• 締切済み

30代の彼にボールペンのプレゼント

今日は、来月誕生日を迎える彼へのプレゼントについて相談させて頂きます。 彼は30代で某車会社のディーラーで営業をしています。 彼へ誕生日プレゼントを贈るのは2回目なのですが、前回奮発しすぎて彼から、「今年は気持ちだけでいいよ」と言われました。。 でも私としては、高価な物じゃなくても残る物を贈りたいとおもっているので、仕事柄、常に持ち歩いて使ってもらえる“ボールペン”をプレゼントしようと考えています☆ ボールペンに関して全く無知なので、みなさんのアドバイスをお借りしたいと思っています(><) ★今彼が仕事で使っているのは、「フランフラン」のボールペンです。 画像を探したのですが見つからずイメージしずらいと思うのですが、外観はシルバーで、スタイリッシュです。 色は黒・赤・シャーペンです。 色を変える際回したりするのではなく、変えたい色のボタンが付いている方を上に向け、ペンの重心をずらしてカチッと押すだけで変更できます。(説明が上手くいきませんが、とにかくスタイリッシュです) ★ボールペンについて調べましたが、「モンブラン」「パーカー」「クロス」等が出てきましたが、沢山ありすぎて分かりませんでした。 ★予算は10000円(1本)までと考えています。   ★ボールペンの色はシルバーで、太すぎず、重すぎず、スタイリッシュな物を探しています。 また、黒・赤・シャーペンが使える多機能型を見ています。 ★私もおそろいで持ちたいと思っていて、2本共にメッセージを入れたいと考えています。 以上になりますが、少しでも当てはまるような、またオススメなボールペンがありましたら、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • s1642
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.1

cross(クロス)でしたら「テックスリー」ですかね。 お手ごろな価格ですし名前も入れてもらえるはずです。 カラーの選択は、販売しているお店は多いですので実物を手にとってご覧になるといいでしょうね。 個人的な意見ですが、複合ペンよりは単機能のペンの方がスタイリッシュだと思います。crossのセンチュリーIIのスターリングシルバーはきれいですよ(笑)。予算オーバーしちゃいますね。

参考URL:
http://www.penfeel.com/tech3/at0090-6.html
s1642
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに単機能のペンの方がスタイリッシュかもしれません… 一度、実際に販売しているお店に行ってみます。

関連するQ&A

  • ボールペンはツイスト式かノック式か

    夫(研修医)にボールペンをプレゼントしようと思っています。 仕事で使ってもらう用にと考えていて、黒、赤、シャーペンの多機能ボールペンをあげるか、黒単色のものをあげるかで悩んでいます。 赤色のペンも使うようなので多機能ボールペンを考えていたのですが、ツイスト式(回転)になってしまい、仕事で使うのなら黒単色だったとしてもノック式のボールペンのほうが実用的なのかと悩み決めかねています。 ちなみにパーカーのボールペンを考えています。 皆様アドバイス宜しくお願い致します。

  • ボールペンのプレゼント

    はじめて質問します。 とてもお世話になっている職場の先輩へ誕生日のプレゼントにボールペンを考えています。 色々調べたのですが、どんなものがいいのか悩んでいて、アドバイスを頂ければ幸いです。 29歳の男性で、普段はスーツ(黒やネイビー系が多い)で仕事をしています。 あまり重たすぎてもいけないので、予算は5000~10000円くらいで考えています。 パーカー、ウォーターマン、クロスなどを見て回っているのですが、どういったものが喜ばれるでしょうか? ボールペンのボディは、やはりブラックよりシルバー系の方が人気ですか? クライアントとの打合せや、商談などでも使用出来る感じがいいなと思っています。 少ない情報ですが、アドバイスお願いします。

  • ボールペンのプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントにボールペンをあげようと思っています。 仕事柄、資料などに書き込んだりする事が多いため、 黒一色ではなく、赤と青も一緒になった複合ペン(マルチペン?)にしたいと思っています。 ちなみに今はその辺でよく売ってる3色か4色のボールペンを持ち歩いています。 30代半ばの男性が持ってても恥ずかしくなく 高級感があって使いやすいボールペンをプレゼントしたいのですが、 何かオススメはありませんか? 現在考えているのはCROSSのテックフォーです。 でも少し安いかなという気もしています。。。 予算は2万くらいまでで考えています。 他に複合ペンを取り扱ってるブランドだけでも知っていたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 3色ボールペン(多機能ペン)

    お世話になります。 赤・黒・青の3つのボールペンが一つになったペンを探しています。 20代後半の男性に贈るものです。 替え芯でなくなったら交換でき、本体が黒・シルバー・青などのシンプルで高級感のあるものを探しています。 私が探しましたら、本体は素敵だなぁと思うものはたくさんあるのですが、赤・黒・シャーペンという組み合わせのものばかりで、3色のボールペンが一つになったもので欲しいものは見つかりませんでした。 シャーペン入りではありますが…感じとしては「ラミー 4ペン」のようなものが欲しいと思っています。(ラミーは少し安っぽいカンジがして…(^_^;)) ボールペンの赤・黒・青にシャーペンがついていてもかまいませんし、赤や青が緑になってもかまいません。 ボールペン3種類が一緒になっていることが必須です。 値段は5千円前後で探しています。 1万円くらいまででよいものがあればそれも考えてみようと思っています。 たくさん調べているので、ブランドなどは知っています。 心当たりのあるペンは少し条件が違っていても(3種類のボールペンだけは必須)いいのですべて教えてください。 よろしくお願い致しいたします。

  • ボールペンのプレゼント

    大学2年生です。 彼氏の内定祝いでパーカーの ボールペンをプレゼントしようと 思っています。 お店に見に行ったところ 約1万円のソナットオリジナル というものを勧められました。 それのブラックにシルバーのものを 購入するつもりなのですが、 マットタイプかラックタイプの どちらがいいか迷っています。 ちなみに彼はカーディーラー への就職です。 見た目は実年齢より大人びて 見えます(笑) 落ち着いてみえるマットタイプの方が いいのでしょうか? テカテカしていて高級感のある ラックタイプの方がいいのでしょうか? もしくは赤黒シャーペンがついた 多機能タイプの方がいいですか? ご意見をいただきたいです。

  • 変わったボールペン

    初めて質問させていただきます。 以前、雑貨屋さんで 3色ボールペンで (たしか…黒、赤、シャーペン) 回して出すタイプではなくて blackやredなどと書いてある ところを自分の方に向けて 横にし、カチッ とするとその色がでてくる という不思議な3色ボールペンが あったのですが 名前がわかりません… ネットで購入しようと 思っているので わかる方、おしえてください(;o;) 、

  • 誕生日プレゼントにモンブランのボールペン

    40代半ばの彼氏への誕生日プレゼントに モンブランのボールペンを考えています。 おすすめのラインナップがあれば教えて教えていただけますか。 予算は3ー4万くらい。 彼は、それほどブランド品に興味はなく、実用性重視、 あまり華美な物は好みませんが、役員として『相応の身だしなみと所持品』を もとめられる立場にいます。 ちなみに、これまでビジネスバッグ、財布、靴、ネクタイなどをプレゼントしたので かぶらず実用的な物、と思いボールペンを候補にしました。 モンブラン以外でも喜ばれそうな小物があれば併せてアドバイスをお願い致します。

  • 20代前半男性へのボールペンのプレゼント。

    現在片思いをしている彼に 誕生日といつもお世話になっている お礼を兼ねてボールペンを プレゼントしようと思っています。 あまり高いと 彼も気が引けると思うので 5000円ぐらいのものを考えています。 何かオススメはありますか? また、ボディの色はやはり 黒が無難でしょうか。 彼はおしゃれな人で 私のイメージでは モスグリーンなどの色が ぴったりあいます。 消防士を目指しているので 営業などで使うわけではないため 黒でなくてもいいのかなと おもっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 多機能ボールペンについて

    多機能ボールペン(黒 赤のボールペンとシャーペンが一体になったもの)でシャーペンの芯が折れにくいものを探しております。 現状PentelのVICUNAを使用していますが、どうにもこうにもシャーペンの芯がすぐに折れてしまいます(芯は強芯を使用) 何かおすすめをご紹下さい。

  • 多機能ボールペン(複合筆記具 )

    多機能ボールペンについて教えてください。女性が使うものです。 (1)黒と赤(赤の代わりに青か緑でも可)のボールペン (2)シャーペン (3)できれば1000円以内(高くても1500円くらいまで) (4)消しゴム付き (5)ボディはシルバーやブラックのシンプルでカッコイイかんじ この条件で たくさん教えていただければ有難いです。お願い致します。