• 締切済み

韓国に1年留学してる友達にプレゼント

韓国(ソウル)に半年前から留学している友達(女性20代)が来週日本に一時帰国します。 そんな彼女に留学生活で役立つようなプレゼントをしたいのですが、何か「これ貰ったら嬉しいな、便利だな」っていう物はありませんか? 彼女は、残り半年の留学が残っていて、大学の留学生の寮みたいなトコで共同生活をしているみたいです。実際に留学経験のある方などのご意見お待ちしてます。

みんなの回答

  • aogiri82
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.1

個人の好みもあるので難しいですね。 私が実際半年目の一時帰国でもらってうれしかったのは最新のCDや小説でした。今は韓国でも日本のCDは安く売ってますが韓国のものを買おうと意識していてなかなか日本のものは聞けなかったので、うれしかったです。 友達が私の好きな歌手の最新曲を集めて編集してくれたCDには涙しました・・・ もらったもので寄宿舎での共同生活で役に立ったものでは・・かわいいママイクコのルームウェアはありがたかったです。 (寄宿舎では必須ですが、韓国ではこういうものがあまりよいものがありません。メールで愚痴を言ったのを友達は覚えていた様子) マグカップとかソニプラの歯ブラシセットはみんなの注目を浴びてました。外にも靴下やいろいろありましたが何でもうれしかったですよ。ふりかけやインスタントの味噌汁までありました!! 私が自分で買って持っていったものは、韓国ではパソコンを良く使ったのでパソコンのアームレストとか、4人部屋だったのでアイマスク、モンカフェ(笑)、緑茶、お香、手袋なんかです。 これはどうだろうってものがあったら、ぜひ聞かせてください。少しでもお助けできたらと思います。

redheru
質問者

お礼

ルームウェアかぁ良いかもしれないです。乾燥がすごそうなのでかわいい加湿器なんかも考えてます。ご丁寧にありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • 友達が留学していきます。

    こんにちは。 来週に私の友達がアメリカに留学してしまいます。 そこで何かこの友達に留学時に役立つようなプレゼントをあげたいと思っているのですが、なかなかこれという物が見つかりません。予算は5000円位です。 何かイイ物は無いでしょうか?? 回答の方ヨロシクお願いします。

  • 韓国に留学経験のある方に質問です

    韓国に留学経験のある方に質問です 私は来年、韓国へ留学したいと考えているのですがひとつ悩みなのが費用です。 留学するには飛行機代はもちろんのこと、そのほかに食費、授業料、(衣類や生活用品の)お小遣いなど必要になると思うんですがどのくらいかかりますか?(それが寮暮らし、アパートを借りる、滞在期間にもよるとおもうんですが) 私が思い当たるのはこれくらいなのですが、医療保険?やそのほかにも必要になってくるものがあったらすべて教えてください。 それからアパートを借りて暮らすのと寮で暮らすのではどちらが安つきますか?どうしてよいのかわからないです。詳しく教えていただけるとうれしいです!! それと日本の専門学校などの授業料に比べると高いですか?

  • 韓国に留学しているの友人に電話をかけたいです。(韓国語での電話の応答)

    韓国に留学している友人に電話をかけたいです。 友人は、韓国の大学の寮で数人と共同生活しているそうです。 電話番号は知っているのですが、共同生活のため、電話に出た相手が友人ではなく、韓国人の方だった時のために、最低限の韓国語は知っておきたいと思います。 そこで質問なんですが、以下の文を韓国語に訳していただけませんでしょうか。 (ハングル文字は読めませんので、カタカナでお願いします。) 1、もしもし、 2、私は「山田太郎」と申します。 3、私は、「鈴木次郎」さんの友人です。 4、「鈴木次郎」さんと代わって下さい。 5、日本語のしゃべれる方と代わってください。 以上の言葉を韓国語で最低限話せれば、何とか電話できると思います。 韓国語をご存知の方がおられましたら、ぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 韓国人彼氏が帰国してしまいます(泣)

    付き合って4か月ほどの韓国人彼氏がいます。 今年ワーホリで日本にきていて、来週には帰国してしまいます。 まだ彼は学生で、残りの学生生活を終えて卒業するために帰ります。 卒業した後は日本で就職するために、戻ってくる予定になっています。 なかなか会えなくなるため、何かプレゼントをしようと思っているのですが、何をあげたらよいか分かりません。サプライズにしたくて、本人には聞けないし、悩んでいます。 何かおすすめなプレゼントはありますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 留学期間の保険について(韓国へ1年~1年半)

    2月末から留学へ行くのですが、まだ保険のことについて悩んでいます。 とりあえずパンフレットは色々取り寄せてみたのですが 一体どれに加入すればいいのか・・・ 韓国へ行くのですが、入国後、外国人登録をしてから韓国の国民健康保険に加入しようとも考えたのですが、 万が一の事故などの場合に負担が大きそうなので 海外留学生保険にしようと考えています。 そこで質問なのですが、保険はどのようにして選べばいいのでしょうか? 韓国ならとても近い国ですので、「緊急一時帰国費用」とか、「飛行機遅延ナントカ」とか必要ないのですが、 必要ないものをはずしてプランを立てられる保険会社や、おすすめの保険会社があれば教えてください。

  • 韓国留学にあたってのエージェント選び

    来春韓国留学を考えています。 現在『ウィンテッグ留学センター』から資料を取り寄せたりしているのですが、 初めてなのでどこのエージェントがいいのか検討がつけられない状態です。 韓国留学された方でここのエージェントはオススメ!手数料も安くてサービスも充実してるよ!と言う企業がありましたらぜひ教えて頂けないでしょうか? また、韓国留学にあたっての生活•費用•夢•目的など… 『私は◯◯大学の語学堂に◯年通って、寮で暮らしたよ!アパートで暮らしたよ!』『私は◯◯でバイトしてました!』などなど… その他韓国留学にあたってのエピソードなどがありましたらぜひ参考にさせて頂けないでしょうか? たくさんの投稿お待ちしています!

  • 留学中、友達がいません。

    こんにちは。私は今、ロサンゼルスに留学中です。一ヶ月間、語学学校に行き、そこでたくさん友達ができました。その後、別の学校(専門学校)に移り、語学学校の友達との交流は続いていましたが、その友達はほとんど帰国してしまいました。残っている友達の一人は、彼氏に夢中なのと、働き始めて忙しいので、なかなか遊んでくれません。ほかの友達は、全員韓国人で、彼らは韓国語で会話するので、韓国グループに外国人を入れたくないらしく、誘ってくれません。こちらから誘えば、普通に遊んでくれます。 あと、日本人の友達も何人かはいますが、留学に来てて日本人と群れるのがきらいなので、ほとんど交流はありません。(英語で話そう!と言っても、日本語で話してくるからです。) その友達たち?も、ほとんどが2月で帰国するので、6月まで滞在する私は、友達がいなくなってしまします。学校があるあいだは、学校で話せたりするので、まだいいのですが、4月に1ヶ月間の長い休みがあるのが、心配です。 ちなみに、今の専門学校では、友達はいますが、学校で話す程度で、連絡先を交換したり、一緒に出かけたり、などの深い交流ではありません。ちなみにみんなアメリカ人です。 一人行動は好きなので、色んなところに行ってみたりしてるのですが、海外生活で友達がいないとなるとさみしいです。 今は、クリスマス~年末年始の休み期間中なのですが、みんな一時帰国していたり、旅行に行っていたりで、一週間ほど誰とも話していません。 お金もあまりないので、旅行にも行けず、毎日パソコンで動画を見たりして過ごしています。 何か解決策はありますか?

  • 友達(女性)からいただいた高価なプレゼントのお返しについて悩んでいます。

    はじめまして20代半ばの男です。 海外で生活していて3年に一度ぐらい日本に帰国しています。去年、中学生の頃から友達だった女性に高価な服(5~6万円相当のものだと思います)が私の誕生日に送られてきました。そして前回の帰国から3年経った今また一時帰国が決まり彼女に会ったときに去年いただいた誕生日プレゼントのお礼と今年の彼女の誕生日プレゼントとして何かあげたいと思います。 彼女とは、当時私が海外の高校に留学していた時に親の別居、離婚、再婚と家庭内で問題が多く留学先での悩みなど親に相談できずにいた所を家族のように親身なって話を聞いてもらった事もありとても信頼できる友達です。自分が日本にいない時は、ほとんど連絡をとれませんが以前誕生日、クリスマスに全く高価な物では、ありませんがプレゼントとバースデーカードを送った事があります。私がもらった服もその時のお返しもかねていると彼女は、言っていましたがあまりの額の違いにすごくびっくりしました。。。もらった物の値段ばかりを気にしてお礼をするのもどうかと思うのですが高価なものをいただいたのでどうしても気になってしまいます。。 少し質問まで長くなってしまいましたが彼女とは、付き合っているわけでは、ないので指輪やネックレスなどでは、ない方がいいと思うのですがどうでしょうか?もしかしたら私の贈り物のせいで更に彼女に気を使わせてしまうのでは、ないかとも心配ですがいろいろとお世話になったというのと不定期ですが仕事もしているのでちゃんとしたお礼がしたいと言う気持ちもあります。彼女の事は、ずっと好きですが誕生日にプレゼントを渡し告白しようなど特別な事は、考えていません。予算は、3~5万円を予定しているのですが2人の関係が友達であると言う事もありそれも考え直すべきでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

  • さみし過ぎる韓国留学

    大学休学中の22歳女です。韓国語を約半年間語学堂で学ぶ予定です。 韓国へ来て一週間経ちますが、友達がまったくできません。 授業中挨拶や会話を楽しむ程度の友達はいますが、ご飯を食べたり遊びに行ったりする友達は いません。語学堂の初日、私だけ友達がいなくて焦り、歩いている子や隣に座った子に声をかけたりともうナンパ同然のようなことをしてなんとか友達になったりもしましたが、結局その日お昼を食べて終わってしまい、向こうにはもう新しい友達がいます。 宿や街にいる日本人に話しかけて、知り合った子にラインしてみたり、欠かさず挨拶してみたりはするのですが、どうも発展しません。語学堂ではクラスが決まってしまったのでもう出会いの場もないです。韓国語も英語も全くのビギナーなので、外国人のお友達も作りにくいです。 日本にいる両親や友達、彼氏は留学を応援してくれているのですが、正直たくさん友達作ってきてね、や、いろんな人と関わっていい経験してきてねという応援がもう重荷で毎日辛いです。日本では毎日たくさんの友達に囲まれて生活していたので、どうせ韓国でも大丈夫だろうとなめていたのを本当に後悔してます。留学期間が半年と短いために、一刻も早く充実させなければという焦りもあって、もう毎日泣いてばっかでしんどいし、本当帰りたい…なんだか韓国が嫌いになってしまいそうで悔しいです、好きだったから来たのに。 どなたか留学経験のある方や韓国に滞在していた方、友達作り得意なひとなど、こんな私に活 と、留学生活を充実させるアドバイスお願いします。

  • 留学する女の子へのプレゼント

    スイスに留学する18歳の女の子にプレゼントをするのですが、何が良いと思いますか? 海外生活になるので、日本らしい物が良いのかなーと思ったり、学生だからごく普通にシャーペンとボールペンのセットとか?と色々考えていますが、なかなか良い物が思い浮かびません。 予算5~6千円で何かお勧めの品は無いでしょうか?