• ベストアンサー

シャーペンとボールペンのセット

どのカテゴリか分かりませんでしたがこちらにしてみました。 お祝いでシャーペンとボールペンがセットになったものを探しているのですが、何かおススメの物はありませんでしょうか??男性(おじさん)が使うもので、予算は3千円位です。

noname#3756
noname#3756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。では、私はパーカーを・・・。(50代の父が愛用中なので) こうしたサイトがありました。 こちらなんか各2000円提供ですね。 http://www.morita.ne.jp/hikkigu/parker/45.htm こちらもいいかも?! http://www.morita.ne.jp/hikkigu/parker/classic.htm ・・・と書いていくとキリが無いので(笑、こちらのサイトをどうぞ!! http://www.morita.ne.jp/hikkigu/index.htm パーカー以外にもたくさんありますし、名前入れや包装も無料のようです。 サイトのホームは参考URLに置いていきますね。ご参考までに!!

参考URL:
http://www.morita.ne.jp/index.htm
noname#3756
質問者

お礼

参考のサイト拝見しました。色々あるんですねー! アドバイス有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#201556
noname#201556
回答No.4

輸入物もいいのですが、替芯などを調達したり修理などの場合 何かと不便な面もあります。 出来れば国産品のほうが親切だと思いますのでそのあたりも 考慮してあげてください。

noname#3756
質問者

お礼

そうですか、修理の際に不便な事もあるのですね。 アドバイス有難うございました。

  • hap
  • ベストアンサー率19% (35/177)
回答No.3

予算優先で,ブランドにこだわらず探してみてはいかがですか? 手帳も付けたりして・・・。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/taru/stationery.html
noname#3756
質問者

お礼

そうですね、本音は予算内で納めたいのです。プレゼントする男性も、これっていうブランドもないようですし。その辺はまた考えてみたいと思います。 ご回答有難うございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

最近、人気のあるブランドは、パーカーでなく、 英国のダックスです。 デパート等で販売されていますので、 すぐにわかると思います。 ただ、ボールペン、シャープのセットで 3000円はキツイかなあと思います。 私は、ボールペンだけでお買いになったほうが いいかと思います。 シャープは使わないことが多いようですので、 ダックスのボールペンだけで、いかがでしょうか。

noname#3756
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 3千円ではキツイでしょうか…では4千円ではどうでしょうか。(あまり変わりませんか?) その男性がセットになったものを希望しているので、そこはゆずれないのです…。

関連するQ&A

  • 手が疲れにくいシャーペン(ボールペン)

    手が疲れにくいシャーペンとボールペン(黒)を探しています。 予算はそれぞれ1000円です。 現在シャーペンに関してはドクターグリップのGスペックを使っているのですが持ち方が悪いのか筆圧が強すぎるのか手がすぐに疲れてしまいます。なので手が疲れにくいシャーペンならびにボールペンを探しています。またそれ以外でも手が疲れにくい工夫などがあれば教えてください。

  • グリップが柔らかいシャーペン・ボールペンを教えてください。

    グリップが柔らかいシャーペン・ボールペンを教えてください。 値段がなるべく1000円以内で、グリップの部分がとても柔らかいシャーペンとボールペンを探しています。 前はuniのa・gelと言うシャーペンを使っていたのですが、これの他にグリップが柔らかいもので「これは使いやすい」「これは柔らかくて気持ちいい」と言うようなおすすめがありましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。 http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/alpha_gel/index.html

  • ボールペンやシャーペンにある部位の名前

    ボールペンやシャーペンにある部位の名前 カテゴリーがわからないのでここで質問させていただきます。 ボールペンやシャーペンに良くついている ポケットなどにペンを引っ掛けられる突起のような 部分がありますよね。 凄く説明しにくいのですが・・・ 物によっては強く挟めるように金具が入っていたり むしろないものもあるやつです。 今まで気にしたことなかったのですが 他者に読んでもらう資料に ボールペンの服とかに引っ掛けられる部分 について書かなければいけないので。 人が読んでわかるような名称ないですかね?

  • 1本でシャーペンとボールペン

    1本でシャーペンとボールペンの役割をするペン(シャーボのようなもの)でおススメのものを御存知でしたら教えていただけませんか? ・会社で使用(制服の胸ポケットに入れておく) ・予算\5,000くらいまで(あまり安っぽく見えない ものが希望) ・30代女性 宜しくお願い致します。

  • 使いやすいシャーペン+4色ボールペン

    リンク先のペンを使っています。「ジェットストリーム 4&1 0.5mm」で、赤・緑・青・黒の4色ボールペンとシャーペンが付いているものです。 http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/jetstream2/4_1/msxe5_1000_05.html ボールペンの書き心地は気に入っているのですが、シャーペンの方は書いていると軸がぐらつく感じで、書き心地は単機能のシャーペンに劣る感じです。 このジェットストリームに似たもので、シャーペンの書き心地もよいというものはありませんか?値段も安ければ言うことなしなのですが。。。

  • シャーペンのキャップを外すとボールペン

    シャーペンの上部のキャップを外すとボールペンになるという 細身のシャーペンを探しています。 以前、ある証券会社の社長、松本大氏の使用している手帳とともに 雑誌に紹介されていましたが、メーカ名など忘れてしまいました。 このようなシャーペンの商品名、もしくは製造しているメーカ名など ご存知でしたらお教え下さい。

  • オススメ! シャーペンありませんか?

    現在、新しいシャーペンを買おうと思っています。 今、使っているシャーペンは貰い物で、今年で5年ぐらい経ちます。ですが、このシャーペンもガタがきましたので新しいシャーペンを探しています。 シャーペンは一番使う文房具なので、使いやすく、長く使える物を探しています。今のシャーペンは推定1000円か2000円ぐらいの物だと思いますので予算は2000円程度です。もちろん数百円の物でも良い物ならば大歓迎です! ですが、ドクターグリップとかは私には太すぎるのでナシで… 今、使っているシャーペンは100円のシャーペンに比べて、ペン自体も重いですし、芯も使い切ることが出来ません。ですが、一本気に入ってるシャーペンを持っていると、買い替えもしないで済みますし、物を大切に出来ると思います。 みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 鉛筆 VS シャーペン VS ボールペン

    1:鉛筆 シャーペン ボールペンでは同じ費用で、どれが一番長く書けますか? 2:ボールペンのメリットって何ですか? よければお願いします^^

  • シャーペンについて

    先日学校で使っていたシャーペンが壊れてしまったので、この期に新しいのを買い換えようと考えているのですが、何かお勧めのシャーペン・ボールペンを教えてください。できるなら、そのシャーペン・ボールペンの使い心地などを教えてくれると幸いです。因みに私は高一です。。

  • シャーペン+ボールペンで吊下げる穴ネックストラップ

    シャーペン+ボールペンにネックストラップがついてるものを探しましたがありませんでした。 ネックストラップをつけるための穴があるものはありませんか? シャーペン+ボールペン赤、黒が理想ですが、シャーペンだけでもかまいません。

専門家に質問してみよう