• 締切済み

友達が留学していきます。

こんにちは。 来週に私の友達がアメリカに留学してしまいます。 そこで何かこの友達に留学時に役立つようなプレゼントをあげたいと思っているのですが、なかなかこれという物が見つかりません。予算は5000円位です。 何かイイ物は無いでしょうか?? 回答の方ヨロシクお願いします。

みんなの回答

noname#20873
noname#20873
回答No.3

こんにちは。 正直言って、物を頂いても持っていくのが大変なので、お餞別でいいのではないかな、と思います。 アメリカだに留学していた友達に会いに行ったとき、、消しゴムの良いのが無い(ぼろぼろになります)ので、日本の消しゴムを買ってきてくれといわれ、箱で買っていったら大変喜ばれたことが有ります。

noname#48070
noname#48070
回答No.2

そのお友達は男性ですか?女性ですか? また、ご年齢や、学生か社会人か、渡航先、期間などによっても、みなさんアドバイスは変わってくると思うので、詳しく教えていただければと思います(^_^)。 私は友人数人と彼氏が海外に行き、餞別のプレゼントをあげたりしました。私自身も年内に海外に行きます。

mediteisyon
質問者

補足

友人は男性で、学生の20歳です。 留学期間は具体的には分からないのですが、結構長いみたいです。 友人無類の音楽好きで、目的は語学とデザインの勉強です。 ヨロシクお願いします。

回答No.1

アメリカ留学経験者です。 そのお友達は男性ですか?女性ですか? アメリカは大抵のものはありますので特別必要な ものってないと思いますが、 強いて言うなら、あって助かったものは、 日本の風邪薬。うがい薬。など。 むこうの薬はきついんで、 おみやげで風邪薬もらったときはほんとに 嬉しかったです。 あと女性なら日本製化粧品セット、もしくは化粧 ポーチかな。化粧品はむこうのはきつくて 合わなかったりするしポーチもあまりかわいいのが 売ってないんですよね。 化粧品は合う合わないあると思うけどそのお友達の 好みがわかっているなら、おすすめです。 あとは目覚まし時計。むこうはデザインがイマイチなので、日本の目覚まし時計はいいなと思いますね。 私も日本のを持っていきました。 むこうの学校は時間にとても厳しく、先生に よっては遅刻だけで減点というクラスも ありますので、目覚まし時計は 必須!!おすすめです。