• 締切済み

正職員として再就職したい....35歳♀で悩んでいます。

もしかしたら答えの見つからない質問かもしれません...でも悩んでいます。私は二年前に結婚、1年前まで正職員の仕事をしていました。 1年前までしていた仕事は幼稚園教諭で、かれこれ10年のキャリアがあり主任もしていました。が、担任を持つので1年間仕事を辞められない職場で、年齢的な事もあり、子どもが欲しかったので1年前に退職しました。あれから1年....出来にくいのかと思い、不妊治療にも通いはじめていますが効果もあがらず....。 まずないとは思いつつ、産休の取れる幼稚園の求人はないかと見ていますが.....しかも入ってすぐに産休が取れる訳ではないですし...。 幼稚園には数年後に何とか戻れるとしても、子どもを作るのにはリミットがある...と思い切って仕事を辞めましたが後悔しています。 今は週三回のバイトの合間に不妊治療....。 子どもも作りたいし、正職員としてバリバリ働きたいというのは、保育業界では無理なのでしょうか..... ちなみに保育士の資格も持っています。学童の指導員として二年の経験があります。 (支離滅裂な文章でごめんなさい.....)

みんなの回答

• tiap
回答No.1

大学を卒業し子育てを終わった女性が、次世代の日本人を作るという意識と自分の経験を生かせる職場として幼児教育を選んでいます。  新聞をご覧になっていますか。幼児教育の求人広告がいつも出ています。ご承知のように幼児教育は女性が多く人間関係で厳ししところがありますが、それはご存じですね。  人間関係で悩み辞める人があり、その補充は頻繁に行われています。  住まいに近いところに片っ端から頼んでおけば、席が空いて就職できるとと思います。

runrun1970
質問者

補足

新聞は毎日二社見ています。 幼児教育の求人があるのも知っています。 ただ私は、幼稚園の現場にこだわっていたので眼中にありませんでした...。