• 締切済み

韓国に1年留学してる友達にプレゼント

韓国(ソウル)に半年前から留学している友達(女性20代)が来週日本に一時帰国します。 そんな彼女に留学生活で役立つようなプレゼントをしたいのですが、何か「これ貰ったら嬉しいな、便利だな」っていう物はありませんか? 彼女は、残り半年の留学が残っていて、大学の留学生の寮みたいなトコで共同生活をしているみたいです。実際に留学経験のある方などのご意見お待ちしてます。

みんなの回答

• aogiri82
回答No.1

個人の好みもあるので難しいですね。 私が実際半年目の一時帰国でもらってうれしかったのは最新のCDや小説でした。今は韓国でも日本のCDは安く売ってますが韓国のものを買おうと意識していてなかなか日本のものは聞けなかったので、うれしかったです。 友達が私の好きな歌手の最新曲を集めて編集してくれたCDには涙しました・・・ もらったもので寄宿舎での共同生活で役に立ったものでは・・かわいいママイクコのルームウェアはありがたかったです。 (寄宿舎では必須ですが、韓国ではこういうものがあまりよいものがありません。メールで愚痴を言ったのを友達は覚えていた様子) マグカップとかソニプラの歯ブラシセットはみんなの注目を浴びてました。外にも靴下やいろいろありましたが何でもうれしかったですよ。ふりかけやインスタントの味噌汁までありました!! 私が自分で買って持っていったものは、韓国ではパソコンを良く使ったのでパソコンのアームレストとか、4人部屋だったのでアイマスク、モンカフェ(笑)、緑茶、お香、手袋なんかです。 これはどうだろうってものがあったら、ぜひ聞かせてください。少しでもお助けできたらと思います。

redheru
質問者

お礼

ルームウェアかぁ良いかもしれないです。乾燥がすごそうなのでかわいい加湿器なんかも考えてます。ご丁寧にありがとうございました。参考にします。