• 締切済み

友達へのプレゼント

来週9/13に友達が結婚式を挙げます。 その時に友人一同でプレゼントをあげようと計画しているのですが なかなか名案が浮かばず困っています。 結婚式を挙げる友達は26歳の男です。 予算は30000~50000円くらいで考えています。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#108734
noname#108734
回答No.3

30000~50000円の額でしたら 現金が一番!! 今 必要でない物を戴くよりは 後に必要な物が出てきたら買えばよいし・・・貯金しておいても良いし!!

gundai44
質問者

お礼

現金は選択肢にありません。 お金よりもモノを渡したいというのがありますので。 当の私も結婚したときに現金ではなくものでもらっています。 回答ありがとうございます。

• mat983
回答No.2

http://www.kekkon-iwai.net/ ここのサイトに貰って嬉しいランキングがあります。 本音が出ていると思います。 ここに上がったものから選ばれると良いと思います。

gundai44
質問者

お礼

参考になります。 回答ありがとうございます。

• mrroccy
回答No.1

貰う側からすれば、「何がほしい?予算はこのくらいなんだけれど。奥さんと相談してみて」と言ってもらえるのが一番確実で嬉しいのですが。 生活用品は奥様になられる方の趣味の問題があるので、難しいですよね。 因に私と友人一同で男性の友達にあげたのは、「独身最後の贅沢」と称してゴルフクラブを送りました。 お友達に趣味があるのならば、結婚後はなかなか自由にお金が使えなくなることを考慮して、趣味にちなんだものをあげると良いかもしれないですね。

gundai44
質問者

お礼

一応それとなく本人に聞いたのですが「特に何も」という答えでした。 友達はスノボをやるのでそれにちなんだものも考えましたが まだ何処にも売ってないんですよね。 回答ありがとうございます。