kohaku_amberのプロフィール

@kohaku_amber kohaku_amber
ありがとう数77
質問数16
回答数21
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/27
  • デートに誘うべきかどうか?

    初投稿です。僕は大学1回生で19歳です。今までデートをしたことがありません。大学の女友達とメールをしていて、僕が「○○にある店おいしいで~」と送ったら「めっちゃいきたい!!今度連れていってや”笑”」って返ってきました。 これはデートに誘っても良いということなんでしょうか?? ちなみにその子とは1週間に1~2回の頻度でメールしていて、週に1回同じ授業で会います。

  • 家に来たいって脈あり?

    30歳男です。 月に一回くらいのペースで休日に遊びに行ってる会社の後輩がいるのですが、 今度家に来る事になりました。 僕は一人暮らしです。 彼女の方から「家に行きたい」と言って来ました。 僕は彼女の事が好きなので、今度家に来た時に告白しようと思ってるのですが 脈ありでしょうか? 逆に何にも思って無いから「家に行きたい」と簡単に言えるのでしょうか? 女の人が男の一人暮らしの家に行きたいってどういうことなのでしょう? ちなみに彼女は28歳です。 ご意見お願いします。

  • どんな形で愛を確認しますか?

    女性の方に答えてもらいたい質問です。 私は10代のときに付き合っていた彼氏に二股をかけられて別れて以来 彼氏ができるたびに、すぐに不安になるようになりました。 その二股をかけれた彼氏が、別れる直前まで好きだよと言っていたのに、裏では他の女性と付き合っていました。 初めての彼氏だったので、余計ショックでした。 それから何年か経って、今はとてもいい人に出会え、お付き合いをしています。 浮気などするような人じゃないのですが、不安になるクセが消えなくて、何度も愛されてるかどうかを確認してしまいます。 それは、何度も好き?と聞いてみたり 休みの日に私のために時間を使ってくれたからとか そんな感じで、自分の中で基準を作って確かめてしまいます。 彼は、そんな私の性格も理解し、何度も私の確認に答えてくれます。 そういった中で、ちょっと疑問に思ったのですが 他の方は、どのようにして自分が相手から愛されていると確認、実感するのでしょうか? 例えば マメに連絡を取ってくれないと実感できない お金をかけてもらわないと実感できない 好きだと何回も言ってもらわないと実感できないなど どんな確認、実感の仕方でも、え~!などというリアクションはしないので教えて頂けたらと思います。 お願いします。

  • 本当に私じゃなきゃダメな人っているのかな?

    と良く思います。 今バイト先でいい感じの人がいて、 彼氏に立候補したいと言われました。 が、その人は女の子大好きな感じで扱いも手慣れています。 同い年の男性です。 仕事中とかも特別優しくしてくれるのですが、 私が好きだから付き合うのではなく 身近にいる女が私だから付き合いたいのではないかと思うんです。 まだ会って1ヶ月もたってないし、 ちゃんと話したのも数えるほどです。 私は特別可愛いわけでもスタイルが良い訳でもありません。 きっと私以外の女の子がバイトで入ってきても 同じ展開になっていたんだろうなと思ってしまいます。 実際この前「女の子バイト入ってもすぐ辞めちゃうんだよ~」と残念そうに言ってました。 恋愛とはこういうものでしょうか? 会うタイミングが全てみたいでなんだか悲しいです。 何度か遠まわしに付き合わない?みたいな事を言われていますが いつもそう考えてはぐらかしてしまいます。 彼はちゃんと私を好きなのでしょうか? 私だから好きになってくれたのでしょうか? それともやっぱりタイミングかなぁ・・・・。

  • 職場で気になる女性。気持ちがわからない・・・。

    こんばんは。女性の心理について、質問させて頂きます。 沢山の意見が聞けると嬉しいです(^^) まずは、その女性との関係をざっと説明させていただくと、 同じ職場で、私は22(男)、相手は5歳上です。 その女性とは向こうからの誘いで休日にお台場でデートしたり、 誕生日当日ではありませんでしたが、食事に誘われ、 手書きのメッセージ付きのプレゼントを頂いたりしています。 毎日ではありませんが仕事が終わった後、近況みたいなメールを送りあったりもします。 過去にも脈ありかどうかなど、その女性の事で相談させて頂いたのですが、 皆さん共通して「さっさと告白してしまいましょう!」って意見が 多かったです。自分でも、そろそろ告白しなければ失礼かなと思っています(^^; 参考までに、過去の質問はこんな感じです↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1738343 ここから質問ですが、彼女は職場で私と彼女含め数人で集まると、 さっぱり声をかけてくれないのです…。 むしろ、いつも共通の作業をしている他の男性とすごく 仲良さそうにしているんです。。 職場で自分から声をかけてきてくれる事もありません。 仕事の話も、なぜか私には聞かないような雰囲気です。。 これは何故なのでしょうか。。 彼女はどんな心境でそういう行動を取っているのか、、 想像でいいので教えてください。。 よろしくお願い致しますm(__)m