• ベストアンサー

好きな女の子へのプレゼント?

20代前半の女の子にプレゼントを渡したいのですが、何を渡せば喜ぶのでしょうか? 予算は5万以内で! 自分に気持ちを向かせるような物があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだお付き合いしていないんですよね? それなら、高すぎで引かれると思います。 中にはもらうだけもらうのはOKな、図々しい人もいるかもしれないけれど、良識のある人なら、受け取らない金額だと思います。 私が、もらっても大丈夫かな??と思えるのも多分3000円くらいの物です。それでも付き合っていない男性からなら、ちょっと身構えるように思います。 プレゼントをくれると言うことは好意をもたれているのかな?とは思いますが、物で気付かせるより、ちゃんと告白したほうがいいと思いますけども。 で、プレゼントですが、彼女の好みをリサーチしないとアドバイス難しいですね。 アクセサリーも、自分の好きな物しか付けない子もいます。アクセサリー嫌いな人だっています。 花はいいかな。 読書家なら、お勧めの本とか。 いっそ食事に誘っては…。 頑張ってください。

heiwas
質問者

お礼

わかりました。参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sun1212
回答No.1

20代前半の女の子で、お金に不自由していないというわけでもない普通の女性であれば、洋服・靴・バッグなどいろいろと欲しいものはあると思います。 宝石系は好きな場合と全く興味の無い場合があります。 彼女の趣味など分かれば、それに関係するものでも良いと思います。 彼女は、質問者様が好きな女の子というだけで実際に付き合っているわけではないのでしょうか? 単に好意があるというだけでお金をかけたプレゼントをすれば、喜んでくれる場合もありますが、その下心を見抜かれる場合もあると思います。 物をくれた事は喜ぶかもしれませんが、お金をかけたからといって好感を持つかどうかは分かりません。 一番良いプレゼントは彼女が欲しいけど自分では買えそうに無いもの、だと思います。 ただ、質問者様に好意を持っていなければ高額のプレゼントを貰うのに引け目を感じて受け取ってもらえない可能性もあります。 一緒に出掛けられるのであれば彼女に選んでもらうのが一番だと思います。

heiwas
質問者

お礼

そうですよね。貴重なご意見ありがとうございました。