• ベストアンサー

留学する女の子へのプレゼント

スイスに留学する18歳の女の子にプレゼントをするのですが、何が良いと思いますか? 海外生活になるので、日本らしい物が良いのかなーと思ったり、学生だからごく普通にシャーペンとボールペンのセットとか?と色々考えていますが、なかなか良い物が思い浮かびません。 予算5~6千円で何かお勧めの品は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57660
noname#57660
回答No.1

浴衣。下駄。扇子。 安いものなら3千円くらいから売ってます。 浴衣はちょっとしたガウンにもなるし、綿だから洗濯機で洗えるし、室内で着るなら多少シワがあっても平気でしょ? 着なくなったら、解いてクッションでも作れば和風インテリアにもなるし。 下駄は、サンダルの代わりに履いていたら可愛いんじゃないかな? 可愛い箸、湯のみもいいかもね。

その他の回答 (1)

• kobe211
回答No.2

初めまして、NY在住の高2です。 海外に行って一番重要なのはギフトです。 僕もこちらに来て回りの人に日本の物を配って回ると非常に喜ばれました。 彼女がもう留学前でばたばたしている状況ならば、彼女が向こうで人に配れるような少し安めの日本っぽい絵柄の和紙うちわ、とか、扇子、というのはどうでしょうか。 結構海外ではラストサムライなどで扇子を見ており、渡すと結構喜ばれます。 「これ、向こうで会って友達になった人にでも配って」 とちょっと気を利かせた男を演出してみたは? 。。。なんてちょっと気取った事言ってすみません。 でも喜ばれると思いますよ。 5,6個用意するのが一番よい数だと思います。