ首や手を触られる)。容姿も、小柄で華奢、顔も昔からかわいいといわれてきましたが、外見的な要素もあるのでしょうか。 派遣社員や契約社員にしかなったことがないせいか、内面ではすごく嫌でも、どうしても上司の前だと必要以上に低姿勢になり、愛想をよくしてしまったりします。頼みごとも断われない性格だし、気が小さい自分の性格のせいで、足元を見られているのは自覚しているのですが、とても嫌なのでなんとかしたいと思っています。 会社のフォローも得にくい状況なので、自分でなんとかするしかないと思います。 飲み会では、お酒もほとんど飲まないようにしてます。 服装は、スカートはめったにはかないし、露出の多い服は着ません。 よかったら回答お待ちしております。

  • セクハラが当たり前の飲み会が辛く辞めたいです

    20歳女です 新卒で入った会社は田舎の小さな会社で、セクハラなんかは当たり前のような会社です。 男性社員が多い職場で約30人、女性5人ほどです 飲み会ではセクハラが普段の何倍も酷くなり、 体を触られたり、胸を揉む仕草をされたり、卑猥な言葉を言われたり、どんな風に彼氏にされるの?どこなめられた?など生々しいことを何度も聞かれ爆笑されたり、男性社員の話のネタにされからかわれる事がとても辛いです。 新入社員の男性社員が脱がされ、それを私に近づけて笑いにされたりします。 私があまり男性に慣れていないような雰囲気のためか、からかいやすいのかもしれません。 やめて下さいと言いましたが、冗談で犯すぞなどと言われ、全くやめる気配はありません。 飲み会は歓迎会以来で、これから忘年会、新年会、送別会と続きます。 思い出すと苦しくなります 飲み会は強制的で、欠席などしたら何されるか分かりません。 今時本当にあるのかと思うかもしれませんが本当です 飲み会だけ不参加という訳にもいかず、参加したくないなら辞めるしかありません。 セクハラが嫌で辞めるなんて馬鹿馬鹿しいでしょうか? 転職しても同じようなことがあるのか、だとしたら耐えるべきなのでしょうか 諦めることは誰でも出来るし簡単な事だと言われたことが引っかかり、なかなか決断ができないでいます

  • 【グラビア、AV】 フェミニスト「いま日本でグラ

    【グラビア、AV】 フェミニスト「いま日本でグラビア、AV等女性が性的搾取されている。けしからんことだ」 私「そうだそうだ!女性は清くあるべきだ!」 グラビアアイドル「好きでやってるんほっといてくれませんか?」 これどう思いますか?女性が性的搾取されていると擁護したら、当の本人の女性陣は好きで裸になってるんでほっといてくださいと言われました。 AVも救済しようとしたらこれと同じことを言われました。 街なかに女性の裸は無くすべきで、女性はできるだけ露出は減らすべきで、イスラム教徒の女性のようにあるべきではないのでしょうか。 そしてなによりの問題は女性であり、女性はセクハラ変態と言う割に肌を露出しすぎなのではないでしょうか? 1番ビックリしたのが肌を露出しているAV女優やグラビアアイドルがセクハラにあったと言ったのに驚きました。自分たちが毎日男性に肌を露出させてセクハラをしているのにも関わらず、セクハラにあったと言うのです。当たり前でしょう。 グラビアやAVは仕事。プライベートのセクハラ許さないというのは都合が良すぎでは? 自分の都合が良いときは仕事。都合が悪いとセクハラ。これは卑怯だと思います。と言うと、セクハラする方が悪いと反論されます。 確かにセクハラする方が悪い。でもセクハラされる原因を作っているのは本人たちでは?と言うと、「じゃあ、いじめ問題は被害者にあると言うんですか?」といじめ問題に論点をすり替えられてディベートの討論で負けます。 ということは、グラビアやAVを女性の性的搾取辞めるべきというフェミニストの男女平等は間違った男女平等なのでしょうか? イスラム教徒の男女平等の思想、女性は肌の露出をできるだけ控えて清らかに生きるべきという男性が女性に痴漢や浮気や不倫をすれば極刑になるイスラム社会は間違いということですか? セクハラ、痴漢の撲滅は間違っている?

  • アトピーで引かれるのが怖い

    21歳の女子大生です 私はアトピーでとても悩んでます。大学に入ってから症状が出始めました。 肌の露出ができないんです。胸とかプロポーションはそこそこ自信があるので、露出の高い服とかも着てみたいです。でも肌が荒れすぎていて、彼にひかれたらどうしようと思うと怖くてできません。 最近は彼に体を求められても拒否してしまっています。 なので今は、スカートも履くことがなくジーンズばかりです。 しかしジーンズだとスカートより通気性が悪く、お股が蒸れることがあり、耐えられないくらい痒くなります。この前は授業中に耐えられなくなり、掻いてしまいました。ちょうどスライドを見ていた時で周りが暗かったので大丈夫でしたが、明るい時はそんなこと恥ずかしくて絶対できません。 私はスカートが好きですし、そのほうが痒みも若干和らぐので、出来れば履きたいんです。ガサガサの肌で露出の高い服なんか着てたら、たとえスタイルがよくても彼に引かれてしまいますよね。 私の考えすぎでしょうか?同じような悩みを持った女性の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • セクハラは仕方ないことなのでしょうか?

    はじめまして。 旅行会社の添乗員をしている新入社員です。 添乗をしているとき、 バスの中で人数確認をしている際、お尻を触られたり、鷲掴みにされたり、 また、宴会の席では、抱きつかれたり、服の中に手を入れられ触られたり、 男性の性器の形をしたおしぼりで、一発芸をしろと言われたりします。 「やめてください。」とハッキリ言いますが、 お酒が入っているので酔った勢いでお客様は絡んできます。 添乗へ行くとだいたい上記の事があるので、 会社の上司へ相談しました。 しかし上司からは「よくあることだから、仕方ないしそのぐらいは我慢するしかないだろ」と 言われました。 正直、辛かったですが、親にも相談をしたところ、 親も、「お酒の席でのことだから、仕方ないでしょ。我慢しなさい」と言います。 最近は、繁忙期で、よく添乗へ行きますが、 毎回、添乗へいく時 「また触られたらどうしよう」と 不安になり、自分自身を傷つけ気持ちを落ち着かせるようになりました。 「お酒の席でのことだから我慢しよう。我慢するか仕事を辞めるかの選択しかないのだから」 と何度も自分に言い聞かせて、 添乗へ出ています。しかし、言い聞かせているとき、 「本当に仕方ないことなのか」と思うこともあります。 今、本当に悩んでいます。 私が受けているセクハラは仕方ないことなのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女のエロさって何?色気とは別物?

    30代女性です。 先日、同年代の男性に「エロさがない」と言われました>< 私自身はサバサバした性格で、男性ともすぐ仲良くなれるタイプです。 でも「サバサバしてるから?」と聞いても「それは関係ない」と。 服装もカジュアルですが、ワンピースやスカートも着ますし露出度も程ほどです。 「どうしたらエロさが出る?」と聞くと、 「(恋愛で)傷つくことを恐れて冒険していない。冒険すれば出てくる」と、 わかるようでわからない、ぼやけた回答でした。 そこで質問なのですが、 ●エロさ とは… 【色気・スキ(隙)・女性らしさ・余裕・立ち居振る舞いetc】 このあたりの言葉を使って、私にわかるように説明してもらえませんか? ご回答は男女問いませんが、男性からの視点でお願いします。 宜しくお願いします。

  • セクハラなのか分かりませんが悩んでます。

    カテゴリー違いだったらごめんなさい。 今精神的に動揺してしまっているので、うまく文章がまとめる事が出来ず、長文になりますが、御容赦下さい。 私はとある小さな町の財団で働いています。現在25歳の独身女性です。転職の末今の職場に居るので現在2年目です。 うちのような財団の場合、町長が書面上は社長のような感じですが、実際は会社での専務兼支配人がうちの会社の経営者的な役割を果たしています。その専務が今回セクハラじゃないの?という事をしてきました。 財団と言ってもとある観光施設です。 その専務は会社ではかなりの嫌われ者でワンマン、勘違い野郎です。現在44歳の妻子ありです。 先日、イベントの仕事で、2人で外に行かなければいけない事がありました。そのイベントは2日間あったのですが、1日目は私より少し年下の女性が連れて行かれ、2日目は私でした。同期には若い男性もいるのに、何故男性じゃなく、女性だったのかも不自然です。 イベントは沢山他社の人もいたので別に2人きりなることはありませんでしたが、皆の目がこちらに向いていない隙に、後ろから私のお尻をまるで挨拶代わりかのように、パーンと叩いてこう言いました。「お前はこのケツをどーにかせんといかんなぁ」と。私はちょっとぽっちゃり体型ですが、お尻を触っていい理由にならないと思います。 専務が後ろに来てることも知らず、後ろからいきなりだったので、私はあまりにびっくりして、怒りましたが、こーゆう時ってすぐに言葉が出ないもので、流されてしまいました。 イベントの中でも、自分の出番になると、皮脂がいっぱいついた汚い眼鏡を私に持たせ、自分の汗をふいたビチョビチョのタオルを私に持たせるんです。嫌で嫌で溜まりませんでした。二の腕をむやみに触れてくることもありました。その度に嫌だという信号は出してますが、何しろ自分はモテると勘違いしている人なので、気づきません。 ちなみに、1日目に同行していた女性には全くボディータッチはしていません。彼女は一般的に見てもかなりの美人で、スタイルもいいですが、気が強く、隙がないのも事実です。私はボーッとしているので、隙があるのは自分でも分かっています。でも肌を露出している訳でもないし、真面目に仕事をこなしているつもりです。 私も普段は嫌がる態度を見せていますが、私はいつもニコニコしていて、お調子者キャラと思われているため、↑に書いたようなことも冗談で流してくれるだろうと思っているんだと思います。私は別に美人でもありませんが、確実に人を選んでいると思います。 今思い返せば以前にもセクハラかも・・・と思うことが過去にもありました。糸くずがついてると言い、いきなりスカートの上からお尻をパンパンとはたいてきたのです。そんなの自分で取れるのに、わざわざ。いつもいきなり過ぎて拒否する隙を与えません。その時は特に意識はしてませんでしたが、何か嫌でした。とりあえず、いきなりなので、毎回言葉が出ないんですよね。痴漢と一緒で不意をつかれるというか・・・。 あとたまたま社内で2人になった時(それも一瞬です)にまた背後からいきなり、耳元で「いい香りがするね。」と言ってきました。その時は、ぞぞーっとしましたが、びっくりしてしまい、適当にあしらうことしかできませんでした。この時もきつく言えず・・・。 あと毎回ではないですが、下の名前で呼び捨てで呼ばれます。イベントの時は何度も下の名前で呼ばれました。 たかが、それくらいのことかもしれませんが、二の腕やお腹周りは普段からよく触るし、イベント以来気持ち悪くて仕方がないです。 うちは職員がとても少なく、女性も多いですが、全て40歳以上の人ばかりで、相談してもあまりセクハラに対して、意識が低いです。先輩にも相談してみても、同情はしてくれるのですが、やはり人ごとという感じで。どうせ訴えてもっていう感じです。うちは財団なので、町がもみ消す確率が高いらしいです。 小さな町なので、町長に訴えるなどすれば、すぐ噂になるし、怖くてそこまで出来ません。専務の家も近所です。 私は一人っ子で、母親も早くに亡くしているので、あまり相談できる人が居ません。父親に話してもそこまで重く受け止めていません。 本当に長くなってしまってごめんなさい。また次してきたら、強く言うしかないのでしょうか??でもそんな毎日という訳でもないし、ごくたまにだし、それもいきなりだし、なかなか言葉がうまく出ないので困っています。 第一これはセクハラになるのか・・・私はあまりに腹が立ったので、仲良くして頂いている先輩方や同期の女性に相談をしましたが、大げさに騒いでるだけだと周りには思われていそうです。

  • 2番目のオンナって…?

    27歳で都内で働くOLです。 私はここ3年ほど彼氏がいません。 ここ1年~2年で男友達からよく言われて 気になる事があったので相談させて下さい。 仲の良い大学時代の男友達や 合コンなどでであった男性に毎回同じような事を言われます。 私の事を良く知っている女友達には言われません。 (気を使って言わないとかではないです) よく言われる言葉 ↓ 「(よく言えば)色気がある」 「エロそう」「モテそう」 「結婚相手というよりは彼女タイプ」 「外見と内面のギャップがある」 「本命っていうか、2番目タイプ。」 決して派手なタイプではありません。 髪の毛も黒だし、格好だって普通です。 メイクも普通です。 スタイルだって胸が大きいとかはないし、 普通だと思います。 特に短いスカートを履いたり 露出をしている訳ではないです。 また合コンで出会った人だと 2回目のデートで必ずと言っていいほど 「お泊り」のお誘いを受けます。 私自身、「お泊り」は付き合ってからじゃないとありえませんし 2回目なんて早すぎると思うので断ります。 そんな軽いオンナに見えるのだろうか… すぐデキそうだと思われているのか… どうしてこんなにも 「自分が思っている自分と相手が思っている自分にギャップがあるのか」わかりません…。 このままだと本命に思ってくれる人はいないのではないか… と真剣に悩んでいます。 言われているうちが華だよ!という意見もあるかと思いますが 本当に、本当に悩んでいます。 どうして男女の差でこんなにも思うことが違うのか、 どうしたら「本命」に思ってくれるようになれるんでしょうか。 私のどこが問題なのかアドバイスを頂ければと思います(涙)

  • 色っぽいのがコンプレックス

    色気があると言われるのがコンプレックスです。 私は高校生の頃から色気があるやら、大人っぽいと周りから良く言われていました。 当時は実年齢を言うとめちゃくちゃ驚かれることもしばしばありました。 16のときに23に見えると言われましたw 現在21ですが、年相応か少し上に見られる程度で済むようになりました。 しかし、初対面に会った人に男女問わず色っぽいねと言われます。 グラビアになれるよ!とかエロい顔してるね!などストレートに言ってくる人もいます。 でも私は全然嬉しくなくむしろ男性から言われる場合、こいつヤれそうと思われてる気がして悲しくなります。 十代の頃はトレンドなどを気にして茶髪にしてメイクもしっかりしてややギャルよりだったのでチャラいと思われてるんだろうなと思い、黒髪にしてナチュラルメイクにしました。 しかし逆効果で前より色気が増したと言われるようになりました。 しかも性犯罪にもあいやすくなり、ストーカーや盗撮にあいました。 それから男性不信になり、私に近づく男はみんなやり目にしか見えず、目が合うといやらしい目で見ているように感じ凄く恐怖を感じます。 しかし美人でスタイルがいい友達はそんな目で見られず、清楚と言われています。(雰囲気が幼いとも言われていますが) 私はありがたいことに容姿は褒められることが多くスタイルは痩せ型です。 美人系で少しクールだと言われます。 友達から、男からヤりたいと思われることはいいことだよ! 魅力的なんだよ!と励まされますが全く嬉しくないです。 男友達からはやっぱり男女の行き着く先はエッチだから異性として色気って大事だよと 優しいことを言ってくれる反面、ヤらせてくれそうに見えるから俺だったらお前を選ぶ! とデリカシーのないことを言うやつもいます。 でも後者が本音な気がして凄く凹みました。 ヤらせてくれそうな顔って思われてるから性犯罪にも合うんですかね? エロいところは唇がぷっくりしていて、美脚なところらしいです。 ちなみに上半身はガリガリで胸なんてないです。 色っぽい体になるのが嫌で、ダイエットをして激痩せしました。 男性にちょっと痩せすぎて魅力がないと言われて嬉しかったです。 でも顔がエロいと言われます。 もうどうしたらいいかわかりません。 だっさい格好をすればいいんでしょうか? ちなみに服はおしゃれなほうですが、フリフリやお嬢様系が好きで露出度はあまりないと思います。 色気っていいことなんですか? 清楚になりたいです。

  • すぐHさせてくれそうな女(社会人男性お願いします)

    アンケートカテと迷ったのですが・・・。 私は20代後半の女です。 自分でいうのも何ですが、容姿は悪い方ではないようです。(すみません) 飲み会やコンパに行くと、大体携帯の番号を聞かれますし、お誘いもあります。 私も素敵な男性だな~と思えば、お食事のお誘いも受けます。 お互いをほとんど知らないので、知る為にお誘いを受けるのですが、ほとんどの男性が1~2回目のデートでホテルに誘ってきます。 もちろん誘われても行きません。お断りします。 私の性格からして、セフレ等の割り切った関係は無理ですし、今までも彼氏以外とHした事はないです。 私は長身スレンダー体型なので、決してセクシーな体型ではありません。 服装も専らパンツ、スカートもたまに履きますが、若くはないのでミニスカも履きません。ほとんど膝が隠れる位の丈です。 胸もCカップしかないので、胸を強調したトップスも着ません。 はっきり言って、色気はないと思います。 なのに、ちょこっと手を繋ぐ=ホテルOKと思われてしまいます。 つまり、私を誘ってくる男のほとんどがH目的の様で、軽く扱われてる様で不愉快です。 自分でも認めたくないのですが、すぐやらせてくれると思われてるみたいです。 そこで男性にお聞きしたいのですが、貴方がすぐやれそうだな~と思う女性の・・・ 1.容姿 2.ファッション 3.言動 を教えてください。