S_LoveHerのプロフィール

@S_LoveHer S_LoveHer
ありがとう数15
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
78%

  • 登録日2006/03/09
  • 韓国はどうしてこうもこだわるのか?

    先ほど、下記のニュースを見てあ然としました。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060322&a=20060322-00000095-kyodo-spo 「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」 と言っている韓国は大会の結果がわかってないのでしょうか? メキシコのおかげでセミファイナルへ進めたとはいえ、結果的には日本がWBC初代王者となり韓国以上の成績を残した事実を認めないということなのでしょうか? 「総当りの予選では負けても最終的な結果が2位以内なら次のステージへ進める」というルール下で結果日本がセミファイナルへ進み 「トーナメント形式では負けた時点で脱落する」というルール下で日本は韓国に勝ち、決勝でキューバに勝った。 という結果を受け入れないのは大人げないと思いました。 別に日本がルール違反をしたわけでもないのに・・・ こんな理屈相手にしていたら、サッカーのワールドカップでも日本が韓国以上の成績を収めると「総合勝敗数は韓国が勝っているから日本より実力はある。異論があるなら試合して勝ってみせよ」なんて言われかねません。 もしくは、WBCで日本が韓国より上位に終わると毎回このような事に付き合わされる事になると思います。 WBCというイベント内で競うから意味があって「負けても勝つまでやる」というのはこの場合ちょっと違うと思います。 ワールドカップも4年に1度だけ世界一を競うから価値があると思います。 「WBC非公式試合」で勝ってもいったい何の意味があるのでしょうか? スポーツだから結果がいつも同じなわけないし「王者」イコール「無敵」なわけでもない。 サッカーFIFAランキング1位のブラジルも負けることはあるわけだし・・・ というわけで、こんなのは相手にする必要も無く「次回のWBCでまた戦いましょう!」と大人な回答をした方がいいと思うのは私だけでしょうか?

    • ベストアンサー
    • nkhall
    • 野球
    • 回答数22
  • イチローと韓国と野球

    WBCが終わりました。戦前の「向こう30年は立ち向かえないように…」というイチロー発言が韓国を刺激したようです。韓国・中央日報には、イチローは過去にも日韓親善試合で「ボールがニンニク臭くて打てやしない」と発言した(?)という記事も載っていました。 質問1 ニンニクが臭くて打てない…発言は本当でしょうか。  彼は大変な韓国料理びいきで、朝鮮日報などは去年あたり「イチローの打撃には韓国料理も貢献している」と報じていたのですが。 質問2 イチローバッシングについて(断っておきますが私はイチローのファンでも野球ファンでもありません 「イチローはFの発音ができなくてHUCKと叫んだ」…彼にデドボールを与えた投手を英雄扱いした…さらにソン・ドンヨルコーチの「イチローへの死球は嬉しかった」発言…それほど30年発言が憎かったのでしょうか。 質問3 韓国プレーヤーのマナーと、歴史的経緯が複雑化させる韓国民情について ●第2ラウンドで韓国が日本に連勝した後、ビジター球場のマウンドに大極旗を突き立て、日本のことなど考える必要はないと発言。●準決勝で日本が韓国に勝った際、イチローの最終打席は三邪飛だったが、捕球した韓国三塁手は、わざとベンチへ引き揚げるイチローの足下へボールを転がした。●準決勝で福留に本塁打された後、韓国投手は次打者に死球を与えて警告されたが、これは明らかに故意死球というジャッジ。一説には「福留のガッツポーズに侮辱を受けたから」という。韓国メディアは「品格ある韓国野球を誇りに思う」と連呼するが、韓国は日本との競争になると、なぜこうもヒステリックになってしまうのか。 私は韓国の野球は強いと素直に思います。ですが、こうした点を次々見せられては評価を留保せざるを得ず、とても残念です。以上の点、どなたか明快に解き明かしていただけないでしょうか。

  • 自分が壊れていくようでこわいです…

    たぶん引く話だと思います。 私には付き合って1年の彼がいますが、彼は二股なんです。私は彼に恋人がいると知らず告白しました。彼はそのとき「彼女がいる」と告白しましたが、でも私のことも好きだから彼女のことは気にせず二人でやっていこうと言われ、関係をスタートさせてしまいました。 それから1年が経ち、以前まで頻繁だった連絡も減ってきました。今現在、彼はもう一人の彼女とラブラブなんです。彼は何も言いませんが態度と行動でわかります。 実は私はもう一人の彼女が誰だか知ってるんです。彼も私が知っていることわかってます。彼女の電話番号も知っています。もう一人の彼女は彼が二股しているとは知りません。 彼女のことを知っていると、彼と彼女が一緒にいる様子がリアルに想像できてしまって、つらさは倍増してしまいます。 最近、彼に電話して話し中だったりすると、もう一人の彼女にも非通知で電話して話し中かどうか確かめたりしてしまいします。 自分でもやってはいけないことだとわかってます。彼女は悪くないし…。でも確かめないと気がすまないんです。自分がどんどんおかしくなっているようでこわいんです…。 別れるべきだとはわかっています。でも好きなんです。彼も私と別れたくないって言ってくれているんです。 それでもやっぱり別れたほうがいいんでしょうか?なにかアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#16939
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 太っている女の子が恋愛話をしたら引きますか?

    太っている(背160センチくらい体重75キロくらい)の20代後半の基本マジメだけどけっこうしゃべる雰囲気の女の子が、恋愛話(今好きな人とかのこととか、彼氏欲しいとか・・・)をしたら引きますか?あなたはその子と友達、または同僚という関係だとします。 男女問わず教えてください。(回答者様の性別や年齢も教えてください。)

  • 傷つきやすい彼氏…毎日もメールよりもっと会いたいけど…

    大学生、女です。1ヶ月ほど前、初彼氏ができました。 彼とは同じクラス、彼にとっても私は初彼女です。 彼は男の子の間ではおもしろくて人気のあるタイプですが、女の子としゃべるのは苦手です。 私とも学校では話し掛けてやっと少し反応があるくらいで、2人きりにならないと話せません。 とても優しいのですが、愛情表現は全くないです(テレてるせいだと思うので、不満ではないです)、自分でもシャイだといってました。 そんな彼との付き合う前までの主なコミュニケーション手段はメールでした。 付き合うようになった今、メールはもっと増えています。 彼からはバイトが終ったり、部活が終ったりするとメールが来ます。 何もない日も、私がメールを送らない日は夜に「今日は何してたの?」みたいなメールが来ます。 彼とのメールは確かに楽しいんですが…このままではお互い、メールに依存してしまうような気がするんです。 彼は自分の気持ちを素直に表現したり、自分からデートに誘うのが苦手です。 2月中旬から春休みに入っていますが、まだデートは2回です。 私は、メールは毎日じゃなくていい、もっと会って話がしたいんです。 会っていない時は、その場にあることをもっと大切にしたいし…わがままでしょうか? でも、すでにメールが来なきゃ来ないで不安になってしまう自分がいます(結局来るのですが)。 彼は自分の思っていることを言わないタイプですが、恐らく傷つきやすいので、 「メールは毎日じゃなくてもいい」なんて言えません。 私に「会いたい」とか言わないので、「もっと会いたい」とも言いづらいです。 彼はメールだけで満足しているのでしょうか… 彼のことを好きなだけに、色々考えてしまいます。 どうしたら彼を傷つけず、私の気持ちを伝えられるでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございました。何か良いアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#19875
    • 恋愛相談
    • 回答数8