一人で遊べるおもちゃ、教えてください

このQ&Aのポイント
  • 友達が看護師になるので、留守中に猫が一人で遊べるおもちゃを探しています。
  • マンションで猫を飼っているので、狭いスペースに合ったおもちゃが必要です。
  • 猫が急激に痩せたので、ダイエットの影響についても心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人(一匹?)で遊べるおもちゃ、教えてくれませんか?

どうも。前回http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1953266で質問させてもらった者です。 友達と猫も元いた家に帰りました。去勢も済ませたみたいです。マンションの7階(ペット可、しかし6畳orz)なので完全室内飼いです。 質問なんですが、友達、この春から看護師になります。それで看護師ってやっぱ大変じゃないですか?それで猫と遊んであげられる時間減る、と予想してるみたいです(特に始め1ヶ月2ヶ月)それで今度、就職祝いに僕が猫のおもちゃを買って贈ろうと思ってて。 それで留守中、猫が一人(一匹?)で遊べるおもちゃがいいな、と思いまして。けど、マンションは狭く、しかも猫の体が獣医さんにもびっくりされるくらいでかいですw(狭いんでキャットタワー買おうかと思ってたらしいんですが体でかくて合わないそうです)友達の実家は広く走り回ってたそうです。広い家からいきなり狭いところ来て大丈夫かなぁ? それも踏まえて、なんですが、何か留守中遊べるお勧めなおもちゃありませんでしょうか? それとダイエットフードともう一匹の猫と追いかけっこしてたからか1ヶ月で激痩せしたんです。デブ→標準くらい?に。急激なダイエットって何か悪い影響とかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aatyan
回答No.2

こんにちは。 どんなオモチャもすぐに飽きます。それより室内飼いされるのでしたら部屋そのものをオモチャ(?)にしてしまうことをお勧めします。 大切なのは段差です。家具の配置を工夫して天井近くまで飛び上がれるようにしてやれば、上ったり下りたりして勝手に遊んでいます。(高い所から外を見下ろせればなおグッド) 市販のキャットタワーがダメなら、手作りしてプレゼントしてさしあげればどうでしょう?  ダイエットの影響については、元気で駆け回ってよく食べているなら心配はないと思いますよ。 帰ってきてからたっぷり遊んであげられるなら、犬と違って、留守中の心配はあまりいらないと思います。 することがなければ、連中はひたすら寝てますから(^^)

insilence
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねー、なんとか手作りのタワー作ってあげようかな…と決心しました。頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ホームセンターの、ペット用品売り場にたくさんあります。人間の好みがペットに通ずるとは限りませんので、数種類を求めて与えてください。ペットもその中からお気に入りを探し出すはずです。

insilence
質問者

お礼

やってるんですが、遠いところに住んでいるので、反応がわかりません…