• 締切済み

友達へのプレゼント

来週9/13に友達が結婚式を挙げます。 その時に友人一同でプレゼントをあげようと計画しているのですが なかなか名案が浮かばず困っています。 結婚式を挙げる友達は26歳の男です。 予算は30000~50000円くらいで考えています。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#108734
noname#108734
回答No.3

30000~50000円の額でしたら 現金が一番!! 今 必要でない物を戴くよりは 後に必要な物が出てきたら買えばよいし・・・貯金しておいても良いし!!

gundai44
質問者

お礼

現金は選択肢にありません。 お金よりもモノを渡したいというのがありますので。 当の私も結婚したときに現金ではなくものでもらっています。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.kekkon-iwai.net/ ここのサイトに貰って嬉しいランキングがあります。 本音が出ていると思います。 ここに上がったものから選ばれると良いと思います。

gundai44
質問者

お礼

参考になります。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrroccy
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.1

貰う側からすれば、「何がほしい?予算はこのくらいなんだけれど。奥さんと相談してみて」と言ってもらえるのが一番確実で嬉しいのですが。 生活用品は奥様になられる方の趣味の問題があるので、難しいですよね。 因に私と友人一同で男性の友達にあげたのは、「独身最後の贅沢」と称してゴルフクラブを送りました。 お友達に趣味があるのならば、結婚後はなかなか自由にお金が使えなくなることを考慮して、趣味にちなんだものをあげると良いかもしれないですね。

gundai44
質問者

お礼

一応それとなく本人に聞いたのですが「特に何も」という答えでした。 友達はスノボをやるのでそれにちなんだものも考えましたが まだ何処にも売ってないんですよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が結婚します。プレゼントに悩んでます。

    こんにちわ。 タイトル通り悩んでます。 仲の良い友人が出来ちゃった結婚をします。式は挙げず、籍だけを入れるそうです。 近々同窓会があり、その時にプレゼントをあげようと考えています。仲の良かった男友達(4,5人)で、お金を出し合って買うのですが、サプライズにしようと考えているため、本人に何が欲しいか聞けず・・・悩んでます。 プレゼントは1万~1万5千円ぐらいで、何かよいプレゼントはないでしょうか??よろしくおねがいします。

  • 友達へのプレゼント

    今度友達10人と遊ぶのですが、その時にプレゼントを交換します。 プレゼントは10人のうちの誰に渡るか分からないし、男も女もいます。 ちなみに、友達はみんな来年から就職する大学生です。 500円相当のもので、大学生の男にも女にも受けるプレゼントってどんなものがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    男友達(23歳社会人)へ誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、何がよいでしょうか? 予算は2千円~3千円です。 男性の方の意見、こんなものをもらったらうれしい、等のご意見もお聞かせください。

  • 20歳になる男友達への誕生日プレゼント

    今年二十歳になる男友達へのプレゼントに何をあげたらいいか迷っています。 予算は1000円前後で考えています。 彼とはまだ付き合いも浅くて好みとかも詳しくありません。 とりあえずわかっているのが、 ・音楽が好きでバンドもやってる ・服装はカジュアル ・甘いものが好き ってことくらいです。 みなさんのあげて喜ばれたもの、もらって嬉しかったものなどの意見を聞かせてください(>_<)

  • 男友達にあげるプレゼントは?

    男友達のお誕生日が間近なので、プレゼントをあげようと思うのですが、 私のお誕生日はもらってないし、普段からそれほど仲良くしているわけでも ないので、お誕生日のプレゼントというよりは 普段の軽いお礼といったものにしたいのです。「お誕生日おめでとう」 というよりは「コレあげる」くらいな感じで。 あんまり負担をかけたくないので、予算も低めに1,500円くらいで 何かいいものありますか?ご意見ください。

  • 結婚する友だちへのプレゼントが思いつきません…。

    今度、親しい女友だちが結婚します。 ご祝儀とは別に、何か記念になるものをプレゼント したいと思っているのですが、何でも持っている友だちなので、これ、というものが思いつきません。 友だちの年齢は26歳、プレゼントの予算は2万円くらいと考えています。 「こんなものをあげたら意外に喜ばれた」などと いう経験をもつ方、教えていただけたらうれしいです。

  • 男友達にプレゼントをあげます!

    高校3年生の♀です。 今度、男友達(高3♂)とプレゼント交換することになりました。 でも、何をあげればよいのかとても悩んでいます。 何が欲しいと聞いても、何でもいいと言うので、 余計悩みます。 予算は3000円です。 (2人で高すぎず安すぎずの値段ということでそう決めたのです。) もぅ少し高くなっても大丈夫ですが。 その男友達には彼女がいるんで、 アクセサリー系はまずいなぁ・・・と思ってます。 どのようなプレゼントをあげればいいでしょうか? また、高校生の男の子ってどのような物をもらったら嬉しいですか?? 大変困っているので回答お願いします。

  • 婚約した友人へのプレゼント

    私の友人(女性)が結婚することになりました。 お祝い会をすることになり、各自その友人へプレゼントを渡すことになりました。 どのようなプレゼントを差し上げればよいでしょうか? 結婚する女性にふさわしいプレゼントを教えてください。 予算は1000円~5000円です。 同様の経験がある方からのご意見だとすごくうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚を控えた女友達へのプレゼントは何がいいでしょうか

    女友達(23歳)が結婚します。特に式などはしないそうなので、友達だけで集まってパーティーを開く予定です。 その時にプレゼントをあげたいなぁ…(個人的にで、みんなでお金を集めてではありません)と思ったのですが、若い女性で、結婚を控えた人にどんなものをあげればいいのかまったく思いつきません。 予算もあまりないので、1万円以内で、何かないでしょうか?服やアクセサリーは好みがあるので難しいですし、ぬいぐるみなんて大人の女性には相応しくないでしょうし…。 お願いします!お知恵を拝借させて下さい!!!

  • 結婚した友達へのプレゼント

    古い付き合いの友人が結婚したので、皆でお金を出しあってプレゼントを買う事になりました。予算や品物はまだ全然決まってないんですが、恐らく高くても五千円~一万円には収まるかと思います。 なかなかいい物を思い付かないので、ぜひ皆様のお知恵を貸していただきたいんですが… ・(上記の予算で買える範囲内での御値段で)オススメの物、実際あげたら喜ばれた物 ・逆に、反応がイマイチだったもの、止めておいた方がいい物 ・とりあえず、どんな人にあげるにしても無難かな?という物 等々が何かありましたら、ぜひ教えて下さい!なお、デキ婚ではないのでベビー用品類は除外でお願いいたしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 昔の日本では、一分銀や小判などの金銀が普通に使用されていましたが、現在では貴金属として高価で価値が付けられています。
  • 佐渡金山や石見銀山などで金と銀がよく採掘されていたことが知られていますが、いつから付加価値が付けられ、高価になったのでしょうか。
  • 金はプレートとして高価ですが、現代では携帯電話や小さな部品にも使用されています。また、明治時代の一圓銀貨なども現在でも買うことができますが、特殊なものは高値で取引されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう