ハゴロモ社・蛍光チョークの入手方法(現職教師・事務員歓迎です)

このQ&Aのポイント
  • ハゴロモ社の蛍光チョークは、粉が出にくく、硬質なため繊細な文字が書けます。
  • 現在の教室にはダストレスチョークがありますが、ハゴロモ社のチョークと比べると質が悪く、繊細な文字が書けません。
  • ハゴロモ社の蛍光チョークの入手方法、販売元について情報が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハゴロモ社・蛍光チョークの入手方法(現職教師・事務員歓迎です)

ハゴロモ社のチョークは、いずれも粉が出にくく、また硬質のため繊細な文字が書けることから好きです。 現在の教室には、いわゆるダストレスチョークというハゴロモ社ではない会社が製造したチョークの白・黄・赤しかありません。これらはハゴロモ社のものより質が悪く、軟質のため繊細な文字が書けません。 思い出すと、自分が予備校時代、教室には余るほどのハゴロモ社の蛍光チョークがありました(ピンク・グリーンなど)。予備校講師たちは、このチョークをなんの惜しげもなく使い、折り、踏みつけていました。 自分が今もっている授業であの蛍光チョークを使いたいなと思っているのですが、入手方法が分かりません。 どなたか、ハゴロモ社の蛍光チョークの購入方法、販売元を知っている方いますか?

• 67212
  • お礼率29% (38/129)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

http://www.hagoromo-bungu.co.jp/chalk/luminous.html これでしょうか? この商品ならホームページからメーカーに直接相談するか、もしくはJANコードが記載されていますので、このページを印刷して大手のホームセンター、文房具店に行けば取り寄せ可能かどうかはコンピューターで直ぐ出してくれます。

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.2

書き忘れました。 羽衣文具株式会社の問い合わせ先はこちらです。 http://www.hagoromo-bungu.co.jp/