• 締切済み

友達が留学していきます。

こんにちは。 来週に私の友達がアメリカに留学してしまいます。 そこで何かこの友達に留学時に役立つようなプレゼントをあげたいと思っているのですが、なかなかこれという物が見つかりません。予算は5000円位です。 何かイイ物は無いでしょうか?? 回答の方ヨロシクお願いします。

みんなの回答

noname#20873
noname#20873
回答No.3

こんにちは。 正直言って、物を頂いても持っていくのが大変なので、お餞別でいいのではないかな、と思います。 アメリカだに留学していた友達に会いに行ったとき、、消しゴムの良いのが無い(ぼろぼろになります)ので、日本の消しゴムを買ってきてくれといわれ、箱で買っていったら大変喜ばれたことが有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48070
noname#48070
回答No.2

そのお友達は男性ですか?女性ですか? また、ご年齢や、学生か社会人か、渡航先、期間などによっても、みなさんアドバイスは変わってくると思うので、詳しく教えていただければと思います(^_^)。 私は友人数人と彼氏が海外に行き、餞別のプレゼントをあげたりしました。私自身も年内に海外に行きます。

mediteisyon
質問者

補足

友人は男性で、学生の20歳です。 留学期間は具体的には分からないのですが、結構長いみたいです。 友人無類の音楽好きで、目的は語学とデザインの勉強です。 ヨロシクお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アメリカ留学経験者です。 そのお友達は男性ですか?女性ですか? アメリカは大抵のものはありますので特別必要な ものってないと思いますが、 強いて言うなら、あって助かったものは、 日本の風邪薬。うがい薬。など。 むこうの薬はきついんで、 おみやげで風邪薬もらったときはほんとに 嬉しかったです。 あと女性なら日本製化粧品セット、もしくは化粧 ポーチかな。化粧品はむこうのはきつくて 合わなかったりするしポーチもあまりかわいいのが 売ってないんですよね。 化粧品は合う合わないあると思うけどそのお友達の 好みがわかっているなら、おすすめです。 あとは目覚まし時計。むこうはデザインがイマイチなので、日本の目覚まし時計はいいなと思いますね。 私も日本のを持っていきました。 むこうの学校は時間にとても厳しく、先生に よっては遅刻だけで減点というクラスも ありますので、目覚まし時計は 必須!!おすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 留学中の友達へのプレゼント

    26歳の友達(女性)が、現在アメリカに語学留学に行っています。 彼女の誕生日が近いので、 友達みんなでプレゼントを贈ることになったのですが、 彼女のお気に入りの歯磨き粉(日本でしか買えない)以外、 プレゼントが思いつきません。 できれば、今現在彼女が欲しいと思っている物で、 アメリカでは手に入らず、 (日本にいたら買えるのに~) って思うようなものを送ってあげたいのですが、 留学経験者の方は、どのようなものが欲しいと思っていましたか? どんなものでも結構ですので、教えて頂けると嬉しいです!

  • 友達が留学しちゃうのですが・・プレゼントについて

    友達がもうすぐアメリカの学校に留学します。 長い間、会えなくなってしまう友達に 餞別というか、何かプレゼントをあげたいのですが、 何をあげていいのか分からなくて困ってます。 これから留学をするという方の気持ちになって ↓をもらったらどう思いますか? ・お守りなど(銃や麻薬もあるし心配すぎる) ・ホカロンや手袋(アメリカ、今雪らしいし・・) ・手作りの何か(お互い物作りをするので、何か小物や絵をあげようか・・) ・英語の勉強の本 などのどれかあげようかなと、自分では考えていますが、 留学経験もないので、これらをあげたら かえって迷惑になっちゃうのでは・・と心配です。 センスなすぎて、自分ではもう 何をあげてよいものか分からないです・・。 留学に限らず、長い間 遠くにいってしまう人は、何をもらって嬉しいと 感じるのでしょうか・・。 予算は3000円くらいです。相手は女性で、私も女性です。 持っていく荷物が多いらしいです。 留学や出張や転勤とかの経験者の方じゃなくても、 一般的な目線で、上の物たちもらったらどう感じますか? きもい!とかだと、ちょっと傷つきますが・・・ ご意見お願いします(*^_^*)

  • 韓国に1年留学してる友達にプレゼント

    韓国(ソウル)に半年前から留学している友達(女性20代)が来週日本に一時帰国します。 そんな彼女に留学生活で役立つようなプレゼントをしたいのですが、何か「これ貰ったら嬉しいな、便利だな」っていう物はありませんか? 彼女は、残り半年の留学が残っていて、大学の留学生の寮みたいなトコで共同生活をしているみたいです。実際に留学経験のある方などのご意見お待ちしてます。

  • 留学中で友達がいない。

    みなさん、こんにちは。 何度がここでお世話になっているのですが、また質問させて頂きます。 今、高2でアメリカの高校に一年間、留学しています。 ここに来て半年目ですが、今だに友達がいません。 "What's up?"と言い合うような仲の友達はたくさんいますが、むこうから話しかけてくれたり、週末遊びにいったりできるような友達はほとんどいません。 僕も今まで、自分から積極的に話しかけたり、どうすれば興味を持ってもらえるか考えて実行したり、など頑張ったのですがどれもあまり意味がありませんでした。 僕のまわりの留学している友達たちも、このような状況らしいです。 アメリカ人からしたら、英語もあまり理解できないようなアジア人と気を使って話すよりも、アメリカ人同士で馬鹿なことをして盛り上がった方が楽しいに決まっています。 こんな友達がいない状況がずっと続いているので英語があまり伸びておらず、本当に留学した意味はあったのかなと思っています。(もちろん英語以外に学べたことも多くありますが) 実は今も、友達を作ろうと思って、いろいろな学校の生徒が集まるクラブパーティーに一人で来ているのですが、誰も僕に話しかけてくれないどころか、強く押しのけられたりするくらいで、居心地が悪すぎてトイレに篭っている始末です(笑) 売春婦のようなセクシーな格好の金髪美女をたくさん見れたのは良かったですが、、、笑 日本にいた頃は人気者だったのに、こっちでは存在していない透明人間のように扱われるのが、本当に辛いです。 留学中、たくさんの友達がいて楽しんだ方に質問したいのですが、どのようにして友達を作ったのですか? また、何か励みになるアドバイスがあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の妹が留学するのですが、何をあげたらいいでしょうか?

    お世話になります。 私24歳、彼25歳、彼の妹21歳です。 来週,彼の妹がアメリカへ半年間留学することになりました。そこで、なにか贈りたいのですが、何が良いでしょうか?私が旅行したときに、ドル札が3千円分くらい残っているので、それを渡そうと思っているのですが、それだけではなんか微妙かなと思って・・・。なので、ちょっとしたプレゼントを添えようと思うのですが,何がいいでしょうか?留学とのことなので、役立つものがいいのですが、検討もつかなくて^^; ちなみに妹とはほとんどしゃべったことがないです^^;これを機に仲良くなれたらと思ってます。 これをあげたら喜ばれたとか、もらって嬉しかった、役に立ったという経験がありましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • アメリカ留学する友人にプレゼントを贈りたい

    私の友人(女性)が来月から2年間ほど留学のためアメリカに行きます。大切な友人なので、何か思い出に残るプレゼントを、と思案しているのですが・・・なかなかいいアイディアが浮かびません。 みなさんだったらどんなプレゼントを贈りますか? 又、みなさんが留学する立場ならどんなプレゼントが欲しいですか?? 予算は5千円程度です。 「○○もらって嬉しかった」などの経験談もお聞きしたいです。 ではでは、みなさんの助言をお待ちしています。

  • 友達へのプレゼント

    来週9/13に友達が結婚式を挙げます。 その時に友人一同でプレゼントをあげようと計画しているのですが なかなか名案が浮かばず困っています。 結婚式を挙げる友達は26歳の男です。 予算は30000~50000円くらいで考えています。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 留学する女の子へのプレゼント

    スイスに留学する18歳の女の子にプレゼントをするのですが、何が良いと思いますか? 海外生活になるので、日本らしい物が良いのかなーと思ったり、学生だからごく普通にシャーペンとボールペンのセットとか?と色々考えていますが、なかなか良い物が思い浮かびません。 予算5~6千円で何かお勧めの品は無いでしょうか?

  • 同僚が転職し、転職先の会社の支援でアメリカ留学することになりました。

    同僚が転職し、転職先の会社の支援でアメリカ留学することになりました。 今週金曜日にその同僚の送別会を行うのですが、何をプレゼントするかで悩んでいます。 できれば、アメリカへ行く(留学する)にあたって必要になるもの、役に立つもの(予算は7000円以内)をプレゼントしたいと思っています。 何かお勧めのプレゼントがありましたら教えてください。以前に同様な質問がありましたらすいません。

  • 留学する友人へのプレゼントについて

    今年の八月からアメリカに留学する友人がいるのですが(男1名女1名)、その送別に渡すプレゼントについて悩んでいます。 留学経験の方で自分が頂いて嬉しかった物とか、 プレゼントをあげる側でこういうものが喜ばれたとか。 それ以外でもこういう物が受けるんじゃないかみたいなアイデアがあったら是非ぜひ聞かせて頂けないでしょうか。 今のところ漠然と和風のテイストの物が良いのかなぁと思ってるのですが、そこら辺も含めてアドバイス頂けたらと思います。