• 締切済み

30代の彼にボールペンのプレゼント

今日は、来月誕生日を迎える彼へのプレゼントについて相談させて頂きます。 彼は30代で某車会社のディーラーで営業をしています。 彼へ誕生日プレゼントを贈るのは2回目なのですが、前回奮発しすぎて彼から、「今年は気持ちだけでいいよ」と言われました。。 でも私としては、高価な物じゃなくても残る物を贈りたいとおもっているので、仕事柄、常に持ち歩いて使ってもらえる“ボールペン”をプレゼントしようと考えています☆ ボールペンに関して全く無知なので、みなさんのアドバイスをお借りしたいと思っています(><) ★今彼が仕事で使っているのは、「フランフラン」のボールペンです。 画像を探したのですが見つからずイメージしずらいと思うのですが、外観はシルバーで、スタイリッシュです。 色は黒・赤・シャーペンです。 色を変える際回したりするのではなく、変えたい色のボタンが付いている方を上に向け、ペンの重心をずらしてカチッと押すだけで変更できます。(説明が上手くいきませんが、とにかくスタイリッシュです) ★ボールペンについて調べましたが、「モンブラン」「パーカー」「クロス」等が出てきましたが、沢山ありすぎて分かりませんでした。 ★予算は10000円(1本)までと考えています。   ★ボールペンの色はシルバーで、太すぎず、重すぎず、スタイリッシュな物を探しています。 また、黒・赤・シャーペンが使える多機能型を見ています。 ★私もおそろいで持ちたいと思っていて、2本共にメッセージを入れたいと考えています。 以上になりますが、少しでも当てはまるような、またオススメなボールペンがありましたら、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

• s1642
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• W_Wine
回答No.1

cross(クロス)でしたら「テックスリー」ですかね。 お手ごろな価格ですし名前も入れてもらえるはずです。 カラーの選択は、販売しているお店は多いですので実物を手にとってご覧になるといいでしょうね。 個人的な意見ですが、複合ペンよりは単機能のペンの方がスタイリッシュだと思います。crossのセンチュリーIIのスターリングシルバーはきれいですよ(笑)。予算オーバーしちゃいますね。

参考URL:
http://www.penfeel.com/tech3/at0090-6.html
s1642
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに単機能のペンの方がスタイリッシュかもしれません… 一度、実際に販売しているお店に行ってみます。